S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
10« 2016/11 »12

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

11/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

あーあー、ほむらちゃんがわたしの私利私欲のために時間を巻き戻してくれないかなー! https://t.co/oAi7cIR46l
11-29 00:03

@yukankolog 禅か…すべて許すよ…
11-29 00:03

https://t.co/LSuO8NFt39
11-29 08:16

おはようございます
11-29 08:16

RT @romasen: アナログツイッター https://t.co/YVTpu9a13u
11-29 08:50

RT @kaidan_bot_pic: 崋山(中国) https://t.co/1HQlTTS8Ro
11-29 09:12

RT @Eerimizu: ポーランドのクリスマスの風物詩。風呂桶に生きた鯉。ポーランドはクリスマスに鯉を食べるのだけど普段新鮮な魚とは無縁なのにこの時期だけスーパーに生簀が出現し、ご家庭で調理するまで風呂桶で保存されます。 https://t.co/PpTw8htYHH
11-29 09:21

車体の低い車、段差で「ガゴン!ガガゴン!」とすごい音を立ててるの見るけど車、大事じゃないのかなぁ…って不思議に思う|まだ見かける?「シャコタン」「鬼キャン」愛車の改造はどこまでOKか(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/5NKtiGL4D0
11-29 12:26

鬼キャンとは…?このタイヤの角度はマンガですか…? https://t.co/Tnodxl2iOh
11-29 12:27

RT @arakencloud: 高積雲がほのかに色付く彩雲日和.優しい色合いの空模様だった. https://t.co/YwEoqMlzjK
11-29 12:30

... Read more ▼

11/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

@ribbondebonbon 行けるときにいけばいいよ!行けばいつの季節でもたのしいよたぶん
11-28 00:39

RT @oni_red: 家庭教師のトライのCMが、「最近CMがふざけすぎではないか」と苦情の手紙がくるのをおんじが読んでいるCMやってるが、いや!!!そこじゃない!!!おんじやハイジをそんな風に使うな!!何度でも言うぞ。おんじやハイジをそんな風に使うな!!!おんじやハイジをお…
11-28 00:41

おんじやハイジのためにこんなに怒れる、この人は良い人だ…
11-28 00:42

RT @Goldeen_Lv13: 金魚好きには有名?な博多のサンビジネスホテルに泊まりました。家の金魚が見られない日にこのポップ付きの水槽を見ることができ、心が落ち着きました。駅近の立地も最高でした。私は自家産琉金ミックスと水泡眼が特に好きでした。#金魚 #博多 #…
11-28 00:43

RT @fashionpressnet: ニナ リッチの限定フレグランス、 夜明けと夕暮れを表現 - 羽が生えたボトル - https://t.co/NBukdSErmX https://t.co/08zCIavvda
11-28 00:46

RT @matuda: パプアニューギニアでは西洋の宣教師のせいで若者のミイラ離れが進んだと嘆く部族長が豚でミイラ作りを指導するのを西洋のTVでやってた。大きな豚を開いて小屋の中で何日もかけて燻す間、その中にずっと居てご飯食べて寝る。豚なんでちょっと美味しそうだが本番は人間なん…
11-28 00:48

自分でやると決めた野宿、最終電車での寝過ごしを2日続けてやってしまった自分への戒めとして駅前のベンチで一晩すごした、って悲しい思い出しかないので楽しい野宿で記憶を塗り替えたい
11-28 00:56

ああ…
11-28 12:44

@ribbondebonbon 行けるときに行って、そのあと行きたい季節にいけばいいよ、何度でも トルコへ行こう思ってたら危なくなっちゃったから海外は行ける時に行っといた方がいい気がするよ
11-28 13:21

ちょっとはげしく動揺する出来事が起こっている…?ので、どうでもいい画像を貼ってバランスとらせてください… https://t.co/7Oi8NXB3Ac
11-28 13:23

... Read more ▼

11/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @mineralholic: ゼルダの赤ルピー?いや、違いますプルースカイトの人工結晶です。鉄由来の赤とはいえここまで赤く透明なものってほぼ無いので存在感が凄い。 https://t.co/LDvfQxLl6w
11-27 01:02

RT @1041uuu: 絵です リンク先画像クリックで拡大しますhttps://t.co/8FdPVP52iy https://t.co/acuXTrO6Uu
11-27 07:58

RT @DaDapantherpink: 昔のキャタピラバイクやばい https://t.co/Air20Nr6XH
11-27 14:27

RT @merec0: うみねこ博物堂は相変わらず、いやどんどん最の高になりゆくお店でした。そしてメレヤマンションに増えゆくウニたちよ…(⊙ω⊙) https://t.co/kxk7WHLSoz
11-27 14:27

ニドネして時計をみたら14時すぎてたの、けっこう衝撃があったのでまだ布団から出られません
11-27 14:35

今日はもうなかったことにしませんか…?
11-27 14:35

買い物へ行って帰ってきたら、まん丸な目をした猫が「ンーナァァァオオオ」と振り絞るような声で鳴き出迎えられた 必死すぎて付き合うしかないしょうがないかわいい(なでてる)
11-27 15:35

RT @caille2006: このプロジェクトがすごいのは、古文書の情報をさらに現代の生きた情報にするために、クックパッドにアカウントを開設してレシピを公開し「つくれぽ」も受け付けていること。江戸ご飯とつくれぽというこの未来感パネい。 https://t.co/e2pwDq0
11-27 15:55

RT @sumokyokai: <千秋楽の様子>優勝した鶴竜に日仏友好杯。今場所はゴールドのビッグマカロン。続きは後日ツイートします。#sumo https://t.co/uz7i2lvQ1l
11-27 18:15

RT @jf2002: 誰が何のために・・・ミステリーすぎる貝の洞窟(イギリス)https://t.co/Gx4hLFcgwy「この洞窟は、シェル・グロット(貝のほら穴)と呼ばれています。公式ホームページによると洞窟は1835年に発見されましたが、未だに誰が、いつ、そして何のた…
11-27 19:21

... Read more ▼

11/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

夜中にフラフラ出歩くのが好きなので今コンビニに行ってきたのですが、空気が冷たく清冽でよかったです オリオン座がきれいに見えました
11-26 02:26

いままでよく寝ていたので世間の話題にうといのですが、今日なにがありましたか?
11-26 21:13

猫が枕元に座ってわたしの顔を見ながらゴロゴロ言ってるのはなんだろう何か期待しているのかな?…猫から愛があふれているのはわかる…
11-26 21:23

RT @orangeflower08: 【海の生物】バリの海を泳いでいるところを撮影された、「ウミシダ」(feather star)。なんて優雅な泳ぎ方をするのだろう。うっとり。https://t.co/bWJfBuLahZ https://t.co/520mLg5Tm7
11-26 21:27

昼の猫さんぽ 空気の匂いを気にしている#白黒のねこ https://t.co/7rP7xdhpbZ
11-26 21:34

RT @mainichi: キューバのカストロ前議長がお亡くなりになりました。90歳でした。ご冥福をお祈りいたします。https://t.co/x0A4zVm94T
11-26 21:40

