S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

05/30のツイートまとめ

moshiyaa

RT @wathymmm: 眠くないから海を見ている https://t.co/QYiNVovMAZ
05-30 01:46

RT @barrywyman2356: Therese Schwartze https://t.co/KiAdCU3fhu
05-30 01:51

RT @501suo: いままで流れてもいなかった川床に、水はさらさらと、さらさらと流れているのでありました…… https://t.co/6T2psBHxFP
05-30 01:58

サラダバー#白黒のねこ https://t.co/jm3exHhPZm
05-30 07:41

RT @michinara3: 朝だ。 https://t.co/RmQ0RxeIcv
05-30 08:09

RT @Kiura_Ki: https://t.co/UmeNFwBgpx
05-30 08:13

RT @archpics: Abandoned building in Vallone dei Mulini near Sorrento, Italy https://t.co/60plDLkijW
05-30 08:14

RT @reijiakao: 福岡の国際センターで明日まで開催されている九州印刷情報産業展。活版で唯一出店されている文林堂さんが明治時代のアルビオン型手引き印刷機で印刷実演されていた。この印刷機自体は見たことあるけど実際使っているのを見たのは初めて。この印刷屋さんについては数…
05-30 08:14

RT @nabe1975: フライドポテトの件で皆さんがお怒りなのは上司のマウンティング行為も然ることながら、ジャガイモを小馬鹿にされたことも大きいのだろうと思う。(サンスーシ宮殿のフリードリヒ2世大王の墓。花と共にジャガイモが手向けられる) https://t.co/9WEe
05-30 08:19

RT @_pilate: エミリ・ディッキンソンの押し花コレクション。科学へのアクセスが制限されていた当時の女性にとって、園芸はその数少ない手段のひとつだった。これまで保存上の問題から閲覧禁止だったコレクションをハーヴァード大学が電子アーカイヴ化して公開。https://t.c
05-30 08:19

... Read more ▼

05/29のツイートまとめ

moshiyaa

@animamundi_ 作る側としてはつらい気持ちになりちょっと涙でました でも姪っ子(想像の)に買いたくなるステキさ…こわい!
05-29 00:08

内職、昔はあいだに仲買い業者が入ってたのでそれが値段に反映してたけど今は直接販売出来るから価格帯が混乱してるのかな
05-29 00:19

@unoq_ko いえいえご無理言いました!わざわざネットで探して下さったんですよね、ありがとうございます…この写真、すごく満足です!ドールハウスが好きなのでとてもうれしいです 職業に忠実な作りのドールハウス、とても良いですね…横浜人形の家に行ってみたくなりました
05-29 00:23

@mentai5 自分の目に自信がないので、はなから野生のキノコを食べるのは諦めています 知識のある引率者がいるキノコ狩りには行ってみたくありますが…
05-29 00:29

@unoq_ko ドールハウスは企画展に合わせてなんですよね、はー、でも一度行きたい場所になりました!よい画像、ありがとうございました🙏🏻
05-29 00:39

@kurikimarron おめでとうございまーす!🎉🌟🎉
05-29 00:51

RT @LULUiDOLL: スチームパンク娘のロレッタちゃん!#デザフェス #デザインフェスタvol45 https://t.co/MF94uwml4f
05-29 00:52

RT @malierre: 今日はスチームパンク風レスティ(錆び)仕上げのロレッタさんのデビュー。ボロ加工とエイジング加工をずーっとやってた感じ(;´д`)こう見えても全部新品なのでーす。 https://t.co/8pPZeVUqKr
05-29 00:53

@unoq_ko なるほど!トーキョーへ行く際にうまく予定組みたいところです〜 🙏🏻 名古屋にもドールハウスのお店があるのですよね、教えていただいてばかりなのでお知らせを〜https://t.co/XY3t0WieC5駅から遠いのがちょと難点ですが
05-29 01:01

ドールハウス熱きたーーーっ🔥でも緊縮財政してるから、はいはい波ひいてください〜って高ぶりを抑えてるところ👊🏻ドールハウスの小物は実物が金属なら、ドールハウスサイズでも金属であって欲しいタイプです
05-29 01:12

