S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01« 2017/02 »03

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

02/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @goda_nobuyo: 雛祭りのお供えにする金花糖。壊れやすいものなので、通販があるとは思っていませんでした。作れる職人さんは全国でも数人、東京にはただ一人。その方が引退した際道具を受け継ぎ、絶やさないようにしたのが「まんねん堂」さんなのだそうです。お店→ https…
02-27 00:14

RT @taikyokuguu: 貸本漫画の印刷の仕組みを吟味いたしまして、アミ点を版ごとに復元し再現する技法を考案しました。手間はかかりますが、クリアです。水木全集は「版本の復刻」ではなく、あくまで「本当はこうなるはずだった」を目指しております。開発が遅くて申し訳ありません。…
02-27 12:31

RT @voguejp: 実践したいフラワーディスプレイTIPS6。「形のいいエリンギをグラスのサイズに合わせて入れ、間にセダムを挿し込みます。このように食べ物と合わせるときはみずみずしい花やグリーンがいいですね。」https://t.co/Z8pRglcvNt https:/…
02-27 13:46

「形のいいエリンギを」
02-27 13:46

他にいい写真あるのにエリンギ選ぶのもうつっこみ待ちやん そういうのなんか…
02-27 13:48

まあいいか
02-27 14:06

何かを耐えてるように見えますが、実は会社の猫ミケのなでられまちの姿です(機嫌良し)#印刷屋の猫 https://t.co/iayz2qAlKp
02-27 14:12

表情なく見えますが、実は「なでられてうれしいな」って時の会社の猫ミケの顔です#印刷屋の猫 https://t.co/Zyx6hOO4c3
02-27 14:14

ミケやんが目を(多少)キラキラさせてしっぽ立てる時は、弊社社長から缶かんのごはんをもらう時と、ごはん中になでられてる時だけです
02-27 14:41

このあいだ、自宅のベランダに置いてある外道具用ボックスの上で茶トラとサビの野良猫が2匹座っていたのを発見したときはびっくりして「ウワーーーーーーもう猫の登場人物は間に合ってますーーー!!」って心の中で叫んだ「くつろぐくらいは良い…」と、追っ払いはしなかったけど
02-27 14:54

... Read more ▼

02/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @wathymmm: 建物から草木が生えてるのが堪らん https://t.co/UxEI4myxUQ
02-26 13:10

RT @emi8282: それぞれの空間表現展(岐阜県美術館一般展示室)は本日の16時までです。ぜひお越しくださいませ⭐️ https://t.co/yKQyyaBzdi
02-26 13:13

RT @slughorse: 今度のグループ展でお披露目する「エイの干物ブローチ」 https://t.co/ivYQ3r74Lb
02-26 14:01

外へでたらとても良い天気、って知ってるけど、花粉がねぇ…
02-26 14:13

うちの猫、気持ちのグラデーションが少ないらしく「ごはんたべた→なでられたい」とすぐスイッチが入り、ごはんの場所からわたしの近くに来るまでまでずーっと訴え鳴きしながら走ってくるので元気だなと思うしうるさい
02-26 14:40

シニアなのにきょうみしんしんの顔で向かってくるのすごい#白黒のねこ https://t.co/AjSZhtUlV8
02-26 14:43

RT @owarai_natalie: バカリズム「架空OL日記」ドラマ化、主人公はちょっとズボラなOL升野英知 https://t.co/jcS4296s3T #コメントあり https://t.co/jMdH722gcv
02-26 15:50

えっ…と一瞬思ったけど、ありだな
02-26 15:51

02/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

ほぼ寝てる#白黒のねこ https://t.co/1NcIJEgB1U
02-25 00:27

RT @SumireKokusyoku: 【News!!】黒色すみれの喫茶店「すみれの天窓」限定復活!!3/3(金)下北沢にて♪幻のあのメニュー、ミニライブもあり!すみれーずに会いに来てね♪詳しくはコチラ→https://t.co/A2yQAu88ZX https:/…
02-25 15:31

RT @fashionpressnet: アナ スイから新作フェイスカラーが登場 、4つのカラーを花かんむりのようなデザインに - https://t.co/odAEsnCtdf https://t.co/uQuAE5PFR7
02-25 15:56

RT @ressentimanco: 昔のアメリカのピンナップをイメージして作られたらしいコスメブランド「Besame Cosmetics」の"わかってる"感すごいな。機会があったら手に入れたい。 https://t.co/CpLMxrxn8c
02-25 16:45

RT @punkuboizz: 講談社「現代ビジネス」で、りゅうちぇるについて原稿書きました。https://t.co/z7tiTWYP6j
02-25 23:16

RT @romasen: NHK BSでやってた江戸川乱歩の黒手組に出てたミッツマングローブがとても妖しくて良かった https://t.co/KBfe0Idysq
02-25 23:19

さっきまで寝てたんですけど、人じゃないものと一緒に山で住んでる夢をみました
02-25 23:22

RT @jounalduvoleur: 王将飲食店街、時期は未定ですが解体の方向で話が進んでいるようです。ちょっと怖い空間ですが、宮城最強のダダイズムは口うるさい数寄者をも満足させることでしょう。本当にオススメです。 https://t.co/11KOUbjhhd
02-25 23:23

02/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @kadonotoufu: 大阪産経学園 特別妖怪講座「くだん大談議」◇榎村寛之 笹方政紀 化野燐◇4/15(土) 18時〜20時◇2,600円生まれ落ちるとすぐ未来について予言するといわれるまぼろしのケモノ"くだん"。その基礎知識から最新の研究成果まで、三…
02-24 01:24

くだん、いいですよねえ、造形もよければ「予言する」って行動もいい…よすぎる…
02-24 01:26

気圧によって調子がわるくなるの、もうすこし科学的にだれか解明してくれないかな〜、でなければ「魔女が集まる日だから調子悪くて」とか極端な迷信を言い始めるぞ わたしが
02-24 01:34

RT @semimaruP: 五輪塔なら金剛界・胎蔵界・両部の大日如来を表しているのでお薦めではあるものの、図解がちと不気味というw https://t.co/DExgFM9tOQ
02-24 13:32

図解、こういうことになるのか…びっくりしちゃった…>前RT
02-24 13:33

@bpm120girl 妖怪っていうのかな?魅力あるんでいろいろな創作に使われてますね〜
02-24 13:35

弊社の自動ドア、開いても誰もいないときがよくあるけれど、たぶん野良猫のお客様だな、って
02-24 13:48

RT @wamezo: ここ凄いなー。マンションの一室で鰻屋が。宮川 百人町店。 https://t.co/S2mwoV9WgS
02-24 13:58

「じゃあ殺せ」被告、被害女性に怒鳴り退廷 小金井刺傷:朝日新聞デジタル https://t.co/69VCo4yFVx
02-24 14:02

離婚、お金、土地などの裁判はわかるんだけど、前ツイートみたいなことを裁判するのよくわからないんだよなあ…
02-24 14:05

... Read more ▼

02/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

思い通りになることと、ならないことと、理想、の境目がはっきり見えてくるのが良いことなのか不幸なことなのかよくわからない この境目を気がくるったように叫びながらめちゃくちゃに車を走らせたい
02-23 01:30