@irshanmao おっありがとう
11-26 22:06

昼に撮ったビ 冬越しできるかしんぱい https://t.co/ULc0NWzk7i
11-26 22:07

RT @sallybowles03: 欲しい https://t.co/qyNulkKV2X
11-26 22:12

RT @ikuni_noise: 【募集・RT希望】制作会社ラパントラック(『ユリ熊嵐』など)が新規に制作進行を募集しています!アニメーション作りにご興味のある方は是非ご連絡ください! https://t.co/13o3X46pi6
11-26 23:17

... Read more ▼

11/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @SeihoTakizawa: 今日の画像検索 1930年代の飛行機コスプレ各種 https://t.co/KMggb1Q9QB
11-25 11:12

RT @noedog: 伸びすぎた水草をカットして入れといたら狭かったらしく何人か脱走してる https://t.co/ZiJZEs7IDp
11-25 11:23

RT @YahooNewsTopics: 【限界集落で大麻 22人逮捕】長野県の限界集落に住んでいた男女22人を、大麻を隠し持っていたなどとして逮捕。大麻を栽培し、乱用していたとみられる。 https://t.co/fgLQCD4iJk
11-25 11:44

これは限界集落に人が住む新しい方法なのかな…?(てきとう
11-25 11:45

RT @AFP: The jury is still out on what Donald Trump's election victory means for close US ally Japan. But one local business has emerged a…
11-25 13:45

会社の猫ミケ、鳥みたいな声で鳴いてる#印刷屋の猫 https://t.co/61hKETezka
11-25 13:47

今日は天気だから、日当たりが良いことで野良猫の皆さんに人気の弊社駐車場にかわいいお客様が来ている https://t.co/ifLJtEzJvF
11-25 15:01

RT @ichikawa_zoo: 初対決❗️ミーアvsくまで#市川市動植物園 #ミーアキャット https://t.co/eUm1m7EfVJ
11-25 15:58

ミーアキャットって\なんだなんだ/って集まってくるタイプなんですね…かわいい
11-25 15:59

RT @asahi_photo: https://t.co/YvZoI3hLhO名古屋市科学館の特別展に、天井からつるされた無数のLEDが鏡張りの空間を様々な色合いに染める「光の彫刻」が出品されています。デジタルアートの技術者集団「チームラボ」が制作した「クリスタルユニバース…
11-25 16:22

... Read more ▼

11/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @arakencloud: 雪結晶には色々種類があります.つくばでは交差角板や六花などが見られています.みなさんのお住まいの地域ではいかがでしょうか?スマホ接写で撮れますので,ぜひ雪結晶を観察してみて下さい.#関東雪結晶 のタグ付きで撮影時間・場所などいれて投稿いただける…
11-24 08:15

RT @horinyo: 行きつけの美容室がカッコよすぎるデザインになってました…(笑) https://t.co/fkSzl1CfZx
11-24 08:21

RT @charm_point: 悠木千帆時代の樹木希林と岸田森の新婚グラビアがかわいい https://t.co/kKHYJVCTqJ
11-24 10:49

RT @hirominator: 改めましてお知らせです。この度太宰府天満宮様よりご依頼いただきまして新年の干支鈴、干支置物をデザイン制作させていただいております。「可愛く古風で新しい」をテーマに、斬新でどこか懐かしくもある干支人形が生まれました。 https://t.co/k
11-24 10:54

RT @JunUetake: 都内に今降っている雪を作っているかもしれない微生物を雪雲の中(東京スカイツリーの上部)で捕集中。特に温度が高い(−15℃〜−3℃くらい)状態では、微生物による氷晶核(氷雲や雪の核となるもの)形成が促進されることが知られています。現地は−数℃なの…
11-24 10:57

#白黒のねこ https://t.co/MV5rt3XtBi
11-24 20:00

11/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

平和 #白黒のねこ https://t.co/A8bHWV3FxE
11-23 00:13

@nomokko うちにもあるしうちのも粘土ついてるわ…
11-23 00:14

RT @mgmgnet: #星野源に屈しない女の会 最高にアッパーなワードでハッシュタグにするに値する
11-23 00:57

RT @arakencloud: 12月17日にはNHKカルチャー町田教室で「雪結晶で読み解く雲の心~天から送られた手紙を読む技術~」をやります.こちらは関東の雪のしくみに加え,雪結晶の観察を通して雲の気持ちを考えるためのコツについてお話しします.お時間ある方はぜひ!https…
11-23 00:59

雪の結晶はいい…いいですよね… 雪がほとんど降らない地に生まれたから、雪へは憧れしかない https://t.co/9vsbMRN05X
11-23 01:02

RT @nozomigatakai: 【宣伝】11月23日(水・祝)に開催される文学フリマ(オ-27)に出展します。何か置いてあるものがあったらもらってください。先に言ってもらえれば、誰か(祖母、芸能人、または人妻・幼女など漠然とした注文も可)が憑依したという設定でラブレター(…
11-23 03:03

RT @nozomigatakai: 車で出かけるので妹が家族分準備してくれた大学芋用のつまようじケース、ほのぼの覚醒剤家族って感じがする。 https://t.co/eKxWAJHyQS
11-23 03:04

RT @torigoyajirou: ツギオミカドヤモリできました。木は本物で、それに乗せられるように製作しました。 https://t.co/MX5Rub0r2n
11-23 07:21

RT @CINRANET: 消えゆく少数民族を世界各地で撮影、写真集『BEFORE THEY PASS AWAY』 https://t.co/HUP74pCi4W https://t.co/gM1H8dl8IX
11-23 11:40

今日は「ドームやきものワールド」という身もフタもない名前の陶磁器直売イベントへ行ってきました 買ってきた器は→真ん中が金・緑と黄の釉薬が特徴の紙風船柄の九谷焼(沢田商店)/優しい色のロータス柄プレート(翠窯)/大きめの少し深さが… https://t.co/yfQPRbJtSU
11-23 21:10

... Read more ▼

11/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @mioririko: いつもありがとうございます。cafeロジウラのマタハリ春光乍洩は店主であり料理を作っております武田の入院のため11月いっぱいはお休みさせていただきます。詳細はこちらをご覧下さい。でも元気です! ご心配なく♪https://t.co/lmS5gK
11-22 08:58

@nomokko カッターマット、なんか見覚えがありすぎるんだけど…もしや??落下物、手とか切らぬようにね
11-22 09:03

@mignon_kii きいちゃん!この間はたくさん話相手になってくれてありがとう〜*☆*:;;;:*☆*本棚の壁紙(?)はお部屋?すてきだね!アコーディオン、飾りにならないようにしたい希望ですよ( ꉺ◡ꉺ )
11-22 09:08

RT @odainu: 2017年1月21日(土) ドム連「ドムさんぽナイト」を名古屋栄Bull's barさんにてやります!詳細は12月中旬に発表なると思います! https://t.co/LYH7AZZ077
11-22 11:33

RT @Micky_Takeuchi: サヒメルの天文台に、今年もこたつを出しておきましたよ! https://t.co/qyxqLdOnJG
11-22 11:43

RT @ozaki_u_u: よくヨーロッパの童話とか絵画とかで見る「木の枝には焼き菓子がなってて、川には甘い葡萄酒やレモネードが流れてて、家の壁はお砂糖や腸詰でできてて」みたいな飽食の天国に、大きなくくりとして「コケイン(=Cockaigne)」という呼び名があることを知り、…
11-22 11:47