... Read more ▼

05/28のツイートまとめ

moshiyaa

RT @moshiyaa: 「ぜったいなでてもらわないとゆるさぬ」という強い気迫がブレを起こさせる#白黒のねこ https://t.co/cV2us4CPtE
05-28 00:45

RT @japan_hango: やはり、小麦にイースト使うと、食いでのあるパンになるなー。これでもライ麦80%なんだけど。#飯盒パン#ライ麦パン https://t.co/gxD8jZiyGe
05-28 01:02

RT @mamekosato1: サンペーン市場の小物やさんの看板猫 https://t.co/ezYcT2tHPA
05-28 01:29

ねこ散歩、すでに行ったんですが特筆することもなく「もうかえる」と言われたので猫写真もありません これは朝ごはんのバナナです 今日は2本たべました おはようございます https://t.co/sCNCwCmIZW
05-28 07:12

RT @2017babel: 【本日放送!】午前9時〜放映のEテレ「日曜美術館」はバベルの塔展特集!漫画家・映画監督の大友克洋さんがご出演。バベルの塔の魅力に迫ります。お楽しみに🐟#バベルの塔展 https://t.co/KyZwqiIztA
05-28 07:13

RT @miwo_69_star: Schon magazineより、アーミッシュをテーマにしたファッションフォト。このスタイリング、Olive少女だった方にはグッとくるんじゃないかなぁ…あの有名スタイリスト様を思い起こさせる雰囲気。ガーリーだけど、ちょっとビザールなの。 ht…
05-28 07:18

かわいい…朝からかわいい…
05-28 07:18

RT @japan_hango: 電子レンジに飯盒2つ入れれる事は分かってるんだけど、飯盒2つ分のパン生地を作るキャパシティがないんだよな。デカいボールとまな板があれば、また違うと思うけど、台所狭いしなぁ。#コミスブロート#飯盒パン https://t.co/4iYtuXo
05-28 07:23

RT @japan_hango: 一晩かけてやりきった〜〜!#飯盒パン#飯盒ケーキ https://t.co/bN8Q2Oe8cp
05-28 07:24

飯盒パン、作ってみたい…🔥
05-28 07:25

... Read more ▼

05/27のツイートまとめ

moshiyaa

RT @25bravofox2: 飼育員「そこにいるとお客さんから見えないから…これあげるからどいて」エイ「はーい」source :https://t.co/c4oVCdDgGt https://t.co/ofLRbaNOy7
05-27 04:44

猫に起こされ丸、わたしは船
05-27 04:47

一度も好きと言った覚えがないので驚きましたが…どうもおはようございます https://t.co/XM2XFhg577
05-27 04:53

猫をなで、まあまあ満足させ、さっさと2度寝します…
05-27 04:56

なでられまあまあ満足して、うっとりとわたしを見てくる猫です やはり太っ#白黒のねこ https://t.co/XcQvptyLHY
05-27 05:10

猫もよく寝てるし静かに起きるかな、と布団から出たら「さんぽーっ!」と叫ばれねこさんほ開始しました 朝ごはんはバナナです#白黒のねこ https://t.co/nS9FUwgXm8
05-27 08:27

カラスが気になる猫と、がんばってるビです#白黒のねこ https://t.co/c9xQ04VS9Z
05-27 08:43

かわいい顔されておる https://t.co/1WdlCr5CdK
05-27 08:46

RT @clarie1993_jrk: 本日の #ムジカピッコリーノ のBBBBです。皆様見納め下さい。(感涙) https://t.co/rIsjSpsnYX
05-27 08:49

話の流れで、となりの小学生きょうだいの運動会を見に行って来ました 自分の時の運動会と全然違ってたし、きょうだいの下の子には歓迎されましたが上の子には「なんでいるの…?」って顔をされました https://t.co/mo87jqEAw8
05-27 12:25