車の免許、持ってないけど
02-23 01:30

悟りを開くための修行は、身体や心を追い込む方法よりも淡々とした生活を続ける方が尊い気がする
02-23 01:33

RT @KS_1013: ソビエト時代の郷愁溢れる団地が壊されているらしい。社会主義リアリズムの遺産が…。まあ、住む方にとってみれば、とっとと新しいアパートに住みたいんだろうけど…。https://t.co/99apgEX83e
02-23 13:07

大人?社会人?強がりやハッタリが必要なの何故なんだろうな?1度せーの!でやめにしません〜??思ったけど、そのへんすでに藤子F不二雄先生か「やすらぎの館」を描いてはるな…と思い出した https://t.co/eLGVTmfe5V
02-23 14:45

「女子力」はフェミの問題というより動物的な話な気がするんだよなあ 鳥が色で異性を誘うみたいな でもわたしたちは人間で文化があるから自分のために装うことができるのだけど だから外部から「動物的フェロモン出して!」言われても困る人いるよね
02-23 14:54

「女子」という言葉、使い古されボロボロになり嫌われかわいそうだな〜と思うので、わたしは「広告などマスで使う"女子"はみんなダメ!」「女性個人でつかう"女子"はみんなOK!」とすることにします よろしくお願いいたします
02-23 15:02

女の敵は女とかいうけど、そうでもないよ そういう場所もあるかもしれないけど
02-23 15:04

わたしたちは、幸せに生きる方法がたくさんありすぎて、不安になる世代ですよ
02-23 15:10

RT @emi8282: 本日から始まります!『それぞれの空間表現展』2.21(火)-26(日)10時-18時(最終日16時迄) 岐阜県美術館一般展示室一週間だけの私のアトリエを作りました。(画像は展示の一部)ご覧頂ければ幸いです☆22日水曜14時〜18時、最…
02-23 15:11

... Read more ▼

02/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @neora30: 今やる夫スレで 「あの頃ハルヒにハマってた人」が大人になって 「見た目だけ完全にハルヒに作ってあるけど 中身が普通の学習AIロボ」をハルヒみたいな性格にしようと色々教えていく中でハルヒの何が好きだったかを解題していくSFやっててすごいどうなるか楽しみな…
02-22 16:58

RT @lamedalico: 昨日の大山顕さんと本田晃子さんの共産主義建築のトーク、とっても面白かった!ドムコムーナ実験住宅の、住居から労働者にさせる仕組みが無茶ですごかった。無駄を省いた部屋で家事育児をアウトソーシングし人間を労働者として即社会にアプローチさせようというもの…
02-22 16:59

RT @lamedalico: でも結局それは実現しなくて、共有の食堂も不人気で託児所も実現せずキッチン付きのコンパクトな集合住宅が建つようになる。共産主義国家は労働者のものである!とはいっても優秀な労働者を「労働貴族」って呼んでプチブル風の住居が貰えることが褒賞になってるとか…
02-22 16:59

RT @lamedalico: そんな様々な資料を見ていると、規格化して無駄を省いた建築とかコルビジェいいよねとか、大きく言えば共産主義思想って結局建前で、人間って曲線とかレリーフとか花模様とか金ピカとか、そういう贅沢な装飾に本能的に惹かれる生きものなんじゃないかと思った。シン…
02-22 16:59

RT @lamedalico: 「駅は我々労働者の宮殿なのだから美しく作るのだ!」って理屈で地下鉄駅が華麗なデザインになってるのが、詭弁のように感じたし結局綺麗なものを作りたい!っていう欲望が漏れちゃってる感じがとてもチャーミングだと思った。大山さんのチェルノブイリの写真もお話…
02-22 16:59

RT @sohsai: 先日現地からご報告した香港の団地の内側、の夜の様子。ちょうかっこいい! ここはみんな行った方がいいぞ。ちょっとした観光地みたいになってて、ここの中庭にはカメラ抱えた人がちらほらいた。そりゃ撮るよねー。場所は→ https://t.co/I6C0eo1nP
02-22 17:00

RT @SciCafeShizuoka: メールで来た「学内不審者情報」が不審者というより幽霊っぽい↓時刻:午後7時半頃場所:リフレッシュルーム 内容:電灯を消した状態で、女子学生が立っていた。見たことのない学生(痩せ型)。 近づくと無言で立ち去った。
02-22 17:00

RT @asahicom: 【速報】「ツィゴイネルワイゼン」などで知られる映画監督の鈴木清順さんが13日死去 https://t.co/zaqWLIZCyX
02-22 17:00

RT @museumnews_jp: 満州の写真を通じてモダニズムを振り返る 『異郷のモダニズム-満洲写真全史-』展が名古屋市美術館で開催 https://t.co/8u74AwO6Bs 2017年4月29日(土・祝)~6月25日(日)にかけて、名古屋市美術館にて『異郷のモダニ…
02-22 17:00

RT @shinkawa_takash: 出品作家が止まる位置を書いた資料を見たの、さすがに初めて。 https://t.co/rlNSaIRunK
02-22 17:01

... Read more ▼

02/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @lunaticalice9: 『人は女に生まれるのではない、女になるのだ』というタイトル(シモーヌ・ド・ボーヴォワール『第二の性』より)の作品をつくりました。素材:男鹿石、御影石。平成10年:女子力が広まったとされる年(論文『女子力の社会学』より)平成29年2月…
02-21 01:04

RT @EL_CO4tw: バービー人形のカーリーバージョン、みたいなTweetが流れてきたけど、それアルゼンチンの“アーティスト”のBarbie the Plastic Religionというシリーズ作品(色々と物議を醸している)のひとつですよ。https://t.co/d
02-21 11:01

見たことないバービーだな〜と思いつつ、誰が作ったかわからないので言及しなかった Twitterには詳しい人がいるなあ >前RTちなみにヒッチコックの「鳥」バービーは本当にある ブラックラベルです https://t.co/u76CnRD8w5
02-21 11:09

松任谷由実プロデュースの、通称ユーミンバービーは本当にありますhttps://t.co/9NauEeJpqF https://t.co/AqonOUIAKT
02-21 11:16

カーリーバービー、本当にでたら買うな…
02-21 11:22

バービーはファッションモデルシリーズとリプロダクションだけすこーし気にしてるんですけど、いまだにシノワズリを買わなかった事を後悔している https://t.co/rhY6cwSoGY
02-21 11:31

