S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11« 2016/12 »01

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

12/30のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @barimor_d: Wish you a Merry x-mas and may this festival bring abundant wins and happiness in your life!❄️🌟#YuriOnIce #yuriplisetsky P…
12-30 01:11

これはまたおとこまえだなあ…
12-30 01:11

RT @wonder_aaaa: 【作った】今年のイチョウの葉で染めたシルク糸。 https://t.co/NTBfnAD0gv
12-30 01:22

RT @shikebiao: 設営完了!中国鉄道時刻研究会、東7ホール l-11aでお待ちしています https://t.co/i8v2J07Isj
12-30 08:56

RT @afpbbcom: 巨匠の筆遣いに神経疾患の兆候、早期診断の一助に 研究 https://t.co/lx8oA0zpyG
12-30 09:29

RT @ShachikuHibiki: なかなかの御身体なセルティいた #C91コスプレ https://t.co/ha2babJw88
12-30 09:37

目は覚めてるんですけど、猫を腕枕していて起きられないんですよねどうしましょう…
12-30 09:40

RT @itami_k: 30日の朝日新聞朝刊に掲載されたSMAPファンのメッセージ広告は、なんと8ページ。この裏面にも名前がびっしり。驚いた。 https://t.co/VCB1oB2AZC
12-30 09:45

RT @kimirito: 設営完了!! 今日も「マンガ論争」にて『エロマンガノゲンバ』販売します〜(*゚▽゚)ノ 昨日は途中売り切れ! というトラブルがありましたが、また入荷したのでお早めに〜 https://t.co/ORCQ2e9FMh
12-30 10:07

RT @doll5963: メグミオギタギャラリーから今日届いた田中福男氏作のガラスオブジェ。直径は約3.3cm。華奢な網目状ものが4層入っていて、見てると魂吸い込まれそう…。5月にピグマリオンの先輩・珠子さんの短期集中グラスアイレッスンを受けて、目玉作りの難しさ思い知った私…
12-30 17:00

... Read more ▼

12/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

@_kyuo_ これからもやっていきますのでよろしくお願いします🙏🏻🍜🙏🏻
12-29 00:10

RT @yukamaitachi: 生まれ変わったらサモ・ハン・キンポーのサスペンダーになりたい https://t.co/0tushcNlYd
12-29 00:13

サモハンキンポーめちゃくちゃかわいい
12-29 00:14

サモハンキンポーのGIFを探そうとしたら「サモ」の予測変換でサモエドがでてきて「これはこれでいい…」ってなってる https://t.co/V4grIZ91B5
12-29 00:17

Sammo Hung でも洪金宝でもGIFが見つからなかったよ〜 https://t.co/VpieVAuacd
12-29 00:28

RT:鍵アカ【朗報】ビザ要件が相次ぎ緩和!2017年は中央アジアがアツい!! https://t.co/O1Au91x50J @hideto328より
12-29 00:43

本を読んでうっかりこんな時間になってしまったけど、おさめちゃったから問題ないんですよね…✌🏻️もうなにもこわくない…✌🏻️
12-29 05:42

RT @patato141: BD版とTV版のマミさんの部屋の差ホント笑う #madoka_magica https://t.co/uP36OX225F
12-29 05:42

TV版のマミさんの部屋、物の無さとパースが異常な感じで好きだったんだけどな
12-29 05:44

映画の続きあるの、信じて待ってますから…
12-29 05:46

... Read more ▼

12/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @Nheyhey: 今夜はODEN #フネメシ・枝豆・卵豆腐・串カツ・オデン・鶏ごぼう飯という冬の居酒屋めぬー https://t.co/GhTdhlBJtM
12-28 00:13

RT @Nheyhey: 今日のお昼の #フネメシ は、ピザの予定が時化により急遽オムライスに変更なり。油なんてもってのほか、お湯ですら沸かすのが怖い揺れだった(´-ω-`) https://t.co/1YrMbi1rKf
12-28 00:13

オムライス、たくさんあるのかわいいな〜
12-28 00:14

わたしにとってのおいしいごはんって何だろう?って考えてる
12-28 00:16

知人がわたしのために作ってくれたごはんはたいていおいしいですね あとおかずの種類がたくさんあると盛り上がっちゃうな…
12-28 00:19

ごはん振る舞われたい
12-28 00:19

@anemone508 あいつら時々よくわからんパニック起こしますからね…🍥
12-28 13:33

RT @takiyama24: 生きてるオマール海老を茹でることが出来なくてしばらく飼った #料理の失敗談を語ろう https://t.co/goHuyMJiej
12-28 13:39

会社でお弁当だけ一緒にたべるTさん(大家業・7人の小人のどれかににてる)は、生きてる伊勢海老をもらってTさんも奥さんもどうしたらいいかわからず、グラグラに煮立った鍋に伊勢海老を\\!ポーン!//伊勢海老が暴れてビタビター!ギャー!ったわ〜、との話を聞いて、わあ平和…と思いました
12-28 13:45

会社の猫ミケやん、あまり毛づくろいうまくない気がする#印刷屋の猫 https://t.co/f1bVFrRseG
12-28 14:11

... Read more ▼

12/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

@bpm120girl うーん、最近はやりのお葬式ぽくていろいろ考えちゃいましたねえ 花をテーマにするにしてももうちょっと明るく陽気なセットにしてほしかったですね〜
12-27 00:02

今日あえてビリギャルを見た人すごいとおもう
12-27 00:15

@shocker108 なぜそっちを見ようと思ったんですか??
12-27 00:39

おいしいおミカン食べました 🍊
12-27 00:40

RT @1041uuu: 絵です https://t.co/CwlR32r6ZP https://t.co/C3nX7gTYIX
12-27 00:43

@shocker108 かわいい子の引力はつよい…🙏🏻
12-27 00:49

イヤ〜な感じのする事件…|川西市女性暴行死 異様な集団生活の実態(関西テレビ) - https://t.co/Qfv1nGfxJp
12-27 01:35

かわいい… https://t.co/bXVWBnqIZU
12-27 13:45

RT @med_premier: 日本からハワイや北米に旅行した時と、欧州へ旅行した時。前者の方が体調が悪い、と感じたことありませんか?その実感、科学的に正しいようです。直前に東西どちらに移動するかで、米大リーグチームの勝率が変わるとのユニークな研究結果も。https://t.…
12-27 14:06