... Read more ▼

05/26のツイートまとめ

moshiyaa

RT @nakamurabung10: 地元の西友が閉店してしまうので家にあった昔の包装紙をフレームに入れてみた。ガラスが割れてるところも良い感じ https://t.co/bEgXeubVrV
05-26 00:00

RT @animamundi_: 欲しすぎるだろう「HIP STAR キリスト降誕セット」ソーラーパネル付き馬小屋がイカス https://t.co/mvO8ZhOXiS https://t.co/s1mfwqpQOK
05-26 00:04

RT @daikaijusalon: デカすぎる!!!カナダの博物館で『シロナガスクジラ』の“心臓”が公開される(画像あり) : アクアカタリスト https://t.co/j0CNZQZx6o
05-26 00:04

RT @animamundi_: スウェーデンビーズのバスケット屋さん 雑貨入れにも良さそう https://t.co/Fi7xYN5oC5 https://t.co/ZbrTZq8OIY
05-26 00:04

RT @garaguda: 【さよなら】昭和30年結成、「いい湯だな」「女ひとり」でおなじみ、男性コーラスグループの『デューク・エイセス』が、12月末をもって解散。62年の歴史に幕を下ろす。 https://t.co/x2Or5TicPj
05-26 00:08

RT @meigen_kenji: さあ、切符をしっかり持っておいで。お前はもう夢の鉄道の中でなしに 本当の世界の火やはげしい波の中を 大股にまっすぐあるいて行かなければいけない。天の川のなかでたった一つの ほんとうのその切符を 決しておまえはなくしてはいけない(『銀河鉄道の夜…
05-26 00:12

RT @pekindaq: 転生シティーハンターの作者めちゃ上手いな…と思ったら錦ソクラかよ!!(一八先生の作者・憑依型漫画家)本家に怒られないどころか取り込まれるとは… https://t.co/321aJYKSZd
05-26 00:31

RT @comic_natalie: 「エンジェル・ハート」完結、7月には転生物語「今日からCITY HUNTER」開始 https://t.co/ShBjYgDKC3 https://t.co/68VYPqCFfd
05-26 00:32

RT @JPHKLeo: 定点観測 (@ 為群公寓 in Hong Kong) https://t.co/ZksBEYn46o https://t.co/QFZEpXlUq0
05-26 02:16

RT @panipani7320: スペインのセマナセンタ行進にはやはりザワつきを隠せない https://t.co/9FoKQP62A4
05-26 09:16

... Read more ▼

05/25のツイートまとめ

moshiyaa

RT @amntnbmr: あんな気持ちにはなれない。そんな様に思うよ。今朝の空気が僕には冷たかったから。それでも少しだけ痛みに慣れたよ。こうして鈍くなっていくんだね。(日曜日の朝) #グルグル映畫館
05-25 09:25

今日はもういない友達の誕生日なのでそれに関するツイートが多くなるかもしれないのてすが、ご存知ないかたはあーそうなんだ〜な感じで流していただけると助かります
05-25 09:36

RT @gurugurubot: 思い出が無けりゃ良いのになあ そしたらお酒も減るのかなあ
05-25 09:38

前RTのこのアイコン、すごーく昔にわたしがグルグル映畫館にデザインしたステッカーなんですよね、使ってもらえてうれしいです
05-25 09:39

しかし肉体が消えたとして、あれだけ色々考えていた人の色々の思考はどこへ行ってしまうんでしょうね、質量はないけれど確かにあったのに ほんと不思議
05-25 09:49

RT @oldpicture1900: こちらは1929年(昭和4年)のアサヒグラフ。「現代の女性美」というコーナーで行った美人コンクールのようです。みなさん和装が美しいですね。 https://t.co/mbf0TfO0th
05-25 10:13

RT @Kyukimasa: 国立自然史博物館のスタッフ24人がお気に入りの収蔵品を持って肖像写真を撮るという企画https://t.co/dEXVXEPm2x国立自然史博物館の最近のテーマが「キュレーター、職員、研究者」という博物館で働く人々なのだそうだ。みんないい顔し…
05-25 10:19