RT @okamotototo: このスタイルははじめて。 https://t.co/d2wgsZGuPO
11-22 15:01

RT @bq_lemon: 30年前、うちの先代が店に立っていた時に「これ面白いの?」とお客さんが1巻を購入。面白くてハマり、ついには発刊ペースに追いつき新刊で買うことに。そして今日「もう文字を読むのも辛くなってねぇ」と買取依頼。次にこの大宇宙を継ぐ人が現れるのを待ちます…
11-22 16:12

南の空に火球が
11-22 20:49

銭湯でサウナと水風呂をキメて、そのうえ帰り道に流れ星を見て、あたたかく平和な気分で帰ってきたら猫が吐いてる訳ですね
11-22 22:06

... Read more ▼

11/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

猫の全精力あげてわたしの帰宅を祝ってくれていますが、正直ちょっとはわたしのこと飽きていいです…#白黒のねこ https://t.co/7HRjJfnkju
11-21 00:39

「ガショォン」というのは猫がiPhoneに親愛の頭突きをした時の音です
11-21 00:40

@nahoojapan ギャーーーーッ! https://t.co/7UnFJTMP8I
11-21 00:55

@shadow_hameln 無事はるたんに会えました!めえちゃん、今日は大変かわいらしかったよ〜 野外影絵劇がんばってね( ꉺ◡ꉺ )
11-21 00:58

RT @_Sz3: 毛糸のお刺身 https://t.co/lR7jt3ULme
11-21 01:13

今日いただいたよきたべものの顔みながら寝ようかな〜 https://t.co/DFFqbnyjkV
11-21 01:17

RT @jurilog: It's a Sony展で展示されてるAIBO試作機、よく残ってたナ。研究開発品を残すと通常、帳簿上高額な資産となり、税務上不利になりがち。よって残したくても廃棄される。過去の研究開発品がこうして展示できるよう、当時保存されたのは、誰かの強い意志があっ…
11-21 01:21

#ayamememohttps://t.co/KEA03w6QNC #boundbaw
11-21 08:40

RT @GoghImaizumi: 英国ロイヤルバレエ「フランケンシュタイン」 https://t.co/xwFCz0GUEP
11-21 11:57

RT @adsrx: ガウディといえばサクラダ・ファミリアですが、あれが壮大な構想による楽器であるということを知らない人も多い。完成予想は2026年。生きているうちに完成型を見ることができるかもしれない。どれだけ凄い構造かはコチラの完成予想CGでどうぞ。https://t.co
11-21 11:58

... Read more ▼

11/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

https://t.co/z8ndTiUwit
11-20 01:33

https://t.co/651YCyWVJw
11-20 01:38

https://t.co/dtf1FG0itl
11-20 01:46

迷い10・ゆううつ10・謎と狂気15・すこやかと愉快65ぐらいのバランスで生きていきたいですね
11-20 01:50

トーキョーに来たんですけど…Wi-Fiを忘れたので手も足もでない感じです…えーと、具体的にはインターネットに繋げないのでメールもツイッターもLINEも見られない状況です…(電話は出られます
11-20 09:22

今は東京駅のフリーWi-Fiを使ってるんですけど、他にフリーWi-Fiがある所を確認してみようかなって…ハイ…
11-20 09:24

\!トーキョー!/♪狂ったまち〜♪※画像は品川です https://t.co/ptCPTSUmHs
11-20 09:28

狂ったまち〜♪とか書いてる場合じゃない、フリーWiFiが使えるうちに電車を調べたりしなきゃ、はあ
11-20 09:30

@_kyuo_ 主に千代田線を行ったり来たりしますよ〜インターネット繋げたいので今まだ新幹線の待合室ですけど…(´Д` )
11-20 10:02

@caruk0 来ちゃいました!ネットがピンチです!
11-20 10:03

... Read more ▼

11/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @natalie_mu: 「FNS歌謡祭」2週連続で計8時間半放送、出演アーティスト第1弾も発表 https://t.co/ZKTpSoo5qv #FNS歌謡祭 https://t.co/KkVELAVnHE
11-19 00:03

2日にわけず1日でガッと濃度の濃いものを見たいんだよーFNSよー
11-19 00:06

FNS歌謡祭、1日目は友達の家で一緒に見れることになったので楽しみすぎていまからソワソワしてしまう…✨✨
11-19 12:14

FNSと紅白でわあわあ言うの、安達加工所の年末行事ですので…最近フォロー下さった方はびっくりしちゃうと思いますがよろしくお願いいたします よし7日はルミカ持って行こう
11-19 12:21

@AyanoSudo イベントや展覧会おつかれさまです〜ハガキのデザインはしてないですよ!いい感じのデザインのがあったんですか??
11-19 12:25

RT @NewsDigestWeb: アマゾン孤立先住民、違法採金者6人を弓矢で射殺 https://t.co/jQg4bGuI3K
11-19 12:29

RT @pichika21: #buncho https://t.co/hTB0nDyRep
11-19 14:25

@taiheiyoubeluto 吉川さん、ギター弾かなかったんですか? |ν^)
11-19 14:37

RT @DAIGATANA: 将軍様「のう一休よ、最近この虎が夜な夜な屏風から出てきて困っておるのじゃ」一休さん「将軍様、大麻をやめてください」
11-19 14:50

#白黒のねこ https://t.co/4YiatsneiK
11-19 16:18

... Read more ▼

11/18のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @taiheiyoubeluto: チェンマイのオモチャ屋さん。病的にカラフル https://t.co/Fo4XYch3Zx
11-18 13:47

弊社、取り決めがあるわけじゃないですけど「ああっ!なんだこれは!(印刷を失敗した)」や「も〜いやだ〜(色が完成しない)」などの奇声は自然なこととしてスルーすることになっています
11-18 14:22

RT @hiraonsen: 名古屋 西区 比良温泉です。本日、11時半まで営業してます。当浴場は、刺青・タトゥーが入った方もご利用頂けます。#銭湯 #サウナ #愛知 #mozo外国人客のタトゥー、温泉お断り? 増える訪日客、対応揺れる施設(西日本新聞) https://…
11-18 14:27

RT @barrywyman2356: Rodin. ..Diane https://t.co/GCVfMmCclF
11-18 14:38

RT @barrywyman2356: Estaky https://t.co/xbcJLtaAwT
11-18 14:38

RT @nekton27: マムシグサとその仲間は救荒植物の皮を被った破壊神だった https://t.co/yLMvB1gtH9 https://t.co/6lqvN4WnRN
11-18 19:44

RT @urbansea: 週刊文春11.24号、150頁、名人・佐藤天彦のこの目線。おじさんの私すら、心を持っていかれかねん。「聖の青春」がらみで、松山ケンイチとの対談、「同じ志を持って、同じ深い場所まで潜っていける」と村山聖と羽生の関係を恋愛にたとえる松山。…刑務所×ヤクザ…
11-18 23:30

