S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09« 2016/10 »11

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

10/30のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @T_maker2016: 山見浩司さんの万華鏡。これはオブジェクトの無い万華鏡、しかし想像を超える美しさに絶句。#ナチュラルヒストリエ https://t.co/HFRyHD2WCt
10-30 10:37

RT @T_maker2016: 万華鏡の動画。その美しさが少しでも伝われば…#ナチュラルヒストリエ https://t.co/4N0pmcNAyF
10-30 10:37

RT @jiro6663: 受け答えのウィットの「ほどよさ」がとても洗練されている印象でびっくり(と言ったら失礼なんだけど)。クレバーな人なんだなあ。 https://t.co/ratz6gBc12
10-30 10:37

RT @Comecon_D_bot: 東ドイツ ママゴトセット プラスチック食器 https://t.co/4KJImIvOni
10-30 10:38

RT @herecomethewar1: eucalyptus perriniana 日本ではツキヌキユーカリの名前で流通。ツキヌキとは、葉が串で突き抜かれたように見えることに由来する名前。その葉の様子も魅力的だけど、成長した樹皮の様子が、これまた魅力的。少し癖のある甘い香り…
10-30 10:40

「運のいいスフィンクスさまだこと!」#今日の電波
10-30 13:14

昨日は運命の輪がかち合い、EXILE映画の応援上映!を見に行っ…てしまいました、が、興味をもち予習していったのと違ってましてね…EXILE素人にもわかるよう、1とか2とかつけて欲しかったよね!(いいがかり https://t.co/1kAcsMycYV
10-30 13:25

あと、わたしが応援上映に興奮しすぎて初めてルミカまで買っちゃったんですけど、映画を見に来たファンの先輩方は控えめな方が多かったらしく、ほとんど振れずだったのがちょっと悲しかったです… https://t.co/7vvJqZ101J
10-30 13:31

これは映画を見に行く前に「よーしパスタ食べちゃお〜…ってフォークじゃなくてルミカじゃーん!!!!」というボケのハロウィンコスプレをしている写真です
10-30 13:33

(肝心の)映画の感想は「セリフと映像でとにかく説明してくれるのでストーリーが(多少途中でボーッとしてても)わかりやすい」「お金かかっているね〜お金もってるね〜」でした
10-30 13:38

... Read more ▼

10/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

「俺の思う一番カッコいい〇〇」で殴りあうのやめよう!協力してバベルの塔を建築しよう!☆〜(ゝ。∂)
10-29 00:37

「天まで届く塔を建築させないために神が人々の言語をバラバラにした」という話をはじめて知ったとき、ガーン!!と深く心に染み入ったんですけど、みなさんどうですか
10-29 00:40

あっ解釈はいろいろあるそうです
10-29 00:41

「俺の思う一番カッコいい〇〇」は武器じゃなくて自分の生きる糧になるものだから、他人には大事にそっと見せて、見た人は静かにうなずくくらいでいいんじゃないの…?
10-29 00:44

RT @fuki_fuki: 息子がひらがなに興味を持ち始めた時期に作った、夫との共作です。「くらしのひらがな」https://t.co/HzLmIlSZwx 壁に貼るだけじゃつまらないので、空間にひらがなを散りばめたひらがな表。カッティングプロッターも使ったけど、「と」とか…
10-29 00:51

RT @kokorosha: オォ~!なんか「きのう沈没しました」みたいな感じでびっくりした! / “沈没船41隻を発見、驚異の保存状態、黒海 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト” https://t.co/b1drYis7wj
10-29 00:57

RT @solakoichi: 全国のウニャー(ウニ好き)な皆様。ウサギノネドコにウニの神様が降臨なされましたぞ。 https://t.co/xftpYczHj7 https://t.co/GVsZoTT5Ml
10-29 01:01

RT @sigekun: ドコモ時代に私が手がけた絵文字がニューヨーク近代美術館(NY MoMA)に収蔵されることになりました。>Look Who’s Smiley Now: MoMA Acquires Original Emoji https://t.co/B5d5urVryB
10-29 02:46

絵文字はこれくらいだと見ててしんどくなくていいね
10-29 02:47

「陰影ついてるとすごい」って感覚、一回おいといてほしい
10-29 02:49

... Read more ▼

10/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @indiana1974: サハラ砂漠でMacのアダプターを落としたっぽくて昨日からずっと探してるんだけど全然見つからなくてマジでヤバイ。半ベソでラクダを借りてキャラバン隊での捜索を試みたけど見つかる気配すらない(ここは嘘)。冗談ではなく困った。急ぎの仕事もあるので洒落に…
10-28 00:03

「サハラ砂漠でアダプターを無くす」ってなにかのことわざみたいだな…
10-28 00:04

@nomokko モロッコ行こう (まだちょっとあぶないとかいうけど
10-28 00:05

@zonsters13 外見で「ヒッ…やくざ…!!」と思ってEXILEのみなさん達こわいんですけど、少女漫画やくざ映画なんですか…?気になってきました…
10-28 00:12

RT @cosmotech_no1: #箔押し屋さんから一般の方にマニアックな年賀状が届く企画#コスモテック2017年年賀状ちょうだいな の応募は10月31日までです⇒ https://t.co/uLWCD8FInE ( 完全に仕事とは関係無しでたまにはこういうことやります…
10-28 00:21

@zonsters13 とりあえずあらすじを読んでみよ…と思ったんですが「チーム名・ムゲン」の所で「ムゲンって語句は無限でも夢幻でも無幻でも引き寄せられる奴はみーんなヤバいから取り扱いには気をつけろいッッ!!!!!」ってこういう顔… https://t.co/HT50xPRwKZ
10-28 00:30

「HiGH&LOW 」とりあえずあらすじを読んでみよ…と思ったんですが「チーム名・ムゲン」の所で「ムゲンって語句はヤバいから気をつけろ、夢幻でも無限でも無幻でもヤバい」と常々思ってるわたしは、わたしは、…一回りして感性が合ってるのか…??
10-28 00:35

@coppelianne ややー説明させちゃって粋じゃなくてすみませぬ!
10-28 00:37

わたし、好きな事を楽しそうにしてる人たちが好きなのでなんか…ふふっとなったし、ちょっと見たくなってきました|劇場版HiGH&LOW応援上映が楽しすぎたのでまとめました - Togetterまとめ https://t.co/K89ulbSy8n
10-28 00:53

とりあえず友達に「HiGH&LOW の上映会やろう」と連絡してみました…レンタルいつでるのかな
10-28 00:55

... Read more ▼

10/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @MShichinohe: 夜空からお月さんを切り取るお仕事です。 https://t.co/DOjUUT609s
10-27 00:55

なるべくなら流れる水のように生きていきたいのだけど、実際にはどれだけ澱んだ部分を見せずにいられるか、みたいなところあるなあ
10-27 00:57

RT @hurry1116: 能衣装の本を読んでいたら頭に狐が乗った装いが出てきて、(ワーすごくかわいい…でも見慣れている人にとっては別に違和感ないんだろうな)と思ったけど見慣れてる人でも違和感あるらしかった スゲー前衛 https://t.co/V3KtZe6XQm
10-27 13:37