RT @paysdesfees_o: アメブロを更新しました。 『過去アイテムセール!5/26~5/30の5日間限定』 https://t.co/Ty6Zhh6wSx
05-25 12:02

RT @camelletgo: ちなみに、ミステリマガジンで広範的なコミック特集が組まれるのは、1994年5月号以来だそうです。約四半世紀ぶり。ガイドをキッカケに各作品を手に取っていただければ、これに勝る喜びはないです。どうぞよろしくお願いいたします。https://t.co
05-25 12:02

本日5月25日はグルグル映畫館・天野 鳶丸 氏の誕生日ですwikipedia/https://t.co/0sNItW8uko動画/https://t.co/VTGgMWjug2画像/グルグル映畫館リバイバル公演「月に行… https://t.co/iWWNqDytfN
05-25 12:19

... Read more ▼

05/24のツイートまとめ

moshiyaa

RT @eumoo: 『雀の小藤太絵巻』より。雀の出家シーン https://t.co/SMx3Tm2vom
05-24 00:00

強盗が逃げるところを目撃するし事故もみるし、最近ひとり警察24時だな 当事者には絶対なりたくないなー
05-24 00:17

@unoq_ko 買い逃しを未だに悔いている子がいますね…はーくやしい
05-24 00:21

家にある箱から出してない完品の人形が4万近くで取引されてるのを見ると、あっあっ…とついこころ動いてしまう、人間だから
05-24 00:29

なるべく高く売ってあげたい気もある…
05-24 00:33

RT @miwo_69_star: Palomoはスペインのメンズファッションブランドですが、2017秋冬のキャンぺーンビジュアルが「これ昼間からTLに放流して大丈夫かな」とちょっと不安になる絵面。一応無難なものを選びました。大好きなんだけど、下世話なくらい露骨にゲイカルチャー…
05-24 00:36

RT @YvonneGilhooly: Shizen ring. Made in Clerkenwell, London.#MIC17 #MadeInClerkenwell https://t.co/ZMiRlGYAEH
05-24 00:46

RT @YvonneGilhooly: Nikkou Ring.Private commission, on its way to Yorkshire.#goldsmithsfair #ElementsEdin https://t.co/3TgZe5AeI5
05-24 00:46

RT @YvonneGilhooly: Midori Ring.https://t.co/qS1RSh1rF5 https://t.co/SGoqYbztkr
05-24 00:47

前RT、華奢な作りじゃないけれど繊細さを感じるないいなーと見ていて気付いたのですが、日本語でアクセサリーの名前をつけておられるのですね…!逆に読めなかった
05-24 00:50

... Read more ▼

05/23のツイートまとめ

moshiyaa

RT @sakico_imago: WEAR見てたらすごく長い人が https://t.co/OMD4uCnHXX
05-23 00:09

こわい写真だ…
05-23 00:09

あずきバーかき氷、マグロの中落ちに見えるし、わたしはあずきバーより中落ちの方が好き
05-23 00:19

ネットにあった攻殻機動隊の感想を読み返していて最近考えていたことをふと思い出した、肉体が死ぬ前にもし性格や思考が電脳世界に引き継ぎできるとしたら、個を守る電脳世界での皮膚は何になるのだろう、肉体があるうちは目と脳で情報を取捨選択しているけれど、情報のみの自分はどう自分を守るのかな
05-23 01:36

わたしの中で電脳世界での個人のイメージは、細胞の形をしているな
05-23 01:40

肉体は人の感情から身を守る鎧でもあるし、死んだら肉体の鎧は物になる、その感覚、想像するとなかなかぞっとします このぞっとする感じは生理的な物なんだろうか
05-23 01:44

攻殻機動隊では電脳世界内で肉体を構築し服を着せ、他人からそれを見られるようにしていたけど、それ、実はすごく難しいような気がする、大半は細胞の姿のまま別の情報に融合してしまうんじゃないかしら
05-23 01:49

amazonほしいものリストから、バッグ型猫ハウスを贈っていただきました!猫は速攻で入庫、エンジンを切ってくつろいでおります ありがとうございました! #白黒のねこhttps://t.co/ubl1R06sE7 https://t.co/ZtFgLhcDKm
05-23 07:45