RT @imgnbkpro: 澱粉とオントゥレプのいろいろ『聞き書 アイヌの食事』https://t.co/N42hcXi8Qe https://t.co/MTDjZE2vaY
02-21 11:40

RT @KiNNOi: 【2月25日~3月1日】東急ハンズ京都店にて孔雀洞雑貨舗さま主催『孔雀ノ移動理科教室 トキドキ文學』にて販売して頂きます。今冬最後の雪の結晶ブローチ。宜しくお願いいたします。#孔雀ノ移動理科教室 https://t.co/fGWrMOGusP
02-21 11:41

RT @mio0110katsumi: 2個しか販売してないのに2個とも転売されてしまった、、、、 https://t.co/4iIetsfzta
02-21 11:45

日当たりがよく野良猫のみなさんに人気の弊社駐車場へキジトラとクロネコのお客様が仲良く来ていたけど、お邪魔になりそうなので写真撮るのはやめときました 想像でお楽しみください
02-21 14:10

... Read more ▼

02/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

銭湯へ行って、やーっと家に帰ってきたんですけど、猫はわたしが起こすまで寝てたし、起きたら起きたで何か怒っている よくわからないね…#白黒のねこ https://t.co/s8NpOUuESj
02-20 00:59

猫の怒る声(すこしだけ落ち着いたver.)です※プライバシーに配慮し音声のみでお送りしています https://t.co/evXf8D2bKq
02-20 01:05

そう思ってもらえるの、とってもうれしいです✌🏻️おつかれさまでした! https://t.co/776P1IVHLS
02-20 01:06

@tanikenzi 豊橋へ入ったら道が明るいし、カイロあるから行けるかな〜と思って行けたんですけど、おしりいたいですね!おつかれさまでした✊🏻
02-20 01:09

帰りは17時から6時間くらいバイクに乗りっぱなしだったし、バイクバイクいうてもわたしのはCD50なので、ずっと下道を走行し往復400キロくらい乗ったかもしれない、あと2月はさむい、マフラーは落としましたが命おとさずバイクの不調もなく帰ってこれてよかった
02-20 01:14

猫も落ち着いて布団にはいりゴロゴロ鳴り始めたし書きたいことは明日にしようね 写真は海岸へ自転車できて、しばらく1人でぼーっと?していた女の子 わたしも海の近くに住んでいたらこうだったろうなあ https://t.co/UX6vPhu7D4
02-20 01:24

@shakeeach 植田さんに静岡の良いところ聞いて行けばよかったな〜って思いました!さわやかは行けなかったので、またリベンジします〜おつかれさまでした✌🏻️
02-20 01:25

突然リプライで怒られ驚いたのですが、どなたでしょうか、もしかしてリアルで存じ上げてる方ですか?? https://t.co/G65VosUhyt
02-20 08:30

RT @kitoen2173: 魔女狩りの歴史・発祥・犠牲者の特徴・どう終焉したかをこちらの旅行系webマガジンさんがとても丁寧に分かりやすく説明されてるのでおススメしたい。中の人何者なんだ『近世ヨーロッパになぜ起きたの!?悲しい歴史魔女狩りって何だったんだろう』https:…
02-20 08:48

だれなんじゃろ、すごいな知らないひとに怒り口調でリプライ投げてくるの Twitterではよくあることなんだろうけど、わたしはこういうことを普通なんて絶対みとめないぞ
02-20 14:41

... Read more ▼

02/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

「コーヒーとパンだけですが、9時までモーニングサービス無料ですよ〜」と聞いてましたが、布団があたたかいので行くのをあきらめました
02-19 08:55

どこの布団もだいたいわたしにやさしい
02-19 08:55

@tanikenzi お尻が割れて増えそうです
02-19 08:56

RT @umbs8: 最高のホテルに泊まってしまった… https://t.co/N4oWN14vHQ
02-19 08:57

RT @umbs8: @AzinomotsiMotsi 名古屋駅近くのチサンイン名古屋というホテルですので、是非興奮してください!
02-19 08:58

こんな最高の形のホテル、名古屋駅近くにあったかしら やはりわたしは平行世界に入ってるの…???🍥
02-19 08:59

@tanikenzi 増えないともっと痛くて大変ですから体ががんばってます
02-19 09:02

RT @fashionpressnet: [2月下旬発売] ドイツの筆記用具 ラミー「アルスター」から17年限定カラー、青く広がる海洋をイメージ - https://t.co/tq1XSSNiV1 https://t.co/XvnQ658rL3
02-19 09:23

またねそう ビーチコーミング
02-19 09:25

途中寝ちゃったけどビーチコーミング「行きたい」って書きたかった…いまだに布団から出られない ねむい…
02-19 10:25

... Read more ▼

02/18のツイートまとめ

adachikakoujyo

出発が遅くなっちゃった 行けるかな、行くぞい https://t.co/plUaYJSqsS
02-18 08:41

いまここ 予想してたより寒くて夜に着るつもりだったカッパ上下をもう来てしまった ふあん https://t.co/evGOPnO9SO
02-18 09:51

写真撮れなかったからGooglemapですけど、岡崎の1号線ぞいにすごくかわいい家があった!窓の形が花っぽい指定した地点〒444-0022 愛知県岡崎市朝日町3丁目の付近https://t.co/5B1v7z1Xbl https://t.co/bnxGGgaTcs
02-18 09:58

いまここ 途中で道を間違えた 名古屋市内からこのペース、早いのか遅いのかよくわからないな〜 https://t.co/MKsKvYbwby
02-18 11:25

@tanikenzi 地方の銀座にはいけますけど、本物の銀座は箱根越えがむりです🙏🏻
02-18 11:26

まだまだ走るのに、眠さという困難が来た
02-18 11:28

いまここ これが弁天島か…なるほど… https://t.co/H1NW6XeLcK
02-18 12:12

@BugtteHoney 1号線、ヤマサのちくわばっかりやぞ
02-18 12:14

@tanikenzi 死なないようきをつけます!
02-18 12:14

120キロくらい走って1回休みになってる
02-18 14:00

... Read more ▼

02/17のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @7586_info: 東海地方・大型ライヴハウス誕生『名古屋 ReNY limited』2017年5月下旬オープン予定名古屋市中区栄3-15-20エンゼルビル B1・B2(松坂屋 北館地下)キャパ 780人程https://t.co/NlWWS0R9
02-17 01:45

松坂屋の地下にルイード系列のライブハウスということかしら…???
02-17 01:46

RT @KodairaFLAME: アートフェア東京のチケット、「予算ないから…」と言われてやらなかったら、ほぼ色変えただけで、デザイン丸パクリ。ひどい。一体、何がどうなってこんな事になるのであろうか。。。大丈夫か、東京ジャパン… https://t.co/606CJeFjcW
02-17 08:26

