S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02« 2017/03 »04

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

03/30のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @herecomethewar1: mistletoe ヤドリギ。自ら光合成する力は持つが、地面からのミネラルの供給は宿主に依存する半寄生植物。ドイツでは若枝や葉は循環器・呼吸器系の疾患や腫瘍・悪性腫瘍の処置に利用される薬草として取り扱われる。冬、葉の落ちた木々にヤド…
03-30 07:36

腕とられてる朝 #白黒のねこ https://t.co/UErhDPxy9G
03-30 07:41

隣の家にある赤い実のつく木、小鳥の人気スポットでヒヨドリやツグミが集まってくるんですが、今日はウグイスが来てるらしく鳴き声がして良い、借景ならぬ借音
03-30 07:57

@mioririko ほめられた!ありがとうございます、猫を撮るときはカシャッって言わない消音のアプリ使ってますー
03-30 12:24

いま、高校野球が弊社のBGMなんだけど、アナウンサーや解説者がさらっと精神論を混ぜてくるからあまり好きじゃないんだよな…テクニックと戦術だけじゃだめなのかい???
03-30 13:25

あと今年の高校野球、入場曲が星野源の「恋」ってあきらかにおかしいじゃろ…?https://t.co/zPsmzksZpl
03-30 13:30

RT @Tansio0627: 女性の体より美しいものは何もありません。ロシアの写真家David Dubnitskiyはこれらの作品を通して私達に訴えかけています。だってさ。なるほど。何気ない日常の中で起こりうる何気ないエロスですか。 https://t.co/IsPIEYJT
03-30 13:31

RT @bbjjppa: 何気ないエロスじゃないよ大事件だろ
03-30 13:31

わたしならあわてて布もってきて「何やってるの!」って隠す事案だわ
03-30 13:32

RT @emi8282: グループ展のおしらせ『アルテミス展』 Gallery ARK(横浜)https://t.co/9cGnqtxPCA3月23日(木)~4月1日(土) 日曜休廊11:00-18:00 (最終日17時まで) 日本画作品を2点出品します。ご…
03-30 13:43

... Read more ▼

03/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

土に深く埋まった大きな石を少しずつ掘り返しているような、はっきりしない不安をかんじる 土はじっとりと湿って黒く周りの木々は日を隠すほど高く茂っている
03-29 01:01

多分大きな石が動くことは無いんだよなあ
03-29 01:03

RT @odasoul2015: 先々週あたり、うちの田んぼに突如として巨大な穴が出現したんですけど、果たしてこの穴の正体が隕石なのか落雷なのか・・・穴も深すぎて人間の手では底へも辿り着けないくらいなのでこれは探偵ナイトスクープに依頼するべきなのではと思ってきた・・・隕石だった…
03-29 10:17

RT @zou_da_zou: 昨日は荻窪にある「旅館 西郊」に宿泊した。昭和5年に出来たというこちら、和洋混じった激渋な建物。まさか都内にこんな最高の旅館があるなんて!ビジネスホテル程の金額(5,500-)で泊まれるので、東京で宿を探すなら断然ここがオススメ。 https:/…
03-29 10:23

RT @busujiujitsu: 1919年における、スーツスタイルの柔術デモンストレーション。 https://t.co/EU3mxD46TG
03-29 10:28

わたし1人っ子だけど、想像上の姉が「このマニキュアさ〜買ったけど似合わないからあげる〜多分あんたの方が似合うわ」って言ってくれたし、想像上の兄は「おまえ勝手に部屋に入るなって!…dollに載ってたバンドのCD探してたんだろ、ほら、これだからさっさと聞け」って言ってくれたし…
03-29 10:40

RT @umitategg: #たばこと塩の博物館 にて、開催中の「西アジア遊牧民の染織」を観てきました(^^)乾燥地帯のこの地域では、水の使者として、多くの鳥の意匠が織り込まれています。まるで元祖ドット絵…美しい柄の数々でした。4/9まで。 https://t.…
03-29 10:44

RT @dailyportalz: たったいま公開しました : 銭湯の宴会場でちょっとしたフェスを開催する方法を一応共有しときますね https://t.co/ljPTazUR1O https://t.co/U4j8Ylun08
03-29 13:08

RT @shitorihiriki11: てるみくらぶに内定されてた新卒の方は無試験で株式会社JSSで採用させていただきます。※法令で定める欠格事由に該当する方を除きます。#拡散希望#新卒採用
03-29 13:11

RT @shitorihiriki11: ◆日々名言名話在り◆ 3/28営業マンに昼休みなどあろうはずがない。昼飯時間があるだけだ。せいぜい十分前後で良い。あとは午後の戦いへの準備時間だ。
03-29 13:11

... Read more ▼

03/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @yue9: ミュシャ財団がじきじきに塗り絵PDF配布してるhttps://t.co/BTmLg6BqbAあとサイズ小さいとはいえギャラリーページが充実してて、レプリカを買えるものは販売サイトに飛べるようになってるというたくましさ
03-28 01:11

RT @yue9: ついでに紹介しとくと、カレル大学の日本研究学科の学生さんの「スラヴ叙事詩」のレポートがあるんですが(現地の学生さんが日本語で解説するという課題)、現地のかたの忌憚ない意見が書いてあって面白いですhttps://t.co/cMSTb3ZNpc
03-28 01:11

すごいな!現地の学生が書いたスラブ叙事詩の感想、日本語なのがありがたすぎる!…現地の人からどう見えるのか気になってたのでゆっくり読もう
03-28 01:17

ミュシャのこと、勝手に心の中で「ムハおじ(ムハおじさんの略)」って読んでます
03-28 01:19

RT @zinofrancescatt: 京都には「和菓子屋」なんてない。京都では菓子司(御菓子屋)、饅頭屋、餅屋が厳密に棲み分けていて、売っているものがぜんぜんちがうのだ。それらをひっくるめて「和菓子屋」などと乱暴なことはいわない。で、文科省がクレームをつけてパン屋から書き換…
03-28 01:37

圧倒的文化資本、こんにゃろ〜おもいつつもわたしはそういうものに本当に弱くて、旅行も文化に殴られたいから行く面がかなりある
03-28 01:40

文化へ服従し過ぎないよう、京都へ行った時には「はんなりしやがって…」と小さく呟くことで一応抵抗はしてますけど…
03-28 01:42

RT @m8daw: フローティングペンがすきで、つい買ってしまう。ちなみに、今流通しているフローティングペンの90%以上は、デンマークのストアメルローズという町にあるエスケセン社の工場で、ほぼ町中の人達によって製造されたものだそうな。 https://t.co/u0Hr59B
03-28 01:46

RT @nmcmnc: 【きょうの物件】異様な広さ、何がなんやら分からない間取り(特に1階の、和室20畳や左下を占める謎の空間など)、怖い屋上。ここは西成区山王すなわち飛田新地。この物件はかつてなんだったのか…ストビューで見ると1階に激しく落書きあり。 https://t.co
03-28 08:22

RT @jf2002: 杉本一文/横溝正史カバー絵展 2017年11月18日(土)〜26日(日) 東京 ストライプハウスギャラリー https://t.co/hlHIiOuelH
03-28 13:25

... Read more ▼

03/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @Bashamichi: 四谷四丁目のカップ麺ギャラリー、今後は内山亜紀ミュージアムとして常設になるそうです。 https://t.co/4HL51uO7MD
03-27 11:59

RT @MILKWALKEE: サラリーマンが忙しなく行き交う新橋駅の一角にひっそりと残されている遺構を貴方達はご存知だろうか https://t.co/K1TTkBBPmR
03-27 12:08

RT @phuket_bear: とても真面目な記事。旅行業界にずっといた人間からの視点。 #はてなブログてるみくらぶ騒動から見る日本式パッケージツアーの終わりの始まり - 夫婦でプーケット移住https://t.co/vUP13kVs2q https://t.co/KjS
03-27 12:08