RT @emi8282: 年内の展示は、現在開催中の創画展、12月に都内ギャラリーでのグループ展に参加します。東京都内での個展は来年7月を予定しております。個展ではちょろっとパンタン(操り人形)も出せたらなと…いろんな制作がんばります⭐️ https://t.co/
10-27 15:04

RT @yogoren: 絶賛売り出し中の廃墟遊園地、化女沼レジャーランド。最近多くのメディアで取り上げられ、見学したいとの問い合わせも多くなりました。という訳で、11月19日(土)に誰でも気軽に立ち寄れる見学会を開催します!現地集合、現地解散、参加無料。詳細は追ってツイートし…
10-27 15:05

RT @goda_nobuyo: 星が浮かび上がる「スター・カット」のブルー・トパーズ達。https://t.co/ICEPPLrNia https://t.co/udpa7pnMFY
10-27 15:06

マナー自警団こわいけど気づかぬうちに自分がマナー自警団に入ってた、ってこともありそうでそっちもこわい
10-27 15:09

RT @adachikakoujyo: 上がスペインのトレドで拾ったなんてことない石(石英入ってる)https://t.co/My5ETzMIYn下が佐久島の南側の海岸で拾ったなんてことない石https://t.co/ISjZbuPFeA https://t.co/Nc8
10-27 15:12

自分がどの方角へ向かって船をこいでるか常に確認するような気持ちでいないと、人間は簡単に低きへ流れてしまうでしょ
10-27 15:26

RT @ishihama: インド料理でも日本にあってインドに無い物。それはあのフワフワ巨大ナン。出張などで頻繁に日本を訪れる一部のインド人達の間で、新しい日本名物としてあのフワフワナンのファンが急増中。因みに画像は、足の裏にしか見えない雑なインド系ゆるキャラ、ナン子ちゃん。…
10-27 15:27

... Read more ▼

10/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

寝て起きてLineで転がされてました(ありがとうございました)
10-26 01:24

「この人対人関係の経験値高いわ〜きっといろんな人と対立も仲良くもして対決してきたんだわ〜」っていい大人になってから思うわたしの経験値はひくい…
10-26 01:26

あっめんどいな、って思ったらズバッとやってドスッとやるからだなあ
10-26 01:37

サボテンになるか、暗殺者になりたい人生でした…
10-26 01:43

RT @wakuwaku_edit: みなさまこんばんは!HSU祭お疲れ様でした(=´∀`)人(´∀`=)先ほど知ったのですが、なんと!幸福の科学学生部がアイドルグループを結成したそうです!(=゚ω゚)ノこれからの活躍が楽しみですね!頑張ってください(((o(*゚▽゚*)…
10-26 09:16

RT @suizou: 両陛下京都ご滞在 役目になう“八瀬童子” 今回も参上 https://t.co/sgZwaOL4rG https://t.co/tM6XeqdDsv
10-26 09:18

RT @reimeikohata: #いいから黙ってTLにいい男投下しろ https://t.co/aK6hyR8r9F
10-26 15:30

RT @funenobanken: 内航船に興味を持っていただくのは非常に嬉しい。が、動物を飼ってるからと言って楽な仕事場ではない。常に死と隣り合わせの仕事で、他の人との協調性が大事。と、次郎が言ってます https://t.co/SvdmKnYS3T
10-26 15:32

RT @kajikamax: @captainKanpachi 本船ではうさぎを飼ってます(^^) https://t.co/yrJ4LOejwU
10-26 15:34

RT @karasu_senchou: おしり!おしり! #内航船の日 (写真4枚 https://t.co/iFC8UlgeIP
10-26 15:38

... Read more ▼

10/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @Okutsu_no_Party: お待たせしました!先日の #お靴のパーティー のアルバム第一弾。FBアカウントがない方も見られます。前半と後半で違う写真家の作品で、アーティスティックなポートレートから雰囲気をそのまま切り取ったような作品まで、どうぞお楽しみ下さい。h…
10-25 00:28

RT @sachidom: かもめは休演日でしたが今宵もダブルラインメイク☆soanプロジェクトさんで弾いて来ました🎻(手鞠さんお誕生日おめでとうございましたぁ🎂✨)新しいチューナー買ったよ☺︎ https://t.co/jCKqLp713D
10-25 00:29

RT @CINRANET: 少女漫画の先駆者・松本かつぢの回顧展、漫画や叙情画の原画など約150点 https://t.co/zUNSdRzhlL https://t.co/uC7HuItD9U
10-25 01:28

RT @inyou_te: 満島「徹子さんちょっと最後に抱きしめてもらっていいですか?」/『徹子の部屋』10/24 https://t.co/IlUGZ3oafC
10-25 01:39

こわい人、こわい
10-25 01:50

会ったこともなく犯罪をしている訳でもない他人の発言にまで文句つけることを普通〜と思っている人ちょっとこわい
10-25 01:52

文句をつける自分、感覚が鋭くてあたまいい〜✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌てオーラとそれを発する本尊を燃やしつくしたい
10-25 01:58

RT @deutschekunst: マックス・エルンスト『三人の証言者の前で幼子イエスを折檻する聖母』(1926) Max Ernst - Die Jungfrau züchtigt das Jesuskind vor drei Zeugen #シュールレアリスム http…
10-25 02:01

RT @yaginome: デカ顔箱がやたら似合う人。写真を見て自分で驚いていた。#dpz_mfs https://t.co/qT4U6ziEe9
10-25 02:06

RT @yaginome: デカ顔に興奮する子どもたち。#dpz_mfs https://t.co/jZXjjE8W59
10-25 02:06

... Read more ▼

10/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

夢の中で殺されそうになったせいか、人を殴ったせいなのかじんましんが出てきた
10-24 12:06

RT @romasen: 今日のアイラブトットちゃんのインスタ本当に素敵だ!文章書き写したい位に!tetsukokuroyanagiさんの写真 https://t.co/PUCFcD9R8o
10-24 12:17

RT @signbonbon: 「夏目漱石展」(11月12・13日)のポスターが完成しました。大変恐縮ですが、拡散をお願い申し上げます。 https://t.co/ZeT4SSf9vd
10-24 12:31

RT @arakencloud: 英国王立気象学会・王立写真協会主催のWeather Photographer of the Year 2016 Competition,スゴい写真がたくさん!最終候補者の写真はいずれも会心の一撃レベル.最高に最高.https://t.co/f2
10-24 12:32

RT @shadow_hameln: 今日も、影絵劇の練習でした。背景を組んで、第一部からの通し練習をしました。うっすらお気づきかと思いますが、今回の影絵は等身大です★ いままでで一番大きな舞台になりそうです。 https://t.co/JJiGNZHqRj
10-24 15:04

RT @hasiayu: ナチスというよりドイツ国防軍では欅坂46の新衣装 「ナチス」 の制服そっくりのデザインで物議を醸す [無断転載禁止]©https://t.co/hw9V69XoK7https://t.co/L97YmqVcmg
10-24 15:05

学生の頃「受け取り側によってものすごく意味がついてしまうモチーフがあるから気をつけよう」みたいなこと言われたなあ、って思い出したしあれは言われておいてよかった
10-24 15:15