3m〜10mほどもあるニホンマムシににた柄の蛇が、田んぼの畦に埋まっていたり川岸の土手をこえて追いかけてくる夢をみた
02-17 08:36

Twitterが赤字赤字いって具体的になにもしないのとか、よく仕様が変わるのとか、無料なのとか、「…もしかして国をこえた巨大な力、いや地球外生命体によるTwitterを使った壮大な実験が行われているのでは…!!」って一瞬陰謀脳になった たーのしー
02-17 12:42

RT @nishikura2010: 大学院デジタルメディアデザイン専攻浅野博善君の作品。魚眼レンズを利用する事で壁面と床両方に連続した映像を投影している。体験したことのない不思議な空間の中に入る。名古屋造形大学卒展/愛知県美術館8階/19日まで https://t.co/
02-17 12:46

RT @nyalra: 何度思い返しても、西又先生がサーバルちゃんのイラストに「あなたのフレンズにしてください♪」と訳わからんセリフ書いてあるの最高で、皮肉とかでなく、取り敢えずオタクが悦ぶような安っぽいセリフを引き出せる感覚が、エロゲ全盛期を生き抜いたエロゲ絵師らしい強さを感…
02-17 14:56

RT @nyalra: 例えば流行に乗りたいだけとしても、多少はキャラの口調や性格を調べるし、今なら「◯◯なんだね!」という安易な構文すらあり、そうでなくとも粗筋でフレンズが本編でどういう文脈で使われるかくらい把握するだろうに、それらを全て無視しての「あなたのフレンズにしてくだ…
02-17 14:56

小さい頃、あれだけ「南の島のハメハメハ大王」を歌わされて「♩風が吹いたら遅刻して 雨がふったらお休みで」って歌詞が体の芯までしみ込んでるのに、現実は違うのおかしくないです??
02-17 15:10

「あっ、今日はダメだな」って思ったら1日布団から出ないことをゆるしてほしい
02-17 15:18

... Read more ▼

02/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

変な時間に目が覚めてしまった
02-16 03:30

@bpm120girl 「ごはんほしいな〜」と社長の方へ(むだな)アピールをしていた所へわたしが通りかかったので「あっあのひとはごはんくれるかしら…」という期待の目です🙏🏻
02-16 03:34

RT @Hi_brother23: 沖縄では猫が集会にお招きしてくれることもあるよ!その時はくれぐれも失礼のないように。運命的な出会いは逃すなよ!! https://t.co/2VKqXaZql8
02-16 03:54

RT @office_kashima: フランス文学者・鹿島茂プロデュース洋書書斎スタジオ NOEMA Images Studioのご紹介です。対談、取材、発表会、展示会、ポートレート撮影などにご利用いただけます。東京都港区西麻布交差点すぐ、詳しくはこちらをどうぞ!→https…
02-16 04:04

RT @amaheso_sp: 《あまのじゃくとへそまがり個展のお知らせ》「Wandering ー好奇心、右往左往ー」会期: 2017年2月21日(火)−3月5日(日)場所: 東京・青山「ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ」初日と土日在廊予定です。その他の日も居たり…
02-16 12:03

RT @divergencem: 銀座ポーラミュージアムアネックスにて、青木美歌氏個展「あなたに続く森」。植物のライフサイクル、生命の繋がりを全てガラスで表現した、白く透きとおって、静かで力強い空間。何周もしてしまった。2/26までだそう。https://t.co/RjjKt
02-16 15:09

もしかしてわたしは、「ストレスのない生活にストレスを感じている」のでは…?とふと思って、ヤダーそんな不健康な思考ヤダーってなってる
02-16 18:50

山菜とすこしの刺身だけ食べて暮らしたい
02-16 18:51

ストレスのあるヤツもうgood night
02-16 19:02

RT @fashionpressnet: ミュベール カーディガンのカスタマイズ開始、デザイナー中山がその場で刺繍やボタンの付け替え https://t.co/9VYMvMpQCs https://t.co/OypnsezBIj
02-16 19:08

... Read more ▼

02/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @garaguda: 千代田区九段南「昭和館」が図書情報部図書館係司書職員を募集。戦前~戦後を中心とした昭和史に関心のある方。戦前~戦後の図書・雑誌資料に興味のある方。応募締め切り2月20日(月)必着。 https://t.co/0odWlOYlEZ
02-15 00:59

RT @Ringoski: 山中俊治先生の研究室のロボット気持ち悪美しい! https://t.co/YyDqBOyc4S
02-15 01:00

RT @romasen: 伏見のミリオン座前の東鮓本店で木枠に型板ガラスはめ込んだ窓ガラス100枚無料であげるよって!運搬料は負担だけどって、誰かー!どんな柄の型板ガラスなんだろうか。1953年に完成したビルにだから、作られたのそれくらい20日までには引き渡したいって。後…
02-15 10:37

金正男氏、ほんとうに暗殺だったんだなあ…いやだなあ…
02-15 14:36

「暗殺」という響きにこころ震えるわたしもいることは確かだけど、やっぱり、フィクションの中だけにしてほしいよ…本当の暗殺、ダメ
02-15 14:38

RT @TakahiroNezu: 野蛮人だから、二月に貰えるチョコの量よりも二月に出るカエルの面白い柄や色のやつをどれだけ見つけられるかで優劣が決まる世界で生きてる…
02-15 14:40

RT @garaguda: 【さよなら】昭和29年(1954年)創業、箱根町 小涌園では現存する最古の施設『箱根ホテル小涌園』が、施設の老朽化等で来年1月10日をもって閉館。60年以上の歴史に幕を下ろす。吉村順三設計で、開業当初は外国人専用ホテルだった。 https://t.c
02-15 14:43

この小涌園は猫男爵が活躍した小涌園ですか???
02-15 14:43

RT @FakeFalcon: 成田空港の保安検査員 大量離職の背景はhttps://t.co/zdsDBdPLhcこれか……(・ω・ )内容公開してくれるとはさすがNHK
02-15 14:51

@to_to 全裸でしずしずと階段を降りてくる猫男爵のすがたが忘れられないです
02-15 15:00

... Read more ▼

02/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

@tanikenzi ふつうに言われた…!
02-14 08:07

よく寝た、昨日はたぶん21時前には寝てた 平和〜
02-14 08:09

RT @tubakihiroki: 「ツタンカーメンの短剣」は隕石でつくられていた|WIRED.jp https://t.co/pXvmMJhw5Q
02-14 08:12

RT @motiham: いやでもマリーアントワネット展の構成どう考えても進むにつれてどんどん気が滅入る仕様(誕生→少女時代→結婚と華やかな結婚生活→首飾り事件→監禁→処刑)だからマジで出口ではお通夜状態で、処刑!!そして出口!はいグッズ売り場〜!ラデュレのコラボマカロンいかが…
02-14 08:12

