S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12« 2017/01 »02

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

01/30のツイートまとめ

adachikakoujyo

米、すっごくやばいんじゃないの…?って海外安全情報を見に行ったけど何事もないですよ〜ってかんじなので逆にふるえてる
01-30 00:02

RT @_aki1007: 『映画の食事会』という、劇中で登場するお料理やお菓子をいただける都内の素敵なイベントを知ってしまった。プロが作った料理なので再現度がすばらしい。 https://t.co/bYZk3zUAXq
01-30 00:08

飛ぶし羽生えてるし、生物では鳥類が一番好きだけど鳥類の8割は気性が荒いヤクザ気質なんじゃないかと思ってる
01-30 00:13

浅学なので知らないんですが、おちょけな性格の鳥っているのかな…?とりあえずペンギンは水族館で回遊してるとき「見てるでしょ〜?」ってこっちをチラッ見してくる
01-30 00:21

「ペンギンとは人の心に住みつく生き物」さんの動画を見つけました お名前のとおり、ペンギンの動画たくさんです…https://t.co/7DhQpbazpJ
01-30 00:37

ペンギンがおちょけすぎて思わず布団に入れたくなる動画です|AWS 帰りたくないと駄々をこねるキングペンギンhttps://t.co/gwgfxkYGap
01-30 00:41

@dragoner_JP 初めまして、航空機でこのあたりを飛ぶとき地上見るのを楽しみにしています 「治水?なにそれ?」的な自然の強さすごいですね 地上に一人降ろされたら簡単に死ぬな思いますけど… この辺は砂利?に川が走る大地なのでしょうか?ご存知でしたら教えていただけると幸いです
01-30 02:30

@dragoner_JP ああ、沼地なのですか、ありがとうございます どちらにしても飛行機が不時着したらこの土地でわたしは死にそうな気がします🙏🏻
01-30 02:50

校正を送ったので「こんなん全然つかえんわ!」って言われたらどうしよ…🍗って震えているところです
01-30 13:41

校正の結果、野球に例えたらボールって感じだな…球じゃなくて「真ん中に入りませんでした」みたいな…あんまり野球のこと知らないけど、ううっ
01-30 13:58

... Read more ▼

01/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @kayanoyasan: 吉原のトルコ時代から現在までの店名変換。女帝(旧・伽羅)の入っている建物は恐らく東京大空襲で焼け残ったうちのひとつ。あと二つはどこか忘れた。https://t.co/hC5JD4lYgC
01-29 00:05

RT @okiteporsche: 2/4(土)19時【独壇場B-T〜或いはL.S.B.〜】@大阪南堀江knaveDJ:浅井博章(L)/掟ポルシェ(S)/DJニッチ(B)※ルナシー&ソフトバレエ&バクチク限定DJ!https://t.co/lLBXFwwMrnhttps
01-29 00:10

アイコンが美しいひと、ツイートやプロフィールを読まずフォローしそうになるなあ
01-29 00:12

高校の教室の暖房、円柱型で大きいタイプのストーブだったのだけど、放課後にそこでモチを焼きながらロカビリー好きな男子と「彼女が別の学校のマンドリン部で演奏会を見に行き気恥ずかしかった」という話をしたことを、冬によく思い出す
01-29 00:24

RT @hashimoto_tokyo: 「古本屋から購入した謎の機械学の巻物「ウエルキトイーク図」。これの由来、原書を調べた経緯をまとめました。」 .@ke_1sato さんの「「この本ドイツんだ?」「オランダ」。。。」をお気に入りにしました。 https://t.co/5n
01-29 00:35

RT @butsuzobot: 方広寺・京の大仏:東大寺大仏にならい秀吉が造営。徳川家と豊臣家の対立である大阪の陣の引き金となった鐘銘事件で有名な方広寺に現存した。また、江戸期では三大大仏として知られていたものの、何度も焼失し、現在は大仏自体が残っていない。 https://t…
01-29 00:43

美しい庭で鹿と遊ぶ犬、天国かと思った…後ろに何匹かねっこも通るし https://t.co/oCcH2w0c6y
01-29 01:23

ご主人とカートに乗って山へ行ったりするのが好きなフッサール猫 犬の友達たくさん https://t.co/EYTTzmzGKx
01-29 01:39

最近はちょと弱なので動物の動画見ながら寝ています
01-29 01:40

芝生の上でご主人と遊ぶバーニーズマウンテンドッグ?の仔二匹とそこへ乱入する猫https://t.co/lSaPCam3mP
01-29 01:47

... Read more ▼

01/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

RTしただけで飼えずすみませぬ…
01-28 00:03

RT @houki38: 免疫に関わる器官だと判明。切除すると免疫機能が低下する。盲腸の手術で不要と切除されてきた虫垂、実は進化した器官で役立っているらしい(ギズモード・ジャパン) - Y!ニュース https://t.co/yz46pMP1aR #Yahooニュースアプリ
01-28 00:12

RT @owaruchannel: 東大に古すぎて光に当てた瞬間に粉になる本あるらしいんだけど見たい。
01-28 00:15

川でボーッとしていたときにやたらに魚がはねてるのを見つけてうれしくなり撮影した、魚が遠くでとびはねるだけの動画です https://t.co/onc6NeUcZT
01-28 00:35

魚が川面からはねるのを見るの好きですし、雪が降った夜中に散歩へいくし、カラスが歩いてるうしろをついていくのも好きなので「わたしは1人でいると挙動不審者だな」という自覚をはっきりと持ち、これからも他人や動物に安全な夢みがちで行こうと思います 「〜安達加工所2017年の誓いより抜粋」
01-28 00:46

わたしもアツ子さんみたいにカラスの友達ほしいなあ…
01-28 00:50

カラスはうしろからついていくとだいたい嫌がって早々に飛んで逃げますけど、野っ原なら20メートルくらい付いていっても許してくれるかもしれない
01-28 00:51

そしてただ川が流れるだけの動画です https://t.co/dkp0WhtmMh
01-28 00:55

山川さんをいつか「草さんって呼びたいな…」と思っているうちにお名前がかわってしまった いえ別に全然良いのですが
01-28 00:57

@nekotohako 河口じゃないけど、幼魚ってけっこう上までくるのかい?シラハエとかかな〜と適当に思ってたよ
01-28 00:58

... Read more ▼

01/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

わたしな、タクシーで失礼なこと言われると「はぁ?」とか言ってしまうほうでして…
01-27 01:02

いや、さすがに「はぁ?」はないな、ないです、ただ「デートの帰りですか〜?」と聞かれて「いや、旅行の帰りですごく疲れてるんですよね」と低い声で言ったあと、ずっと無言、とかぐらいで…
01-27 01:04

来たボールをまっすぐ打ち返してしまう方で…嫌々入ったソフト部でもけっこう強打者でしたし…
01-27 01:07

東京で道をよく知らないタクシーの人に当たると、「出稼ぎに来てはるんかなあ、大変ねえ…」と勝手に想像して勝手に納得して、自分のiPhoneでナビするようになりました
01-27 01:11

予定たてるのどっ下手くそな人間なので作業日程にドキドキしてますけど、とりあえず今日も猫を抱いて寝ますね#白黒のねこ https://t.co/losjKE5ifr
01-27 01:18