RT @japagajp: ロージナ茶房のフルーツゼリー https://t.co/lalvgKK8Do
10-24 15:27

RT @punxjk: 贋作にがおえ・肝付兼太イベント等で何度かお見かけしましたが、声の力が強すぎてこういう風に見えてましたよ。 #贋作にがおえ https://t.co/jz1WfHzImx
10-24 15:34

RT @masab0bu: 一部でグリーン牧場の牛のことが誤解と事実誤認のまま広がっているようです。是非一度ご覧になって報道とは別の視点から体験搾乳中止についてご一考ください。グリーン牧場は群馬の宝です。 https://t.co/ez1i82gkox
10-24 16:13

... Read more ▼

10/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

三波春夫のすごく陽気で伸びがよく、悪いモノを祓いそうな声、好きですhttps://t.co/gno81uGDE8
10-23 00:06

RT @mioririko: バロンダンスでこの人が登場してきたときのセリフが「しえーーーーー!!!オッパイしゅきーーーーーーーーッ!」にしか聞こえなかったのでひとり受ける。 https://t.co/IetGcCWZVX
10-23 01:33

RT @mioririko: 「チューして…」って言ってる斉藤工じゃありませんよ! しかしめっちゃでっかいわー!しかも完成途中。出来たら東京タワーよりでかいヴィシュヌ像になるらしい。 https://t.co/lcHoGU0vUN
10-23 01:35

https://t.co/2jGSqWV9L3
10-23 19:58

https://t.co/io7DWMsKPT
10-23 19:59

RT @bottle_youkai: 赤い顔のモノ【アカイカオノモノ】:香川県に伝わる。ある晩に女が法道寺の近くを通ると、松の枝に大きな赤い顔をしたモノがいて「あぁつらい あぁつらい」という。そして女に「殺さば殺せ真夜中に 生きておもいを残すより」といった。(水野一典『香川の民…
10-23 20:25

すごくこわい
10-23 20:25

RT @barrywyman2356: James Guppy https://t.co/qiCXZo0AL0
10-23 20:27

RT @trixiemattel: When you're a woman in the same look as yesterday but you pin your hair to the side and add yellow glitter to show the ju…
10-23 21:26

RT @sousaku_cherry: 普段は寺院の表具などの記録・補修を仕事にしてる人が、閉店した喫茶店の「全て」を一枚の巻物に記録したものが展示されてる。信じられるか…これ全部手描きなんだぜ…?喫茶店に置かれてたマンガの表紙まで完全再現してて、偏執的なまでの仕事ぶりに恐怖…
10-23 22:37

... Read more ▼

10/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @nachisan2: ストックホルムの自然史博物館のカーペットはガイシャぽい線、蝶みたいな骨盤、レースみたいな大腸などが模様で心奪われたし、心臓のソファ、トイレ表示が半獣で惚れるしかなかった https://t.co/H2EVktpfBZ
10-22 00:30

@eilykjammy なごやの味仙なら大須か今池がおすすめだよ!店によってけっこう味が違うよ〜
10-22 00:31

ひとの腕にあご乗せて上機嫌でうっとりのど鳴らしてるなんですかこの毛の生えた生き物は〜!かわいすぎて胸がくるしい…#白黒のねこ https://t.co/OkMnaqoFRf
10-22 01:25

RT @latexcatsuit: Kurage ショーケース https://t.co/NOo9kXVowG
10-22 02:48

ものすごくかわいいな〜!
10-22 02:49

RT @GingaCrocodylus: 【アフリカの鳥は色彩はんぱないよねシリーズ】その2ヒザ(ほんとは足首)だけ色違うとかまるで人為的な彩色 https://t.co/6t8bKpsjUK
10-22 04:24

RT @GingaCrocodylus: サイの写真前にもいくつか載せたけどシロサイ。サイはこの大きさと造形がかっこいいよね https://t.co/nyBKBrxmVX
10-22 04:24

サイ、動物園でみて大きさと形に「あっこれは勝てない」って思ったし皮膚の重なり方が装甲!って感じで好きなんですが…わたしは重めの見た目が好きなので、サイも好きだし大きい猫も好きだし好きな輸送機はc-130で好きな働く車はコンクリートミキサー車です
10-22 09:47

RT @aya6pon: Portrait of a Pagan https://t.co/dzCWrXNAwA @hintmagさんから
10-22 09:56

かぶりもの好きと土っぽいの好きなわたしの心が満足する…よい…
10-22 09:57

... Read more ▼

10/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @emi8282: 第43回創画展はいよいよ10/21(金)から東京都美術館で始まります。私は「popotopia」(M120号変形)という作品を出品します。お近くにお越しの際は是非ご高覧ください☆(東京→京都市美→愛知県美ギャラリーを巡回します。名古屋会場ではほぼ…
10-20 00:49

RT @BellissM: OHTA J+M「Tokyo Water Tower」@クー・ギャラリー 冷徹に撮影者の主観をなくした客観的表現法は給水塔の背景を排除し用途や歴史も剥奪されフォトジェニックな美フォルム(寡黙な彫刻)だけがそそり建つ。同質なるものの反復によって逆説…
10-20 01:31

RT @harunicanaria: 軽快なポーズで小銭を要求。 https://t.co/WyGf06TS03
10-20 01:45

RT @GQJAPAN: 2013年に開催された瀬戸内国際芸術祭に参加したアーティスト・久保田沙耶。彼女は、粟島という人口200人強の小さな島に、“届け先がわからない手紙を預かる“漂流郵便局を開局した──。 https://t.co/mpvq6FzrPo https://t.c
10-20 01:57

RT @sayakubota: ちなみに中田局長は今朝、散髪しに海を渡ってゆきました。さて、どんなイメチェンになることやら、、、 https://t.co/912plGc8PU
10-20 01:58

RT @sayakubota: 「さぁや、散髪してきたで!」わぁ!すごい!全然変わってない! https://t.co/Zekqd5GT5P
10-20 01:58

RT @cafebaghdad: 中東の石けん。オリーブ石けんが有名だが、そのほかさまざまな天然素材を使ったものも。トルコ・イスタンブール、シリア・ダマスカス、イラク・ドホークにて。 https://t.co/BOekkn4Ur7
10-20 09:51

RT @mioririko: 夜、tankさんと共にカンビン(ヤギ)を食べに屋台にいったら既に売り切れ!それでナイトマーケットに行き、炭火で鶏や魚をガンガン焼いてる屋台へ。 https://t.co/266BY0q4UG
10-20 09:53

RT @tokky_cpp: 黒電話分解したら、単純な構造だったこと以上に、中から回路図が出てきたことに驚いた。 https://t.co/pZ1Xm4gnJc
10-20 10:20

こういう「次に修理する人への伝言」が入れてある話、とてもとても好き
10-20 10:22

... Read more ▼

10/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @seikolute: 開場まで、鳩森神社で遊んでいます。絵馬やおみくじがすごく可愛い。 https://t.co/HPNSaLIXOJ
10-19 00:04

RT @iwai_beam: かわいそうなだけの子でない/青森中学生自殺 遺族が写真、氏名公表 | 2016/10/18 - 東奥日報社 https://t.co/uJvEJ3HH5d
10-19 00:13