RT @biftech: 今日も1日 https://t.co/fq8Pw6Obzs
02-14 08:17

RT @jp_super: 町屋に来たので、素敵過ぎる手書きPOPたちに今日も見とれてきました https://t.co/IITWcBMHYG
02-14 08:28

RT @IIMA_Hiroaki: 私は「洗浄溶液」「汚泥浚渫」のような同部首連続の例を集めているマニアです。これらはさんずいですが、「水」部というだけなら白楽天の長恨歌の句「温泉水滑洗凝脂」が5連続です。「沼津港深海水族館」ともなると、さんずいの5連続、水部で言えば6連続で、…
02-14 08:30

RT @slippe7: 🌹三星のバタークリームケーキ🌹 https://t.co/cFCPEzYmr6
02-14 08:33

RT @MaPRE14: 神棚が欲しい…と検索してたらとてもかわいいものをみつけました。福島で作られた、小さいお部屋でもすぐにお札をお祀りできるようデザインされた神棚。国産のヒノキでタブレットほどのサイズ。色が三種類あります。https://t.co/2TTVbdkELM ht…
02-14 14:08

RT @yanatake: ビヨンセがバットを振りまわして車や消火栓等を叩き壊す無料8bitゲームが公開、「Hold Up」MVに触発 - amass https://t.co/TgkCm9zetV @amass_jpさんから
02-14 14:59

... Read more ▼

02/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

そうなの〜?中国東方航空、評判わるいの〜???
02-13 14:35

中国東方航空で安くあげた分、そのぶんちょっとCAさんにチップ?賄賂?握らせたら多少快適になるとか、裏技はないの〜??
02-13 14:44

@sbkymkw 女工は1番右側の、魚がしんで木が枯れるマークに身も蓋もなさ感じてひかれます https://t.co/98ufBg6wcu
02-13 15:12

@sbkymkw 「あっヤバい感じひしひしと感じるね〜」と、とてもわかりやすいしわかっているんですけど、仕事の都合上どうしても体を害する気体を吸っちゃうのでつらいですねぇ
02-13 16:31

弊社、よくない気体が充満してるのでのどの痛みが治りにくく爪がよく割れる は〜女工哀歌だよ〜 https://t.co/qmBgUTOpXt
02-13 16:34

とうとう「ハンドルが逆なの、乗りにくくない?」とバイク屋のおじさんに指摘を受けたので通常の方向に直しました すごい画期的に乗りやすい これで遠出も楽になりそう https://t.co/zkGNwo8QLF
02-13 19:34

RT @nekonoboris: 一生懸命なダダたち https://t.co/5oyWARQrvK
02-13 19:40

RT @pfau_x: 【2月25日~3月1日】東急ハンズ京都店に出店。孔雀洞雑貨舗の装身具+アンプル型似非天氣管(ストームグラス)販売の他、KiNNOi・新星急報社・スパン社・遊星商會・Radiostarの代表的作品を数種類ずつ委託販売。 https://t.co/oOPzb
02-13 19:42

02/12のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @Erika_deutsch: ヴィッテンベルク城を見学。中世のチェス盤、ルールが謎だけどはちゃめちゃにカワイイ……王冠っぽいデザインのシャンデリアは、ルビー、ブルートルマリン、エメラルドが飾りに使われているそう。この辺の宝石は昔は金より高かったらしい。 https://…
02-12 00:18

RT @_sweet_suicide_: ねえ、収録曲にグルグル映畫館の形而上気分で〜がはいってるんだけど????? https://t.co/dzE3Nb3OmP
02-12 13:49

RT @babooshkatka: こんにちは🌷開店しています。🔥マッチ箱展🔥開催中です!本日もご来店お待ちしています🔥 https://t.co/NBD6kPq446
02-12 13:50

サイゼリヤへ行こうと家を出て、途中でスーパーに寄り、そこでWi-Fiを忘れたことに気づいて、一度家に戻り、またサイゼリヤへ向かうわたしうっかりバーカバーカ
02-12 15:16

だいたい上半期の予定をきめま〜す https://t.co/IjxHbJEzQi
02-12 15:21

RT @moja_cos: 【悲報】清水富美加さん、「千眼美子」に改名 - 暇つぶしニュース https://t.co/oFqkrABlR1『龍の齒医者』の放送1週前なんだけど、この人ヒロイン役じゃん、プレスリリースとかどうすんだよ・・・・
02-12 15:43

まえRT.かっこいい名前だなあ、ゾンビ屋れい子にでてきそう
02-12 15:44

ゴールデンウィークをさけて、泊りがけで4月頭に関西、5月下旬に関東へいって、夏は旅行だけにするかな〜
02-12 15:49

@nozomigatakai どうしたのかな…って思ってみてたよ
02-12 15:57

自分が酔って記憶をなくしたことがないので他人にきびしいところがある
02-12 15:59

... Read more ▼

02/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

毎日毎日、猫を腕枕して寝てますが、飽きずに布団へ入るたびゴロゴロのどを鳴らすのすごいな〜って
02-11 03:05

RT @zerojirou: ついに聖書の続編が出たらしい https://t.co/VmOJohp2V4
02-11 14:37

こういう訴えてる方向がわからないけど殴られてる感じあるものをわたしも作りたい
02-11 14:39

RT @pantheo27705718: #TV番組から 地球ドラマチック「生命進化の謎 鳥は恐竜の子孫なのか」NHKEテレ 2月11日(土)19:00~19:45 https://t.co/8uheChwuLx
02-11 15:00

RT @fashionsnap: 釣り用品ダイワ、なぜアパレルに挑戦?https://t.co/94VzcJT5r7#DAIWA #ダイワ
02-11 18:08

RT @babooshkatka: 安達加工所さんからマッチ箱が届きました❤️🕯 https://t.co/oB07n13jGz
02-11 18:30

【お知らせ】下北沢 バブーシュカ で行われている「マッチ箱展」へ出品しています。・「緑の女王」燐寸・Sister match(私の姉さんは少し不思議な人なのです)・双子燐寸の3点です。 #安達加工所 https://t.co/pQD1wQXcwd
02-11 18:41

遅くなりましたが、よろしく…よろしくお願いします……
02-11 18:44

面白かったです 歴史の体裁で書かれたSF |魔族史 https://t.co/fGFxDDlJS3
02-11 23:53

RT @kyodo_official: 【速報】「孤独のグルメ」谷口ジローさんが死去https://t.co/r2X7uhUvoU
02-11 23:55

... Read more ▼

02/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

うちのけものフレンズはわたしのおなかのあたりで丸くなって寝てます
02-10 00:46

アニメの方ももうちょっと吉崎観音氏よりの絵が良かったな〜
02-10 00:54

このWinちゃんのフィギュア、けっこう昔に見たけどいまだにかわいい〜欲しいわ〜とおもう https://t.co/UPu6MHLFec
02-10 01:20

RT @zaikabou: 1話目の『ハァハァせずにすぐ元気になった』描写で、あ、これ、たいしたアニメなのでは、と思った / “アニメ『けものフレンズ』は人類史600万年を探求する - 本しゃぶり” https://t.co/rrbVkcI1mA
02-10 12:11