RT @Riko_Murai: 南伸坊さんのトランプは本当にかわいいです。 https://t.co/bIKMOoswDR
01-27 01:18

作業しないと社会的にしぬ、みんなの合言葉
01-27 01:25

RT @KawagoeRide: 相当なへそ曲がりなのか?#巨木 #巨樹 #巨木巡り #巨木協会 #坂戸市 #bigtree #juniper https://t.co/wqL4djhYAh https://t.co/ZUPMevsCwg
01-27 11:55

RT @TheDIYideas: Lobster Motorcycle https://t.co/8vmm8s2lUG
01-27 11:57

RT @shuutak: ドヤ街で有名な山谷の求人募集。アメリカ ハワイミャンマー ヤンゴン中国 蘇州ホンジュラス テグシガルパバングラデシュ ダッカ60才以上。 https://t.co/8JXG7anvZn
01-27 12:07

... Read more ▼

01/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

@nachisan2 あっ変な写真じゃないですよ!そういうのまったく大丈夫ですよ1人でアダルトショップへ入れる方なのでー、ただ、語学に自信がないため「知らない外国の人と同時にセックスなマシーンを見る空気とは…うむ…」と一瞬だけ考えて尻込みしてしまいました!語学の弱さが原因です…
01-26 02:02

@nachisan2 世嗣ぎ…と考えるとセックスなマシーンが大変厳かなものに見えてきました…ネットで他の国の骸骨を使った教会も見てもセドレツはキレイだなーと再認識したので、ボヘミアガラスのソレも世嗣ぎのアレもすごくチェコ人の技術で丁寧なんだろーなーと思いました…🙏🏻
01-26 02:09

@nachisan2 ロンドンも行かれてるんですね〜すごくうらやましいー!大英博物館に行きたいな〜とは思っているのですが!もしいつか行く時は良さげな所相談させてくださいませ 旅行写真、わたしも一方的にお見せしたいのですが怠け者なのでまとめておらず…パソコンの中の積読状態で
01-26 02:13

@nachisan2 あのう、外国旅行はどのくらい行ってらっしゃいますか?もし失礼でなければ教えてくださるとうれしいです
01-26 02:18

人の旅行話を聞くのも写真を見せてもらうのもワクワクしかないな〜✨は〜🙏🏻
01-26 02:22

わたしのパソコンに積読されてる写真もネットにあげたい しかし旅行の話を文章にするのは苦手だから映画の予告版みたいに印象的なところかいつまんで…スペイン人、お店で商品が売れたりチップをもらうと鼻歌うたっちゃって気持ちに正直すぎるな!とか…なら書けるかな〜
01-26 02:24

ことしはがんばろう
01-26 02:24

RT @hattorixxx: 最後これで終われる漫画最高だな https://t.co/Ed9gxKuIPF
01-26 02:31

@emi8282 呪術ぽい雰囲気ありますねえ そういうの、猫に嗅がせるとすっっっごくもりあがり困るかんじになりますよ
01-26 02:35

孔雀がむやみやたらに羽を広げて子供などに求愛しちゃってるの見るのすごく好きです
01-26 02:38

... Read more ▼

01/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

@nachisan2 写真ありがとうございます!プラハ、わたしも行ったんですけど「セックスでマシーン…?ヒャッ」と思ってしまい行くのやめてしまいました…「ボヘミアガラスの粋をあつめた」のコメント面白かったです✨プラハでは旧ユダヤ人墓地やシナゴーグに行けなかったのが残念でした…
01-25 14:25

RT @emi8282: 今後半年の展示の予定は、2月都内グループ展、岐阜グループ展、海外展示、3月横浜グループ展、5月海外展示、7月銀座で個展 しますよろしくお願いいたします⭐️「プティー・ムヂーク」190㎜×333㎜麻紙に岩絵具、顔彩、箔 https://…
01-25 14:28

RT @emi8282: @emi8282 訂正5月の海外展示は、4月の間違いでした💦
01-25 14:28

RT @nooooo00000: 広島護国神社の鯉みくじ。可愛い。 https://t.co/OP3ZcxRusa
01-25 14:34

RT @mitonokei: 元職場の先輩(高校の大先輩)が昨年退職して蔵書票専門ギャラリーを開きました。版画&蔵書票愛に溢れております。ドイツものが充実、現代作家の作品もあります。北鎌倉散歩のついでにどうぞ。:ギャラリー青騎士 https://t.co/drmfPBxLn8
01-25 14:34

RT @wired_jp: 2013年2月に、日本南部にある桜島でマーティン・リーツが撮影、噴火と稲妻を捉えた30秒。 https://t.co/eQgM4XOAhb https://t.co/QPYGzJUng2
01-25 14:35

RT @aoi_skmt: 河鍋暁斎(1831-1889)「地獄極楽めぐり図」より「極楽行き汽車」明治2年#幻想絵画の世界 https://t.co/hEncIEKVtw
01-25 14:35

RT @bottle_youkai: サダ:青森県西津軽郡赤石村に伝わる。山道にサダというものが出て人に付く。これに付かれると鼻水が出るという。また青森では道を歩いていて急に腹が減るということを「サダが立つ」と呼ぶという。(櫻田勝徳『山村生活の研究』「良くない所」)
01-25 14:38

「良くない所」というタイトルのつけ方がこわい 「心霊スポット」なんてことばより単純でこわいよね…
01-25 14:39

RT @zaikabou: オッ、キナリノ、相変わらず引用した写真だけで適当な記事書いてるな! / “台湾のレトロかわいい古都『台南』を巡る♪おすすめ観光スポット&ホテルガイド | キナリノ” https://t.co/yvd6fhPqPd
01-25 14:56

... Read more ▼

01/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @ro69_jp: ギターウルフ、新ベーシスト募集! 「海外でぶっ飛ばせる奴求む」 - 邦楽ニュース https://t.co/oPWJGWo06u
01-24 10:58

RT @vanilla_gallery: <今後の展示>'17/2/6〜19須川まきこ展「Lady Amputee in powder Room」https://t.co/yV71SvItV2 https://t.co/RkfVE05XBE
01-24 11:01

RT @Tsukune_1138: それと、モンベルの防寒ズボンとエクスペディションモデルの靴下の効果は絶大だったのだと思います。これまでの経験だと足先から冷たさを感じて、それが全身に広がって疲労感を覚えるのですが今日はそれが全くありませんでした。雪国に限らず、足が冷えやすい…
01-24 11:03

RT @draw0219syk: 本家の一億倍の可愛さのBettyちゃん… https://t.co/TcVlfrdyNW
01-24 11:05

RT @Riko_Murai: 東レ、猫の腎臓病治療薬を開発 国が承認  :日本経済新聞 https://t.co/8aumac4ERH
01-24 11:06

RT @hkazano: 地名を病名につけることの罪の重さ。阿賀野川や神通川は忘れられても、水俣や四日市にはいまだに公害病のイメージがつきまとう。WHOが地名や人名を病名につけないよう指針を出したのはようやく最近になってから。
01-24 11:06

メレ子さんのお家は大丈夫なのかしら…と遠隔から心配してもしょうがないのですが気にしています 歪み…
01-24 11:12

ベティちゃんは本家がああだからゆえ外野がいろいろ想像ができるんだし完璧ではないかと〜
01-24 11:16

かわいいけど
01-24 11:17

RT @Sankei_news: ピコ太郎さん、歌舞伎デビュー まさかの“ご本人”登場に会場どよめきhttps://t.co/Gy94yajIWg #ピコ太郎 #PPAP https://t.co/o10LbrSv0K
01-24 11:19