いい写真だよなあ、でもせつない
10-19 00:14

自分の路線に「あれ?なぜわたしは今までこれに出会わなかったのかな?」って駅というかランドマークというか、物事ありますよね
10-19 01:09

ツイッターをみてて最近思ったんですが、どこの猫でも犬でも何しててもかわいいしどの生き物も良さあるしその中でもうちの猫が一番かわいいですね、ハイ https://t.co/ZxhqaLXVoH
10-19 01:15

家の中に勝手に入ってくるやつと、血を吸うやつと、ぬめぬめしてるやつは得意じゃないですけど…
10-19 01:17

RT @megkurotsubaki: 鈴木其一展@サントリー美術館の朝顔の絵があまりに素晴らしいのでクッキー作りました。グッズコーナーで売ってたsacsacのクッキー型活用 https://t.co/qAcPtWErdw
10-19 11:05

海外へ旅行しよう!と成田空港へ来たけど行き先が決まってないから「まあとりあえず飛行機に乗って次の乗り換え地で決めよう」って思う夢を見た
10-19 11:14

夢の中の成田、昭和40年代に建てられたぽい雰囲気で、薄暗くよくわからないお土産をたくさん売っていた スペースシャトルの発着場もあった
10-19 11:15

RT @GOSSIPS_Japan: リアーナがデザインした、「うるせえ」、芸者…などが描かれた日本風の靴下! https://t.co/Lu8VCv1QpC #リアーナ #日本 https://t.co/nSRC2civsv
10-19 16:34

... Read more ▼

10/18のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @merec0: ヒヴァの手づくりの靴下に埋もれて寝るハッピーなねこチャソ https://t.co/moHrd0ihHU
10-18 00:44

@merec0 ツイートの刺繍や雑貨、かわいすぎてほんとに頭抱えましたよ…刺繍の本、アジアの方買われたんですねううっ欲しくなってきましたドンドコドンドコ(物欲が太鼓ならす音)
10-18 01:10

RT @peluche_xoxo: ラムちゃん完成です!明日晴れたら写真撮りたいな。 https://t.co/wiXGGdpoN2
10-18 01:21

これはまたかわいい子じゃのう…
10-18 01:22

ToshIさん、すごくいい人とか押しに弱いとか聞くのでファンでもないのに心配になってきて、大きくて柔らかいぬいぐるみとかあげたい気持ちになってきてます
10-18 01:39

サングラスのない弾き語り時代、大須で偶然見たことあるしなあ…なんか、いいんかなこれ…ってすごく緊張した思い出…
10-18 01:43

昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういう訳だ(そういうことです)
10-18 01:45

RT @501suo: https://t.co/fklv6BFGST
10-18 01:55

RT @adachikakoujyo: 短い睡眠時間をこう…まとめて…ぬるま湯を入れよくねると柔らかくなっておいしそうな匂いするんだけど、あれ食べられないんだよね…
10-18 01:57

こういう意味のない事ばっかりつぶやいていたいですね ひとさまへ伝える教訓とかあんまりないですし
10-18 02:00

... Read more ▼

10/17のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @baritsu: 白黒映画とカラー映画のメイクの違い。口紅が黄色なのは赤だと黒に見えちゃうからといった白黒の特性を考慮したメイクが面白いけど、このメイクを生で見たらかなりパンクっぽいだろな https://t.co/diiWRbhhSD
10-17 00:15

@kintotokoitoto4 わたしもリカちゃん好きになったのは20歳過ぎてからなんですよ〜金魚さん、華奢だし顔が整ってるから美少年だった気がしますよ
10-17 14:16

@kintotokoitoto4 写真があれは見たいですー!
10-17 17:34

@kintotokoitoto4 お祭りでハッピをきたこどもみこしの写真も、お墓の前で撮っててめでたいのかなんなのかよくわからない写真ありました( ꉺ◡ꉺ )
10-17 17:53

会社の猫ミケさん、ごはんをもらおうとしんねり待ってるのが外からぼんやり見える #印刷屋の猫 https://t.co/2K4G5bcRKf
10-17 17:55

@nomokko のも氏がデザイン以外の知識つけてなにわ金融道みたいになっちゃう…
10-17 17:56

ふと「わたし、女工としてこだわってる道具ないなあ…」と気づいたんですが、気に入ってる道具ならありました この鉄定規、会社の物ですけど印刷の時には必ず使うし10年以上たってるし小さいしかわいいですね https://t.co/qxMFNV9X05
10-17 18:06

カッターのこだわりは「歯が揺れないやつ」くらい?で…デザインカッターは細かすぎてわたしは使いづらいです
10-17 18:08

RT @Rogue_Monk: 情緒のかけらもないデカさ! 米チームがラボで巨大トンボの生育に成功|ギズモード・ジャパン https://t.co/JwILsUeakl>酸素含有率を31%まで上げ(古生代の環境と想定される状態に近い。因みに今は約20%しかない) それだけで…
10-17 18:11

@nomokko のも氏に新しい風がふいてる
10-17 19:32

... Read more ▼

10/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @2mikaduki: 最近は、どんどん薄く、細かく彫るようになってきています。マリオネットだから、耐久性も重要なんだけど、しばらく、この流れは続きそう…。#木彫マリオネット https://t.co/cIOZ66cgm7
10-16 01:21

RT @ya_ishikawa: ライブ演奏したミカヅキフタツ×升井理映子展のクロージングパーティー!その3盲目の魚 だったかな。。空を飛ぶ魚。 https://t.co/EQKEJEx6sO
10-16 01:22

いま目が覚めましたが
10-16 09:03

RT @mayao216: 【巡礼十日目】カラフルな大聖堂の出入り口たち。 https://t.co/CrK05HgmYj
10-16 09:14

RT @mayao216: 【巡礼十日目】とにかく一番印象に残ったのはこれ!大聖堂のドームの部分です。ハッとするほどの美しさで何時間でも見ていたかった… https://t.co/z2qLisFNaK
10-16 09:14

RT @mayao216: 【巡礼十日目】大聖堂内部は時代の異なる飾り壁がおかれた礼拝堂がたくさんありました。13世紀から18世紀まで。 https://t.co/26yrxZhyB6
10-16 09:14

まだ目が覚めきってないので「あたたかい」とか「こわいね」などかんたんな単語でお願いします
10-16 09:19

RT @ohayo_urchin: おはよウニ https://t.co/OVKq3SIU4g
10-16 09:28

RT @terentech: 朝の九龍公園、おじさんたちの太極拳体操はもとより、槍術、剣術、棒術、ヌンチャク使いまで出てきて内心期待していた事にとことん応えてくれる。
10-16 09:41

フルーツグラノーラ、飽きないなあ
10-16 09:49

... Read more ▼

10/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

@unoq_ko 無粋な質問すみません、お答えありがとうございます〜よく考えたらオーケンがゲストのライブは何度か見たことあるのに筋少のライブに行ったことなかったでした…
10-15 00:14

RT @san_shitsu: 網なおき個展、好評スタートとなっております。作品の動きが早いようなのです。網なおきの漆アクセサリー、気になっている皆様、ぜひお早めにお越しください。https://t.co/xZRDPfVCh9 https://t.co/ZWVhGnEIiZ
10-15 00:29

あと「笑っていいとも」の観覧は行きたかった、勇気をだすべきであった たぶん死ぬまで後悔すると思う あとは道で偶然タモさんに会える奇跡を祈るのみ…🙏🏻
10-15 01:00