RT @dailyportalz: たったいま公開しました : じゃりン子チエに出てくるホルモン焼きを探す旅 https://t.co/S5edXuK9st https://t.co/HCvRLB3Qq6
03-27 12:14

ひっそりシダ https://t.co/FVsrFangjz
03-27 18:23

RT @zatazata: キラキラネームを考えていた。「存在」と書いて「レゾン」と読ませるのはどうだろうか(逆でもいいが)
03-27 18:52

いままで通った歯医者、機械のような人ばかりだったけど今日はじめて行った歯医者さんは80歳くらいの男性でしたが「バイクかね〜」と人間的な会話があったので「あっここに通おう…」っておもいました
03-27 18:57

歯医者運のわるい女とはもう呼ばせないぞ おじいちゃん歯医者をGETだぜ
03-27 18:58

RT @kinomi_koba: 5月24・25日に東京の森下で開催の木の実販売会のチラシPDFです→ https://t.co/SfWxvb1mMN 今朝起きたら30cm積雪。もうほとんど融けてます。4月がやってくる実感が薄い・・・ https://t.co/WQCV936U
03-27 19:51

RT @ejt3_: いま読んでる小説にたまたま秋田犬が出てくるのですが「耳を握り、ふくよかな首を抱くと、生きた美が胸に流れこんだ」などと書かれており、100%犬好きの文章
03-27 20:03

... Read more ▼

03/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

「安かろう悪かろう」って鞭打つようなツイートを見るけど、その言葉は旅行日程がギリギリにしか来ないとか電話の応対が悪いとかホテルやご飯が良くないとか「値段が安くて質が落ちる→質を確認はできる」ってことで、旅行が催行されないのは質を確認も出来ないんだから、詐欺だし犯罪でしょう
03-26 01:07

大企業だって経営破綻するというのに…🔥
03-26 01:12

突然ふりかかる他人の不幸を「自分は予想してた〜🌟」みたいにわざわざうれしがる人、関わりたくないタイプ五本指に入るなあ
03-26 01:16

猫も「ウワォォォゥゥゥ〜」「ウメオォォォォウウゥ〜」と鳴いて走り始めました#白黒のねこ
03-26 01:19

RT @NikkeiScience: 日経サイエンス2017年5月号【特集:言語学の新潮流】「口笛言語」  スマホはもちろんモールス信号もなかったころから,一部の村人は遠く離れた人に口笛を使って話しかけていた。 この情報伝達は言語学者を今も魅了し続けている。https://t.…
03-26 11:44

#白黒のねこ https://t.co/5hJZ4XTwCL
03-26 11:45

うちの猫は自由闊達物怖じしないタイプなので、うっかり頭の上に物を落としても初対面の子供2人にかこまれてワッサワッサなでられても「特になにも…」という顔をしてるし、動物にがてな友達が気配消してるところへ平気で寄っていって、スッともた… https://t.co/Md7RZJ9ikA
03-26 16:18

RT @Kyukimasa: ほうれん草から作る人体組織https://t.co/EvuEla91S0移植用臓器とかを細胞培養で作る際、毛細血管は細かすぎて3Dプリンタで作り込めないから、葉脈標本みたいなのをベースにヒト細胞を培養して血管にする(セルロースが残ってても無害)…
03-26 16:19

関東は寒い雨なのかな、こちらはしとしとと降りつつもヒヨドリの鳴く声がする暖かい雨です
03-26 16:22

RT @paysdesfees_o: 展示会シーズン。まずはIn Out Designの展示会にお邪魔してきました。こちら18金のハエのピアス。目がダイヤモンドです✨上質な素材で意外な表現はIODならでは。ラフォーレ原宿にて開催する[虫の6日間]でも販売致します♩ http…
03-26 16:24

... Read more ▼

03/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

肩にあごを乗せてスウスウ寝ている #白黒のねこ https://t.co/GMakuRIYyy
03-25 06:45

RT @traicycom: てるみくらぶ、ツアー催行を当日に中止 事業停止へ https://t.co/9DmwkNAZ1d https://t.co/Kty1qdleGL
03-25 06:50

@nomokko 新聞にも広告のせてる会社だったのにね、びっくりした
03-25 06:52

「てるみ」とはいったい誰だったのか…?
03-25 06:55

ワーーーーッ
03-25 08:13

てるみくらぶに触発されてバッサリ旅行の予約をしてしまったわーーーっ
03-25 08:13

「結婚前に相手と海外旅行したほうがいい、資質がわかる」とのツイートを少し前にみましたが、その資質が暴かれるのは、自分もなんですよね…(当日にパスポート忘れ村在住女性より)
03-25 08:30

きみ(旅行)のこと以外は考えられなくなってる
03-25 08:34

旅行の本と会話集もamazonさんでぽいぽいっと買いました
03-25 09:19

@nomokko ツ変なサイトの会社だなあって思ったきおく
03-25 12:15

... Read more ▼

03/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @telexjp: 認知症を患っている叔母の家に上がり込んで貴金属類を二束三文で買い叩いた上に数万円あった五百円玉貯金を"これはもう使えない硬貨ですが特別に引き取ってあげます"と数百円置いて持ち去られました、一度被害にあうと名簿が回って物干し竿を5万円で売る人とか羽布団3…
03-24 11:45

実家へ帰ったら知らない人が上がりこんでたことあったな、わたしはなぜさっさと警察に電話しなかったのかくやまれる〜
03-24 11:46

RT @tanikenzi: 崖のシャガ、いつの間にか咲いてた。 https://t.co/CHlq21azK0
03-24 11:46

@tanikenzi おつかれさまでした…🙏🏻
03-24 11:47

RT @rmnsq: 誰もいなくなった。 https://t.co/au0bJczzCu
03-24 11:49

RT @hkazano: てんかん患者に激しく点滅する画像を送りつけててんかん発作起こさせた男が逮捕される | スラド https://t.co/CNVadHoE14
03-24 11:53

会社のBGMであるラジオ、労働の場らしくNHKなんですけど今日は国会中継なので、わたしの気力がゴリゴリ減る……素知らぬふりしてぺっと消せないかなって
03-24 13:10

声質が頭にささる人が多くてつらい〜
03-24 13:11

RT @miyaho: この辺のフォント、まとめてほしい https://t.co/r3kw6KjdEA
03-24 17:47

RT @gabin: これ興味深い。「クイズに正解できる程度に記事を理解している人がコメント欄に集まれば、建設的な議論ができる、というわけです」クイズに正解すると書き込み可能になるノルウェーのニュースサイトhttps://t.co/BYxLJ0XUxx
03-24 17:50

... Read more ▼

03/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

猫が「…プニュゥン」と鳴いて布団からでていった#白黒のねこ
03-23 00:14

@junjokinema わーいほめられー✌🏻イエーイ✌🏻️店頭で本物みてきてね🌟
03-23 00:15

RT @j_monkeycentre: 当センターのキュレーターで京都大学の特定助教でもある大渕(専門は、科学コミュニケーション、両生爬虫類学)が3月26日、『ダーウィンが来た!』に出演します!お見逃しなく! https://t.co/AN0wbOwTex
03-23 01:11

RT @mainichi: 「バックパッカーはワニに食べられやすい」と話した男性が川に飛び込んだところ、即座にワニに襲われました。https://t.co/03ydfrHpB1
03-23 06:54

RT @E_Hartmann_501: 部屋に置いてたチョコクッキーがヤケにテカってるなと思って食ったら口の中に痺れるような物凄い刺激が走った。2日ほど置いていただけでクッキーの細かい穴が活性炭の様な役割をしたらしく、空気中のシンナーを吸収してシンナークッキーになっていた模様…
03-23 07:05