いぜん、友達が突然亡くなったとき、この気持ちを共有したいけれど普通に…?なんて受け止めることができない、どうしたらいいのか…?よし食べ放題へ行こう!って思いついて、しゃぶしゃぶをバカみたいに食べながら共通の友達と思いつくままにダラダラ話したな お酒も飲まずに
11-18 23:39

食べ放題、話すことに集中し過ぎないかつバカらしいので悲しい話をしてもあまり暗い雰囲気にならず、いいのか悪いのかわからないですけどあの時のわたしには最善だった
11-18 23:42

悲しみや痛みを他人と共有したくないような気持ちがある
11-18 23:47

... Read more ▼

11/17のツイートまとめ

adachikakoujyo

宮崎駿氏のNHK特集、わたしにはこころへの当たりが強そうなんで見なかったんですけど、怒られたという人工知能の実験映像は気になってるところです…
11-17 00:17

他の生き物に対しておなじようなことを現実にやってる…から…人間…
11-17 00:19

RT @archpics: Ortakoy Mosque, Istanbul, Turkey https://t.co/PaTNwKh5QR
11-17 08:44

RT @herecomethewar1: scilla maderensis シラー・マデレンシス、ヒヤシンス科ツルボ亜科シラー属の一つ。紫の小さな花が三角錐型に着く。アフリカとユーラシア大陸の森林、亜高山帯の草原、海岸などにおよそ90種のシラー属が分布する。園芸種としても広…
11-17 08:46

RT @tonarinoyj: 【最新話更新】じわじわファンを増やすハートフル悟りコメディ!「悟りパパ」澤江ポンプhttps://t.co/sYBSOxbgSd梵くんがゴミ置き場で見つけたソファーの持ち主は!?第25話「ゴミの日」公開です!ご利益ありと評判のコミック…
11-17 08:48

梵くんかわいい顔だよな〜かわいい〜
11-17 08:51

RT @kyoboku_bot: 島根県邑智郡美郷町酒谷のオロチカツラ崖下を流れる小川の岸から生えており、上の田んぼからは良く茂った樹冠のみが見える。樹下に通じる足場が辛うじて見えるが行き方がわからず断念。機会があれば再訪したい。https://t.co/FH8EFlbC
11-17 08:57

RT @c_kafp: アオゲラが近くの◯◯大学近くの植物園帰って来ていると知らせ入る。近々覗いてみたい。 https://t.co/Ky4umHFkC2
11-17 08:58

RT @zaikabou: “雨宮まみさん死去 『女子をこじらせて』などの著者” https://t.co/1KJQwGoaOc
11-17 12:41

えっ、ちょっとびっくりしてはきそうになっているのだけど…
11-17 12:42

... Read more ▼

11/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

@moemoesuma9 ひとのものをカジュアルに扱うとこと、しないところがあるので「綿の手作りの何かつっこむ会派」があるのか…?としか思えないしそれ以来初めていく所ではつっこむ会派か聞くようになりました!ちなみにわたし16歳のときは「無」ですからね!お互いお疲れ様です…🙏🏻
11-16 13:38

RT @gaitifujiyama: 博多駅前にできた大穴が埋まったことが全国に伝わったその翌日に、このニュースを一面トップに持ってきたところに被災県にある新聞社熊本日日新聞の確かな主張を感じる https://t.co/0cpyPBKp1b
11-16 13:42

弊社の駐車場(日当たり良し)で大きなキジトラが寝てたけど、わたしの姿を見て奥へ行ってしまった 気にしなくていいんだけど…と思うけどキジトラさんの中でそういう訳にもいかないッスよね https://t.co/j7nzgz0AwO
11-16 14:12

11月が一番好きだな〜浪漫にあふれてるでしょ 現実では季節の変わり目で風邪に何度もやられるけど…
11-16 15:43

南国への憧れはあるけど、海も青くなく熱帯魚もおらず奇妙な花も咲かず大きな蝶々も飛ばない暑さと湿気だけの中部地方の夏になんの魅力があるというのか〜
11-16 15:46

@taiheiyoubeluto そのドライヤー、海外対応のやつです?
11-16 16:03

RT @info_chaossaga: 11月15日12:30より「カオスサーガ」の正式サービスを開始いたしました(^^)スタートダッシュイベント実施中(^^)/神々が入り乱れるカオスなMMORPG「カオスサーガ」の世界をお楽しみください。#カオスサーガ https:…
11-16 16:06

RT @info_chaossaga: 平素より「カオスサーガ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。2016年11月16日(水) 15:00をもちまして、諸事情により「カオスサーガ」のサービスを終了させていただくこととなりました。
11-16 16:06

RT @hakubutu: 【博物月報】恐竜すす払い参加者募集、いのちのたび博物館で https://t.co/VY4vKv7MGz 博物館で展示している恐竜化石を掃除するイベント。定員は12名(抽選)で、12/12月までに申し込む。 https://t.co/MnNcn7bu
11-16 16:18

@taiheiyoubeluto 海外対応か気にしないで使うのさすがだな〜うっかりで死なないよう祈っています
11-16 16:23

... Read more ▼

11/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

「仲良く」一列じゃなくて、細くて近い道を通ったら一列になった
11-15 00:00

RT @oboyu: 鳥が時々小声でゴニョゴニョ言っている時があるんだけど、どうやら食器をしまう時に食器同士がぶつかって立てる音を真似しているらしいことがさっきわかって、すごいところ真似してきたねって鳥に言った
11-15 00:21

この日に見た山と空のことを思い出すと心がスッ…と明るくなるので、緑は定期的に摂取したほうがよいなとおもいました https://t.co/Czgg4khHqc
11-15 00:37

RT @MShichinohe: 偽物の月で我慢して。 https://t.co/Wg3WGTZ84M
11-15 00:38

今日は布団入らないのね(でも至近距離#白黒のねこ https://t.co/VmlOR3lRlx
11-15 01:12

うろうろニャーニャーしたあと布団に入っていつもの姿勢(二の腕にのる)になり、蒸し立ての饅頭みたいな顔してゴロゴロのど鳴らしている
11-15 01:46

RT @LEGO_Group: A full moon so close you can almost touch it. That's tonight's #supermoon https://t.co/CFFA2YtL3t
11-15 01:47

猫、わたしを肯定してくれるけどそれ以上に猫自身の承認要求が強すぎて、それはもう嵐のようだ…
11-15 01:51

RT @hawk_v: 英国ロイヤル・バレエの「フランケンシュタイン」、放映まで1週間切りましたので、皆様、録画予約ができるようになっているのでは。11月21日(月)【11月20日(日)深夜】午前0時00分~4時05分 に NHK BS プレミアムです。同時上映のシェルカウイ…
11-15 11:51

RT @FKTakao: 母の知人が好きな芸能人を「来世の夫」と呼んでいて、「俺の嫁」よりも遠く、しかし一抹の希望を感じさせる呼び方だなあと趣を感じました。
11-15 12:06

... Read more ▼

11/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @garaguda: 【さよなら】2005年9月7日 長渕剛の誕生日にオープン、自由が丘にある長渕剛オフィシャルカフェ『Rock On』が12月25日(日)をもって閉店。11年の歴史に幕を閉じる。https://t.co/hmeblxlqLh https://t.co/i
11-14 00:39