同じ方から「ひとりで探せる石の図鑑」をいただきました!早速「家にある石、あれは流紋岩かー…」と楽しく読んでいます スタンドアローン石拾いもこれでこわくないぞ、ありがとうございました!https://t.co/RdseytuKBi https://t.co/pGm0ot13uD
05-23 07:52

本当にうれしいです…胴上げされてるみたいな喜び…
05-23 07:54

... Read more ▼

05/22のツイートまとめ

moshiyaa

はじめが表でさいごが裏、まったく偶然だけどナイスわたし あたらしいわたしが来た https://t.co/XfoGR1kpKB
05-22 00:03

肉体的にもたましい的にもあたらしいわたし来た 寝よ
05-22 00:05

https://t.co/DeJxVixJUy
05-22 00:10

RT @_Sz3: ホテルキーピアスhttps://t.co/xRqDt8Gcwh https://t.co/tDcjQl5PkC
05-22 00:13

RT @kurozou311: なんとも涼やかな、江戸切子がらの晴雨兼用の傘 買っちゃいました😊🎵こう吉ウェブサイトhttps://t.co/tevxtng4oC https://t.co/n0ZRGEJUnh
05-22 00:17

江戸切子の日傘、販売元はここかしら 涼しげでとてもよいhttps://t.co/g0q0osSq67 https://t.co/cZQv7nHbw1
05-22 00:22

@animamundi_ こわ!ありがとうございます! https://t.co/HnFw9dEkq9
05-22 00:26

RT @kinky227: 今日は大山崎の木造モダニズム建築「聴竹居」の見学に行ってきました。建築家藤井厚二が目指した理想の住宅の完成形として1928年に竣工した。施工は彼が所属した竹中工務店。数年前に天皇皇后両陛下がご行啓に来られ、2017年国の重要文化財に指定される…
05-22 00:32

RT @archillect: https://t.co/OgQeZfKhLL
05-22 00:39

RT @AtacArt: Emma Watson by Tim Walker 2017 https://t.co/Kcz9SW5hJ3
05-22 00:39

... Read more ▼

05/21のツイートまとめ

moshiyaa

誕生日だーーーーっ! https://t.co/XEgs0nl4m7
05-21 00:35

こちらはamazon おくれおくれリスト だーーーーっ!!https://t.co/RS1BIVKG7Z https://t.co/gYC3LGMErO
05-21 00:50

@_kyuo_ ありがとうございまーす!たぶん無いと思いますー https://t.co/6RQFQTKv5f
05-21 01:09

@pinksalon69 ありがとうーーっ! https://t.co/BsXdkLY7wL
05-21 01:11

@kyuuri_daihuku すごい偶然!一緒におめでとうーーーっ! https://t.co/HvdQbCYkvI
05-21 01:12

@sawa_aaa ありがとうございますーーーっ! https://t.co/hu65YqTchD
05-21 01:13

@_kyuo_ リアルタイムではあまり興味なかったけどtoshiさん大丈夫かなとかやっぱり面白いなーーーーーーっ、と!長い! https://t.co/Who993FwH5
05-21 01:17

@yukankolog ありがとうーーーーーっ!はよ元気になるといいね! https://t.co/DPgMZQLTin
05-21 01:20

@yukankolog 誰やろ…?? https://t.co/OjPOYS43Lt
05-21 01:25

@501suo ヴァリガトゥゥゥーーーーッ!!!!!! https://t.co/vADudmCaYn
05-21 07:07

... Read more ▼

05/20のツイートまとめ

moshiyaa

早く寝てしまったし朝まで寝続けようと思ったんですが、考えが甘かったです#白黒のねこ https://t.co/d3GBMLL7PD
05-20 01:11

RT @10chf: 立派な車掌さん https://t.co/QqueJObg2o
05-20 01:30

RT @Carex_minima: こ、これがハスの影なの!?子供の頃遊んだグルグル歯車の模様(スピログラフ)みたい!葉の外周の水面が表面張力で歪んでる事と、葉が少し波打ってる事がヒントになりそう。ググっても解説は見当たらないなぁ。誰か仕組みをおしえて!解説を聞いて…
05-20 01:36