前RT、髪の毛も有機溶剤を吸収するので、ライターなどの火を近づけるとけっこうよく燃えます(燃えた
03-23 07:08

RT @adachikakoujyo: 虫モチーフの服やアクセサリーのみを扱うpays des feesプロデュースによるPOP UP SHOP【虫の6日間】4/2-7 @ラフォーレ原宿2階白×虫プリント・新作の黒×虫プリント2種のテキスタイルデザインを担当しました ストレ…
03-23 07:11

RT @adachikakoujyo: 詳細はこちらのブログでhttps://t.co/KfUqYAvdb3pays des fees POP UP SHOP【虫の6日間】4/2(日)- 4/7(金) ラフォーレ原宿2階甲虫、蛾、蠅…虫モチーフの服やアクセサリー。
03-23 07:11

RT @paysdesfees_o: 新しい虫服のご紹介▶︎https://t.co/EstQ0418drpays des feesプロデュースによるPOP UP SHOP[虫の6日間]にて発売するアイテムの詳細です。今回カブトムシゆかりさんに沢山ご協力頂きました♩4/2…
03-23 07:12

有機溶剤、服にも吸収されるのでわたしよく燃えるだろうな〜火事にあいたくないな〜って時々思う 食べ物の袋はキッチリしめてます
03-23 07:20

... Read more ▼

03/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @irasutoya: 「いらすとやパーティ」というLINEスタンプを作ったのでよかったら買ってくださいhttps://t.co/FBkBULaI4G https://t.co/Tcx8fXk70I
03-22 10:03

RT @fashionsnap: 【今日から】誕生50周年「リカちゃん展」が開催、歴代のリカちゃん580体を展示https://t.co/awxnefW6eP会場内の様子を一部公開しました。ファッションブランドや著名人とのコラボドールも#リカちゃん #松屋銀座 https…
03-22 12:21

RT @canariarock: #生誕50周年記念リカちゃん展 にて、特別企画「50周年お祝いコラボリカちゃん」に参加させて頂きました。「宇山あゆみ×リカちゃん」=『儚夢少女♥️リカ』 着物にエプロン、真っ赤なおリボンに文化人形を抱えたクラシカルなリカちゃんです。3/22(水…
03-22 12:24

RT @momolita18: 3月22日より銀座松屋で開催される「リカちゃん展」での特別企画「50周年お祝いコラボリカちゃん」に参加して、作品を製作させていただきました(o^^o)リカちゃんのペットのプードルをイメージしてデザインしました。ベストの肩にもプードルを乗せました…
03-22 12:25

RT @muuminmix: リカちゃん、今年で50周年記念なんだけど、今年夏開催予定の50周年記念パーティーがやばい…。24年前までに申し込み済ませた人がご招待されるんだってΣ(゚Д゚) https://t.co/RHy8ULdI77
03-22 12:28

リカちゃん展、いけないんですよねえギギギギギギギ
03-22 12:30

リカちゃんパイセンは、いうてみれば1000年女王と同じなんですよ
03-22 12:43

RT @kabochannbou: 私アラサーちゃんだし可愛くもないかわいそうなレイヤーだけど、コミケで写真撮ってくれたおじさんに名刺くれって言われて「作ってないっす」って普通に答えたら「お前……名を上げる気は無いのか!!」といきなり叫ばれてオオッてなった。戦国時代か。良い人だ…
03-22 14:14

RT @emi8282: 東京春季創画展に入選しました⭐️久々の東京展出品でしたが、なんとも嬉しいです(*^^*)ほくほく展示のお知らせはまた後日させていただきます。 https://t.co/LaSyseiq5O
03-22 14:23

RT @bonjour_licca: \#目だけリカちゃん/松屋銀座 【#リカちゃん展】会場で、リカになりきった写真を撮影してね!ツイッターとインスタで、“#目だけリカちゃん”をつけて投稿すると特設サイトにアップされるよ♪ https://t.co/3lgIJn20Vt ht…
03-22 14:23

... Read more ▼

03/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @polipofawysu: 1928年(昭和3年)。「東京 女学校生徒さんの服装さまざま」という記事です。当時の東京の有名女学校の制服がずらりと登場しています。 https://t.co/pynIiIvquK
03-21 11:12

RT @polipofawysu: こちらはネットからの頂きものですが、1936年(昭和11年)、ある伯爵のお嬢さんです。気品がありますね。 https://t.co/tbOKFds9Xl
03-21 11:12

RT @miclolita: 本日の赤い人。 https://t.co/D5XgpUvf6I
03-21 11:17

RT @miclolita: 続、本日の赤い人 https://t.co/NM87AtmnUv
03-21 11:17

ドラム…というかけまりさん、病院坂の首縊りの家の表紙みたいになってるね https://t.co/JU73Sc0DOC
03-21 11:20

@hanagatakemari たいへんよく似合ってはる…🙏🏻
03-21 11:28

RT @A83Hi: 古道具展にてドラえもんみたいで可愛いと思って買った鈴なんやけどこれ家に持ち帰ってから夜になるとたまに鈴の音が聞こえるようになった曰く付きや今回はそんな不気味な鈴をドラえもん風にネックレスにしてみました愛着家でつけて廊下歩いてたら婆ちゃんに…
03-21 11:29

RT @A83Hi: @A83Hi 渇れ果てたような音するな~思て中に何が入っとるんか気になったから隙間から覗いたら白いの見えてこじ開けてみたら歯が出てきたよ https://t.co/G1HCW2g4oi
03-21 11:29

RT @yokuyama: これは酷い…。しかしこういうことが時々報道されるくらい起きているのが現状です。そして、これらの植物は見た目以上に世代時間が長く、一度減少するとなかなか回復しません。 https://t.co/ptVEscpUEK
03-21 11:30

古物、流行ってるので現地に行かなくても日本でだいたい買えてしまうのすごいな、有名なマニアの人なら死後コレクションが流出するけど、わたしみたいな庶民レベルが死んだら捨てられてしまう気がするので、それは避けたいな〜たいした物じゃないけどまた市場に戻ってほしい
03-21 11:39

... Read more ▼

03/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @kan_ei_sen: どっかの牢屋敷の間取りが出てきたので飾りました https://t.co/QkBogGINU0
03-20 00:58

RT @KE_mi: 羽繕い中のセグロセキレイ https://t.co/Y7C0J8lmlE
03-20 01:09

セグロセキレイ、歩き方が上機嫌ぽくてかわいいですよね
03-20 01:09

RT @Tumon_Bay: クマバチ(青) https://t.co/d9D67ItbQu
03-20 01:13

お芝居やってる時に使ってたルボタンのアイライナー、同志だからいまだに使っている #孤独のコスメ
03-20 01:31

RT @Kyukimasa: チェコの『Čezeta』が60周年https://t.co/zxgpLp3lKM長らく生産中止してたけど2012年になって独特なノーズのレトロデザインそのままにフル電動で復活したスクーター(2015年に予約開始、最近ようやく出荷が始まったようだ…
03-20 02:06

RT @nardo_bis: 3月28日の閉店まで秒読みとなってしまった北千住・喫茶室サンローゼ。いちど失ったらこんな空間は二度と作られないだろうと思うと、切ない気分になります。ご興味ある方、あと1週間のうちにぜひ。#喫茶室サンローゼ #純喫茶コレクション #北千住 #23…
03-20 08:57

RT @otomesentai: 昨日谷中に行きました。人混みぬけて狭い路地入ったりして楽しかった。古道具屋さんで買ったもの。森永チョコレートの箱。紙箱なんだよ。あと小さい譜面台。譜面は置けない。両方あんまり役には立たないけどとてもすてき。大事にする。 https://t.co
03-20 12:28