動物としての人類が持つずば抜けた長所、長距離移動ができる部分、とか読むと盛り上がってワーーーーッてなってしまうな…人類滅亡後はイカタコが陸上を支配するらしいですけど…(フューチャー・イズ・ワイルドからのちしき
02-10 13:47

RT @TokyoZooNet_PR: #けものフレンズ、動物園アカウントとしては「パーク」の存在がどうしても気になるのですが、ゲーム版が休園状態で、続くアニメ版が何やら荒廃した状態へと進行しており、種の保存に取り組む動物園としては未来に向けた課題を示されている気がしてなりませ…
02-10 14:20

RT @TokyoZooNet_PR: 動物園や水族館で同定というと、鳥獣類だと亜種判定であったり、無脊椎動物だと種同定だったりするのですが、いずれにせよ、ヒトが動物を同定。それが #けものフレンズ では(ヒトと覚しき?)主人公を動物が同定しようとするという反転…。しかも、動物…
02-10 14:20

RT @TokyoZooNet_PR: こうやって「ヒト」と「動物」という言葉を使い分け、自分で書いていても違和感はないのですが、それでもやはり動物学的科学的に見れば「ヒトは動物」なのであり、それが「フレンズ」たる所以かもしれず、しかし両者を分かつのが「文化」とおけば、それは作…
02-10 14:20

ふええ
02-10 14:21

人間も「性格」じゃなくて動物のように「個体差」って言っておけば、あきらめがつく気がするね?
02-10 14:43

... Read more ▼

02/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @m_kanagawa: 「渡邉姓の人は節分に豆まきしない」という話を伊集院さんのラジオで聴いて旧姓渡邉のウチの営業所の女の子に真偽を聞いてみたら「ウチの渡邉は正月三が日にお餅を食べない方の渡邉です」と言われ真偽どころか更に謎が深まってしまった(´・ω・`)
02-09 02:20

RT @emi8282: 鳩と少女の小さな日本画を出品します。ぜひご覧ください⭐️「愛から愛へ LOVE FOR LOVE」展2017.2.11(土)~19(日)13:00~19:00Silent Music(東京都中野区東中野 5-11-2)https://t.…
02-09 10:27

@emi8282 おどかすような書き方になったらすみませんなんですけど、昔、熱が出たまま無理してたら肺炎になって入院したことがあるので、お体本当に気をつけてー!
02-09 10:32

20代のころ、高熱でてるなー寒いなー?でも休めないなーって何日か仕事してたらスッ…と肺炎になって入院したことあるので、自分は体力あるって無理して動くの良くない時あります
02-09 10:41

サイトに65歳からの予防接種って書いてありますね、わたし20代での肺炎でしたけど…|肺炎とかぜの違い、ご存知ですか? https://t.co/RQaWfZ1yXm
02-09 10:46

肺炎だのインフルエンザだのノロだの世の中こわいことばっかりだから、外に出るのやめよう〜もうおうち帰りたーい
02-09 10:51

Twitterや、知人くらいの人には言葉使いを気をつけてますけど、まあ、よく脳内では「ぶっ殺す…」ってつぶやいてますよ…
02-09 12:53

今はプリンターの調子が悪く印刷ミスしてつぶやいたところです
02-09 12:55

いつもこころに「焼き払え」を持ち https://t.co/JYgJtSOUQf
02-09 12:58

RT @seikaisha_moegi: 【探しています】都内近郊で、ツタを切らせてくれるお宅を探しています。探しているのは、フユヅタやセイヨウヅタでなく、現在葉っぱが落ちてしまっているナツヅタ(キヅタ)で、太ければ太いほどありがたいです。お心当たりの方からの情報提供もお待ちし…
02-09 14:59

... Read more ▼

02/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @kourin_chugu: 本日中にこのような虫籠を追加する予定です。 https://t.co/oS09SO31Qj
02-08 02:01

RT @fashionsnap: 折りたためて防水の"紙の家具"「デュコテ」が日本初上陸 https://t.co/fPrC75gvsZ #家具 #インテリア https://t.co/Ksfe2CkP1Y
02-08 02:02

RT @bookwormU: 吉田博の木版画絵がが本当に好きで、今回展覧会行ってもっと好きになりました。みんなにもっと知って欲しいな(。-_-。) https://t.co/IvNjsWgyws
02-08 02:02

https://t.co/qcW195FEHt
02-08 03:57

ちょっと休んでから作業しようと思ってたら寝てしまって、目が覚めたら熱がでてるのこれはいつもの知恵熱じゃないですか〜自分の嫌なこと考えてるとすぐ熱でるの幼児かな?って…
02-08 04:28

RT @animamundi_: というわけで 朝からフェロモン過多な 定期 富澤さんの良さ です https://t.co/LPq3agrnzD
02-08 11:10

たしかに富澤さんはグッとくるものあるよなあ…困った時にヤクザキックで扉こわして道を作ってくれそうな安心感あるというか
02-08 11:12

RT @orangeflower08: 「『ロシアのお伽話』を現実世界に蘇らせたような、写真家マルガリータ・カレワさんによる幻想的な写真集」」マルガリータさんは小さな頃から本好きな少女だったそう。写真に登場するヒロインたちがまるで異なる世界にいるのもいい。 https://…
02-08 11:13

RT @lenkun62: 尼崎に住んでた頃、よくコンビニの前にオッサンが倒れてたんだけど、周囲に鬼殺しの紙パックが側面が凹んだ状態で転がっててかなり芸術点高かったな
02-08 11:14

RT @ishiimark_sign: https://t.co/qVdpkfTjZV
02-08 11:16

... Read more ▼

02/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

@hikari_kotori 年賀状ありがとー!びっくりするくらい関係ない時期に挨拶状?的にハガキおくります〜ひかりちゃんに会いたいよ✨
02-07 08:03

京都のひとは「しょうがなく」を「しょうことなし」って言うのかな?すごくいい言葉だわー京都への愛憎ふかまるわーかわいいわー
02-07 08:05

京都がわたしのことを好きになってくれないから、ついつい意地悪なこと言ってしまうよ…
02-07 08:07

RT @asebm: いや、サイズ感おかしいからおじさんミニフィギュアぐらいのサイズ感に見える、、、 https://t.co/4raWVrwScZ
02-07 08:10