RT @Aoyama_book: 頭木弘樹さん『カフカはなぜ自殺しなかったのか?』(春秋社) が入荷しました。人生のほぼすべての場面で苦悩していたカフカは、いったいどのように人生を全うしたのか。『絶望読書』とあわせて、ぜひ。(山下) #abcfairA https://t.co
12-27 14:07

... Read more ▼

12/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

わ〜〜連休終わっちゃったよ〜〜🍥
12-26 01:06

@xVRMmoy4LGgC5B1 すみません、わたしの心はムウ様一択なんで…
12-26 01:07

@hanagatakemari DM送りましたんでお時間ある時にお返事もらえるとありがたいです〜🙏🏻
12-26 01:09

柚子をアレして氷砂糖に漬けてアレしなければ
12-26 01:11

猫が至近距離でうっとりと顔を見つめてくるの、これが愛か…って感じです
12-26 01:14

RT @EXCEL__: 犬ぞり体験をしてきたのですが、2頭×3列の犬は先頭から1列目:勤勉かつ有能 2列目:…かつ有能 3列目:マイペースな子(オブラート表現) らしく、フォン・ゼークト流なんとかを彷彿とさせます。 https://t.co/ULf8jCnkz8
12-26 01:17

はー、フィンランド、プレートが仕事してない(?)かんじで、飛行機から地上を見て「湖だらけだ!」ってびっくりしたしそのとき空に虹も出て「約束された大地だ…」って思って、すごく興味のある国になった 湖で魚を釣ったり土地の料理を教え… https://t.co/sjgD7aiA0U
12-26 01:24

RT @CityMetric: Today in our advent calendar: Finland has glow-in-the-dark road safety reindeer https://t.co/LTfSOCkQFq https://t.co/6P6xlw
12-26 01:30

乗り継ぎのフィンランドからの飛行機で、オーロラを見れたんですけど…白くぼんやりしていて…あんなに憧れていたオーロラをこれで見れたことにしていいのか…?と…いまだ審議中です…
12-26 01:33

空飛ぶサウナ、サウナが好きなお国柄ですね〜って思うけど、自分は微笑みながら遠慮したいhttps://t.co/O02ATAYxXQ https://t.co/J7QVYyI8RI
12-26 01:42

... Read more ▼

12/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @teienartmuseum: 【特製チョコレート販売開始!】本館正面玄関を飾るルネ・ラリックのガラスレリーフがチョコレートになりました。ショコラティエ・エリカさんによる特製品です。小箱に入った2種(ビター/ミルク)のチョコは10枚入りで830円(税抜)。新館1階カフェ…
12-24 00:57

RT @spexspexspex: 映画とビデオの「鶴城映劇」に潜入!おばあちゃんが一人で切り盛りしている愛知県の成人映画館だ。併設されたレンタルビデオの充実っぷりは場内入口(扉の上)までビッシリと並んでいて、今にもVHSが落ちて来そうで危なっかしい。もう少し近くにあれば間違い…
12-24 00:59

夜中にお腹がすいた場合、人間はどうすればいいのか
12-24 01:17

RT @locktowndog: A flock of krampusses.Herd of krampi?Colony of Krampus Canadensis?Swarm of European Wooly Kramps? https://t.co/BTrONF34
12-24 01:23

@irshanmao 布団入っちゃったからお腹すくのと動くの面倒なのとの合戦はじまりました
12-24 01:24

柿を食べて解決しました 柿はすごいぞ とってもおいしい
12-24 01:35

RT @NewsChie: 新作マシーンメイドスリッポン 'Machine Made Naked' が完成しました。現行ハンドメイドスリッポン 'Hand Made Naked'もご用意ございます。手製では本底のカラー等、お選びいただけます。どちらも美しい仕上がりとなりました…
12-24 12:07

RT @eilykjammy: 🌟大募集🌟Neb aaran do’ by ネバアランドは「かわいいなんてだいきらい!少年少女の心を忘れないすべての方へ。」制服をモチーフとしたメゾン。デザイナーアシスタントを募集いたします!ご応募お待ちしております♪https://t…
12-24 12:14

RT @barrywyman2356: Gustave dore. ....a cheerful one for a change! 😁 https://t.co/uf0rfpWAyN
12-24 16:25

RT @barrywyman2356: Carl Lasson https://t.co/HTZXRUg9Tk
12-24 16:26

... Read more ▼

12/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

@tanikenzi お出かけの時はコンタクトですが普段はメガネなんです〜 メガネの国の住人です
12-23 10:36

RT @aoi_skmt: 第一次世界大戦後、ソリではなく飛行船に乗って来る近代的サンタがクリスマスカードに登場しました。2枚目のサンタさん、無の表情でプレゼントを投下しているのが気になります。 https://t.co/dPAwlVSZLL
12-23 15:19

ホームセンターで、なるほど…となっています https://t.co/eATmUaVKdh
12-23 15:24

RT @Misoraya_saya: 折角来年の博フェスのマスコットが放散虫先輩になったので、放散虫関連の呟きを定期的にしてみたい…という事でイギリス自然史博物館の放散虫模型。 https://t.co/N4pyRBUnPW
12-23 15:25

RT @fusehideto: 養老先生の新刊「骸骨考」、お送り頂いた。前著のドイツ・東欧編に続き、今回のはイタリア・フランス・南欧編。・・それにしても、骨の写真って、見ていて落ち着くな💀。 https://t.co/WGnY1GnHYT
12-23 22:33