「役にはたたないけどとてもすてき」いいな
03-20 12:29

今日で連休おわり…ってすでに悲しい気持ちなってる
03-20 12:32

... Read more ▼

03/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @ms06r1a: 「マスキングテープ」もすっかり分岐してしまったなぁ。手前はホームセンターで作業着のおっちゃん兄ちゃんが買い求めてる黄色いあれのことを思い浮かべるけど、今やガーリーな模様が入った装飾に使うアレを思い浮かべる人が多数派だろうからなぁ。
03-19 00:09

RT @ms06r1a: 一時期女性のファッションでタバードが言葉として出てきて、タバードって……と思ってたが、結局は定着せず「ストール」と呼ばれているっぽい。
03-19 00:09

RT @ms06r1a: んでゴルゲットは西洋の甲冑の首を守るパーツか、ドイツの野戦憲兵が身につけてた少しデカい首飾りのどっちかを云うんだけども、孰れこれがデカい首飾り一般の名称としてレディスファッションに導入されるんじゃないかとか。
03-19 00:10

ある気がする
03-19 00:10

RT @shirouto_kenkyu: お年寄りの自転車の荷台に関する調査(※継続中) https://t.co/FqpiMxLVga https://t.co/qT6iku4YUG
03-19 00:25

RT @shirouto_kenkyu: 飲食店の調味料置き場の傾向に関する調査(継続中)https://t.co/tY9Itih6a6 https://t.co/0o8kwZZMds
03-19 00:25

猫がほんとうにうるさい 断固としてなでろなでろうるさいから、Twitterをみながらなでている 猫は満足している#白黒のねこ https://t.co/ESN1UIwqHQ
03-19 00:27

猫、なでるのをやめたら「メーーヨ」って鳴いた #白黒のねこ
03-19 00:30

猫に起こされ丸
03-19 05:01

RT @lithosgraphics: (続)ハインの精霊は性的モラルの破壊者でもあった。男達を服従させ、性的奉仕をさせ、満足できないときは躊躇無く殺した。性欲の強い女の精霊には複数の夫の精霊がいたが、彼らは妻が人間の男を連れ去って情事にふけることに耐えていた。写真は耐える夫の…
03-19 09:29

... Read more ▼

03/18のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @YamamotoPotato: インタビューをしました→怖い町?人情の町?「あいりん地区」のリアルとは 白波瀬達也氏インタビュー+『貧困と地域』著者|ビジネス+IT https://t.co/9uCigXjwHP
03-18 09:51

RT @apbird_: バチカンは1回日本の結婚式場にキレてもいいと思うんですが
03-18 13:17

そうだよね、嘘の宗教施設だよね、最近ゆるしかけてた
03-18 13:18

RT @panchichi3: 現在リニューアル中の箕面公園昆虫館に、いきもにあ的なミュージアムショップが新設されることに!野虫の会からもアクリルアクセサリー大小、ステッカー2種、関西初上陸の怪しいけど怪しまれない腕章などを納品中です。4/1オープン予定なのでぜひお立ち寄りくだ…
03-18 13:35

今日はこころが元気めなので、第二次世界大戦あたりの話を読み「うううっ…」って頭を抱えているところです
03-18 13:56

#現在の猫 です(ごきげん)#白黒のねこ https://t.co/pzKjZnolhf
03-18 14:00

@komopuru わたしの地元に本物の修道院があってそこでやったり、友人は明治村へ移設された本物の教会で結婚式したりだったんで、そこら辺わたしの警戒がゆるんでる所ありました、これからはビシビシ(?)いこうおもいます
03-18 14:08

きのうスーパーの帰りに見た、さりげなく植木にまぎれて寝るノラネッコです うちと同じ柄だけどむっくり体型でした https://t.co/tClhz3tegH
03-18 14:11

最近はやりの手さげつきリュック、いいな〜とは思うんだけど、変な人に追っかけられた時に手さげ部分を掴まれるのでは…と思い、買うのをためらってしまう
03-18 14:12

でもPatagoniaの2wayトラベルトートは肩からかけられるし、リュックにもなるし、折りたためるものが意味なく好きなので欲しい あっ本当に欲しくなってきた https://t.co/JYz5HieCeD
03-18 14:32

... Read more ▼

03/17のツイートまとめ

adachikakoujyo

スラブ叙事詩、他国のことだから「いい〜」って気軽にいえるけど、こういう作品を日本人で描いたらえらいことになる気がする
03-17 00:10

スラブ叙事詩が描かれたのは第二次大戦前だから、その歴史認識で描けば日本人でもいけるのかな でも天皇の描かれ方で問題になりそう
03-17 00:42

日本叙事詩があったら、卑弥呼と忠臣蔵は描かれてそうな気がする
03-17 00:43

あと和食
03-17 00:45

やっぱり和食なし、1928年にそんな生ぬるいもの描かないな、桃太郎の方が描かれる確率高い気がする スラブ叙事詩のようなドラマチックな雰囲気で6メートル×8メートルの大きさの桃太郎が生き生きと描かれるわ 日本だからたぶん屏風になってると思うけど…
03-17 00:52

ナショナリズム〜
03-17 00:56

また変な時間に目が覚めてしまった
03-17 05:10

夢の中の新潟の駅へ行くために夜、バスにのったし、遠くにある家へ帰るために新幹線に乗ったけど、目が覚めてから考えるとどの駅にも見覚えはなく、新幹線すらわたしの知ってる新幹線じゃなかった
03-17 05:14

@MShichinohe ウヨ化って言葉はかなり日本的だとは思うんですけども、プラハは1000年以上の歴史があってその間にチェコ語の禁止や宗教・文化の弾圧があったそうなので、広告やってたミュシャが(はたから見たら)突然絵画へ…って気持ちも、いろいろあったんかな…とは思いますね~
03-17 15:34

RT @yajimak: ブームで流行った後、以前の規模に戻って楽しみたいと思っても「コレはもう終わりですから」って流通とかがパタッと止まってブーム以前の規模に縮小というか衰退してしまう、という状況がマイナージャンルには事実として起こるんですよね。
03-17 15:48

... Read more ▼

03/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

また変な時間に目が覚めてしまった
03-16 03:05

Togetterをみてたら不穏な雰囲気感じる広告が出てきた デザインこわい 広告をクリック出来なかった https://t.co/0k4XtMH5Q9
03-16 03:17

ネットの広告、自分の検索ワードや履歴で表示が変わるって聞いたけど、わたしのネット履歴の何がこういう不安な広告を呼んだのかな…
03-16 03:30

やんぬるかな〜
03-16 03:31

RT @sgokuu: 何かください… https://t.co/3uNryRAGeK
03-16 08:01

RT @sasakijunko_web: にゃんこや文鳥は呼ぶと2~3回で飽きて返事しなくなりますが、すずめは調子に乗ると何度でも何度でも返事してきて、こっちが面倒になりますが、これって、あの夕方のすずめの集団の大騒ぎの正体なんでしょうか… https://t.co/OlLqw
03-16 08:13

RT @hkazano: そういえば今年は日本国憲法施行70周年、参議院70周年にあたるので国会議事堂の特別参観が行われます。めったにない機会なので近代建築好きの人はぜひ見に行くといいと思いますよ(写真は10年前の特別参観のときのもの)。https://t.co/sAGBAKe
03-16 08:16

RT @lingualandjp: 「性の喜びおじさん」というツイートをやたらと見るので、リンクされていたまとめサイトを見たら、おそらく一度お会いした方だというのを思い出した。その思い出話。https://t.co/BSlcdGgAIm
03-16 08:24

バイクで信号待ちをしてるとき、体の大きな、男の子のような男の人に至近距離で「握手をしましょう」といわれて「…手袋してるからいいか」と思い握手をした後、男の人はそのままどこかへ行ってしまったんだけど後日その人らしい人が不審者情報にのっていて、まあ確かにこわいよなと思いつつなんかこう
03-16 08:32