芸能人をありがたがる気持ちは無い方だと思うのだけど、タモさんにもし会えたら拝んでしまうかもしれないな 嫌がられそうだ
10-15 01:03

東海蚤の市、antique salonさんもメルキュール雑貨店さんも出店されなのかあざんねん こんな時間まで起きていて行けるかどうかもわかんないんですけどhttps://t.co/Wb0HpYlUKk
10-15 04:18

元気とバイクの駐輪場があったら行こうかしら、と、なぜちょっと消極的かというと8割の確立で大枚叩きそうだからなんですよね…
10-15 04:22

「かわいいお店、ちょっと覗きにいこうかな〜♡」なんて余裕わたしに無い 欲しい物、かわいいものはわたしのガソリンであり実弾だからな
10-15 04:23

かぜのせいかしら、ながい時間寝続けられないし、目がさめると猫の看病(お腹の上でなでろver.)だしでなんか…なんだ??#白黒のねこ https://t.co/6vvynkPcyk
10-15 08:49

「あっ、いやだな、こわいなって、目を開けたら、お腹の上にあたたかく柔らかい黒いモチみたいなものが乗っていたんですよね…」#白黒のねこ https://t.co/stN1lORmHh
10-15 11:52

嫌じゃないよ
10-15 11:53

... Read more ▼

10/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @shokai: きのこ大好き https://t.co/cY35PF6eD6
10-14 01:33

RT @shokai: やばい https://t.co/gUhxk56XmK
10-14 01:33

RT @shokai: @qt_fb 明日から21_21でやってるデザインの解剖
10-14 01:33

タイ国王、崩御されたのかー…あれだけ空港と町中にお写真があると一回行っただけのわたしでもお顔知っているよ
10-14 01:35

RT @LoveMaybelline: ナジャ・グランディーバが勝負メイクでイケメンと禁断の…💕全貌は音アリでチェック!#メイベリン 公式アカウントをフォロー&この投稿をRTでメイクセットを抽選で50名様に🎁 https://t.co/RF8gOWRE5I
10-14 01:36

@romasen メイベリンのツイート、カーニシさんのRTで知ったのですけどすごくいいですね…!
10-14 01:40

あの「天を目指すまつげ!」というよくわからないハイなシャイニー感だしてたメイベリンがかわいいCM作っててびっくり…いいよメイベリン〜このままいこう〜https://t.co/oLrs81dRxm
10-14 01:42

風邪はまだ治ってなくて、砂からやっと粘土になった感じです
10-14 01:44

今日も焚き火してます https://t.co/v7uBEPkABi
10-14 01:45

@mtr_kiri パスポート忘れてもなんとかなった人間がこんなに近くにいるから大丈夫
10-14 01:46

... Read more ▼

10/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

ごめんなさいね、白湯しかないんですよ…
10-13 00:00

もう…ここには…白湯しかないんです…
10-13 00:02

風邪で眠れずどうでもいいことばっかり浮かんできて「わたしの肩から菌糸が入り込んできてリンパ液を栄養にし今は秋、子実体を出そうとしてるよねごめんね、わたしも免疫力で負けると死ぬから」という設定で真っ暗ななか横になっています いまわたしの肩からは白い靄のような菌糸が出ているだろう
10-13 03:10

わたしのロマンチック部門からの出場です(ポッ)
10-13 03:11

風邪をひくとさみしくなってイチゴが食べたくなるのは小学生からのくせですが、さみしーのは人といてもあんまり解決しないですよね、イチゴはいつ食べても大体おいしいです(当社調べ)
10-13 03:16

風邪ひいてさみしいのは普段出てこない願望が出て…心のなかの理想郷にすむなんかすごい人…イザナギみたいな人にわたしの心のスキマ埋められたい!という感情なんですけど、えーと、ほら、普通に考えて無理ですしね……
10-13 03:21

神の子さまでもよいので、パーっと光って風邪も業もなおしてほしいしこういうことかいてると地獄にいく…
10-13 03:25

ヨミに…ヨミにいきます… https://t.co/eQzh9SsQF4
10-13 03:28

ひとの良いギャル(すぐしぬ)「あんた寝たほうがいいよマジやべえじゃん…?悪霊とかなに言ってんの意味わかんない…し…?」 https://t.co/c1vSaexV67
10-13 03:55

10/12のツイートまとめ

adachikakoujyo

あれっ、焚き火…焚き火は…??(寝落ちしてた)
10-12 01:21

寝てるうちにわたしが含まれたリプライの話題も終わっていた
10-12 01:23

トイレ掃除してたらソフトボールの試合が始まってしまい、ユニフォームを洗濯してしまったので水木御大イラストの紺色Tシャツを着て急いでグラウンドへ行ったけどチームはもう負けておりがっかりしていたら偉い人に「なぜ試合に出なかった」と聞かれ「トイレ掃除がしたかったからです!」と答えた夢
10-12 01:30

を見た
10-12 01:30

RT @ApsaraCat: Proteaceae magic! Leucospermum cordifolium, I think the variety is 'Veldfire'. Happy to be corrected. https://t.co/FHDglDfLko
10-12 01:36

22時半に寝落ちしたなら朝まで寝ててよかったんですよ、わたしさん
10-12 01:40

RT @Kohitsujisha: お待たせいたしました。Flâneur創刊号発売となりました。ご質問ございましたら、こちらにリプでも大丈夫です。どうぞよろしくお願いします!スマホhttps://t.co/d1abB9YWmTPChttps://t.co/vCyVd
10-12 01:45

焚き火もしたいけど馬にも乗りたい これを叶えるのは…モンゴル???
10-12 01:46

RT @chictank: 餃子食べたい。これは個展の時にオーダーで作った針金文字。かわいい。はらへる。 https://t.co/AMNp9c4GQA
10-12 01:54

RT @ulala_go: ↓大使館のお知らせ。コートダジュールでも同じ事件よく起こっていたわ。。「シャルル・ド・ゴール国際空港からパリ市内に向かう高速道路等において、渋滞で停車している車両の窓ガラスを割り、座席上のハンドバッグ等を奪う事件が多発しています。」
10-12 01:56

... Read more ▼

10/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

@MoonAge12 水です
10-11 00:02

RT @takirousan: 昨晩の酔ったおじさんたち「なんか大人のお食事会って感じですね」(眼鏡を回しながら) https://t.co/MEo4ppQbaj
10-11 00:06

RT @sivata_bucho: もちろんよー。しっぽの先までまくんですからねー。 https://t.co/f1eOV3xgMb
10-11 00:08

フランスへ行く飛行機で同じ列に座ってた中国のおばさまが飛行機に乗ってすぐ前RTみたいに頭へカーラーを巻き始めてびっくりしたけど、どこでもいつもと同じ行動とれるひと強いな…って思ったし、テーブルを戻して下さいと注意しに来たこわいスチュワーデスさんもその時はちょっとかわいい顔してた
10-11 00:13

パリについたの早朝でしたが、カーラーを取ったおばさまは完璧なフワッフワの髪型でした
10-11 00:15

飛行機ですぐとなりだった中国のおばさま(notカーラー)とは「あなたは一人旅ですか?」「はい、一人旅です」という質問と答えを5分以上かけてやりとりし、やっと伝わった時には「アハハハハー!」と握手してお互いを称え合いました
10-11 00:21