RT @Salonette_info: 1789年、革命前夜。マリー・アントワネットが開いた、密やかな音楽会。【お知らせ】高野麻衣 × 霧とリボン CD「マリー・アントワネットの音楽会」、ワーナーミュージック・ジャパンより2017.1.11発売!- Salonette ht…
12-23 22:42

12/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @TrinityNYC: すごい、「波」が凍ると、こうなる!?バイカル湖で。凍った波が風に煽られシャリンシャリンいいながら砕けて行く様子です。。。 https://t.co/A7zeew7EAB
12-22 09:27

RT @akirevolution: 人が死ぬことを「広島に行く」や「広島に○○を買いに行く」と表現するが…|葬儀・家族葬なら格安葬儀の【心に残る家族葬】https://t.co/lmGdfeReZk“なお、この例のような、人の死を「◯◯(実在する具体的な地域の名)へ行く」と…
12-22 09:34

奥武島、わたしが行ったあの奥武島かなあ 岩場の多い海岸と猫の多い島だった 次に沖縄へ行った時にも行きたいと思った所
12-22 09:38

RT @archpics: Beautiful baroque architecture inside Rottenbuch Abbey, Bavaria, Germany https://t.co/LYQrpoH39m
12-22 12:01

弊社社長、本気のキリスト教の人なので日本的なクリスマスの浮ついた感、弊社にないです
12-22 13:00

RT @birdchan_7: ユーミンの食べてるおっかない料理何なんだ。 https://t.co/qZOgivhu3s
12-22 13:16

会社のBGMはNHKFMなんですけど、いまの時間なぜかPPAPからのベビメタちゃんが流れているので、音がまる聞こえであろう取引先と電話している社長を心配しています…
12-22 13:29

NHKFMの説明では、ピコ太郎さんは「シンガーソングライター」、ベビメタちゃんは「メタルダンスユニット」になるのですねなるほど…
12-22 13:31

火事〜きえろ〜\エイッ/
12-22 15:34

自分で作ったCMYKデータを脳内で印刷用データに変換できなくなったのでわたしは10年くらいこの労働をしてきたはずだが、とか、あっあたま悪くなった?とか悩んでるところですけど、問題はその答えを出すことじゃなくて印刷用データを早く作らなければいけないということなのでもう家に帰り文字数
12-22 17:00

... Read more ▼

12/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @fuku_tamamushi: 大阪市自然史博物館の学芸員募集の案内です。鱗翅類とのことです。https://t.co/1ornOnOITP
12-21 12:46

柚子が売ってたら買っちゃおうかな〜
12-21 13:50

ミケの鳴き声はちょっとコズミック入ってるな
12-21 14:52

RT @Lithuaniajp: ドゥルスキニンカイ(Druskininkai)のロシア正教の教会です。何だかドゥルスキニンカイは何でも可愛いです。 https://t.co/EYqGDPs66Q
12-21 14:53

RT @wtbw: スラブ民族の生活を再現って感じなのかなーどちらにしてもモデルがキュートだし服もかわゆいhttps://t.co/xhCUO6RCo7 https://t.co/m5W5pffZbY
12-21 14:55

RT @Historicalmages: The famous photo by Jimmy Sime that illustrates the class divide in pre-war Britain, 1937 https://t.co/LZ5VBN1A5g
12-21 14:55

パソコンでの細かい作業が多い労働では甘いものを脇に待機すべきだった 社長が持ってきたえびせんべいの梅味しかない 求めてるのは君じゃないんだ つらい
12-21 15:05

とにかくもう、人をきらいとかにくいとかどうしてやってくれないの、とか、そういう気持ちをこころに発生させなくない、発生させるくらい人付き合いを減らしたい…
12-21 15:16

いや特になにかあったわけでないですけど
12-21 15:17

人と暮らしてた時のことを思い出すと楽しかったことよりもこころの中にずっと誰かがいて、話が通じないことの方がつらかったなあ、と、 相手のせいだけでなく自分のせいでもある
12-21 15:24

... Read more ▼

12/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

小説を読んでたら「責任はとります」って男の人が女の人に言うシーンが出てきたけれど、よくよく考えるとどんな責任をとるんだろうな?そして女性が言ったとしたら、その責任のとりかたって一体なんだろう??
12-20 00:40

わたしが無責任に「責任はとります」ってビシッと言ってみたいだけなんですけど…
12-20 00:41

@bpm120girl 聞くといけないぽいこと、世の中いろいろありますね!
12-20 00:42

えっ、ピーズが武道館?ですか?
12-20 00:59

RT @tama_rocka: Theピーズ結成30周年記念日2017年6月9日金曜日に東京・日本武道館にてワンマンライブ「Theピーズ30周年日本武道館」を開催決定しました。よろしくお願いします。Theピーズ30周年特設サイトhttps://t.co/PL9jNtw2Y
12-20 00:59

RT @hajime0083: 犬が死ぬかどうかが怖くて映画が見れない愛犬家の皆さまへ、該当映画で犬が死ぬかどうかだけが分かるサイトをどうぞ… https://t.co/pyQj8JLcd7 https://t.co/dSVFVkJGGs
12-20 11:55

RT @musicrobita: バロン吉元先生と寺田克也先生の二人展。来春開催。今からめっちゃ楽しみ。それにしても『バッテラ』って(笑) https://t.co/0cJzSWcjWL
12-20 12:13

RT @kazoo04: Google, 自分が死んだ時(アカウントに一定期間ログインしなかったとき)に、特定の人に遺言メールを送信して指定した自分のデータをダウンロードできるようにしつつ、オプションで3ヶ月後にアカウントに紐付いているデータをすべて削除する機能がある。すごい。…
12-20 13:10

RT @yogoren: 飲み会からの深夜の柳ケ瀬商店街。このタイル、いつ見てもしびれる。 https://t.co/M1qIkZZnjH
12-20 13:37