体が大きい男性によくわからない事で声をかけられたらこわいし、でもたぶん本人には悪気というものはないし、どうしたものかなっていう
03-16 08:34

... Read more ▼

03/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @KE_mi: 直線はそこそこ速いシロチドリ。体重の軽い鳥は空気抵抗の影響を受けやすく速度が上がりにくいので、燕などと並んで特異な存在だと思っています。 https://t.co/SoVbxZX0g7
03-15 01:14

窓の外から強い風の音がする 布団はあたたかい
03-15 02:05

RT @ssenmatsu: 庭で焚き火してると、必ずこいつが寄ってくる。 https://t.co/0ge3POuJ8V
03-15 08:39

RT @mantanweb: コロコロコミック:40年前の創刊号が電子書籍で“復活” https://t.co/tvOKYzYkmt https://t.co/nsQqic9LHd
03-15 08:54

RT @czech_anime: 明日3/15(水)~3/21(火)開催!小田急百貨店町田店”春のチェコ祭り”!設営してまいりました!週末の18日(土)19日(日)にはイベントもございます!チェコのビールのお店もございます!チェコが町田にやってきたみたいです!https://t…
03-15 09:05

夢の中で、怒ってる鈴木さんに「ムシャクシャ鈴木」ってあだ名をつけてた
03-15 12:02

RT @aoyama_square: なにかを思い出してしまう。そしてカワイイ。博多人形「ならんだ地蔵」16,200円 https://t.co/tE6tbpKqKh
03-15 12:14

RT @yasuyo_: ダサい?褒め言葉やろ??みたいな…私が最も敬愛するバンドのグッズです。(画像は各リンク先から。4枚目は自前)https://t.co/lLfeVAIXvrhttps://t.co/VnL0GJk9OAhttps://t.co/SnO7DhtLt8
03-15 12:15

RT @Nambu5102F: サウジアラビアのサルマン国王を乗せたB747-468 HZ-HM1は羽田空港を離陸しました https://t.co/2hlEwJAtpL
03-15 14:39

RT @TAMORIclub_info: ■2017年3月17日 24時20分 「タンバさんリボンさんに学ぶストリップ完全応援マニュアル」女性客急増中!ストリップを盛り上げるタンバさんリボンさんとは?常連応援客にタンバリン、リボン投げを学ぶ https://t.co/x1jP7
03-15 14:50

... Read more ▼

03/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

心的要因・身体的要因・外的要因で気分や体調が変わるのはしょうがないけど、原因がわからない事がしんどくないです?もっと気軽に家で原因がわかったり出来ないのか リトマス紙みたいな
03-14 00:30

注射大嫌いだけど、チュッと針で少し血を採って、簡易的に検査できるなにかとかさ〜不満があるなら自分で作れってはなしかな〜むり〜
03-14 00:31

人間、存在が不安定なのになぜこんなに進化しているんだ、可能性に期待しすぎて身体を置いて先走りすぎなんだよ…そしてわたしはこんな事を考えているより早く寝た方がいい…
03-14 00:37

https://t.co/kpO6R7Ifv4
03-14 00:42

#白黒のねこ https://t.co/Zr14U0WwQI
03-14 00:44

RT @momolita18: 3月22日より銀座松屋で開催される「リカちゃん展」での特別企画「50周年お祝いコラボリカちゃん」に参加して、作品を製作させていただきました(o^^o)リカちゃんのペットのプードルをイメージしてデザインしました。ベストの肩にもプードルを乗せました…
03-14 14:34

女工(わたし)、DICの指示きびしいからきらい https://t.co/hMHLxZs2zw
03-14 14:47

#誤字
03-14 15:44

目、開いてないね…?#印刷屋の猫 https://t.co/Ws6RKnX3Df
03-14 17:50

@tanikenzi はじめオレンジに寄りすぎて、山吹色と黄色を足していって最後に彩度を下げました〜「発注先の皆さまにおかれましては作業者は人間なので誤差を許してほしいです」とつぶやきながら色を作りました…🙏🏻
03-14 17:52

... Read more ▼

03/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

みんなーー伊藤潤二せんせいの漫勉再放送はじまったよーー
03-13 01:15

伊藤潤二せんせい、むかーし深夜番組に出てはった記憶ある まだ結婚前では 岐阜に住んでいて母と姉に手伝ってもらっていると話していた覚えがある
03-13 01:17

伊藤潤二せんせい、同じ電車使ってたんだろうか…っておかしい方で盛り上がった
03-13 01:19

楳図先生も日野日出志せんせいも伊藤潤二せんせいも、こわい漫画がすごい人はギャグ漫画も面白いんだよなあ (よん&むーをギャグ漫画としていいかわからないけど、わたしはホラーの絵柄でこのネタずるい!おもしろい!とおもった
03-13 01:23

伊藤潤二せんせい、過去のインタビューで「漫画の終わりが妙に居心地悪い感じになるのは、ストーリーが入りきらず尻切れトンボになった時もあるんですよね(意訳&うろ覚)」というのを読んだとき「それありなんだ…すごい…」って思った
03-13 01:29

伊藤潤二せんせい、まだ、歯科技工士のふんいきあるよな…ってなんか、なんだろ、
03-13 01:33

生原稿、見たいなあ…
03-13 01:36

楳図かずお先生の原画は、結構前にラフォーレミュージアム原宿だったかな?で開かれた展覧会で見た、いいものみた〜と思った 当たり前だけど原画だと印刷で出ないスミの濃淡や修正がわかる これは中原淳一や蕗谷虹児の原画を見たときにも感動したけど…息づいているというか煩悶がわかるというか
03-13 01:45

道具の自作っぷりと、手作業(絵の書き込みなど)に重きを置いてる感じとか、ちまちました作業好きそうな雰囲気が
03-13 01:53

深夜だけどさ、起きたら月曜日だぞ現実は
03-13 01:55

... Read more ▼

03/12のツイートまとめ

adachikakoujyo

@501suo 前から気になっていたんですが、このスタンプの名前教えていただいてよいですか?
03-12 00:01

このページをツイート・リツイートすると東日本大震災復興支援財団に【100円寄付】されます https://t.co/wW6KEL1MpV #東北エールマーケット311
03-12 00:20

@komopuru さいきんスピじゃない方で鉱石はやってるんで大丈夫ですよ!それにスピで販売してる鉱石はスピ分(?)上乗せされてお値段お高めな印象ですー
03-12 00:22

やる偽善やる
03-12 00:23

スピの石の販売員、すぐに「ネックレスにしてもステキですよ〜」って言う
03-12 00:24

あと、石にスピ分が上乗せ料金されてるの、ほんとね、
03-12 00:27

@komopuru 関東だと最近はかなり鉱物系のイベント多いと思います〜ミネラルショー、ミネラルフェアで検索してみてください 実店舗は詳しくないんですけど…
03-12 00:34

RT @adachikakoujyo: 月・沈丁花・オーロラ・マネキン・ピカピカ光る雷・パイライト化したアンモナイト・オウムのしろちゃん・ピラルクー・ぼたん雪・プラスチックのビーズ玉・植物園・水晶・白木蓮・芝生・うちの猫・食品模型・人体模型・鹿の角・蓮華王院本堂・石英・硝子の破…
03-12 00:39

2011年から自分の趣味がまったくかわらないなhttps://t.co/7vzxB0bW7z
03-12 00:40

RT @adachikakoujyo: こんな天気の良い午後は、日のあたる部屋に寝ころがり、目の前に水晶やリボンやきらきら光るビーズなどなど沢山ひろげて、おまえとおまえは友達よ、あなたは先生、おまえは川の役、山になりなさい、と見立ててひとりであそびたい
03-12 00:42