... Read more ▼

01/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

あんまり動揺してるので「生きてるだけでほめられ、かわいがられる存在になりたい…」って願いはじめてしまった https://t.co/1Dh5G52uye
01-23 00:11

「ヘチマ襟」ってことばはどう考えてもかわいいな
01-23 13:56

先週、弊社に新しい複合機が来たのですが、設置中、会社の猫ミケが作業するおじさんの背中を「このひとはごはんくれるかな…?」と期待する目で見つめてましたが最後まで気づいてもらえませんでした#印刷屋の猫 https://t.co/x6lORktQIK
01-23 15:29

RT @CINRANET: 宇川直宏、五木田智央、山下洋輔ら参加の『赤塚不二夫祭』、コントや「ライブコラージュ」も予定(3月25日) https://t.co/ZOsnkYhi5B https://t.co/yT6AhqmaTv
01-23 16:54

@romasen わたしもニコな方ですけど、同じように震災前からずーっと作業時のBGMなどで一方的にお世話になってる方がいて、ほんともうなんとお礼言ったらいいのかと思いますね…コメントでお礼は入れてますけども
01-23 17:03

@romasen わたしは岡◯村さんか時々有◯吉さんなのでまだ大丈夫?なんですけど…わたしがありがとうと思ってる人は偽物が出たりしても淡々と上げ続けてくれるので、悪いことだけど!尊敬しますわ…いやー、ほんとお礼は言える時に言おうですね…
01-23 18:10

ぼーっとしていたので、ラーメン屋で注文間違えてしまった 台湾ラーメンからいなあ…
01-23 18:13

RT @nhk_news: 俳優 松方弘樹さんが死去 #nhk_news https://t.co/0VSk1Zdw3D
01-23 19:38

そうかー…
01-23 19:40

RT @barrywyman2356: Norman Lindsey https://t.co/sx6EkYwqZh
01-23 19:42

... Read more ▼

01/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @HatsuyukiBlue: アンケートです。僕は三重県から東京に出てきて初めて聞いた言葉だったんですが、あなたが住む地方では鶏肉や油揚げ、コンニャク、人参などの具材と醤油だし汁で炊いたご飯を何と読んでいますか?
01-22 01:03

まさしく「味ごはん」文化圏で、大人になって「あっ、それは炊き込みご飯と言うのね…」と思って、でも「炊き込みご飯」って名前、即物的じゃね?「味ごはん」の方がめでたいし夢あってかわいいじゃんね…と思っている派
01-22 01:07

いやー、かんたんに書くと機能不全家族に育ちましたが、やっぱり生まれ育った土地の文化は好きなんだな!って思いました 分けて考えるのむずかし〜けど、認めるしかないわ〜それで趣味嗜好できてるんだもの
01-22 01:14

@nachisan2 なっちさん!わあーー!なんか、なんか、覚えててくださりわざわざご連絡ありがとうございます!写真、コメント付きなんですね 今からゆっくりみますねー🙏🏻🌟🙏🏻
01-22 01:16

うまれたところ、いい寺とすてきな修道院と昔からあるおいしいラーメン屋と元赤線地帯で狭い路地にあるさびれたいい飲み屋街があるんですよ〜まあ好きだった小さな湿地は開発でなくなってるみたいですけど
01-22 01:21

@nachisan2 この博物館、まったくノーマークだったのですが骸骨の騎士がある所なんですね、どこかで写真は見たことあったのですが 歯が壁に陳列されてるのステキですね…!そして音声ガイドがあったり陳列棚にカッティングシートの書体してあるとか展示を理解して欲しい強い気持ち(続↓)
01-22 01:50

@nachisan2 博物館側から感じますね…わたしの行った国立自然博物館の方は物量はあれど骨並べっぱなしでしたけど!しかしフランスの博物学への情熱すごいですね、目の前にある存在する物の全て知らなければならぬ!という情熱…解剖したり並べたり加工したりで知りたがりですねやつらは…
01-22 01:57

@nachisan2 良いもの見せてくださりありがとうございました!世の中には見たいものや取りこぼしてしまったもの沢山ありますね…
01-22 01:59

ええもの見せてもらってしまった…🙏🏻 ツイッターのきらめきがまた1つふえた…🌟
01-22 02:01

さて、今からわたしは何も知らずおだやかに二の腕でくつろぐこの猫を布団から追い出すという、恐ろしい行いをしなければならぬ…牛乳飲みたいので… https://t.co/wuZgGThhU0
01-22 02:10

... Read more ▼

01/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

これは自分にたいしての呪文ですけど、作業をしないと社会的にしぬ
01-21 13:20

猫がとにかくもう「いっしょにいよう〜♡」って顔するし行動に移してくるんですけど、他にやりたいことないのか…どうしたらいいんだ…かわいい…
01-21 13:31

昨日ポーリッシュポタリー(ポーランド食器)のことをちまちまつぶやいてましたけど、今わたしが欲しいな〜と思ってるのはウズベキスタンの食器です 旅行に行った方の写真でよく見かけるので、伝統的な柄なのかな〜と… https://t.co/NvPkuRwGTM
01-21 13:36

あとはトルコの陶器すてきね〜と思うんですけど、飾り皿が多い印象?でとまどう…わたしは実用皿が欲しい、そして現地で買いたいからはやく世界が平和になってくださ〜いhttps://t.co/Pv0KVYNub5 https://t.co/xsYQIO0hTy
01-21 13:55

海外で食器を買うと、鉛などの成分が心配だし、それを確認する言語の能力がわたしにはないのですけどね…
01-21 13:58

RT @archpics: The House of Soviets in Kaliningrad (Königsberg prior to 1946). The locals often refer to it as ''buried robot''. https://t.c
01-21 13:58

RT @archpics: House of Aviators, also known as the ‘The Centipede’ in Moscow. Built in 1978 https://t.co/VolzipUKyS
01-21 13:58

@_kyuo_ 全然知らなかったです!教えてくださりありがとうございます〜🙏🏻🌟🙏🏻
01-21 14:23

@_kyuo_ 地下鉄、情報多くていいですよね…ポスターみるの好きなんですけどなにせバイク通勤なので文化的な情報うすいですね!
01-21 14:27

RT @dragoner_JP: Twitterに出てくる広告についてこうツイートしたんですが、「同じようにしているけどエロ広告出る」というリプライを複数頂いているので、単に自分が品行方正なだけだった可能性が https://t.co/JWb55R9Ai4
01-21 14:29

... Read more ▼

01/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @barrywyman2356: Kawase Hasui https://t.co/UgHbTMXji9
01-20 02:44

RT @suzuki_kenya: 環境音に外国のカフェの喧騒を流してくれるサイト(https://t.co/2z7p3Hr7wB)があるのだけど、それとは別に日本の居酒屋の会話を延々流してくれるサイト(https://t.co/IbQW1ifF9C)みつけて、こっちは昼間から…
01-20 02:47

ツイッターでやさしくされて🍣🙏🏻🍣…となったので、もしまだ行ってない初詣に行けたら神さまに「今年はシッカロールさんが推しにたくさんあえますように…」ってお祈りしよ🌟
01-20 02:58

RT @Comecon_D_bot: グラーシュとチェコスロバキアの琺瑯皿。ソヴィエトグラス、ブルガリアのマット。 https://t.co/JnTihZht8X
01-20 03:00