来年はどこへ旅行しようかな〜
12-20 13:38

... Read more ▼

12/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @chachaboo_toy: ジャンクショー2日め始まりました🐷配置を変えてみましたー◜ ु◡ູ̈₎ ु¸.•.¸¸୨˚̣̣̣͙୧¨*✼*¨୨˚̣̣̣͙୧¸¸.•.¸どうぞよろしくお願いします! https://t.co/Y0XNdiqTGJ
12-19 12:55

RT @afpbbcom: クリスマスツリーの飾りにまぎれて猛毒ヘビ、豪民家で発見 https://t.co/SVQgA0BZ7r
12-19 16:07

焼き鳥外す外さない問題、問題じゃなくて気づかいの話なのでその場で聞けば良いのでは…と思うのだけど、それで終わらないということは世の中わたしがおもっているより複雑なのだろうな〜
12-19 16:18

女工(わたし)は、「会社の飲み会」的な高度の心理戦が存在しない世界線に生きてますので…
12-19 16:27

女工の働いてるあたり、そこそこ地獄なんですけど今日も道路で高齢者が喧嘩してる怒鳴り声が聞こえますね
12-19 17:40

12/18のツイートまとめ

adachikakoujyo

#日常を生きる https://t.co/Wqw15cSBTg
12-18 16:36

RT @MuseeMagica: 雑。1920年頃の時代的雰囲気を探ってあちこちさまよううちに、大正九年に出た日本の絵葉書に遭遇。妙にモダンな絵柄が気になるのでここで紹介。もうオカルトとはまったく関係ございませんのであしからず。 https://t.co/5DMXS4qGLE
12-18 22:48

RT @pesenka_pero: 乱歩と朔太郎の交流が常軌を逸している。(クナーベ:ドイツ語で少年。少年愛のこと) https://t.co/esTYtHqWVM
12-18 22:52

12/17のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @tbs_newsi: 島根女子大学生遺棄事件、交通事故死の男を書類送検へ https://t.co/1FsTh3n0kG #tbs #tbs_newsi
12-17 02:18

はああ、そうか…
12-17 02:19

買い物ついでに散歩してます https://t.co/6VmQVRazwy
12-17 14:35

ノラネッコ、曇り空 https://t.co/uB6kKbeEHo
12-17 14:42

日が差してきた https://t.co/81ggIxvT6u
12-17 15:38

久しぶりに問屋スーパーへ行ったら、肉1キロとか一斗缶に入ったサラダ油とかあって気分が上がったので量の多い食材をみるのはこころの健康にいいな〜と思いました
12-17 15:52

12/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @tinasuke: 昔から、日本のヒップホップイベント(レゲエとR&Bも含んでるけど)のフライヤーのデザインに、「えっ...?」ってなり続けていたのだけど、窪塚くんの別名義のアニバイベ、背景にクリスマスツリーと手前にお節料理が敷いてあって、目を見張るものがあるなー。すご…
12-16 01:32

RT @QUEVCAGRAPHIXX: #タイポさんぽ in 熱海熱海名物三木製菓のネコの舌初めて入った熱海第一ビルで見つけた看板やらパッケージやらがかわいい『ネコの舌』!見た目がかわいいだけじゃなく、味もおいしい!!次はバタークッキー買おっ。#昭和レトロ…
12-16 01:42

茶碗蒸しと味ごはんが一緒に出てきたらわたしのこころが祭になるんですけど、クラムチャウダーも祭メニューに加えてもいいな…って今日クラムチャウダーを食べながら思いました わたしは貝系の出汁が好きなんだとおもう
12-16 02:09

茶碗蒸しは鶏肉・しいたけ・かまぼこ・銀杏・上に三つ葉がちょこんとのっていて欲しいし、味ごはんは具が小さめに切ってある方が好き 人参・こんにゃく・鶏肉・しいたけ・ごぼう…は入れても入れなくてもどっちでもいい
12-16 02:15

作ってもらえるなら、具の内容や切り方に文句言いませんよハイ
12-16 02:20

さむいねえ〜
12-16 13:20

RT @roshiaNOW: ところで露日首脳は「何語で」話しているのだろうか?もちろん、通訳を介して、それぞれの母語でだ。しかしそれだけではない。#プーチン大統領 は「身体の言葉」で安倍首相に直接語り掛けることができる。その知られざる特技について、ご参照のこと。https:/…
12-16 13:29

RT @animamundi_: このプーチンはアポーペンしてるところだろうな
12-16 13:29

だったら世界は平和だろうな…
12-16 13:30

RT @shr_yamaneko: 「褒め言葉を拒絶してしまう人」についてのお話 https://t.co/JSqh0ivIc9昔は露骨にこれだったかも知れない。ただ、褒めてくれたことを否定することは純粋な気持ちで褒めてくれた人の想いや好意を踏みにじる行為と気付いてからは心…
12-16 13:55

... Read more ▼

12/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @fnmnltv: ベルリンの地下鉄の奥深くで何者かが居住していたような謎の小部屋が発見される https://t.co/UzIDtimhNm
12-15 13:51

RT @tohokugiovanni: 愛犬クラウドを亡くしたクランツ博士は、その29年後に死を迎えた。遺言に従って遺体は教材用として献体され標本となった。「クラウドと一緒に」という条件と共に。スミソニアン自然史博物館で開催された展示会で、彼らは生前の姿のまま抱き合った。 ht…
12-15 15:06

RT @osadanna: デヴィッド・リンチとコラボした、履けるわけがなさそうなフェティッシュバレリーナ。#beautelouboutin https://t.co/R0JjccLcon
12-15 15:09

RT @osadanna: 履いてた!#beautelouboutin https://t.co/z9R3MHObf7
12-15 15:09

RT @mu_msksd0221: ん?ん?んんんん?#FNS歌謡祭 #堂本剛#菅田将暉 https://t.co/xw8VC6CEWQ
12-15 15:35

「すごいぞ、堂本剛みたいなジャケットは本当にあったんだ!」
12-15 15:37

足がスウスウして寒いよう
12-15 15:47

JUJUさんのことを「いつも足元スウスウだ〜」言うたバチかなあ
12-15 15:48

RT @jizou: あっさりした暴力からの極限バイオレンスだ / “大水炊き展・ほか - パル” https://t.co/bUTezvUh9q
12-15 15:51