RT @3rdro: 今日も1日 https://t.co/cnDc8ZvayP
11-14 08:38

コラーーーーーー!
11-14 08:39

RT @archpics: Colorful House-A psychedelic house of Russian blacksmith in a Russian village near Yekaterinburg city (Kunar village, Ural, R…
11-14 08:46

RT @euro_tour: 本日(11/14)夜8時、NHK-BSP『ワイルドライフ』「イタリア アルプス山脈 巨大リス 天空の戦いを生き抜け!」 グランパラディーゾ国立公園。縄張りをめぐって命がけの戦いを繰り広げるマーモットを一年にわたって見つめる。https://t.c
11-14 08:50

RT @Yoshimasa_Tsu: 「アブラカタブラ」というバラは毎回違った色で咲いてくれます。花色が安定しないという性質は捉えようによっては短所なのですが、魔法の呪文のような名前のおかげで、不安定さが面白味として感じられます。予想外の色の花がさくたびに、いい名前をもらった品…
11-14 08:52

@ribbondebonbon チェコいいよ〜
11-14 13:44

@ribbondebonbon おすすめ…ちるどん好きそうなのっていうと人形劇かなー (確か)国立マリオネット劇場へドン・ジョヴァンニを見に行ったんだけど、劇場もかわいいし言葉わからなくてもすごく面白かったよ〜
11-14 14:07

@ribbondebonbon あとトラムがわかりやすいので観光しやすいよ〜骨董市もまだワイルドさをのこしてて買い物たのしいよ
11-14 14:09

@ribbondebonbon あとチェコのひと工芸がとくい
11-14 14:10

... Read more ▼

11/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

帰宅しましたが、予想どおり猫に詰め寄られています#白黒のねこ https://t.co/msiIboN2M7
11-13 00:55

ワーーーーッ#白黒のねこ https://t.co/6J85QXGM55
11-13 00:59

羽毛布団に押し込んで鎮圧しました #白黒のねこ https://t.co/E88JqeDyNi
11-13 01:06

RT @lamedalico: 海地獄の温室、どう控えめに言っても最高すぎるのでは…。ここも地熱を利用していて温室内は蒸し風呂の如し。コンクリートの古び方、プールのような水池の取り方、建物の構造と植物の配し方、どう控えめに言っても、最高すぎるのでは… https://t.co/
11-13 01:21

RT @lamedalico: 鉄輪から別府駅までカッコいい町名とか白鳥採取などしながらバスに揺られて戻り、おみやげ屋のお姉さんにおすすめされた竹瓦温泉へ。外観通りの風情あるとても素敵なお湯でした。別府駅のまわりって街全体にのんびりとした色っぽさがあって楽しい。https:/…
11-13 01:21

RT @sutiblr: ピンクと白のラバー衣装にピンク色ランドセルを背負って外出。 https://t.co/JP1tTQIk5e
11-13 02:18

RT @mainichi: 殻を振り回し、敵を撃退するカタツムリが発見されました。想像以上にブンブンと振り回している様子をぜひ動画でご覧ください。ちょっと驚きますよ。https://t.co/TLtsQ2aUqS
11-13 03:10

きのう民族学博物館へ向かうとき、パラパラ、と木の葉の鳴る音が聞こえたので、鳥かな?と音の方を見たら木立で、あっこれはドングリが落ちて葉を鳴らしてるんだー!と盛り上がった気持ち、わかってほしいなって https://t.co/Vm94AH0Qo1
11-13 10:01

RT @cafebaghdad: イランの最高峰ダマバンド山。5610メートル。首都テヘランの北東、アルボルズ山脈の一角。テヘラン行き旅客機の窓から。 https://t.co/QNODluFTx4
11-13 10:03

こんなに葉っぱ食べるの好きなのに、なぜわたしが植えたねこ草は完全無視だったのかな?#白黒のねこ https://t.co/SyVsaRUYgq
11-13 13:55

... Read more ▼

11/12のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @DanielBrami1: Jaehyo Lee https://t.co/IWDCYbiQID
11-12 01:46

RT @yosinop: おはようございます。昨日お会いした方、お目にかかれて嬉しかったです。今日お会いできる方楽しみにしています。本日展示会二日目。 https://t.co/yD5SAu8Qe9
11-12 06:36

アーバンな列車に乗るんじゃ https://t.co/OKgJ6WXAjD
11-12 08:27

隣のマダム2人はジップロックに切ったリンゴと柿を入れてきて食べてる いいなあ https://t.co/RWA6NkwxW4
11-12 08:37

列車が窓側じゃないの、さみしくてしにそう〜山と川と畑の顔をゆっくり見たかった〜
11-12 08:44

いまここ https://t.co/otnHkFUejI
11-12 09:06

窓際に座れた記念動画です 海が近いのに見えないねえ https://t.co/dB9vltZtDm
11-12 09:17

近鉄名古屋線から大阪線に入るところかなりカーブきてたね〜 https://t.co/o3LazsEhKY
11-12 09:38

山〜美しい〜〜っていってる間に大阪ついた https://t.co/JTxNHUlkWg
11-12 11:02

大阪、ライブの手伝いとかで何回も来てたけど自分で来るのは2回目かもしれない まったくどこに何の街があるかわからないし新大阪駅と大阪駅って違うのか!って驚いてるところ 大阪がわたしを罠にはめようとしている https://t.co/nBECqgjj78
11-12 11:16

... Read more ▼

11/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

こんな時間に目が覚めてしまった
11-11 01:09

RT @sarasiru: 怒りのデス・ロードなんだけど、Google Playで購入/レンタルしたビデオはブラウザとか公式アプリ以外にYouTubeとも連携されているんでiOSだろうが何だろうがYouTube見られる環境なら問題なく見られるぞ。意外に知られてないのでこれ読んだ…
11-11 01:27

RT @sarasiru: google playでマッドマックス 怒りのデス・ロードが1900円→100円に。字幕と吹き替え版の両方買っても200円。https://t.co/rH3vMnyMgv ・ https://t.co/Z9HJLFDE31 https://t.c
11-11 01:28

猫がスッ…と手を添えてきた#白黒のねこ https://t.co/fJbvVVUS2o
11-11 02:01

https://t.co/L19qP3Xp8h
11-11 02:12

https://t.co/vgYzqZUaG9
11-11 02:17

RT @aof1080: かわいい栞にとても大事なことが書いてあった。 https://t.co/CZ9VhLdgjP
11-11 11:16

RT @heidifarm: 腹巻 https://t.co/L8ronBsHb9
11-11 11:22

RT @animamundi_: 再び国土が支配されるかもしれないという危機感は現実的なものだった。そこで電子政府と国民IDだった。ネットワーク上のソフトウェアとして政府がある限り、IDを持った国民はそこにアクセスしエストニアという国と同胞に繋がることができる。 https:/…
11-11 11:27

RT @kyotoshisakunet: アルミの削りだしで日本庭園を作ってみました。木の枝ぶりや枯山水の文様など、細かなところまでこだわって作成しました。どうでしょうか?(●´ω`●)#試作 #金属加工 #ものづくり #金属加工フェチ #京都https://t.co/P
11-11 11:30