あっ変なリンク踏んだかもしれない
01-20 03:20

寝ましょうね https://t.co/qYBQ8PE1zs
01-20 03:27

RT @hakubutufes: 博物ふぇすてぃばる!4出展者募集を開始致しました期間は1/20~2/28までです自然科学、自然史、生物学、古生物、鉱物、化学、物理、天文、数学、考古学、歴史、民族学などのジャンルから広く募集しますよろしくお願いいたしますhttps:…
01-20 08:44

RT @arakencloud: 金曜日20日の関東の雪について⑧:雪結晶というとイルミネーションでよくある樹枝状六花がイメージされやすいですが,実は種類がたくさんあります.明日は樹枝状のほか,交差角板や角板,針などの雪結晶が関東甲信で降る可能性があります.雪が降ったらどんな子…
01-20 08:45

RT @ioridrop: ポーランド陶器のリンゴポット、すごいよ、リンゴを丸々一個入れて7〜8分レンチンしたら、これ、このとおり!やわやわさくとろー!リンゴポットは @ZakkaMitte さんで購入。 http://t.co/3FdiaWhEiS
01-20 15:39

わたしはりんごポットはこちら https://t.co/iKZ7sa5F2j でかいましたあとポーランド食器は名古屋だと https://t.co/XAsdmU1ypi でも買えますね〜
01-20 15:41

... Read more ▼

01/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

むかし美術雑誌で見てガーン!と衝撃をうけたラ・スペコラ博物館にある「解剖されたヴィーナス」はいつか本物をみたい スッシーニとズンボの作ったものを見たい…人体模型がダメな方は検索しない方がよいです
01-19 00:01

RT @kkshow: え!?宇宙から迷惑電波が!?
01-19 00:07

「少し顔をかくすのが好き」これです https://t.co/NKDjTZqJj3
01-19 00:10

代々木で店舗住居つきで9万円台、ぽわわわ〜〜んってなっちゃうよ…古物と本と、小さい頃買えなかった宝物みたいなモノを販売する店…緑が多くて丁寧だけど店主が仲良くしようとしてこない店…ああ夢のよう…
01-19 00:19

まずはおかねがほしいです…降ってきたり掘ったらでてこないかな…?おかね…
01-19 00:20

お店をもったら、すごいどんぐり(?)売りたい 近所の子供に「あそこすげえぞ」ってウワサされる店になりたい
01-19 00:22

玄関には子供の見る高さあたりに「とびどぐもたないでくなさい」って書いた看板をぶら下げるぞ
01-19 00:29

RT @emi8282: 銀座にある レイジンシャギャラリーさま(東京都中央区銀座6-7-2みつわビルB1)が 常設展示スペース RG+(REIJINSHA GALLERY plus)をオープンされたという事で伺ってきました。取扱い作家として作品2点を展示して頂いています。…
01-19 00:34

むかし古着屋で働いていた時に知ったんですけど、店員に相談しないと買えない方もいるんですよね、自分が接客されるのが苦手なので、店員だった時も「何かあればお声をかけてくださいね〜」と言ったあとほぼ無言で帰り際にありがとうございましたーの声かけタイプだったし今もそうなんですけど…
01-19 00:50

声かけてほしいタイプか嫌なタイプかプロ店員(?)はどう見分けるんでしょうね、接客業の経験があるくせにわたしは近くで声をかけられたら店をでてしまうほどの極端なアレなんで…
01-19 00:54

... Read more ▼

01/18のツイートまとめ

adachikakoujyo

安達加工所は複合機を選ぶことに悩みすぎ死んだ
01-18 16:10

死んでないけど電話のたらい回しやめてくださ〜い〜〜
01-18 16:12

ウ・タ・ヨ・ノ・コ・レ! https://t.co/0d9AcZ9SPw
01-18 16:16

RT @libro_jp: 本日発売の「イラストレーション」3月号。特集は西村ツチカさんです。昨年も「ジニのパズル」や「メメントモリ・ジャーニー」「アカガミ」など、いくつもの話題の作品で表紙のイラストを手掛けられた西村さん。独特の描線が読者を惹きつける西村さんの作品世界を大特集…
01-18 16:22

会社の複合機を買うためのいろんなやりとりまじ死ぬ〜人のお金〜!と思ったけど、よく考えたら社長にどの価格でどれくらいの機能が欲しいか聞き取りして希望価格にあう家電&ビジネスプリンターを提出して、電話で購入までのやりとりをして、ついでに人のお金だし、わたし全然死ななくてよいのでは
01-18 16:38

RT @tomolluvia: 石黒亜矢子著「えとえとがっせん」を読み聞かせで読ませてもらいました。龍が出たとき「りゅう、キターー!」と盛り上がっていました。 https://t.co/3UJek0OhLW
01-18 16:44

ザイルポーズめっちゃかわいいですね…
01-18 16:45

RT @openthepkk: ゴブリンシャーク頭骨★ サメ 歯 標本 剥製 頭骨 博物館 ゴブリンシャーク頭骨★ サメ 歯 標本 剥製 頭骨 博物館 https://t.co/HNTXkox7qBワーオ
01-18 16:47

RT @seikaisha_moegi: 宝暦治水(木曾三川流域の治水工事に薩摩藩がかり出されて多数の藩士が自刃したといわれるやつ)の偽史性については、けっこう論文が出ていてPDFで読めます。 https://t.co/q7vnD1UW65 https://t.co/f4qjy
01-18 16:53

@papermoon825 これはトーキョーかな?かわいさとめでたさある〜🙏🏻お知らせありがと!
01-18 17:01

... Read more ▼

01/17のツイートまとめ

adachikakoujyo

こんなに潔く負けを認めたコピー機を見たのはじめて https://t.co/xJYsGtKYog
01-17 15:28

FAXも使えなくなったのでまだ古いタイプの取り引きやってる弊社がピンチです
01-17 16:10

会社から「FAXもコピーもすべてだめです」の電話がきました
01-17 18:44

今池の夜 https://t.co/ds9m7Ta9Je
01-17 18:55

丸栄、19〜24まで世界の貨幣まつりですよ#ayamememo https://t.co/mLX2Oaya1q
01-17 19:01

01/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

@papermoon825 あっ、そっちの出身だったよね〜うちの方は西日本タイプだったから、昨日初めてみてかわいすぎて胸がいたくなったよ!
01-16 14:21

特になにがあったわけじゃないけどはやく家にかえりたいよ〜 https://t.co/ZwUzrvlXES
01-16 15:24

RT @doburockman: 【農業書センター入荷】生産関係者のみならず広く一般消費者にも干しいもへの関心と理解を促進するため体系的かつ平易に記述。わが国初の干しいもに関する本格的な事典。「干しいも大事典」いも類振興会https://t.co/8ksQYEBESs h…
01-16 16:17

RT @eshi_ko: 本が手に渡る前に焦って書きました。ありがとうございます。https://t.co/Jd27Z8S62J
01-16 16:48

RT @l_epuise: 台湾の人たち、本当に優しくて怒りそうにないんだけど、金山温泉に行ったとき、湯に浸かろうとしてヘアキャップが見つからずめんどくさいからそのまま湯船に入ろうとしたらそこにいた全員に指差されて非難されたことがあり、台湾の人たちのヘアキャップ非装着への厳しさ…
01-16 17:34