カツが人を殺せる雰囲気を持ってた>前RT
12-15 15:51

... Read more ▼

12/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @tamiya_plamodel: 【再生産アイテムのご案内】12月10日発売。タミヤ歴史・人物シリーズ「1/35スケール 忠臣蔵 大石主税 (八人組) 」。和服の質感や刀、槍など細かなディテールも見所です! https://t.co/OO6pgY8KsW https:/…
12-14 08:25

RT @gabin: 花輪和一さんの「風水ペット」!! な、なんなんだこれ!?  https://t.co/hRCcUX5Wg1
12-14 08:50

RT @comic_natalie: 花輪和一の新連載は人を幸せにする動物たちの物語、オリジナル増刊で開幕 https://t.co/kpdNjbDHsk https://t.co/V4yl2kUUOV
12-14 08:51

RT @tomoyaokawa93: 対練(予め組み合わせた形を2-3人で演武する)の中国代表・世界チャンピオン。全運会を前に、もう2人は引退したらしい…。最後の演武もめちゃくちゃカッコよかった。ぜひ観てヤバさを感じてほしいです。#武術太極拳 https://t.co/5
12-14 08:56

RT @ikkaisai: 来たる15・16日、東京都・世田谷区では「世田谷ボロ市」(https://t.co/4Iozj42DZg)が開催されますが、神具を扱う露店では、正月に神棚に供える御神酒徳利に挿す竹製の飾り物である神酒口(みきぐち・おみきぐち)を販売するところもありま…
12-14 09:09

RT @fns_kayousai: いよいよ今夜19時〜 「FNS歌謡祭 第2夜」総勢63組のアーティストが登場!90曲♪♪ 豪華38共演!HPはこちら!https://t.co/tzdjl8zyLp#FNS歌謡祭
12-14 17:05

「アイドル100人」って、ありがたみのない大雑把な紹介だな~#FNS歌謡祭 https://t.co/U2gvQecyeZ
12-14 17:06

FNSと紅白でわあわあいうのは安達加工所の年中行事なんですけど、正直先週の1夜目が面子も私の状態も良すぎたので今日はもういいかなという気もある、とか書いておきながら盛り上っちゃうかもしれないね、人の心はわからないからね
12-14 17:09

#FNS歌謡祭 、一日でまとめてください 場所は飛天の間で
12-14 17:11

月がとてもきれいですよ!
12-14 17:58

... Read more ▼

12/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @jinnai_makoto: トーヨーさんの折り紙シリーズ第二弾。「折り札」。めっちゃかっこヨス!! 48札全部あります!! https://t.co/lOOU2pgKDW
12-13 12:46

RT @nosonoso: スカーフ…スカーフ!? https://t.co/iNspgoQfyV
12-13 12:48

梵くんかわいいねえとなりのヤングジャンプ : 悟りパパ #悟りパパ #となりのYJ https://t.co/yHE8W5cv2g
12-13 22:14

12/12のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @BellissM: 《キュビスム建築》20世紀初頭の芸術に大きな影響を与えたキュビスムが建築にまで及んだ唯一の国 チェコスロヴァキア。当時の近代合理主義に反発を覚えた若き建築家たちによる独創的建築。折り紙を折って再び広げた折り目の様な幾何学パターン、光の加減で壁面に入る…
12-12 00:04

毛づくろいをして腹毛しっとりの猫が何があろうと腕に乗ってくる気満々なので、わたしの服にしっとりが移ってきている…や、やめ…#白黒のねこ https://t.co/UjkqLi0jjv
12-12 00:18

RT @tom_herman_1980: 後輩と出張。講義中にパワーポイントがフリーズして、富士山の壁紙しかうつらない。富士山きれい
12-12 15:04

風邪ひくことなんてしてないのに風邪をひいたみたいでびっくりだよ〜
12-12 15:05

風邪っぽいので「苦労したから人生知ってるなんて事はない、それは人生の悪い方しか知らないじゃない」とか「愛は有ると思ってる人の所にはある、無いと思ってる人の所には無い」とか色々考えてしまうけど、風邪っぽいので根気がなく最終的には「わーいピースピース〜✌('ω')✌」で思考が終わる
12-12 15:38

RT @chounamoul: 図に書くとだいたいこんな感じ。俺の脳内書庫配置。真ん中に哲学。その周りに色んな知識。四隅に詩。 https://t.co/VlGmlnFp6K
12-12 16:01

RT @nakamla: 「これが今年の1字です」そう言って書き出されたその文字を、いやその図形を見た瞬間、その場にいた記者たちの幾人かは卒倒し、また幾人かは哀れな悲鳴を上げて飛びすさった。その図形は地上のあらゆる文字にも、それどころか有史以来存在し消えていったどの文字にも当…
12-12 16:58

@taki92616034 ありがとうございまーす( ꉺ◡ꉺ )
12-12 16:59

定期的に通ってる病院で2016年初の「良いお年をお迎えください」を出してきました🍥
12-12 19:18

RT @joy_chan58: 待ってたー!『マッドマックス 怒りのデス・ロード』モノクロ版が全国公開 https://t.co/mPVl9z5Nwu
12-12 20:34

... Read more ▼

12/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @oritech: うお、駅前になんかかわいいのおる!くれた小冊子がまた刺激的! https://t.co/eiQV2RJa29
12-11 01:02

RT @zbpt: 俺が音楽会に題名をつけている間に皆は裏のドアから逃げろ!!!!!!!!!!
12-11 09:05

RT @barrywyman2356: Guy Billout https://t.co/kQfuTjqGz9
12-11 09:07

RT @higashiyamapark: 平成28年12月11日(日)より東山動植物園の動物園エリアを当分の間休園します。https://t.co/IcdApzlatJ
12-11 09:12