この水晶の上で寝たい
02-07 08:11

RT @R_regulus_1758: 改めて、きちんと報告。本日行われた【大江戸よしわら節分お化け】の異装コンテストに国芳の浮世絵の金魚で参加させて頂きました。そして嬉しい事に優勝ですー!着ぐるみでワチャワチャと騒ぐの楽しかったー。イベント参加の皆様、本当にお世話になりまし…
02-07 08:11

@thratta この大きさに五体投地したくなるというか全身でトンガリを感じたい…そういう愛し方しかできないのです
02-07 08:25

RT @Kiura_Ki: https://t.co/IZYTMX0MTs
02-07 08:25

RT @koumuinsan: カニになった時、大きくて怖いカニが近づいて来たのでみんなで岩陰に隠れた。人間の姿に戻ってからその時の記憶思い返してみると、今思えばあれは大きなカニではなく確かに人間だった。カニから見て人間は大きなカニに見えるようだ。
02-07 08:26

RT @woskull: ムーっぽい文字を作ってみた https://t.co/7P2hemqmCU
02-07 08:39

... Read more ▼

02/06のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @madameFIGARO_jp: パワーメイクが気になる今春。トレンドの鍵を握るのは、骨格を強調したチーク。https://t.co/t8kyajNEBm#チーク #フィガロ的ビューティ #春 https://t.co/fgbJKR9hQY
02-06 00:03

パワーメイク、棍棒で男を打ちのめし洞窟へ持って帰るみたいなパワーかな
02-06 00:05

RT @buckwheatpalace: こころの中に新しくワイナリーを建てた
02-06 00:26

わたしは心の中にこれを建てたい https://t.co/gOz6KROSP4
02-06 00:29

ライブハウス出禁にならないくらいのアイドルパンクみたいな暴れ具合で猫の深夜ライブ始まった 起こされました
02-06 03:01

RT @postagbstarjp: 先日ツイートしたキルギス風(ドゥンガン風)袋麺を週末の晩酌のシメとして試食。麺は普通の即席麺だがスープが強烈。部屋中が羊脂の野生的な香りで満ち満ちてしまった。凄く力強いスープ。即席麺の代わりにもっとしっかりした太い中華麺を入れるか、ご飯と玉…
02-06 03:03

kurokawaさん@kkshow は、どっちかというと本当にyukiga futte uresii が好きな人?なんだな いじわるなひとだと思ってすみません
02-06 03:06

RT @squamiferum: 新作論文が発表されました。マリアナ海溝しんかいシープ(水深約5700m)から発見された新種巻貝の記載です。My new paper in JMBA describes a new Provanna from Mariana!https://t…
02-06 03:12

RT @kkshow: よくわからんけどおれが Yukiga Futte Uresii なんですよね
02-06 03:13

なるほど…なるほど…?
02-06 03:13

... Read more ▼

02/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

雨だ〜〜降るの知らなかったよ〜〜
02-05 09:34

まことに遅くなりました 結果ですわたしは行ってないんですけどそれは「初詣はまだです」って言っていいのかな?新年から眠ってない人は「初夢はまだ」って言っていいのかな?とかまだ雰囲気的に2016年の12月じゃないです?とか2017年… https://t.co/cBNMeB6eMB
02-05 09:44

年賀状はおそらく挨拶状として変な時期に出されますので、なにとぞよろしくおねがいいたします…🙏🏻
02-05 09:45

RT @jf2002: ベルギー 奇想の系譜 ボスからマグリット、ヤン・ファーブルまで 2017年5月20日(土)~7月9日(日)兵庫県立美術館 https://t.co/soPuHSXK7A
02-05 09:59

この展覧会知らなかったなあ、関西への予定に組み込める…かな?
02-05 10:00

奇想、流行ってるようですけど、一気に日本へ来すぎですって&名古屋飛ばしつらい
02-05 10:08

RT @ao8l22: ミラクルニキ、やれそうな女を真剣に考えるゲームになってる https://t.co/YOjKfAYExZ
02-05 10:11

RT @jidan_no_jouken: ミラクルニキは、七つの異なるコーディネートスタイルを持つ国を舞台に、物語は進んでいく―――。壮大な世界観で繰り広げられる物語は、疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、…
02-05 10:11

黒塗りの高級車に追突してしまうbotさん、流行をマメにとりいれて真面目だなあ…
02-05 10:13

RT @nori003: https://t.co/2u8JPTji4P
02-05 10:27

... Read more ▼

02/04のツイートまとめ

adachikakoujyo

@caruk0 キャル子さんに言われると本気で考えざるをえない……🌟
02-04 00:00

自分の飼っている猫でなにか作る場合、ヒグチユウコさんみたいにすごく技術があるか、または徹底して第三者の目を持たないと内輪受けになる気がしてこわい
02-04 00:04

「こわいこわいって言って何もしないのは何も考えていないのと同じよ」って脳内の「ラウンジニューあやめ」のママが言ってる
02-04 00:09

@tom_herman_1980 スナック鈴木、老舗感すごくあるね…
02-04 01:28

皆それぞれのこころの中にひとつ、スナックやバーがあって、時々訪れてはお店のママに慰められたりたしなめられたりしている
02-04 01:33

RT @BellissM: 《Kevin Francis Gray》足元まで垂れ下がるペールで顔を覆い隠したスレンダーな女性像。綺麗だなぁと色々な角度の写真を見てドキリ、すらりと伸びた長い手の内側に無数のリスカ跡、よく見れば足は汚れベールの中は何と…タイトルは〈GHOST GI…
02-04 01:36

この彫像、外見だけは知っていて「謎めいてすごくすてき!」と印象深かったのだけど、リスカ跡にドクロだったのかー、うーむ…
02-04 01:38

RT @jyake_ten_bot: バカな女と男の唄 by マリリン愛 https://t.co/2Fem9Ss0g5
02-04 01:39

前rt、よい
02-04 01:40

80歳になったら「40歳です〜」ってサバを読む予定です
02-04 01:42

... Read more ▼

02/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

作業中、何か食べてないとしんどいわたしは、とうとう「切り干し大根を戻さず食べる」地平へ達しました
02-03 00:41

おいしいよ!
02-03 00:41

お菓子はあまり得意じゃない、酒のつまみも食べ続けると味が濃くてしんどい、ドライフルーツはコスパ的に、手が汚れて食べかすが散るものはダメ、と10年以上の変遷を経たのちに出会った切り干し大根、ゆっくり食べないとおなかの中でカサが増えてびっくりするので気をつけよう
02-03 00:46