RT @HiHi_c: 歌舞伎はよく時事ネタ出てくるけど、何度見てもこの亀蔵さん好きw団蔵さんの表情も相まってw※上演中の歌舞伎の一コマです https://t.co/vOZ8XMG7VW
01-16 18:54

RT @Hirunekingyo: 「家電批評」で、金村修氏が「金村修の写真批評」という連載をしていたことを知る。相変わらず容赦なくて、滅茶苦茶面白い。 https://t.co/adVGerU1MO
01-16 19:05

RT @ImaikeTokuzo: 【いよいよ明日です!!】1/17(火)19:30〜は•永遠の14歳乙女DUO黒色すみれの今池特選演奏会!なんと!すみれーずライブにインチキデタラメ紳士のハッチハッチェル大先生が乱入しちゃいます!!是非とも!!(林) https://t.co/
01-16 22:48

銭湯キメてきたんですけど…露天風呂のテレビで流れてた信長行進曲?を途中から見始め…わたしはすごく目が悪いので画面が薄ぼんやりしかわからないし、なぜ明智光秀がミッチーと呼ばれているのかわからないままでお風呂を終了してきました…
01-16 22:53

雑兵で戦に出るの、イヤだな〜
01-16 22:54

... Read more ▼

01/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

ザクザクいう動画です https://t.co/jZDtYn4ciO
01-15 00:04

帰宅したけど「雪〜良さある〜もう一度さんぽに行こうかな〜」と玄関でポケーとしてたら、猫がタタッと走ってきて「どこに!いっていたのか!」と怒ったので試合終了
01-15 00:12

RT @vataneko1127: 乾燥した蝶々もどすよ
01-15 00:29

RT @vataneko1127: @vataneko1127 タッパーを用意します https://t.co/1MCK8YQvMw
01-15 00:29

RT @vataneko1127: @vataneko1127 キッチンペーパーやティッシュを敷きます https://t.co/f7N6BzTaTQ
01-15 00:29

RT @vataneko1127: @vataneko1127 蝶々をセットします。柔らかくしたい筋肉に水分が触れ易いように置きます。筋骨隆々な蝶なら三角紙から出したりします。 https://t.co/EqOTPqXB8f
01-15 00:29

RT @vataneko1127: @vataneko1127 熱湯以下、お湯以上くらいの温度の水を注ぎます。蓋をして2〜3日放置します。夏場はカビに注意です。柔らかくならない場合は再蒸らし、またはお湯に蝶の身体を浸して揉んであげると良いです。 https://t.co
01-15 00:29

やさしく教えてくれるきつねさんだなあ…童話だな…
01-15 00:31

RT @kelog21: 想像超えてた。 https://t.co/MVwYoxdlx5
01-15 00:35

カレーの世界、あるな…ってうらやましく見てる、カレーを食べると高確率でおなか痛くなるので気軽に立ち入れない
01-15 00:37

... Read more ▼

01/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @ogugeo: カナダのオンタリオ州北部で最近みられた光柱の写真集。 https://t.co/ILWY4J8Uws 写真家の T. J. Elzinga 氏が二歳の子供の夜泣きで深夜に起こされ、外の光景を見て急遽撮影。 大気中の氷が地表の灯りを反射して生じる現象。vi…
01-14 00:06

おおざっぱに書いて天気はすごい 雲や空や星の動き、こんなにきれいな事が生きてるだけでその辺にあるなんてすごくないです…?
01-14 00:14

こんなにきれいな事が身近にあるのに、人はゆううつになったりしますけどね…
01-14 00:15

冬肉と冬毛をたくわえたむっちむちの猫、ピンとした耳のあたりになでられるワクワク感がでてる#白黒のねこ https://t.co/0bif0L6IdM
01-14 00:19

RT @POO_MATSUMOTO: 【C91宣伝】新刊「真エロ漫画デザイン解説読本」。10年間エロ漫画で手掛けたデザインを全8章148頁で書き下ろし解説。プロが教える初級&中級者が生き残る+勝ち抜くためのデザイン戦術・戦略コラムも搭載。“使える”本できました。委託通販なし【会…
01-14 01:33

この本、夏も頒布するようなら本当に欲しいのですが、お盆はどこかへ旅行に行く確率が高くて…どなたか…どなたか…手に入れてお分けくださると…まだこの方が夏にコミケへ出るのかすらわからないんですけど………🙏🏻
01-14 01:37

RT @bunraku09: 【大阪・初春公演】第1部(午前11時開演)の『本朝廿四孝』より、「奥庭狐火の段」で生き生きと動きまわる白狐たちです! https://t.co/uvMAbAAbG2
01-14 01:38

RT @JPNatArchives: いよいよ明日(1/14)からは当館企画展「漂流ものがたり」がスタートします。その昔、異国や無人島へと漂流した日本人の体験や、逆に、日本に漂着した異国人に対する幕府の対応、現地の人々とのふれあいの記録等を、所蔵資料よりご紹介していきます。(展…
01-14 10:42

雪!!!!だ!!!! https://t.co/u8Y9S4RoeQ
01-14 23:59

01/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

裏山で清水がわいてるのも教室の壁にシーラカンスの魚拓のコピー?が貼ってあるのも好きだった 結局のところ中学校のロケーションが良かった
01-13 00:02

中学校時代の地獄の釜茹で、特に何があった訳ではないんですけども発達に伴うアレで…夜の校舎の窓ガラスを壊してまわっては無いですけど…部活をズル休みするくらいで…
01-13 00:05

まあまあ https://t.co/01ClFBlhwZ
01-13 00:09

RT @blockfmjp: 【NEWS】Vivienne Westwoodが「Mad Max」をテーマにしたイベントをfabricで開催すると報じられる | block.fm https://t.co/LWf2SI7B8n #blockfm
01-13 00:47

一応 https://t.co/RX2wTqJFiH
01-13 00:59

RT @ishiimark_sign: https://t.co/dWDq3Owtq8
01-13 02:32

おとっつあんおかゆができたわよ、意味わからないけどすごくひかれるな
01-13 02:33

@kaechal322 あれー、お大事に!
01-13 13:59

RT @jasdis: 昨年に起こった次の出来事のうち、最も印象に残ったことはどれですか?(参考: https://t.co/YXcvtDmxGn
01-13 14:37

RT @NomiArmord: 300名のお姫様と王子様が集結! 『マリー・アントワネット展』の「お姫様・王子様ナイト」をフォトスナップで紹介 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア ... https://t.co/csniFBKLch
01-13 14:58

... Read more ▼

01/12のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @yuco: どこのヴェルサイユ宮殿かと思うような物件が東京の本駒込で売られている。47億、築後未入居。注文者になにがあった…https://t.co/EbsPhuvoyI
01-12 01:23

RT @hilacchi: こけス:こけしの駒でチェス…高校生考案ゲームが評判に - 毎日新聞 https://t.co/rvAr4HDqCqこれは可愛いのでは…!?!? https://t.co/2CpVQhc1Bv
01-12 12:12

RT @47news: ヘビの子ども行方不明、名古屋 東山動植物園 https://t.co/get1CPMJwV
01-12 12:13

ヘビの子、うちにおいで!ちょっと距離あるけど…もてなす気はあるし…
01-12 12:14

RT @az_ldm: 音楽経験者にしか解けないクイズが話題となってますが、ここで「妖精のエアと死のワルツ」の楽譜をご覧ください。 https://t.co/P9h4kEAPoZ
01-12 12:21