がんばってほしい…がんばってどうかなるものかはわからないけど いや、なる
12-11 09:14

RT @owaruchannel: 夜中から歩いて朝を見に来た https://t.co/QYGXBCIp6q
12-11 09:36

RT @afpbbcom: スペインで8日、自分の罪を今すぐ告白して神の許しを得たいカトリック教徒のために、最も近くにいる司祭を検索できる新アプリ「Confesor GO」がリリースされる。 https://t.co/PX0czSfthr
12-11 09:49

RT @Yaeco24: もう色々な素敵鉱物画は描けないので、我が道を行く習作。色をつけられたらいいけど #鉱物 #鉱物画 https://t.co/802wv1hmgK
12-11 09:58

RT @tubakihiroki: https://t.co/ZVA8xP2Olj
12-11 14:14

RT @Cristoforou: ロジェ・ヴァディム版『輪舞』(1964)でアンナ・カリーナが着ている小間使いのドレスと帽子。#映画で印象に残っている服 https://t.co/YPaiKByxZ1
12-11 14:20

... Read more ▼

12/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

馬に乗りたい…と思いながら2年くらいたってる
12-10 00:15

そういえばWELQ使ったことがないし見たこともなかったな…すごくライトに病院へ行ってしまうのと、日常生活での自分の体の不具合がまだ少ないせいだと思うのだけど…
12-10 00:22

わたしは「素人がどれだけ集まっても答えは出ないから心配なら病院へ行こう」タイプなんですけど、お医者もなかなか皆さん言うこと違うので…自分の体とうまくやっていくために、自分に合う病院を見つけるしかない…
12-10 00:27

歯医者さんとは悲しい出会いしかないので幸せな出会いを求めている とにかく適当に優しくしてくれる保父さんみたいな先生を…お医者が高齢だと先に亡くなったりしちゃうから若めでお願いします
12-10 00:30

RT @cocoro_bz: ぬいぐるみ病院です。以前ご入院してくださったしまりすくん!皮膚移植手術を受けてくださいました。とってもかわいくて素敵な方でした!ぬいぐるみ病院では、最新のぬいぐるみ医療を取り入れて、無償の愛で頑張っているかわいい子たちを応援しています! ht…
12-10 00:31

今日食べたおいしいものたちです https://t.co/AfSDT1pXpR
12-10 00:36

もう一度上げちゃいますけど、昨日のFNS歌謡祭を見る会のごちそうです 友達が当然のようにリッツ並べてきた https://t.co/lUgXkKBePG
12-10 00:42

わたしね、おいしいものを食べるのも、自分の大好きなひととごはんを食べるのも大好きなんですよ〜
12-10 00:47

@romasen あれっまちがえました!
12-10 00:47

@romasen すみません、閉店日時をまちがえていたので削除しました…教えて下さりありがとうございました あのラーメン屋、とても良いですね
12-10 00:50

... Read more ▼

12/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

目が覚めてしまいました
12-09 03:17

RT @ecoflan: 📠納品させて頂きました。今回のメインのフレーバーは🍒チェリー🌿わすれな草その他の香りもいろいろ。今回は統一感よりも、バラエティを増やしてそれぞれ違う風合いを感じれるようにしています。わすれな草は新作のフレーバー。落ち着いていて、やさしい儚げな…
12-09 03:37

RT @ecoflan: marienkafer(@__marienkafer__)さんへ納品させて頂きました。店頭に出ていない分もありますので詳しくは店主の千ヒロさんにお声をかけていただければ🦃 納品分はtumblrにまとめたのでご覧ください(⌒。⌒~) https://t…
12-09 03:39

RT @ecoflan: ✋🏽お知らせ👌🏻marienkaferさんへの納品は8日昼頃予定しています。今回のフレーバーは4種・apple pie・green tea・hyper lavender (ラベンダー✖︎ラバンディン)・harvest harvest…
12-09 03:40

あっ、かわいい…ほしい…
12-09 03:40

RT @ms06r1a: https://t.co/Zdw60ZWtFU案の定、マインドフルネス総攻撃が始まった感。
12-09 03:49

RT @T9494: 【℃-ute衣装が規約違反で日テレハロウィン特番大幅修正の大迷惑をかけた件】 https://t.co/91LPwobmqT120: 名無し募集中。ブログも怒られて修正してるのな https://t.co/ujwsvF4dho
12-09 03:51

赤十字マークが引っかかったのか、知識ないと大変なことになる 他山の石とせねば…
12-09 03:53

RT @yoppymodel: 書いたよー!パクリメディア許すまじ〜!!炎上中のDeNAにサイバーエージェント、その根底に流れるモラル無きDNAとは(ヨッピー) https://t.co/3yAdPS9EqC
12-09 12:06

RT @149lunettes: フランス語の教科書に実在の政治家の整形前と整形後の写真並べて「何処を整形していて、その結果どのような印象を与えているか批評しろ」とか言う最高にロックな設問があったんだけど、それ見て中国人の友達が「こんなん中国でやったら速攻発禁&編集者失踪やわ……
12-09 12:11

... Read more ▼

12/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @binbinstory: 2人セゾン 堤清二/辻井喬
12-08 00:11

テレビ見て適当な話をしながらご飯食べるの楽しすぎた…ありがとうありがとう…🙏🏻
12-08 00:14

RT @umeshiroazuki2: 姪っ子が骨董市で買ってきてくれた古い木箱のマッチ。何気なく中箱を開けてみたら裏に「金アルダケ出セ」の切迫感のある文字が!マッチの元の持ち主は強盗か?バーのママか?…ストーリーが目まぐるしく頭の中を駆けめぐる。だからマッチは面白い! htt…
12-08 00:38

RT @irarchaeology: Great picture of Inishmaan, The Aran Islands in 1971 (by Winfield Parks, National Geographic) https://t.co/1WbyAKwKJr
12-08 09:18