... Read more ▼

03/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

@marronkuriki 毎回きのおかしいTシャツ作ってるんですかね、すごいなー(おかねもち…
03-11 09:57

明日の16時まで開催のミネラル&フォッシルショー、恐ろしいほどスピってるブースもありましたが、その中でも買いやすいサイズの鉱石を「あれ、これ安いよね…?」って値段で販売してるお店がありました 場所は入口から遠い方です ファントム… https://t.co/f0i2lPP8bC
03-11 14:40

この値段より申し訳ないくらい安くしてもらったので、お礼にポテトチップス差し入れました スピのお客さんが多いせいか「何故これが売れないのかな?」って石もありましたわ、久しぶりに頭パーンってなって買いあさりそうになりました おわり https://t.co/djXUe068wA
03-11 14:54

RT @yuri1117: 秋葉原ミネラルマルシェ、好きなお店が来てたから嬉しい!ミネラルアドベンチャーさんです。セレクトが素敵なんです。 https://t.co/uvRCTVlLfl https://t.co/S4SMC2hQfR
03-11 14:55

RT @yuri1117: (おすすめ良心的価格国内業者。クリスタルワールド、安くて掘り出し物がある。ストーンズクラブ、えっ!ていうようなもの持ってることがあり、ここも価格が良心的。ミネラルアドベンチャー、品揃えセンスよく良心的価格。全部社長が真面目でいい人。私は単なるお店の…
03-11 14:55

ミネラルアドベンチャーさん、時計荘さんもすすめてる店かあ、確かに、うむ…これがこれって安いよね…買う…?ってなやむ、良き値段だったんだよなあ
03-11 14:59

今日はツイートを控える日にしようと思いましたが、ミネラルアドベンチャーさんにとても親切にしてもらったのでわたしも応援ダイレクトなマーケティングしました 関東の業者さんだし、イベントは明日までだしね
03-11 15:06

中部地方に住むわたしは自分に被害がなかったせいか3/11になると2011年3月11日以降にテレビやネットでみた津波や火災の映像、悔やむ人や混乱する人達のことを思い出してしまって「えらいことが起こってしまった…」といまだにびっくりしてしまい、ここへ何を書いたらいいのかわからなくなり
03-11 22:51

もし災害が起きたら自分はああしようこうしようはあるけど、それは発展系であって、根元の気持ちは2011年の3月11日はとにかくびっくりした、沢山のものが無くなってしまったし沢山の事が混乱状態だった、とんでもない事になった、とんでもない事になった人が沢山のいる…って考えておそろしい
03-11 22:58

こんなおそろしい事は忘れられないと思う でももしまた起きたら、自分に起きたことでも他人に起きたことでもなるべくちゃんとしたいという気持ちがある、大きくの理想は、避難先では有益な事をしたい・有益にならないならしない・ネットで流言をはかない・お金は強い
03-11 23:07

... Read more ▼

03/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

WiMAX、8日で規制かかって「翌月」順次解除、だと…?? https://t.co/Oq4SZTZu4L
03-10 02:04

今月で2年縛りが終わるところだから見直さないといけない、これは面倒な〜〜携帯に関すること業がふかいよ〜
03-10 02:08

携帯、パソコン、iPadのネットをWiMAXでつないでいるので通信制限しんどい、でも気分的にしんどいだけで近々に入稿予定がなくてよかった…
03-10 02:12

@nugami_akira 楽屋で長々話してしまいすみません、お疲れ様でした!pareidolia、わたしのカメラロールにないか探したのですが見つからなかったので、ベッキーが天下一品に愛されていたころの画像を送ります(今気づきまし… https://t.co/o6PtvkJyvq
03-10 07:25

RT @kororikyun: [韓国]パク・クネ大統領に弾劾を言い渡すため早朝に憲法裁判所に出勤したイ・ジョンミ裁判長代行。あまりの緊張からか頭にカーラーをつけたまま出勤。 https://t.co/7gtkIEbSF9
03-10 14:52

どじっ子だ
03-10 14:52

わかりにくいことかきますが、自分の頭の中にゲージがあって「今の自分は人を妬んでいるか」「驕っているか」など色々種類があるんですけど、最近「釈迦のために火に飛び込んだうさぎをどう思うか」「アリの一生と人間の一生の違いとは」みたいな設問が増えてきて、あっ、やばいなって
03-10 15:40

いや、考えるのはやばくないんですけど、わたしみたいな物事を言葉で説明するのを苦手な人間がそれするのやばいなって それより日に当たったり、植物を愛でたり、健やかな生活行動した方がいいよなって
03-10 15:43

RT @Q9coo: 上司「古い人間だから昨今のあれについて行くのがあれなんだけどさ…女性同士がバレンタインデーとかホワイトデーでチョコ交換するのって、具体的にどんな感じなのかなって…」私「…サッカーのユニフォーム交換みたいな…」上司「讃えてるんだ、お互いを」私「カジュア…
03-10 15:56

あーーっよくわかる、自分で拍手しながら友達にお土産をわたすとかする そうか、これは讃えている気持ちだったんだな、いいな
03-10 15:59

... Read more ▼

03/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

ロフトで寝てるのですが、ライトが切れてしまったので暗い中で猫をなでています これはフラッシュを使った事により野生の動物風になった写真です#白黒のねこ https://t.co/aGROdO0eNA
03-09 00:14

モチ#白黒のねこ https://t.co/VuMTT0HhiM
03-09 00:16

うちの猫、野良猫出身なのに初めから人間がまったく平気なの、出会いがスクーターにひっかけられて病院行き、というショックな状態だったから何が何だかよくわからなくなって家→ゴハンおいしー!やったー!って野生を忘れちゃったんだろうか(元の性格のような気もする
03-09 00:32

@anemone508 シニアなのにまだまだなでられることだけを考えています
03-09 00:33

会社のミケは余所余所しい期間あったなあ でも、シッポの付け根をシュッとなでたら「いまの、なに…?」って顔したあとなでられ好きになった しかしいまだに抱っこするとパニックになるからよくわからない
03-09 00:37

猫、なでられ好きなのと、平たいモノを置くとつい乗ってしまうの、弱点すぎて大丈夫か…と心配になる
03-09 00:39

何度かTwitterに上げていますが、これが保護した日の猫です まだ小さい 点滴を打たれてエリザベスされてるのに「だせー!だせーー!」とひるまずおびえぬ姿、いまと同じ https://t.co/IHfI3UtZ8K
03-09 00:44

RT @Historicalmages: Grace Kelly and her bridesmaids wait before her wedding to Prince Rainier III in Monaco. April 18, 1956. https://t.co/
03-09 00:44

仔猫時代の猫、輪ゴムひとつで30分遊んでいて「まじか…」っておもった
03-09 00:47

RT @historyimg: 3月9日はバービー人形の誕生日Barbie (1959 - ) https://t.co/EVyfJPBPGy
03-09 10:48

... Read more ▼

03/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

@sachidom このさちどんめっちゃくちゃかわいいね!
03-08 01:56

変な時間に目が覚めてしまった
03-08 02:16

猫はあいかわらず二の腕に顎をのっけてスウスウ寝ています
03-08 02:17

暇つぶしニュータウン
03-08 02:18

RT @MyRoland: ローランド浜松研究所内にある一般非公開のミュージアムをGoogleストリートビューで公開いたしました。100台以上のビンテージ楽器を自由にご覧いただけます!懐かしい思い出とともにご来場ください。→ https://t.co/xzkjHK4b2g
03-08 10:58

RT @fashionpressnet: モンクレール ガム・ルージュ 17年秋冬コレクションをレポート - 知的に楽しむ秋のトレッキング https://t.co/AqiUzbx31x https://t.co/VdBpmE8q0a
03-08 11:23