RT @az_ldm: @fujosshi 演奏可能性を前提としない、風刺的な芸術作品のようです。
01-12 12:21

RT @_KURO_niconico_: @az_ldm 演奏指示もふざけてるんだw https://t.co/5fEfP7k8dy
01-12 12:21

こういう意味での絵を描く人間の気晴らしになる絵ってなんだろうね…??
01-12 12:21

RT @kasamashoin: 三島由紀夫の未発表テープ見つかる、命を絶つ9か月前の肉声 News i - TBSの動画ニュースサイト(音声有り)※山中剛史氏コメントあり。 https://t.co/C6UotO8kme
01-12 12:22

RT @hatoriseiko: 【名古屋 ビスクドール教室】1月の開講日のお知らせです。木曜日 12日、26日土曜日 28日見学も随時受け付けております。お問合せなどはこちらに↓陶彩館https://t.co/CZ7QeVpVaw#人形教室 https://t.…
01-12 12:22

... Read more ▼

01/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @___asa: まさか今行けると思ってなかったクリミア。ソビエト建築のトゲトゲ大将、スペースエイジ横綱、ヤルタのドルージュバ サナトリウムへ。 ああ! https://t.co/wS9KdQ405A
01-11 02:29

RT @___asa: 新しい建物が少なくてソビエト感溢れる工業の町ヘルソンの郵便局。天井の造形よ!レリーフよ。たまらんよ。 https://t.co/uCOOwL2qhJ
01-11 02:36

RT @___asa: 手編みの電柱カバー。???in Krasnoyarsk http://t.co/8CVtn7Zfbh
01-11 02:54

RT @biftech: ついにこういうサイトにマツコが。KAI-YOUすごい!内容も前半の「ネットに失望したおれたち」向け感あってよい。“電波芸者”マツコ・デラックス インタビュー Webメディア/ゲイについて https://t.co/RsofI7bS86 @kai_y
01-11 03:15

RT @gimuchi32: 単行本発売したころ取り上げていただいた記事。仏滅になれば、ママとムフフなことができる!? 悟りを開いたパパとピュアな小学生・梵くんのやり取りがおもしろすぎる漫画『悟りパパ』 | ダ・ヴィンチニュース https://t.co/jKiXRr5art
01-11 03:20

RT @zooo_: 販売するのはこのサイトのみで、広めるにも会社さんと私からの繋がりしか今の所ないので、よろしければ皆さま以下ツイートをRTお願いします…https://t.co/9JUz0IQ9m5
01-11 18:23

RT @y_nakajima_: https://t.co/jtJCleeFaQ
01-11 19:13

RT @PKAnzug: ちなみに「平成 小渕」でググると、「平成」の額をあちこち振り回して楽しそうな往年の小渕さんが見られます。 https://t.co/asNINRs1VU
01-11 19:14

今日は三途の川を渡るみたいな日だったので、猫をだきながら「かわいいねえ、ほんとにお前はかわいいねえ」って言いながらさっさと寝ますね#白黒のねこ https://t.co/zdjWJtzcEe
01-11 22:02

01/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @sige_yang: 「揚力」について調べてたらこんなシュールな画像が出てきてキノコが飛ぶかいなと思ったら胞子を効率よく飛散させるための形状の解説って至極真面目な解説がついてて舌を巻いた https://t.co/gxBJvTQU8f
01-10 00:37

\\💡成人式、男性は燕尾服で出たら上品なのでは💡!// とひらめいたんですが、すでに日付も変わってますし…
01-10 00:40

RT @tarava777: すしゴンをCyclesでレンダリングした#Blender https://t.co/VASNwColkW
01-10 12:04

RT @jmitani: @jmitani 自分で言うのもなんなんですが、「折り紙って面白いよ」と言葉で説明するよりも、綺麗な作品の写真を1枚作る方が、多くの人に興味を持ってもらえると思うのです。(綺麗ってなに?という話もありますが)https://t.co/MUmX7Hoe
01-10 12:07

RT @peroringa: 登っている回廊と最上階から降りてくる回廊は別な空間の階層になっていて脳が混乱する。だまし絵の中に放り込まれたような感覚 https://t.co/P1cJxllyRo
01-10 16:08

サザエ堂、本物見てみたいなあ…
01-10 16:09

RT @J_KMOR: 壁に貼ってある愛犬の写真を指でなぞりながら妹と「ここのカーブの具合がいいよな」みたいな話を気づけば1時間もしていた
01-10 16:11

RT @amass_jp: 一流商社でOLとして日々働き、仕事帰りにはデスボイスでメタルを歌ってストレス発散するレッサーパンダ「アグレッシブ烈子」。このサンリオ発キャラクターが海外でも話題に。“あのサンリオがデスメタル”とメタル系サイトでも紹介。映像あり https://t.c
01-10 16:21

RT @dibanezazloops: “Essayez de ne pas l'intellectualiser. C'est quelque chose qui est innée en moi. J'aime le défi de peindre la…©Catherin…
01-10 16:32

今日しんどいし、寿司に話をきいてもらっちゃおっかな…🍣と思ってたんだけど、結果ゆうくん5さいの話をききながら寿司を食べてきました
01-10 20:35

... Read more ▼

01/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

たこ焼きたべたい
01-09 04:24

生活とは
01-09 04:25

https://t.co/TJVicCV9f1
01-09 04:32

https://t.co/Zp90ZRTlMJ
01-09 04:38

https://t.co/VAtH9KbnaK
01-09 04:40

https://t.co/7OzLLqupKj
01-09 04:47

https://t.co/gxqI4iAb5g
01-09 04:50

RT @archpics: Habitat 67, Montreal, Canada https://t.co/rE3YLCIWj9
01-09 04:54

RT @tokyogagagay: #東京ゲゲゲイ#さよならダーリン#ミュージックビデオ明日公開#東京ゲゲゲイ歌劇団 https://t.co/Kc8RQldAIe
01-09 07:57

RT @tokyogagagay: #さよならダーリン #東京ゲゲゲイ #チャリhttps://t.co/sLSRKuoSax
01-09 07:57

... Read more ▼

01/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @nichiten954: 日曜あさ10時〜TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。明日のメッセージテーマは「2017年 私の目標」。メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカードをお送りします。 #nichiten https://t.co/g5V0OdP
01-08 02:46

このポストカードすごくいいな…
01-08 02:46

RT @dragoner_JP: 理由がよく分からないけど、主婦の友社の通常1000円以上するレシピ本多数が、電子版100円かそれに近い価格で売られていたのでいくつか買いました →  https://t.co/DmoXnrKctY
01-08 02:50

猫が蒸したてのまんじゅうみたいな顔をして、うれしそうな空気を発している#白黒のねこ https://t.co/jC0N5WxlaN
01-08 17:41

RT @gimuchi32: ⚡️ "ハダカヨメ" 作成者: @gimuchi32https://t.co/cxoBjAhGwL
01-08 17:43

@BugtteHoney 安住アナはやはりすげえな(ちょっとくるってるって意味で)っておもいました
01-08 17:44

RT @sumosumo1124: 友人が作ったフォントかるた©︎めぐみ。難しいよっ!! https://t.co/j34y4rFGpA
01-08 17:46

「愛のあるユニークな書体」という文章、まだ使ってるのですか
01-08 17:47

「豊かな」を脳内で足してください
01-08 17:49

RT @nagoya_granite: 蒲郡市生命の海科学館で非常勤学芸員を募集していますよ。https://t.co/j8q9yrv2jP
01-08 18:02