... Read more ▼

11/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

今日も一緒に寝るんですよ 白黒のねこはピントが合いにくい#白黒のねこ https://t.co/8cajQuFQao
11-10 00:13

https://t.co/5ypNr5mqxG
11-10 00:45

https://t.co/159H3GdFSJ
11-10 00:46

https://t.co/lFe474wnKO
11-10 00:47

https://t.co/FIDedBQMrD
11-10 00:49

@yuzuko16 かわいい…重量級かわいい…
11-10 01:12

@yuzuko16 うちもぐいぐいくる…( ・᷄д・᷅ ) 夜中に「ふとんいれろ」って起こされるから猫用のホットカーペット買おうか迷ってるよ
11-10 01:20

@romasen たしかパリ行く前につぶやいてみえた気がするんですけど、わたしも団地の場所どこだろ〜?と心ひかれつつ時間がなくて調べられず、現地で窓の外をきょろきょろ眺めて偶然見られんかな〜しか出来なかったのちょと残念でした〜 間取り…センチュリー21はパリで看板を見た気が…
11-10 09:56

@romasen https://t.co/7Vo0l0KWxU よく考えたら日本みたいに間取りが細かくのってる文化じゃないかもですね!駐車場貸すよ!しか見つけられなかったですし…
11-10 10:00

RT @numagasa: 前に話題になった「400歳のサメ」、少し誤解してたけど、その個体が奇跡的に400年も生きながらえたというより、そもそもこのニシオンデンザメという種族が凄まじく長生きだと判明したってことなのか。「平均寿命」が272歳って凄すぎない…?https://…
11-10 10:24

... Read more ▼

11/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

猫が10センチくらいの至近距離からわたしの顔をうっとり見つめてきてここには愛しかない#白黒のねこ https://t.co/crpq2QGWpP
11-09 00:44

RT @toli_yozora: 今日見た気になるもの。仏壇の飾りの木彫り職人さんが作るブローチ。着物やシンプルなワンピースとコーデしたら素敵そう🌟https://t.co/PP1GHZtdni https://t.co/9hJafLgzKw
11-09 00:45

雲のブローチすごくステキ…おお…涅槃だ…
11-09 00:46

RT @fashionsnap: 【ピックアップ】クロックスがランウェイに登場。英デザイナー「クリストファー・ケイン」とコラボ https://t.co/GKAWRNoN9t #NEWSZERO https://t.co/1QLOWESmh7
11-09 00:59

RT @animamundi_: 石がたくさんついてるクロックス…
11-09 00:59

どういう顔したらいいかわかんないな…
11-09 00:59

RT @Steampunk_T: More than 963k shares, 40M Views... Just an amazing 200 years old secretary cabinet https://t.co/PfoF8gIMHH https://t.co/I
11-09 01:00

冬は猫と顔を寄せあって寝てるんですよね 童話のようでしょう
11-09 01:03

RT @kyoboku_bot: 島根県松江市揖屋(いや)神社のスダジイ出雲国風土記にも記載のある出雲地方で最も古い神社の一つである揖屋神社のご神木。近隣には古事記であの世への入り口とされた「黄泉比良坂」がある。 https://t.co/ctGpQwA3xU
11-09 09:02

RT @Minzokubot: 1904年、ドイツ、ベルリンで撮影されたアール・ヌーヴォー様式のヘッドドレスを着けた少女。ダンサーや女優にオリエンタルな衣装着せて撮影されることがよくあった。biogravureという独特の撮影法が使われている。 http://t.co/Px
11-09 12:21

... Read more ▼

11/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

かわいい方がいいけど、いいけど、ついついお値段とアクセスの良さと浴槽があるかで考えて、毎回風情のない、団体が泊まるような大きいホテルを選んでしまうし、そして特に不満がないのだった…
11-08 00:00

RT @fashionpressnet: 【8日まで】「代官山 蚤の市」代官山 蔦屋書店が“パリの蚤の市”に - https://t.co/Gp9iPr7b8n https://t.co/YM8rL00pBY
11-08 00:42

また架空のパリか!!!!病気か!!!!!!
11-08 00:43

いや、叫んでみたかっただけですけど…でも気をつけないと自分がパリ言うな自警団になりそう…
11-08 00:44

RT @merec0: 11月7日発売の「新潮」12月号に「メメントモリは続く」という文章を2ページ寄稿しています。ガーナから棺桶を持ち帰ってその後の心境について書きました。手塚治虫の初公開イラスト特集など、超盛り沢山の号なのでぜひお手に取ってみてください。 https://t…
11-08 08:41

RT @Complain_Nao: 穴が広がってるんですが… https://t.co/ZqtHq0t7LD
11-08 08:44

博多…???
11-08 08:46

博多の屋台、また行きたいなあ
11-08 08:48

RT @BostonBallet: Is election week stressing you out? Stress no more #BBNutcracker Bear is here! Dance along to his debut performance of Wa…
11-08 08:49

夜中に調べた検索ワードが自分でもちょっと病んでるなって思いました https://t.co/C1TDhIYrOc
11-08 08:52

... Read more ▼

11/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

変な時間に寝たらすごく嫌な夢をみて起きてしまった〜あー
11-07 00:15

夢の中ですごく強い怒りや憎しみ感じるとつくづく…つくづくこんな感情、現実では2度と持ちたくないって…ハァ…もー
11-07 00:23

キレイな地底湖を泳ぐ夢とかオーロラが出てる夢とか雲の上を歩く夢とか、夢なんだからステキなもの見たいよ…
11-07 00:25

RT @harukakanata718: 「誰にも取られませんように。誰にも取られませんように…」 https://t.co/QrcbSBcEi9
11-07 00:26

RT @EarthPixDaiIy: A child sleeping with Reindeer in Mongolia https://t.co/ZBbu7xQIgH
11-07 00:28

RT @cafebaghdad: 3色ネコ丼メガ盛り。冷え込んだ朝に完成します。エジプトからやってきた3きょうだいの、日本暮らしの知恵です。 https://t.co/CjJqfprA7N
11-07 00:29

むじゃきなどうぶつの姿をみてこころ落ち着けてる
11-07 00:29

は〜〜、子猫ちゃんになって犬に遊んでもらいたい〜 https://t.co/745NykYznr
11-07 00:42

時々「親と仲が悪いけど、育ててもらった恩があるから家を出られない」みたいな事を見るけど、生む育てると決めたのはその時大人だった者たちの責任だし、お金の問題なら返していけばいいし、仲が悪いならはやく離れちゃえばいいよ
11-07 00:52

RT @herecomethewar1: mimosa pudica オジギソウ。学名は「内気なミモザ」の意味。触れると葉を閉じ頭を下げるように小さく縮こまるのが面白く、子どもの頃は見つける度に触れて歩いた。これは神経組織を持つと考えらたこともあったが、特定の部位の細胞が膨圧…
11-07 08:08

... Read more ▼

11/06のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @gobuichi1: https://t.co/naXmfHw0GY
11-06 00:54

RT @AkiyoshiKitaoka: 第8回錯視・錯聴コンテストのサイトに3作品をアップした。仕事が遅くて恐縮です。https://t.co/VfiL3q3gaF https://t.co/s2UoyYOoIu
11-06 01:08