声が通って低めでぶっきらぼうに話すおばさまだったけど、ふっと小さく歌をうたった声がとても高く澄んでいて、その鼻歌の中国ぽい曲調に、旅をしてるんだなあという実感となにか不思議な…はっとするような気持ちになった
10-11 00:33

スペインへ行った時、「これ買います」と言ったあとの店員さんやホテルでチップをもらった給仕のおじさんがことごとく鼻歌をうたってたけど、こころに正直すぎませんか???とおもった
10-11 00:36

RT @barrywyman2356: Bernini https://t.co/KIkxakNhAi
10-11 00:41

「聖テレーザの法悦」みたいのでイタリアへ行きたいのですけど、イタリアは他にもみたい物がたくさんあって、目的地と休みの具合が難しいですねえ
10-11 00:43

... Read more ▼

10/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @natalie_mu: 殺害塩化ビニール社長ザ・クレイジーSKBが病気療養で活動休止 https://t.co/q4RFGURwWr https://t.co/ZR0Lh98xzt
10-10 00:26

RT @floyd_fluorite: 空の青 https://t.co/L9ozGBaMVB
10-10 00:34

RT @merec0: 胃が死んでいてラム肉が焼ける中寝ていたが、胃薬が効いて復活してきた(⊙ω⊙)でもまだおにくたべれない… https://t.co/qreNFPm1Ok
10-10 00:37

RT @GoGoCONEY: スッ…(ボッ…) https://t.co/fDkzaxuuNO
10-10 00:37

TL上で焚き火あがってる…よいな
10-10 00:39

島へいったら普通に海岸でいらないものを焼いてて、住んでるおばあちゃんがススーッと海岸へきてダンボール?へサッと火をつけて、燃えてる最中のゴミを鉄の棒?でガッガッと崩して火を回らせ完全に灰にしてサーッと帰っていく早さと手際すごかったな
10-10 00:44

RT @archpics: The Castle of Sintra Portugal. One of the most detailed carvings is“Green Man” statue attached to an arched entrance https://…
10-10 00:59

RT @keiichisennsei: うつヌケ ~うつトンネルを抜けた人たち~ 第20話を公開しました。今回は「結局のところ、うつってなに?」というテーマで、過去17人に取材した結果から「うつになってしまう要因」と「うつトンネルを抜け出るためのヒント」をまとめました!ht…
10-10 01:33

下半期、布団に入るのはじまりました#白黒のねこ https://t.co/WGl9G8RqNW
10-10 02:22

連休だからこんな時間にフルーツグラノーラを食べて、寝ます
10-10 03:07

... Read more ▼

10/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @JewelleryTokyo: ポアレがマジカルな指輪を発表。リングがばらばらばらっと開いてブレスレットになります。19世紀に見られたデザインを、1985年に復活させたものを、さらにリニューアルしたそう。孔雀石、虎目石、珊瑚、ルビーを使用。#Poiray https:…
10-09 00:36

RT @hiroyukiokano: 明治村が学芸員を募集してる。 https://t.co/boD3LFNiBI
10-09 00:47

@BugtteHoney きっちり防水してあるサイバーパンク(複雑なきもち)
10-09 02:28

自分のツイートを後で読み返すと日本語が不自由であたま抱える気になるな〜 恥ずかしい〜
10-09 04:24

@zu_mi_3 いまだポニョ見てないんですよ…!なんか片言の…顔が人間の魚が…海からやってきて、男の子となんかしたりする…あと津波の中を車で走ったりする映画…??
10-09 04:27

RT @Cassini_jon: Frederick Judd Waugh. Rum Row ~ 1922 https://t.co/28PmusZAZ2
10-09 04:30

深夜に猫がわたしを見つめながら突然ノドを鳴らし始めた 猫の愛は突然に高まる
10-09 04:32

なでろってことなのでなでたら満足して猫籠に入りました
10-09 04:33

わたしにとってのメメントモリは静かな彼岸や乾いた骨の入った墓碑だったのだけど、メレ子さんにとってのメメントモリはなかなか治らない傷のように生々しいものではないだろうか…と驚いて、自分のメメントモリ感について改めて考えてるところ
10-09 04:39

(メメントモリ感って書くと面白くなっちゃうけど!面白いところじゃなくて!)
10-09 04:40

... Read more ▼

10/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

友達に「ハロウィンの予定はどうするの〜?(←無いのわかってる)」と聞こうとして「ハロウィンの…」の所でもうがまんできず大笑いしてしまった
10-08 00:16

前回の銭湯での議題は主に「80年代の笑いについて」でしたが今日の議題は主に男性アイドルについてでした
10-08 00:19

定食の種類の多い良い喫茶店を発見したし、サウナ冷水二回まわしで銭湯に入ってさっぱりしたし、いい連休の導入部じゃないですか〜
10-08 00:26

銭湯は最高だな〜清潔になってあたたまりつつ楽しい話できるしな〜 暑くなりすぎてボーッとした所で水風呂に入るのもスッキリして大好きだよ〜
10-08 01:25

で、帰ってきたら「いちど帰ってきたのになぜ出かけるのか、そして帰りがおそすぎる」と猫に叱られてるところです#白黒のねこ https://t.co/Mn5Dwvh5s7
10-08 01:29

RT @Strange_Animals: S. nicholsi is the smallest reptile in the world. This is a freshly hatched juvenile, adults reach ~4cm in length. htt…
10-08 01:37

((トッケイさんトッケイさん、お星様のやうにいつも見守ってくれてありがとう))0o。 https://t.co/M6uULr7zK9
10-08 01:44

画像は中原淳一のシルエット絵本ですhttps://t.co/Ykskc0y9oZ
10-08 01:45

@Rajendra_thetef きょうは何故かまだ「ふまーん!ふまーん!」と鳴いてます…いつもならなでたら「…まあいいか!( ꉺ◡ꉺ )」ってなるのに
10-08 01:50

@yosinop わたしはこの表紙じゃない国書刊行会から出版された本を持っています〜良いですよね、シルエットだと中原淳一の絵のきらびやかさが押されられつつも一層増すような気がしますね( ꉺ◡ꉺ )
10-08 02:00

... Read more ▼

10/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @ReiTokyo: ミュシャのポスターのモデルとしても知られているサラ・ベルナール。生まれつき身体が弱かった事もあり、死ぬということを理解するために16の頃から特注の棺で眠り、舞台においては悲劇を好んで演じたそうな。1枚目は有名な「サラの棺」の写真です。 https:/…
10-07 00:09

本棚を買う 買わないとしぬ
10-07 00:15

「貴婦人と一角獣」と「ガブリエル・デストレとその妹」は、パリに行った時に見てくるべきだったな…って後悔してる
10-07 00:56

何か所も回る旅行、あんまり好きじゃないけど美術館だけ狙って2、3カ国まわるのもいいかもしれんね、最後の国で3日くらい泊まってね
10-07 01:02

ルーブル美術館は前に一度行ったけど、北方フランドル派あたりに興味を出したのが旅行後なので、そのあたりをあまり覚えてないのがくやしいのじゃ
10-07 01:04

絵画でも教会でもなんだけど、ヨーロッパの宗教的なもの、物量でこっちの意識を殴ってくる所があってそれにクラクラしてるうちに愚民(わたし)は「すごい!」ってなってしまう…日本でも奈良の大仏とかそういう感じだったんだろうな〜と思う 金色の巨大大仏なんてひれ伏すしかない
10-07 01:08