... Read more ▼

01/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

@caruk0 満足して蒸しあがったまんじゅうみたいになってますよ!
01-07 00:28

@caruk0 (・A・)←このaaにもすこしにてるんですよね…🍥
01-07 00:38

RT @eilykjammy: 新年はじめてのショップオープン♪そしていよいよ新学期のはじまり!新入生たちが店頭に登場しております〜🌟今週は金・土・日・月祝 12:00-20:00営業🌙 https://t.co/OXtuigXMFE
01-07 00:40

えー、靴すごくかわいい!かわいすぎる!なんじゃあこりゃあー
01-07 00:40

RT @eleking: 鶴舞古書店街の数少ない残りのうちの一店、ネットワークが今月で閉店してしまう! 此処は確か後年、鶴里とかから移転してきた筈だが、充実した内容だっただけに惜しまれる。残りは大学堂と山星しか。大学堂も最近18時閉店になっちゃってるし、古本屋街の灯りが消えてし…
01-07 00:44

RT @raranra: 鉱物を扱うお店「石の華」オーナー村井さんの2013年のブログ記事のサフィレット(サフィリーン)のお話が素晴らしいですhttps://t.co/4pJ58uvWag …サンプルとして入荷したヴィンテージビーズを手にした際に、わずか数日でサフィレットにつ…
01-07 01:09

うちにもおるんやけどな🌟
01-07 01:10

最終的には「チェコ人すごいなあ…」ってなるね
01-07 01:12

って考えてるとガラス系を探しにまたチェコへ行くか〜?って気にもなってくるし…
01-07 01:18

RT @historyimg: 1月7日はニコラ・テスラの命日Nikola Tesla (1856-1943)数百万ボルトが放電する横で読書するニコラ・テスラ https://t.co/qe7qij6hYa
01-07 01:58

... Read more ▼

01/06のツイートまとめ

adachikakoujyo

disられたこと、現実でもインターネットでも忘れへんからな〜🔥⚒🔥でもニコニコ楽しく生活していくからな〜🔥
01-06 00:29

RT @weeklymoga: 東京都小平市内の「小平新文化住宅」(平成28年完成の和洋折衷の文化住宅)での「蓄音器鑑賞會&建物紹介」を今月より愈々開始いたします。平成29年1月の公開日及び詳細は此方です。御希望の方は、畫像をよく御覽の上、お申し込みください。 https://…
01-06 00:54

RT @yukiakari: 【急募】現在、雪が編集制作を進めている書籍で、文字入力・編集補助の短期アルバイトを募集します!(1/10〜12の3日間)明治・大正・昭和生まれのデザイナーの描き文字をたくさん集めた本です。詳細は「デザインのひきだし」ブログで! https://t.…
01-06 00:59

「日ペンの美子ちゃん」が約10年ぶりにリニューアル!6代目は服部昇大が担当 - コミックナタリー https://t.co/12sFrLm4Si
01-06 01:10

RT @hattorixxx: この度「6代目 日ペンの美子ちゃん」として2017年から仕事をやらせていただくことになりました服部昇大です。皆様、僕の事は気軽に「6代目」呼んで下さって結構ですので。今年もよろしくお願いします! https://t.co/Hf2xaq5uXT
01-06 01:11

すごい!すごいね!
01-06 01:11

RT @hattorixxx: 日ペンから最初連絡が来たときは十中八九怒られると思ったんですが、まさかのご好意によりきっかけとなった「日ポン語ラップの美ー子ちゃん」も、なぜか何の問題もなく今後も続きますのでよろしくお願いします。可能なら2月に2巻を出す予定です!https:/…
01-06 01:14

RT @Minzokubot: 1918年、カナダで撮影された看護師の写真。Harris & Ewing Collectionの内の1枚。かつては看護師の制服にケープはつきもので地域を問わず導入されていた。 https://t.co/pUWhywGhix
01-06 01:14

RT @archpics: Colomares Castle, Andalucia. Spain https://t.co/1Q9cMJa1H9
01-06 01:19

RT @hakatano_shiwo: キャンメイクとAUBEのアイシャドウが家にあったので、「明確な違いとは…」と思ってとりあえず全色実食してみましたが、キャンメイクよりもAUBEの方がより輪郭のはっきりとした金属の味がしました。後味が結構残る。キャンメイクは無味。ライトで風…
01-06 01:26

... Read more ▼

01/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

@caruk0 ありがとうございます〜🙏🏻🌟🙏🏻
01-05 02:04

RT @BellissM: 英国モーター会社 Dunkley によって1923年に発売されたモーター乳母車。後部に1輪動力スクーターを装着、そこにまたがって立って運転。発売後間もなく法律によって公共道路での仕様を禁じられ生産終了。利便性より安全性重視。街中を颯爽と走り抜けていく…
01-05 02:05

変な時間に目が覚めてしまった〜仕事はじめだというのに… https://t.co/y6sHCCtIH2
01-05 02:16

RT @fashionsnap: 日本最古の洋装マネキンからぽっちゃりマネキンまで、マネキンの歴史を写真で振り返る https://t.co/syl9wzahY7 #マネキン #ぽっちゃり https://t.co/IhrFHvPCFd
01-05 12:56

ぽっちゃりマネキン、大須の洋品店でまだ現役だったはず
01-05 12:57

♪色が違うというのなら〜色見本を送ってきてください〜♩ のうた
01-05 12:59

RT @IIMA_Hiroaki: ことばというものは通じないものです。あなたの頭の中で考えたことを、100%相手に理解してもらうことはそもそも不可能。それでも、何とか伝える方法を考えたい、というのが私の希望です。ただ、社会生活上、「ことばが非常に通じにくい人」を見極めることも…
01-05 14:08

RT @IIMA_Hiroaki: ことばが通じない人(1)語句を理解しない例1)A「ボルダリングやってます」B「何ですかそれは」例2)A「時系列で考えてみましょう」B「時系列とは?」※双方の持つ語彙(の量)が大きく異なる。話し手は、相手に分かる語句を用いるべきで…
01-05 14:08

RT @IIMA_Hiroaki: ことばが通じない人(2)語句の意味の理解が不正確A「うちの親、たびたび電話してくるのよ」B「毎日は迷惑だね」A「毎日じゃないんだけど」B「『たびたび』って言うから毎日かと思った」※語句の意味を自己流に解釈する。「言ってないことが言っ…
01-05 14:08

RT @IIMA_Hiroaki: ことばが通じない人(2')文脈的意味を理解しない例)A「最近つくづく思うけど、サンタクロースっているよね」B「何言ってるの。あれはあくまで伝説で…」※語句がその文脈でどんな意味合いで使われたかを理解しない。Aの言う「サンタクロース」の…
01-05 14:09

... Read more ▼

01/04のツイートまとめ

adachikakoujyo

大英自然史博物館展3/18-6/11 国立科学博物館 #ayamememo
01-04 00:09

クラーナハ展にあわせて関西へ行って、バベルの塔と大英自然史博物館展で関東行くのが最適かなあ 人にあう予定も入れられたら最高じゃのう(チラッチラッ
01-04 00:13