RT @BellissM: 《Andreas Franke》オーストラリアの写真家。カリブ海に沈んた船を舞台にロココ時代の貴族を合成したファンタジックな写真。その写真展の行なわれる場所も海の中。海中生物の付着も含め年月とともに変化して「作品」となるそうです。 https://t…
11-06 01:09

RT @BellissM: 《Andreas Franke》https://t.co/nTmS5GSays https://t.co/NQN9YolrBk
11-06 01:09

RT @miwo_69_star: vogue uk12月号、ティム・ウォーカーが日本を撮影した特集に白塗りの暗黒舞踏の皆様の姿が。私は舞踏系には明るくないのですが大野一雄へのオマージュだというのはわかります。(ということは大野慶人さん?) https://t.co/SNjx8
11-06 11:11

RT @keisukeyoneyama: LACMAでやっているギレルモ・デル・トロ展にいってきました。デル・トロコレクションはんぱないです。常設展も多すぎてとても楽しかったです。 https://t.co/x8r8sx9Ntv
11-06 11:14

RT @dfuji1: 先ほど18時24分に流れた長経路の火球を、富士市から見た様子。スローモーションではなく、実際の再生スピード。かなり見応えがあったようだ。 https://t.co/yGYm7UPi7K
11-06 11:18

火球、少し前にぐうぜん見たけれど、すぐビルに隠れてしまって残念だった また見たいなあ
11-06 11:21

RT @romasen: #dapperdayexpoこのタグは本場の時代イン祭なのか?ディズニーランド敷地内で開催されてるの?インスタで見ると古着屋さんとがも出ててギャーーーーーーーー!っとなるんですけど!ど!でこの月の記念写真のやつーーーヤツーーー!撮りたい……
11-06 11:29

RT @Re_myon: ヤフオク見てて目が止まった…(ただし個人的には要らない。) https://t.co/O5oQRNwcL5
11-06 11:35

... Read more ▼

11/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

病院の待合室でシャンと着物をきた日本舞踊の(たぶん)お師匠さんをナンパしたり、チェコガラスのクリスマスツリーを身受けしたり、今日はよい日だったな〜えへへ〜はよ頭痛なおれ〜
11-05 00:06

RT @yuukakubu: 【お知らせ】11/19トークイベント『闇市と青線』を開催します。講師は当テーマに造詣の深い藤木TDC氏。当日は戦後を彷彿とさせる闇市料理やカストリ焼酎を再現して提供。闇市料理を味わいながらトークをお楽しみ下さい!チケット購入は以下。https:/…
11-05 00:35

RT @momokanazawa: 【西洋美術史関連シンポジウム】②「祈ること見ること キリスト教の聖像をめぐる文化人類学と美術史の対話」成城大学12月10日14時〜  #美術史情報 https://t.co/FpPmDMfIEx
11-05 00:35

RT @momokanazawa: こちらは満席となりました。 https://t.co/YkMNQ0B6Gg
11-05 00:35

RT @kinomi_koba: 個人的に大注目の信州が誇るビザールプランツ「朝鮮人参」。先日、専門家の方に色々と伺ったのですが栽培はやはり相当難しいよう。江戸時代から日本中で試されたけれど未だ成功したのは日本で数か所のみ。多肉植物のいわゆる難物の比ではないみたい。 https…
11-05 00:36

RT @indiana1974: モロッコには鉱物や生き物の干物を売ってる謎のミネラル屋がたくさんあった。カメレオン干物(大200円。小100円)とかリクガメ甲羅とか宝貝とかハリネズミ皮とかカラス羽とか。インディゴとか水晶とかマキアージュとか。たぶん魔術のお店だと思う。楽しかっ…
11-05 00:36

RT @Horimineralogy: 「紫水晶 モロッコ」紫の入り方がユニークな結晶で近年のヒット標本。ただし、この標本は大抵の場合、結晶面がマットで透明ではない。それをラッカーコーティングして透明に見せかけているものが多数流通しているので注意が必要。 https://t.c
11-05 00:37

人とも猫とも1つの布団で寝るのが苦手だったのに、ここに引越しして初めての冬から猫はためらいなく「ふとん!いれて!なぜ!いれぬ!」とねだるし怒るし、どうやっても平気な顔で寝てるから、すっかりわたしも慣れてしまった#白黒のねこ https://t.co/KJXdlL4njh
11-05 01:44

猫は必ず二の腕に乗るので、去年は布団に入ってくるのしんどかったけど今年は大丈夫そうかなあ 人間の順応力すごい |ν^)
11-05 01:46

過去、おふとん占拠された写真です#白黒のねこ https://t.co/FcJQb1MH3d
11-05 01:55

... Read more ▼

11/04のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @tama5love: 父親のLGBTに対する偏見を取り除く努力をするのにホトホト疲れた。あの世代はダメだ。死に絶えるのを待つしかないわ。
11-04 01:12

「あの世代」はやく死にたえろ…って思っているのだけど、その話を人にしたら「あれくらいの年齢になると"なっちゃう"から絶えないですよ多分」と言われ、えー!ガーン!!ってなったことがある
11-04 01:15

でも若い頃に差別的な文化を覚えなければ「あの世代」すぐとは言わないけど、警鐘されずにだんだん無くなると思うんだけどなあ 無くなれ〜
11-04 01:19

差別じゃなくてただ面倒くさい話ですけど、異性の友人とお店に行ったら「ご夫婦?→違います→ダメよ〜それぞれ早く結婚して子供作らないとアハハハハ〜」まで2.3分でたどり着いて、わたしもアハハ〜って笑いながら「あーこーいう面倒な人達と付き合いなくてほんとよかった!」って思ったことある
11-04 01:24

はよ死にたえろ、この文化
11-04 01:25

けいしょう間違い、わかりますよね…
11-04 01:26

RT @negadaikon: "コバルト文庫で辿る少女小説変遷史 (仮) - 嵯峨 景子(著/文) | 彩流社" #mustread #feedly https://t.co/MqsUY5ZT8M
11-04 01:32

RT @k_saga: 帯文は新井素子さんなのです。嬉しすぎて昇天しそう。いや、昇天する前に原稿を終わらせなければ。。
11-04 01:32

新井素子の「ひとめあなたに…」を子供のころに読んで、おおお…ってなった人、こっちへおいで(焚き火に木をくべながら)
11-04 01:37

@nomokko 壁美人
11-04 02:27

... Read more ▼

11/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @seikaisha_moegi: 『野食のススメ』第6回ではマテバシイを食べました。みんなもレッツどんぐり! https://t.co/Lhw9AmBU48 https://t.co/aCgkxx9pZV
11-03 00:04

RT @aokomaki: 「台所道具の一万年」の一部(山口昌伴「台所の一万年」2006年 農文協より)。余りにも素晴らしい図なので、いけないと思いながら一部を紹介。すべてを知り尽くしていないとこれだけのものは作れない。こんな教材を使って授業したら、子供達も理解が進むだろう。…
11-03 00:07

RT @aokomaki: 山口昌伴「百の知恵双書 11 百の知恵双書11 台所の一万年」田舎の本屋さん ― 農業・食文化・教育・生活の書籍専門店 https://t.co/s1OteMJwLN 在庫あるようですよ!
11-03 00:08