澄んだ深い水路の中にマツモに似た形の巨大な水草が密集して生えていて、揺らぐ緑の中を人間が魚のように泳いでいた 「この草、たしか肉食では…」という話をしたら「あ、腕を刺されてる…」「わたしも」という話になったけど「でも、小さい傷だか… https://t.co/nTGNauS7pu
12-08 09:37

バイクで山の中を走っていたら道を間違えてしまい、戻れば良いものを「小さいトンネルを通る近道があったはず…」とウロウロしてたら何かの発掘現場にでてしまった 土の上に現場の概要が書いてあり「広場と祭壇があったのか…」と思った所で
12-08 09:45

人相の悪いおじさんが出てきて「ここは立ち入り禁止だから帰れ」と言う この場所はかつて生贄が使われた儀式があった、地元の人の禁足地らしい…という夢、の二本立てでお送りしました
12-08 09:47

久しぶりにディテールはっきりめで意味のわからぬ夢らしい夢をみたからうれしいね〜
12-08 09:49

ションションションションションションションションションションションションションションションションションションションションションションションションションションションションションションションション
12-08 09:54

RT @quadra700_0: 何度見ても面白いなぁ。 https://t.co/HQGGjr7Zse
12-08 09:56

... Read more ▼

12/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

猫が元気に人を起こしてくる…早朝…
12-07 04:06

いちおう遠慮(?)して爪は出さないし何より悪気が無いので怒れない、けど、ほら、4時ですし…小さいけどわたしも社会の羽車なんで…睡眠だいじ…
12-07 04:10

でも目の覚まし方がひとの顔に鼻をチュッとくっ付けたりペロッとなめてくるやつなのでかわいい
12-07 04:12

RT @tokai_newsone: 【速報】名古屋・東山動物園のコクチョウに鳥インフルエンザの疑い。そのコクチョウは6日20時55分に死んだことが確認されました。 #ニュースOne #東海テレビ
12-07 04:24

コクチョウってあの正面玄関の近くの池にいるコクチョウ?わーーーつらい…そうならとてもかわいい子だったよ!
12-07 04:26

ほら目が覚めてしまった 猫はひとの懐でねてます
12-07 04:30

RT @HistoricalPics: 'The Twins,' Lisa and Louise Burns take a break from filming, 1980. https://t.co/YhLI6Pf4S7
12-07 04:31

4時だしどうでもいいこと呟いていいかな
12-07 04:33

RT @hashizume_y: どん兵衛×ラッセンのウェブサイトが思った以上にヤバかった...。https://t.co/su1Km12NZU https://t.co/Et1q8Yuv0e
12-07 13:19

RT @Asimov0803: すごい。ラッセンのかき揚げ https://t.co/uaTX4K3fHm
12-07 13:20

... Read more ▼

12/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @norashyufu: 顎の下撫でて〜。 https://t.co/ksgyObaz6z
12-05 16:20

RT @FabulousWeird: Carriage from The Brothers Grimm https://t.co/KzkJcCXpRH
12-05 16:20

RT @fashionsnap: 【今日21時〜】日本テレビ「しゃべくり007」にトータル・ファッション・アドバイザーでデザイナーのYOKO FUCHIGAMIが出演 https://t.co/B33SWH8NIl #YOKOFUCHIGAMI #しゃべくり007 https:…
12-05 16:23

RT @Orionunevi: 18. yy' da ayakkabı stili https://t.co/ElZAoZQeyx
12-05 16:50

今日はいちにち砂利をいれたコンクリートの上に寝てるみたいな気分でしたよ…
12-05 18:09

RT @nu_taro3: 帰宅すると飼い主の気配を察知した文鳥が真っ暗な鳥部屋で切なくギュウギュウ鳴いてそれに反応したヨウムが隣から優しく文鳥の名前を呼んで落ち着かせるという流れが恒例になりつつある。
12-05 18:10

RT @hiyoshi1010: 埼玉県立歴史と民俗の博物館:企画展「祝いの民俗-ハレの造形-」1月2日(月)~2月12日(日) https://t.co/7yM2rprzWe https://t.co/etoyjHTxfb
12-05 18:14

めでたいアイコン大好きだよ わたしもなりたいよ
12-05 18:17

めでたいものにわたしはなりたい 鯉とか
12-05 18:34

砂袋みたいなものが「なでろ」といっています https://t.co/7yBFgCCt1N
12-05 18:37

... Read more ▼

12/04のツイートまとめ

adachikakoujyo

人の腕の上でくつろぎ#白黒のねこ https://t.co/JRdqXEfevi
12-04 00:28

RT @saeborg: レイチェルさんのオールインワンが凄い!ヒラリー柄!!欲しいっっ@デパH https://t.co/jDB3Z0ii5t
12-04 01:42

RT @kanenari1975: [拡散希望]舞台「さがり」非公式テーマ曲。黒沢かずこ「OSAGARI」舞台「さがり」@神保町花月11月28日~12月4日 https://t.co/NinkjP8yER
12-04 01:44

黒沢さんすごく声がいいな〜〜
12-04 01:45

12/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

猫がぼんやり座ってる横でわたしもぼんやり座ってフサフサした苔をなでています#白黒のねこ https://t.co/mAi4N9Xivg
12-03 14:12

RT @emi8282: 今日は創画展に安達あやめさま@adachikakoujyo がご来場下さり、おはなしさせて頂いたりサイン頂いたりしてとても幸せでした。。。このDMは2004年の時のものです。カッコイイのでずっと大事にしていたのですがまさかお会いできるとは。。。本当に…
12-03 14:14

昨日はよい絵も見られお話できて楽しかったですー ぜひよき日に東山動植物園行きましょうね〜 ( ꉺ◡ꉺ )https://t.co/YYTGjkwjVI
12-03 14:17

昨日はご案内のはがきをいただいて足立絵美さん @emi8282 が出品されてる展覧会へ伺ったのですがみなさん大作で、時間と気力の集大成に飽き性のわたしは平伏す気持ちになりました 絵美さんともお話できて楽しかったです〜 https://t.co/O6WXBbCTPs
12-03 14:26