@emi8282 体にやさしい甘さ…でもゆっくり食べないとおなかの中で水分含んで広がり気持ち悪くなるのでお互い気をつけてください
02-03 00:47

@emi8282 やっぱりご存知でしたか…展示沢山ですが作業がんばってくださいね!
02-03 00:54

猫をモチーフとした雑貨の使われ方、だんだんダサピンク化してきてる気がしてふるえてる
02-03 12:09

RT @arukime01: セブンVSキングジョーのラスト、硬直したまま倒れると、どうしても反動で足が上がってしまうのでそれを防ぐためにアクターは「膝から折れて倒れる」という高度なテクを使ってる。殺陣の面から見てもこの時代のはとても参考になる。 https://t.c
02-03 12:16

RT @the_kawagucci: えっ!?あの世界有数の貝コレクターであり新進気鋭の貝研究者でもあるチェン博士(四か国語対応)の話を聞けるんですか!?行かねば!! https://t.co/Ym6w2PdK1M
02-03 13:23

RT @taiyo_shibamata: 2月4日(土)12時〜咲野めえこさんの切り絵展「しあわせになるおくりもの」が始まります。柴又駅で草だんごを頬張ったあと、お散歩しながら遊びにいらしてください。 https://t.co/msFRL6iKey
02-03 13:24

RT @shadow_hameln: やっぱり額に入れると可愛いな〜っと自画自賛しちゃう😆💦 早く50個並べてみたいっ🏃🏻🏃🏻🏃🏻 https://t.co/qWN0xrmVBV
02-03 13:24

... Read more ▼

02/02のツイートまとめ

adachikakoujyo

校正を振りかぶって投げた 猫は「はやくふとんにはいってゆったりとなでよ…」と不機嫌な顔してます
02-02 01:15

RT @euro_tour: 本日(2/2)夜11:30、BS朝日『感動の世界遺産』「プラハ歴史地区~チェコ」 1000年以上の歴史と文化を誇るチェコの首都・プラハ。「黄金のプラハ」「北のローマ」「百塔のプラハ」とも呼ばれ、古い街並みが数多く残っている。 https://t.c
02-02 07:24

携帯電話ぽいものを家にわすれてきました
02-02 16:04

ので、緊急のご連絡はのろしだと見落とす可能性があるので、念力でよろしくお願いします
02-02 16:08

RT @arakencloud: 月が綺麗です.#人間性の回復 https://t.co/nCdmZZZrta
02-02 18:51

RT @arismukaide: お化粧が薄いと昭和のアイドルみたいな顔だと度々言われ、ついにその日がきました。 https://t.co/RyXdiQU0hw
02-02 19:45

@ribbondebonbon わたしもこのギンガムワンピもモデルさんもかわいい〜って前にふぁぼしてた
02-02 19:49

@to_to ひどい〜傷心のにーやんさんに降るような幸あれ
02-02 19:51

RT @UMi_Bears: 中の人のアカで既にツイートしたのですが、先日アノンハットさん( @ANONHAT4GIRLS )の撮影のお手伝いをしました。グレーのワンピースは試作品ですが、4月のアラモードマーケットには春夏向けの生地で発表したいなと思っています☆ https:/…
02-02 19:53

白襟・七分袖・くるぶし丈のワンピースの素晴らしさよ〜 パタリロ殿下みたいに同じ服を何枚もほしい
02-02 19:56

... Read more ▼

02/01のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @YamayaT: 手すりはシェアしましょうという地下鉄広告、すごくよい https://t.co/3Wn7zfvoDX
02-01 12:10

RT @otter_fes: この「私たちオランウータンは木の枝を揺らすなど激しい威嚇行動をとった」の一文がどんな怒りに書き添えても笑いに置き換えられるパワーがあってサイコーに良い…。こういう素晴らしい表現を繰り出すのは腐女子の方々に多い気がするけど、どういう文脈でそうなるんだ…
02-01 12:12

RT @otter_fes: 腐女子の豊かな表現力、遡れば千年前くらいからそうなのか
02-01 12:12

RT @otter_fes: なんか昔から腐女子に“畏れ”を抱いてるんだよな
02-01 12:12

わたしは腐女子のみなさんに憧れみたいなもの感じる かろやかなんだよなあ
02-01 12:14

RT @obakedaigaku: オバケダイガク2017年2月号できました。一冊200円です。今回は主に山口や広島の瀬戸内側の観察日記です。お取扱店はまたのちほどお知らせします。それから、販売してくださるお店の方、いらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください😀https…
02-01 12:31

好きな物が沢山あるんだけど、1人っ子で1人で満足してきたせいか、とくにツイッターで好きな物について語らないし同好の士を探そうとしないし、でも聞かれるとすごい熱量でバァーーーっと語ってしまうの、あんまりよくない
02-01 12:38

要約するとわたしも同好の士とオフ会してみたい…!!!!!
02-01 12:38

興味のある事が多くでも知識は浅く、いわば広い沼に足首までぐらいしか浸かってないような人間だから、1つの沼に深く沈んでる人をまぶしく感じる
02-01 12:41

RT @ytanet: 福岡市東区馬出にある「犬丸」。シャッターは常に閉まっているが現役営業中。しかし九大医学部関係者、福岡県警関係者以外は入店不可。メニューは鳥のコースのみ。食べる順番が決まっておりオキテを破ると入店禁止。妙に癖になる謎のソースはご主人以外は家族さえ作り方を教…
02-01 12:43

... Read more ▼

01/31のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @okimi: 6年ぶりにクケリに会いに来ました#surva2017 #クケリ https://t.co/U2Bc8J78Oo
01-31 00:29

ブルガリアのキャラはゆるくなかった。ブルガリア伝統の悪魔祓い行事「クケリ」 : カラパイア https://t.co/SE7eIa0k8Y
01-31 00:31

今夜は風が強いから、近所で誰かが餌やりしてるノラネッコらが寒くないか気になっちゃうな
01-31 00:38

あああ〜〜〜これは〜〜 https://t.co/uIYYxhaXQV
01-31 11:55

心象風景です
01-31 11:55

安達加工所の方の作業、特に野球が好きなわけでもないのに野球で例えたくなるんですけど、校正3球なげてストライク1球入ったのでほんとよかった…よかった…
01-31 13:54

すみません、年賀状もまだ出してませんし、〆切2つこえてるしで、わたしのこころはちょっと、一言では、はい、あの https://t.co/Xc6xwrM092
01-31 14:03

こんなに天気がいいのに室内で労働していると、自分は社会の歯車だなーって感じがするな〜〜! https://t.co/688pNRLy79
01-31 15:28

RT @dacchi_tt: 2015年は初めての個展、作品集の制作、念願だった絵のお仕事できたりと自分にとって転機の年になりました。自分の絵を喜んで見てくださる方がいる幸せを忘れずに、来年のお仕事&創作に繋げていきたいです😊1年間ありがとうございました! https://t.…
01-31 17:19

RT @dacchi_tt: 私設図書館 https://t.co/2MYTcubxQo
01-31 17:19

... Read more ▼
| HOME |