RT @ma_me_mi_tu_o: よくわかんないけど、落とし前として秋元の額にナチスの焼印を押すとかするんだろうか。
11-03 00:20

少しさむいほうが精神的モチベーションあがるけど、肉体的にはてきめんに風邪ひくのはどうしたらいいのパトラッシュ…
11-03 00:22

養命酒なのか
11-03 00:23

RT @merec0: 今欲しいやつ(⊙ω⊙)https://t.co/o9oPbpL198 https://t.co/GlW7F2rMlw
11-03 00:31

@yukankolog 腸内環境か…
11-03 00:59

@5ginjo_madarao9 知らなかった、薬酒の世界… 検討してみます〜
11-03 01:03

@yukankolog ヨーグルトに鉄分入ってるってこと??
11-03 01:06

... Read more ▼

11/02のツイートまとめ

adachikakoujyo

多分これくらいのころ https://t.co/kdAivDCTiF
11-02 01:32

RT @aquamarinestaff: 本日から展示したCareproctus zachirus(ザキルス※和名はありません)。吸盤で水槽の壁面などにくっついてなかなか泳ぎませんが、泳ぐと長いヒレの動きがとても優雅です。 https://t.co/UWGDr37WVG
11-02 07:29

ガガ様は今回も徹子さまの部屋にでるのかしら??
11-02 07:37

RT @nigirimi: 外で買って冷めちゃったら家でマグカップ入れてレンジでチンしてもおいしいし冷蔵庫で冷やしてもおいしいからケース買いしたいぞ https://t.co/D8bWf9qfjH
11-02 07:43

むかし自動販売機で暖かいミルクティーを買って、開けたら甘ったるいブドウ臭?がして、ハッとして手に持っているものをみたら温められたファンタグレープが…!ってことがあったけど商品化されてるものはおいしいんだろうな…
11-02 07:47

開ける前に気づかないのか、と言われそうですが当然ミルクティーだと思ってるから、視覚情報に容量つかわなかったんですよ…
11-02 07:55

RT @saeborg: 〔緊急告知〕11月5日(土)17:00~19:00 東京ワンダーサイト(本郷)にて「自分の身体はどうしたら手に入るの?」をテーマにトークディスカッションを開催します。ゲストに円奴ちゃんをお迎えします。円奴×サエボーグ!何気に初の試みなので是非ご参加下さ…
11-02 14:08

RT @saeborg: 因みに東京ワンダーサイトでのトークディスカッション「自分の身体はどうしたら手に入るの?」にゲストで来て頂く円奴ちゃんはこーゆー人。デパートメントHではお馴染みだけど東京ワンダーサイトと円奴ちゃんという組み合わせは面白いと思うのですよ→https://t…
11-02 14:09

ポスター?チラシ?めちゃくちゃかわいいし「どうしたら自分の身体は手に入るの?」ってハッとするタイトル…!
11-02 14:10

自分の体への違和感、小さくなったけどずーっとあるし、身体は「乗り物」だとおもってるし、今日も「自分の丸い顔とメリハリの効かない体ところっとした指、キライだけど、もうそういう種族と思おう…種族の名前、何にしようか…」って考えていたんよ
11-02 14:15

... Read more ▼

11/01のツイートまとめ

adachikakoujyo

ハロウィンもクリスマスも正月もバレンタインでも楽しむ人は楽しめばいいと思うよ にくしみ持つのは同じ地平だと思ってるからで、別の時空の話だと思うとファンタジーだな…✨って美しくみえる
11-01 00:02

世の中の楽しそうなこと、すべてファンタジーだしわたしに関係ない
11-01 00:08

「お前は明日死ぬ!\\!ババーン!//」な状態になっても同じ様に思っていたいし適当なことを言っていたいけど、出来るか自信ないな、死んだことないし…
11-01 00:24

死ぬことの理想を語るの、災害や事件でなくなった方に失礼な気がしてきた
11-01 00:27

@anemone508 気をつけてお帰りください〜
11-01 00:33

RT @kinomi_koba: 11月16・17日に東京都江東区森下のNICOで開催の木の実販売会の詳細をblogに掲載しました→ https://t.co/ZsSI2Rccm6 必要にせまられないとblogを更新しなくなってしまった。。。 https://t.co/qWWm
11-01 00:35

RT @sovietvisuals: Soviet children taking "ultraviolet baths" (UV radiation was used to provide them with vitamin D, normally supplied by s…
11-01 00:35

RT @herecomethewar1: strumaria gemmata、strumaria karooica、strumaria merxmuelleriana南アフリカからナミビアの冬季降雨地域に分布するヒガンバナ亜科ストルマリア属の花。昼間の空に星は見えないけれど、足…
11-01 00:36

年末だ!
11-01 00:37

@lincs_shop 初めまして、「時計草」だと思います
11-01 01:31

... Read more ▼

10/31のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @animamundi_: GHOST BUSTERS してきたよ #カワハロ https://t.co/lO0C6SugJR
10-31 11:26

RT @solo1981forever: 「クラーク、こっちを向くんだ…クラーク…」#バットマンvsスーパーマン #BatmanVSuperman #池ハロ #池ハロ2016 https://t.co/al9ghoTclb
10-31 11:27

RT @animamundi_: #カワハロ には こんな素敵なDAFT PUNK様たちが 生で見ると感激する 鋲ジャンもイカしてる https://t.co/Zvk6PGPlA8
10-31 11:28

RT @nhow_fairy: 1890年代のバーレスクの女優達による仮装写真。煙草のおまけとしてついていたトレーディングカードだったようです。妖精や魔女、男装の騎士など、完成度の高い素敵な写真が多く残されています。 https://t.co/5gdrrEPxGv
10-31 11:44

RT @unmatchsan: 2016川崎ハロウィンその1異形頭のメッカこと川崎ハロウィン。ハロウィンだから出てきちゃうんだろうねー。#カワハロ #川崎ハロウィン #kawahallo #異形頭 https://t.co/nkfmdGtUHG
10-31 16:00

RT @unmatchsan: 2016川崎ハロウィンその2異形頭その2今回は葬礼関連の潮流があった模様。#カワハロ #川崎ハロウィン #kawahallo #異形頭 https://t.co/88S3gOo1LX
10-31 16:00

RT @animamundi_: どんどん増えてる印象の異形頭さんたち!顔が御簾!アクセサリーが刀の鍔!おしゃれ! #カワハロ https://t.co/9znpshQ7Yt
10-31 16:00

川崎ハロウィン、異形頭のメッカなの?すごくいい…
10-31 16:01

RT @Limit_XY2: でんでん太鼓→振鼓でんでん子さん(@dendenko_100 )飴玉→小野田ちよこさん(@onodachiyoko )執事→倉端沁さん(@synclavata )可愛すぎて死んだ💀✝#カワハロ#kawahallo #異形頭 https…
10-31 16:03

RT @kanonkasoutaku5: ハーベストちゃん!これは可愛いと言わざる負えない。可愛い。#カワハロ https://t.co/zI3WgSHKfQ
10-31 16:08

... Read more ▼
| HOME |