RT @Hayakawashobo: 現在、早川書房ではデザイン部門の正社員を募集しています。黒くてオシャレな表紙をデザインしたい方はぜひに。小社は黒くない装丁の書籍もたくさん出版しているので、詳しくはこちらをご覧くださいね。https://t.co/PeJR4GZvA8
10-07 01:15

デザイン室があるのかあ、かっこいいなあ
10-07 01:16

今日も猫にうっとりみつめられながら寝ますね#白黒の猫 https://t.co/6RWcJ7T0C5
10-07 01:21

あっ、初期フランドル派と北方ルネサンスが混じった、お恥ずかしい
10-07 02:03

... Read more ▼

10/06のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @Dezeen: Robots walk the runway at Chanel's Spring Summer 2017 show:https://t.co/q8WRf2rdjH #PFW https://t.co/vCXH899x3N
10-06 00:01

RT @SKGjp: 知り合いの骨董品収集家(パキスタン人)のコレクションであり売り物です。アゲートと言っていました。凄いビジュアル… https://t.co/dawHFqJH4O
10-06 00:27

RT @GoGoCONEY: 今年は寝袋と少しの食料を手に浜で野宿することが叶わないかなと残念がっていたんだけど、今週末にそれが叶いそうで野生児の私は、ただただ嬉しい(しかも寝袋すら今回は無い)。
10-06 01:10

浜で野宿したことあるんだけど、あのときは子供そして海なし県育ちだったので真っ暗な海と波の音がこわかったな〜でも今なら楽しめそうな気がする 静かな焚き火したいし
10-06 01:12

海なし県そだちは海へのあこがれがすごい、特に何てことない貝でも落ちてたら感動してひろう
10-06 01:14

@yuzuko16 詳細はわからんけど、悪霊退散願っとくよ〜🙏🏻
10-06 01:43

差別についてぼんやり考えてたんですけど、わたしは差別について(多分)よくわかってないので無意識に差別してるかもしれないな〜と思うと、そうそう「差別あかん!」と声高らかにいうことできないな〜と思った
10-06 11:17

見知らぬ人に意味のわからない悪意を投げつけるのはいけない
10-06 11:17

でも例えば、わたしが寿司屋を経営していたとして、自分に語学の自信がない・ご飯部分だけ残す外国人が沢山いる としたら、一律で「外国人お断り(←google翻訳で各国の言葉にした)」って張り紙するかもしれないんだよね…
10-06 11:21

余裕のある経営をしてたら「寿司の歴史からの食べ方ガイド」を翻訳頼んでラミネートして各机に置くと思うけど、余裕がなく、外国語で尋ねられる事により仕事の遅れが出るとかごはん部分だけ残され嫌な気持ちに何度もなるとか、そんな事が重なったら「外国人お断り」の張り紙するだろうなあ
10-06 11:26

... Read more ▼

10/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

小学生の頃、拾った猫を飼えないと言われてまた元の場所に戻しにいったことが忘れられないから、いま自分が猫を飼える状態で暮らしてるの、うれしいしなんだか安心する
10-05 00:46

いまなら拾った鳥も飼える(猫と相談の上)
10-05 00:48

一時期いろんな動物(人間含む)が道に落ちているのに遭遇したけど最近はないなあ、それはそれで結構さみしい 道に倒れていたおじさんには救急車を呼びました
10-05 00:52

うちの猫も落ちてた、というか目の前ではねられた(無傷だったよかった)のを拾った出会いです 拾った日からすぐ主張がはげしい#白黒のねこ https://t.co/LleK1YfJHo
10-05 01:00

野良猫暮らしだった仔猫が檻に入れられ点滴打たれてるのに怯えもせず「だせー!だーせー!!」って怒ってるのすごくうちの猫ぽいし、あの、かわいいですよね…()
10-05 01:05

その仔猫ちゃんならオレの横で(ちょっとよい肉付きになって)寝てるぜ#白黒のねこ https://t.co/EmHuytjMc9
10-05 01:11

RT @Kiura_Ki: https://t.co/lUEEiPFWix
10-05 10:22

RT @fashionpressnet: ヴァレンティノ(VALENTINO)2017年春夏コレクション 全ルック&ディテールを公開 https://t.co/X731PyLMVc https://t.co/Jsj7nbTCwl
10-05 10:29

@youcharist ユーカリさん、こんな催しがあるそうですよ いちおうお知らせしますねhttps://t.co/ttQEF0sdBQ
10-05 11:09

RT @momokanazawa: 【講演会のお知らせ】「ロックと悪魔」東海大学ヨーロッパ文明学科主催シンポジウム。11月8日17時15分から。詳細はこちら。 https://t.co/2upYrZ8Naj
10-05 11:09

... Read more ▼

10/04のツイートまとめ

adachikakoujyo

寿司を悪意の道具に使わないで…!寿司は平和の象徴だよ…🙏🏻
10-04 00:38

知らない他人に対してそういう悪意を投げつける人、気持ち悪いし近寄りたくないなって
10-04 00:43

海外旅行で失礼な事されたら心折れるけど負けんぞ、わたしは相手にわかるよう大きい舌打ちをするぞ…!という心の準備をして毎回旅行に行くのだけど、ここ何年かはたのしい事ばかりだな 良きこと〜
10-04 00:49

RT @renampme: ハイスタの新譜?!
10-04 13:37

RT @SRBCRSN: ハイスタの新譜どういう手段かはよくわからないですけど、この情報蔓延の世界で殆どリークせず、秘密を守り抜いてリリース出来た事。ハイスタとPIZZA OF DEATHとレコード店の意地とか情熱を強く感じます。現代で初めて配信サービスにレコード店が完全勝利し…
10-04 13:37

RT @fashionpressnet: リトゥンアフターワーズ・デザイナー山縣による展覧会が表参道ロケットで開催、17春夏受注会や写真展など https://t.co/fIG5e0SKvQ https://t.co/d7lXnCjhTb
10-04 14:45

RT @lemon_kitune: aikoのmilkって曲、「すれ違ったとき声もかけられず曖昧にお辞儀をされる程度の仲なのに、なぜか髪を触るくらいはする。あなたと出会えたのは奇跡、だってあなたも私も一人じゃ生きていけないタイプだから」って歌詞のせいで状況が読めない
10-04 16:58

RT @baba_savarin: 王子と王女がかわいいのはもちろんだけどこのファミリーのファッションの色合わせのすばらしさ! https://t.co/iE65LPy5PT
10-04 20:45

RT @ninethreefive: 紀香さんの梨園プレーはじまってた!いい顔するねえ! https://t.co/LMu5fQLwnr
10-04 20:46

2ヶ月に一回お薬もらいにいく病院、看護師さんがそれぞれにいい人で、今日は一番ほがらかなおばさまに「旅行どうだったの?」と聞かれ「行きにパスポート忘れちゃいまして…」と言ったら「ダメじゃない〜!話だけでもドキドキしちゃう!」と怒られ、優しく怒られるの好きなわたしはエヘヘ…ってなった
10-04 20:56