ツイードで山かあ やるう
03-08 11:24

RT @hakuchikara: 東京駅でのパロディ展まさかOUTとビックリハウスが手に取って読めるとは思わなんだ。 https://t.co/9MUrNNIjxD
03-08 11:35

RT @mayaruka_kosyo: 百万遍のあたりでお店やりたい方いませんか?マヤルカの大家さんがマンション建てるそうで一階のテナント探しています。工事これからなので早めに決まれば希望言えるかも。わたしもだいぶ言いました。。広さはマヤルカ一階と同じくらいでカフェか物販かなと…
03-08 11:47

RT @inugami_info: 【重要なお知らせ1/2】犬神凶子が一昨日から体調を崩し風邪との診断を受けました。現在病態は回復に向かっていますが咳が止まらず発声が困難な為、本日の大阪Paradigm公演は出演を見合わせる判断を致しました。情次2号・ジン・明による犬神サアカス…
03-08 14:49

... Read more ▼

03/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @archpics: Moscow, Russia https://t.co/D8Sh1SW1EP
03-07 01:37

他人を大事にしたい、愛したい、と思ったけれどわたしの方法ではムリだったな〜たぶんお互いの規格が違ってたんだと思う どっちが悪いじゃなくてそう思いたいよねえ〜思わないとツライしね〜
03-07 01:41

おはランドだよ〜! https://t.co/MqgjlS1NkC
03-07 06:36

RT @nmcmnc: ピコ太郎武道館PPAPPT行ってきました。あの曲でどうもたせるのか?ってみんな思ってたと思うけど、安定感あるしゃべりで場がもちまくり。ずっと私は「場が持つー!場が持つわー!」と思ってました。古坂さんの長年のおつきあいの芸人さんが多く出てたのもじんわりきた…
03-07 06:47

RT @paysdesfees_o: ペイデフェではスタッフを募集しています。週1〜4 勤務地中野ブロードウェイ(年2回ラフォーレ原宿)お気軽にご応募ください♩ 詳細はこちら⇒ https://t.co/8zbOuPuurV https://t.co/uLnlcun18l
03-07 11:55

RT @fashionpressnet: 「誕生50周年記念 リカちゃん展」松屋銀座で開催、初代から4代目まで約580体を展示 https://t.co/iGvJY49cXg https://t.co/eJ50d1ZHIZ
03-07 11:59

今日は春一番なのかな、バイクがあおられたわー
03-07 13:10

RT @tawarayasotatsu: ロシアの河童! 面白いですね。以前、友人がどこからか帰国する際、精神に異常を来した若い日本人外交官を連れ帰る母親と機内で一緒になり、その外交官が自分は河童で水が無くなると死ぬと錯乱していて、隣に座った母親がペットボトルで頭にずっと水をか…
03-07 13:14

RT @tawarayasotatsu: 友人曰く、「日本人は乾燥に弱いので、欧州などに長く駐在すると精神に異常を来す人が多い」とのことで、「自分は河童だと言い張る症状の出る人はけっこういる」と断言していました。そういう人は日本の湿潤な環境に連れ帰ると、すぐ症状は改善するそうで…
03-07 13:14

飛行機内で息子にずっと水をかけ続ける母親にあったらどうしたらいいんだ…母親が寝てる間は息子への水やりを交代してあげればいいのか…?やさしさとは…
03-07 13:17

... Read more ▼

03/06のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @nuage_blanc123: 呉服しだれ https://t.co/2bKb7PFEp8
03-06 00:03

RT @Hinatic: Kate Spadeがかわいすぎてキレてる https://t.co/IJJq0BdygS
03-06 00:03

あまり真剣に考えると憂鬱になってしまう仕事が月曜からあるので、真剣にならないようにしてるけど、でも真剣にやらないとクレームがくる精度の高い仕事なのでこころの置き場所難しすぎてまた憂鬱になるっていう
03-06 00:42

今までにその仕事で起こったもめごとを書いてみたけど、書いてもしゃあないわ…とおもって削除した はー細かい仕事、とくべつりょうきんおくれよ〜10億円〜〜
03-06 00:50

theピーズの初期みたいな感じで「とくべつりょうきんおくれよ♩10億円でいーよ♩」ってうたって欲しい
03-06 00:51

友達に教えてもらった防護の呪文「もう誤差の範囲内です」もえらい会社のひとには効かなかった「でももう少し色近づけてみようか〜」とかわされた!
03-06 00:55

うちと同じ業種で、もっとハイレベルな印刷屋の作業を見てみたいなあ…インクの調整とか…社外秘なんだろうけど
03-06 01:03

アサーーーッ https://t.co/LVkGLybKDb
03-06 07:03

RT @decohico: 今朝ラジオで、スーダンの若者の間で尾崎豊の「卒業」が流行していると話していた
03-06 13:33

弊社社長のご機嫌がわるい たぶん原因は会社の税金的ななにか🌪
03-06 14:43

... Read more ▼

03/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

ふだん気軽に買えるサムネイルサイズの鉱物しか見ていないので、科学館や博物館で巨大な鉱石・化石を見ると、頭の中でのサイズ感がおかしくなる 以前、国立科学博物館でみたヒスイは小さめの座布団サイズで展示してあり、もう少し尊ばないか…と思… https://t.co/ZRmfWI87dZ
03-05 00:20

この展示、宮沢賢治の小説に出てくる鉱物を紹介する企画展だったので余計に「文学的じゃない…!」と思ったんだった、でも国立科学博物館サイズもぜんぜん悪くないです 理系の館らしいそっけなさよいです
03-05 00:25

寝たまま降りかえったら猫の胸毛に顔をつっこんだ 近いところに居すぎ
03-05 00:28

町を出て長くなったから一瞬すごく愛しくなったけど、わたしのことなのでずっと暮らしてたら自分の皮膚が延長してる感じがたまらなくなり「滅せよ…!」くらいは思うかもしれない、と冷静になった
03-05 00:36

RT @emi8282: むかしむかし母の実家二階で養蚕してた事があったらしく、お蚕さんたちが一斉に桑の葉を食む音が相当うるさかったと母から聞いた。テンション上がる話である。
03-05 00:37

降り→振り、はい
03-05 00:39

https://t.co/oWCbbbVRXe
03-05 00:40

RT @adachikakoujyo: 公園にはいろいろな種類の木があります https://t.co/vXiIOEvkTF
03-05 00:43

前の写真、写ってる木の種類がほぼぜんぶ違うと思うんですけど、すごくないですか
03-05 00:48

ハッと目が覚めたら、猫箱で寝ていたはずの猫が布団の中にいて、それもぎゅうぎゅうに抱きしめられてほっかほか状態だったんですよね、饅頭なら食べごろ#白黒のねこ https://t.co/WlCQXj9ICd
03-05 12:49

... Read more ▼

03/04のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @mucha2017: スラヴ叙事詩の展示風景をタイムラプス動画で再現!巨大な作品がどうやって展示されるのか、必見です。 #ミュシャ展 https://t.co/NA7WNSJdKC https://t.co/KXvZtETksU
03-04 06:43

RT @voguejp: エリザベス女王、即位65周年はサファイアのジュエリーとともに。この豪奢なサファイアのジュエリーは、父ジョージ6世から結婚のお祝いとして贈られたもの。 https://t.co/ia7W9I5QUa https://t.co/SgrqfV0GmY
03-04 07:02

#白黒のねこ https://t.co/aGDCCcn0ME
03-04 07:03

稼働しようわたし
03-04 07:04

https://t.co/ZiZSdkaTAB
03-04 07:08

RT @arakencloud: 日の出の朝空の賑わい.焼け具合の異なる飛行機雲と高積雲が一緒にいたり,朝陽が顔を出した雲の隙間から真っ赤な光が射していたり,焼けた空に雲が踊ってたり.朝の光に包まれた空で雲たちがワイワイしてて楽しかった.今日も良い日になりますように. htt…
03-04 07:56