ビカクが猫に襲われそうになる動画です https://t.co/2JnNkpZQpN
12-03 14:32

ねこ散歩で葉っぱを沢山食べたから、吐くんだろうな…(ため息
12-03 14:34

ビカク、弱ってきてる気がする 冬を越せるのか…
12-03 14:37

ツルシノブを踏まないで…#白黒のねこ https://t.co/kfQedj3B6n
12-03 14:41

隣の家の種が飛んできて勝手に増えたヒユ科?の花 苔を侵食しそうな所だけ切ってあとは放置している https://t.co/XuKRGx0P3d
12-03 14:52

このツルシノブも勝手に生えてきたのを抜かずに放っておいたら育ちました
12-03 15:18

... Read more ▼

12/02のツイートまとめ

adachikakoujyo

家にある靴、ぜんぶ少し大きい気がするな…?
12-02 13:31

怖さある https://t.co/pejIvwxANe
12-02 16:32

RT @KiuchiShika: 4年越しの制作、70周年を3年も経過して(!?)やっと完成しました。木内歯科医院70周年記念『下顎第一大臼歯のキューシーちゃん』ソフビ人形です!私の一番好きな歯である笑、下顎第一大臼歯をモチーフにキャラクター化いたしました。 https:/…
12-02 16:33

マンホール=人孔だそうです
12-02 16:39

わざわざ日本語に直すとうっかり怖くなる文字「人」
12-02 16:41

振り込みするぞ 振り込みするぞ
12-02 16:58

RT @R_Nikaido: https://t.co/OB2KfKAHsS 「ゲーム保存協会」という団体を取材したドキュメンタリー。凄く良かった。しかも幕間のドット絵は洞窟物語の天谷氏! 視聴できる期間が限定されてるらしいので早めに観るべし。無料だよ!
12-02 17:00

図bot https://t.co/zbjRIMXg9G
12-02 17:28

12/01のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @nekonoboris: 来たな…12が! https://t.co/bQ2Xs5o1Fd
12-01 00:11

RT @arakencloud: イチョウの絨毯.いまだけ出会える季節の魔法. https://t.co/fcypbDPd0f
12-01 07:21

猫がスッ…スッ…と顔を触ってきて「ふとんへはいりたい」と意思表示してきた 爪を出さない猫の気づかいありがたいけど勝手に布団に入るという選択でもいいんだよ…?(起こされた
12-01 07:26

RT @smys201: 神でも道具でもなく、生き物なんだけどな。人馬が単行本化しますので、現在公開されてる話が来月より一部非公開となります、全編無料で通して読めるのは今だけなので、よければお楽しみくださいませ。https://t.co/mjPBUg1AxS https://…
12-01 07:52

RT @nozomigatakai: 12月の目標・全てが適度に(たまに最高に)いい感じになるようにする
12-01 14:16

RT @japagajp: 【旧中村邸 家具・建具・古道具の譲渡会】日時 12月3日(土)14時〜18時場所 旧中村邸10月に建物公開を終え年末に解体を控えている「旧中村邸」にて家具、建具、古道具類の譲渡会を行います大正、昭和の品々詳細はこちら https://t…
12-01 14:28

RT @MAMAAAAU: 「料理男子」から女の子が喜ぶ要素をすべてとりのぞくとおれの豚足の下ごしらえになるという感じがする
12-01 14:41

RT @jmitani: Barnie Peyton氏による、"Origami Universe"(台湾での世界最大規模の折り紙展示)のレポート。https://t.co/GyIvLsZIvK21か国63名の折り紙作家による400点の作品を展示。私の作品も8点、展示して…
12-01 14:49

RT @adachikakoujyo: この世は通過するだけのものといふけれど、通過した先に何があるんじゃろ…??わたし、バナナやブドウや桃が植生問わずいっぱい成ってて、体が軽くて空を飛べる所がいいのだけど、まあ、実際通過したら、何もない所にいくのだろうな
12-01 16:11

RT @adachikakoujyo: 「何もない」という概念すらない、何もない場所にいくんだ
12-01 16:12

... Read more ▼

11/30のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @Hanchousan: ヤバすぎる!!名脇役6人がシェアハウスで暮らしたら~テレ東の深夜ドラマで夢の共演 | ORICON STYLE https://t.co/b0C0ln7Ods
11-30 11:52

RT @zaikabou: 庭師の丁寧な仕事が入るラブホテル、HOTEL醍醐 https://t.co/AorGJIKpNJ
11-30 11:55

RT @bura_charu_co: そういえばこないだ大阪行ったときに天王寺公園を一心寺方面につっきろうとして見つけたラブホ「ホテル醍醐」、天守閣風外観といい、ホテルの前になぜか二宮金次郎がいたりするとこといい、すごくさいこうだなぁ…とおもいました。 http://t.co/
11-30 11:55

ホテル醍醐のあたり、道で将棋をさしてるおじさん達がいたりで風景が面白かった記憶があります https://t.co/ZYWeVoOBfO
11-30 12:00

RT @fashionpressnet: 【明日から】ラデュレのクリスマス - ベルベットの花が舞うマカロンボックス、ココナッツ×ライムのマカロン限定発売 - https://t.co/PGRJxulEfJ https://t.co/Ev9qNfWPEn
11-30 12:01

RT @NumazuDeepsea: 速報❗ラブカが刺し網にかかり展示へ💓 https://t.co/WWP1c9mSb7
11-30 13:03

RT @fashionsnap: 明日から洗濯絵表示が変わります。12月から適用される全41種類を解説https://t.co/lyDrEHHyFJ https://t.co/YoFsTCwy5v
11-30 13:11

RT @jijicom: 長渕剛さんが校歌作曲=作詞は柳美里さん−福島の県立高 https://t.co/TxpqZlWNaY
11-30 13:12

こわい
11-30 13:12

砂みたいな気持ちになっているのですごく大きいモノとかびっくりするほど美しいものを見たい よろしくない
11-30 13:13

... Read more ▼
| HOME |