... Read more ▼

10/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

@maicho1102 まいちょあゆ派か〜わたしはどっちかというと、明菜派だよ
10-03 01:11

RT @yjsenrisen: けいおん‼︎よりEDのGO!GO!MANIAC-short.ver-高槻高校文化祭電気物理研究部のテスラコイルによる演奏 https://t.co/MddrzIt3pt
10-03 12:11

会社の猫ミケ、ご飯もらえるのを執念ぶかく待ってるけど、もうお腹いっぱいなはずだし顔がねてる#印刷屋の猫 https://t.co/yhqmCqyevp
10-03 14:52

首の下をなでられて気持ち良くてこんなポーズとっちゃうならお腹出した方が楽だろうけど、ミケはお腹を出して甘える事を知らない猫…#印刷屋の猫 https://t.co/iHsJIMs1SV
10-03 15:04

今日は梅雨並の湿気で、女工(わたし)が仕事上しんだし手もホラーになりました… https://t.co/9QL8mizvr3
10-03 17:21

我が名は全身しっとり丸、小雨などものともせず帰ってきた
10-03 19:23

猫が吐いた
10-03 19:23

RT @hakobeco: このカステラめっちゃ美味しい…… ぐりとぐらが焼いたカステラってたぶんこんな味……或いは童話で病弱なおかあさんに食べさせてあげたらその美味しさからおかあさんの病気が良くなりました系の美味しさ…… https://t.co/Ydvnk4KYer
10-03 19:26

RT @ms06r1a: https://t.co/J1ADYFuomBそうそう、これが手前のいう「教会の鐘の音が聞こえない暗く深い森の沼に住んでる怪物」的な面白さで、そういう怪物が異常なことをいうのは当たり前だから驚かないんですよ。
10-03 19:26

RT @yonakiishi: あ、そうだ。ダヴィンチの『最後の晩餐』見なきゃいけないんだ。あれ、キリストが食ってんのウナギなんすよ。どう考えても外せない。
10-03 19:31

... Read more ▼

10/02のツイートまとめ

adachikakoujyo

蕁麻疹がぽわわ〜んとふえたのでしずかに横になります
10-02 08:48

寒くなるまえに遠州灘へいきたい
10-02 08:55

お腹のあたりに猫の看病(寝てるだけ)がつきました https://t.co/Nd7TOy3fZQ
10-02 09:05

RT @tedeguarana: Marvels of Things Created & Miraculous Aspects of Things Existing. Zakariya al-Qazwini 13thC https://t.co/DKGnZHhRUy https…
10-02 10:26

RT @ppplankton: レイキャビク、猫が多くて良い。 https://t.co/j43y1m9LXL
10-02 16:43

RT @historyinmoment: Possibly the coolest bike ever created the 1959 Bowden Spacelander. https://t.co/jzBbJbeHqQ
10-02 21:30

10/01のツイートまとめ

adachikakoujyo

ああ、「…パスポートを忘れた…!」って空港芸が今年誕生したんだったなあ、わたし…(真面目なかお)
10-01 00:07

RT @yogoren: 次回12月の廃線ナイト、自分の持ち時間で恒例となりつつある「脱線ナイト」では、前回に続いて「エロ本小屋の今だからこの場限りで明かせる話」を予定してます。これまでずっと秘匿にしてきた内容です。知り得た内容を拡散されないようお願いします https://t…
10-01 00:13

RT @ajajaj1919: この子の寝方が可愛くて、ずっとこの場を離れられませんでした。 https://t.co/xkoW1JCoOg
10-01 00:20

今日も猫にうっとり見つめられながら寝ますね#白黒のねこ https://t.co/xfvvzSruq8
10-01 01:19

RT @Philip_Philip: 近所に生えていたというキノコです。 https://t.co/G2AI95Gipm
10-01 08:36

RT @saraonabrick: ジバンシーが一線を超えた https://t.co/zQqYPtGkrn
10-01 08:37

RT @afpbbcom: 仏アップルストアで男が暴挙、鉄球で展示品を次々破壊 https://t.co/7FIVo1nVE7
10-01 08:40

お腹をだす猫をひとしきりなでて、もう終わり〜って寝たふりをしたら、猫がわたしの眉毛とまつ毛をペロッとなめてから香箱を組んだ愛…
10-01 13:35

RT @vanilla_gallery: 【立花奈央子写真展 レディビアードのKAWAII世界展/カネオヤサチコ展シンセミア アステロイド】カワイイ文化の極北、レディビアちゃんの魅力に包まれた展示室A,理想の男子は「カネオヤ」系、ナードなおにいさんのみを描き続けるカネオヤサチコ…
10-01 13:38

RT @TokyoZooNet_PR: 「動物園モニター」を募集します!18歳以上で、2016年10月24日〜11月25日の間に来園いただける方。もちろん当日の入園料は無料。園内の飲食店やギフトショップで使える500円割引券を進呈します。お申し込みはEメールで!☞https…
10-01 17:40

... Read more ▼

09/30のツイートまとめ

adachikakoujyo

では今日も猫にうっとり見つめられながら寝ますね#白黒のねこ https://t.co/rSumtPKTqZ
09-30 00:17

RT @enricof88: 📷 Unknown -Gipsy, Flamenco 1956 https://t.co/O4Ooodwung
09-30 00:21

@taiheiyoubeluto ひとり先生あのね、人間とも動物とも暖かい触れ合いのなかった先生は知らないと思うけど、ひとり先生の家に持っていった短期滞在用の装備だけでは、猫は長期暮らすのむずかしいのですよ、他にもっとお金かかりますからね、歳とるし 覚えておいてくださいね
09-30 00:42

RT @SHIBUYAMELTD0WN: #SHIBUYAMELTDOWN https://t.co/kQegLf4One
09-30 00:43

RT @Horimineralogy: 「東京国際ミネラル秋のフェア」は明日開催です。今日は搬入とセッティングをしてきました。新着コレクションから誰もが欲しくなるような小美品を中心に用意してます。どうぞお楽しみに! https://t.co/sN8Hdd5i6F
09-30 01:13

RT @Horimineralogy: 今週の金曜日からになります。 https://t.co/XxUPUqUT9S https://t.co/it0YzQ4yJa
09-30 01:13

RT @LusciousCitrus: 破壊映画大好き界隈にお知らせです。マッドマックスで滑る子たちが現れました。ロシアのペアですhttps://t.co/QwPFEBzRB4
09-30 08:04

RT @yoppymodel: 書いたよー!この「ヤマハのコピペ」がどこまで本当なのか直接聞いてきました!見てねー!!「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた https://t.co/N8zF7bm4bi https://t.co/RKwKXl
09-30 12:43

RT @Cocoa___cocoa: 今日見つけたピラミッド!後ろにはまさかの室外機がついてる!中に入る扉も発見したので、いつか中を見てみたい!#ピラミッド #兵庫県 #室外機 https://t.co/1P3xdWegdP
09-30 12:59

RT @spdkm: 「目白押し」という言葉の由来かわいすぎる https://t.co/jglTmE94m4
09-30 13:02

... Read more ▼
| HOME |