でかける準備をしていたら猫が怒ってきたのでなでてるけど、あまり解決になっていない気がする
03-04 08:00

大っぴらに言うことではないと思うんですけどいま乳がん検診へ行ってきたんですが、普通な顔して外に停車してる検診バスの中でおっぱい放り出してギューギュー痛いほど機械で挟まれ、写真を撮って「終わりましたお帰りください〜」の日常生活への放流が早すぎてちょっと茫然となってます
03-04 10:53

おっぱい放り出してからの屋外はやすぎじゃないの…おっぱいしまったけど…
03-04 10:53

あと乳がん検診のバスが代表的なダサピンクですごくなっとくした
03-04 10:54

... Read more ▼

03/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @garaguda: ドキュメント72時間『黄金の串カツに願いを』NHK総合3/3(金)22:50〜岐阜県 商売の神様 千代保稲荷の参道にある串カツ屋。キャバクラ店員からしじみ漁師、シングルマザーまで様々な人が訪れる。90円のカツを頬張る人々の願いとは?https://…
03-03 00:00

みんな〜おちょぼさんの(異様な)雰囲気がテレビで見られるよ〜↓
03-03 00:01

すべすべなのに感動したから拾ってきた、とかの、うちにあるとくに価値もない石、全部マクラメで編んで包んでぶら下げたい
03-03 00:38

RT @PsycheYukiko: 幼時から見て聞いて読んできたものたちが今の私を作っている。休み時間に独り本を読んでいる子供がどんなに濃密な時間を生きているか誰にわかるだろうか。百冊の本を読むよりインドへ自分探しに旅立つ方が貴重な体験だと誰に言えるだろうか。「しょせん耳学問だ…
03-03 00:39

RT @zou_da_zou: 今日の宿です。にわかに信じ難いですが、ここ、"ビジネスホテル" なんです。 https://t.co/FqRGcIeSQn
03-03 00:42

RT @zou_da_zou: 最高の宿かよ。 https://t.co/s8A7IrChuN
03-03 00:42

いままで静岡に縁がなかったけど、このあいだ行ってなかなか面白い土地だな…って思った、富士山みえるし
03-03 00:44

富士山が見えるとなんでもめでたくなっちゃうのいいよな わたしだったら富士山の見える日はいつも挨拶しちゃうと思う
03-03 00:45

RT @m_y_g83: アイスランドの硬貨、海鮮で可愛いんだよ https://t.co/ehKaD64Fvd
03-03 00:54

サボテン科エキノプシス属 短毛丸の植え替えhttps://t.co/REedtYmtoa#ayamememo
03-03 01:31

... Read more ▼

03/02のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @the_mathnawi: これはかわいい。とてもかわいい。M. Tammam氏のタイポグラフィ。カーフ(ق)とター(ط)で猫ちゃん(قط)。他にもくじらやきりん、くま、等々。https://t.co/uKDW2By4K7 https://t.co/0S0iwXikhL
03-02 01:08

@papermoon825 結婚式の引き出物とかじゃないかな、わたしももらったよ
03-02 02:48

うちの猫の顔の造り、わたしの美的感覚にとんと当てはまらないタイプなんですけど…かわいく思えることが自分でもちょっと不思議
03-02 02:54

生物、見た目だけじゃなくてアクションがあるから尊い
03-02 02:54

RT @babooshkatka: こんにちは🌷開店いたしました。🔥マッチ箱展🔥いよいよあと3日!3/4(土)17時までです。新たな入荷もありました。ぜひお寄りくださいね。本日もご来店お待ちしています🔥 https://t.co/i7bxCZWFdw
03-02 12:40

RT @stdaux: かっこいい https://t.co/Wiz8Ehb5ms
03-02 12:41

RT @finntour: ムーミンツアーレポート6日目ルオストまで足を延ばし、アメジスト採掘に挑戦!雪上車で山を登り、頂上へ。頂上からは樹氷の壮絶な景色が一望できます。キラキラ光るアメジスト、不思議なもので「この石が好き!」と直感で決まります。 https://t.c
03-02 12:46

RT @wolfmuzzle1: @wolfmuzzle1観音様と昼飯にした。側面には「山口安全」とあるので山の作業の安全を祈願したものだろう。「明治29年」ともある。観音様はふくよかだが目は力強く正面を見据えておられる。頭上の狼は鋭い目とマズルが良い。脛が痛いまま帰路も大変だ…
03-02 12:49

RT @amass_jp: ヒプノシスが手がけた全てのアルバム・ジャケット372作品を初めて1冊に掲載したジャケット本『Vinyl . Album . Cover . Art: The Complete Hipgnosis Catalogue』が海外で出版決定 https://…
03-02 12:50

RT @nhk_news: ムッシュかまやつさん死去 ザ・スパイダース元メンバー #nhk_news https://t.co/5MJGewp30O
03-02 12:53

... Read more ▼

03/01のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @hirata_vin: ブログにもかいたけどノンアルカクテルが最高だった。「グラスの中にガーデンを作りました」なんて素敵な言葉が聞けるなんて思ってなかった。タイム入りトニックが注がれた瞬間。お花屋さんにみたいな良い香りが舞った。 https://t.co/8ND
03-01 00:00

RT @_mod_p: 2月は死んだ
03-01 00:14

RT @Nouvelles56: イエスがユダに裏切られ、捕らえられた、エルサレムのオリーブ山の麓にあるゲッセマネの園。ゲッセマネとはオリーブの油を搾る処、という意味。イエスはこの場所で苦しみながら神に三度の祈りを捧げた。3枚目のオリーブの木は樹齢3000年と言われる。本当なら…
03-01 00:16

RT @bxjp: さっき打ち合わせ中に「村上春樹の新刊の装丁見ました? え、まだ? 絶対見たほうがいいですよ!早く!」って言われて書店に行ったら、本気でびっくりした。これは全ブックデザイナーに対する挑戦ではないかとすら思った。最初「DQ3公式ガイドブック」を連想しましたがとに…
03-01 00:18

RT @bxjp: メモ:村上春樹『騎士団長殺し』の装幀が生まれるまで。 https://t.co/mf8n5OXyEN >春樹さん自ら「こんな感じかな」とスケッチも描いてくれました。あんなことは珍しい。担当して初めてのことかもしれません。
03-01 00:18

騎士団長殺しの装丁、白っぽくて、最近のデザインとまったく雰囲気が違うので大きくみると書店で目立ちよいのでは(くらいしか考えなかった脳みそでした
03-01 00:26

RT @BellissM: カッサンドル・ポスター展@埼玉近美 アールデコからキュビズム、バウハウスの機能主義的デザイン思想まで様々な様式を呑み込み自身の中で生成したデザイン。機関車や巨大客船の大胆なフレーミング、構成の緊迫感と量感と婉麗なグラデーション。視認性に優れた美線、完…
03-01 00:28

RT @mignon_kii: キウイ柄のワンピースに深緑のチロルワンピースとストライプエプロンを重ねてジューシーで爽やかな春の乙女今月の果実は「キウイ(kiwi)」。3月突入です。 https://t.co/tCaSKapBjb
03-01 00:40

RT @Bed_gentleman: アルゼンチンのデビルカーニバルがカッコよすぎる…ていうか何これ笑https://t.co/zcojZaGOwT
03-01 09:00

RT @motomiyajun3: 今年もハンガリーの南部モハーチのお祭り「ブショーヤーラーシュ(busójárás)」へ!最終日である火曜日の今日はブショーたちを埋葬する。今年も熱烈に歓迎されてしまい、羽毛と小麦粉にまみれながら、ブダペストに戻る途中である。https…
03-01 09:15

... Read more ▼
| HOME | NEXT