RT @gu_max_: 【募集】我が家でコスプレしてみませんか?岡山の山の中で経営しているのですが経営難で店仕舞いを決断せざる得ない状態になってしまいました。最後の足掻きとして何か出来ないかと思い「コス会場として利用できないか」と提案した所やってみるとこになりました。#…
01-04 00:24

うちの猫が甘える時はね「ヌゥーン、ヌゥーン」って鳴きますよ
01-04 00:30

RT @solakoichi: 年の瀬ですがウサギノネドコ・オンラインストアの運営者を募集開始しました。年末年始のお休みに是非ご検討くださーい。 https://t.co/MfhTovQPvL
01-04 01:23

ふええ、ロシアに行くにはビザいるのかあ知らなかったよ〜
01-04 01:29

メガネほしいほしい妖怪がわたしの手を勝手にうごかしてインターネットみるのやめへんのじゃ
01-04 03:11

体調が良くなったせいか新年ハイがいまごろ来て頭の中の薔薇園が一斉に咲いたような気持ちですが、現実の1月は安達加工所の作業強化月間ですのでね、ハイ薔薇園は作業終わってからです🔥
01-04 03:43

RT @Hinatic: たこ焼き器でミニハンバーガー作った🍔🍔🍔アハハかわいい https://t.co/OuV1JqK8je
01-04 15:58

かわいい〜
01-04 15:58

... Read more ▼

01/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @dragoner_JP: ところで、コミケの戦利品を読んでいるのですが、やはり無理して3日目行って良かったものは、エロマンガのデザイナーによるデザイン解説書という、まさにコミケ以外で手に入らないものでした(委託もない)。資料的価値もデカイ https://t.co/dT
01-03 01:02

この本、前にRTでみて気になっていたのだよなあ 夏のコミケでもあるのかなあ…
01-03 01:03

RT @hello_geekguys: 池袋の店舗を半日(昼、夜)単位で場所貸しします。キッチンもあるし、立地もいいから一日カフェとかやりたい人にオススメかも。音響やプロジェクターもあるよ。今ならテストなんで相当安くするよー。勿論撮影や収録にもオススメ。 https://t.c
01-03 01:11

RT @haluna7: 一応、酉年意識して買ってきた鳩の張り子。お隣は、タコケンタウロス。 https://t.co/vqtyLcLfse
01-03 01:18

この張り子、すごくかわいいなあ…
01-03 01:19

@hanagatakemari @taiheiyoubeluto 「旅人」ってことば、センシティブな領域みたいですよ
01-03 02:17

@hanagatakemari あと名前がおかしくなってますけど、あたまとかこころ大丈夫です?今年もよろしくお願いいたします
01-03 02:18

@hanagatakemari えっ冗談のつもりがほんとにやばみ感じましたけど…初期化からがんばってください
01-03 02:26

恋とかいうこころの動きがなければ、人間は面倒なことにならないのに
01-03 02:45

面倒なことにならない人もいるな 失礼しましたぞい…
01-03 02:50

... Read more ▼

01/02のツイートまとめ

adachikakoujyo

あるルート=社長の親戚からのモチおすそわけでくれた
01-02 00:02

RT @LEVEL_Z: 叔父さん家に挨拶に行ったら面白い床屋のボールペンを自慢された、アイデア賞。 https://t.co/BpXjpVbhTJ
01-02 00:05

これ欲しいなー!かわいい…
01-02 00:05

RT @h_kenmochi: 年の瀬だから言っておこう!今年テキサスで骨折して現地の病院で入院&手術をして、医療費の請求が2000万円だったよ!20万じゃないよ、200万じゃないよ、2000万円だよ。破産寸前だよ。みんな、アメリカでは絶対に無茶なことしちゃダメだよ…。
01-02 00:17

前RT、息が止まるほどびっくりしたのですけど海外旅行保険に入っていかなかったのかなどうなんだろう…わたしは毎回入っていくので海外でスリにあった際、保険のお金がおりて iPhone5s+カバーのGriffin Survivorあわせて1万円ちょっとぐらいの損(こころの傷∞)でした…
01-02 00:25

古い情報ですが、iPhoneを盗難された際にわたしが参考にしたサイトです 語学に自信がないので警察で聞かれそうなことは事前に英語にして紙に書いていきました〜|海外でiPhoneを盗難されたときにするべき3つのこと - https://t.co/Qhq3lQBlB3
01-02 00:54

盗難証明書をもらうために事前に英語表記で用意した内容はこのブログの四角に囲ってあるあたりです 犯人の詳細などの細かい所はイラストで補足、あとはパントマイムみたいなアレでスペインではなんとかなりました|盗難/遺失物編 https://t.co/gEMeL07Fky
01-02 01:07

警察署でスリのパントマイムやってる自分は自分でもなにやってんのかな…?と思ったし、パントマイムでわたし役にしてしまった友達には奇妙な空間につれていってしまい悪かったな…とおもった
01-02 01:11

RT @midoriyatenin: 今回刈った本で一番すごかったやつ https://t.co/hQ200GEAF4
01-02 01:13

@nomokko スリで警察いったこと今またおもいだしてのも氏にはあたまがあがらぬ…と年始にあらためて思いました 今年もよろしくです🎌🐓🎌
01-02 01:19

... Read more ▼

01/01のツイートまとめ

adachikakoujyo

ジルベスターは毎年かぶり物のひとがいるから安心します
01-01 00:02

RT @Sankei_news: 渋谷駅周辺、初めて「ホコ天」でカウントダウン開催https://t.co/z8nngQ24JE #渋谷 https://t.co/SXTLll5ASF
01-01 00:03

薬をのんでジルベスターをみながら寝よう 生放送でキレのない芸人の多い中流されずいつもの適当なことをしっかりやって場をしめてくれるザキヤマはさんはいつの時間帯にテレビへでるのかなあ
01-01 00:07

おやすみなさい 良い夢を!
01-01 00:07

@barrywyman2356 Happy New Year!This is Japanese TONKATU✌🏻️ https://t.co/fbWLvvSQvc
01-01 00:26

あけましておめでとうございまーす まだ年賀状を作ってないので、過去の鳥写真のせますね🙏🏻・自転車にのってふらふらしてたら突然目の前に落ちてきて保護したアオバズクさん・エサのことしか考えてない掛川花鳥園のオオハシさん https://t.co/g8P4zW6BJn
01-01 09:41

・弥富の文鳥がおおきい公衆電話・木曽の酒屋のかわいい包み紙・プラハのブルタヴァ川ほとりでうっとりカップルを気にせず白鳥を追いかけ回すわたし https://t.co/yNtVH5umKF
01-01 09:46

わたしはもともと生活する能力が少ないようなので、1人暮らしになってから今日で丸2年、草むらで息を潜め「生活とは何か」を調べている感じだったんですがなんとなーく?わかってきた気がするので、今年は自分なりの「生活と趣味」との距離感を確立するのを目標にしたいと思ってます〜
01-01 09:53

とりあえず年越し風邪を治したいです 今年もふんわりよろしくお願いいたしまーす💫 https://t.co/vUDuFJnOTh
01-01 09:58

RT @emi8282: あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします⭐️「招きねこかみ」3号F(273㎜×220㎜) https://t.co/4k3UO1HKRm
01-01 10:01

... Read more ▼
| HOME | NEXT