初夏の午前3時、最高だなー https://t.co/lPGfBWgFq6
05-20 03:01

変な時間に目が覚めてしまって眠れないから、ちいさな声で歌いながら背中を優しくたたくか絞め技で落としてください
05-20 03:04

RT @KLM_JP: KLMのコックピットより:オランダのウィレム・アレクサンダー国王(写真右)Royalなフライトでよい旅を! https://t.co/ESueLjPwPI
05-20 09:22

RT @pandahousedayo: 色を着ろー!おばさんの布教活動 https://t.co/t0vdPdDnRJ
05-20 09:27

RT @zero_spectre: 今週号のFLASHで目を閉じておいでよをKONTAが解説してる! https://t.co/97sXCCy8zu
05-20 09:29

宅急便の荷物をコンビニ止めにしていたのに、昨日の夜中そのコンビニへ行ったのに、完全に忘れていたから夜は魔物
05-20 09:35

RT @matou_twi: 本日、ミュシャ展を観てきました。凄かった。けど、そのあと、ついでだからと近くにある乃木神社も行ったんですが、そこにある旧乃木邸の前で写真撮ってたスーツの男性から唐突に「長州閥ですかの?」って聞かれた。よもや今の時代に藩閥を聞かれるとは思わなかった。…
05-20 09:36

... Read more ▼

05/19のツイートまとめ

moshiyaa

RT @KE_mi: スズメのケンカ。スズメ目は意外と沸点低いなぁ…。 https://t.co/xExEdmXNCf
05-19 00:03

鳥類の性格、SABEさんの描くひどい感じが正解な気がする
05-19 00:08

さっきまで寝てたからげんきげんき
05-19 00:12

RT @bukkenfan: 大興奮!凄い門!凄い台所!凄い部屋!凄い天窓!凄い庭!凄い給水塔!凄い家。 https://t.co/E2jtNmqWlB
05-19 00:28

RT @Ichiro_SUMO: Theピーズの懸賞旗を持つ大将さん。 https://t.co/gL2nnNEsZG
05-19 00:35

RT @comic_natalie: 川原泉の6年ぶりの新刊&愛蔵版「笑う大天使」の同時発売が決定 https://t.co/M0fBBdizKc https://t.co/xdHYC2Qha0
05-19 00:35

白くてたくさん咲くちいさな薔薇を見かけると、いつも小川未明の小説「野ばら」を思いだすhttps://t.co/aXCOtq6CCA https://t.co/qz3l6xYu3V
05-19 00:47

よく考えたら自分が死んだあとどうして欲しいか考えるなんてわたしの悪いエゴだな、どっちでもいいです
05-19 01:00

RT @kiyobooks: 明日19日(金)~21日(日)まで名古屋古書会館にて古書即売会・鯱展が開催されます明日の金曜は当番で会館に詰めておりますのでお店は臨時休業とさせていただきます
05-19 01:43

ねこ散歩(?)知らないおじさんに「久しぶりやな〜」といわれ、サラダバーを食べゴロン、「もうかえる」言うので今日は早い撤収だね〜と思ったら水を飲みに部屋の中へ入りたいだけだった、もう外に出る気のないわたしは「あー明日から善処します、… https://t.co/TQSBuQWlqT
05-19 07:14

... Read more ▼

05/18のツイートまとめ

moshiyaa

RT @fashionpressnet: 展覧会「北野恒富展」大阪で開催 - 大阪の女性を描き続けた画家の約190作品やスケッチブックなど - https://t.co/hxaiQrPIJx https://t.co/IF5oqAN3td
05-18 00:01

RT @wolframiteQrz: 緑簾石(エピドート)の多色性を1枚の写真に収められたので見てほしい https://t.co/JMOlxGPtN6
05-18 00:03

早朝からねこ散歩、じゃなくてねこ見学、まだ寒いしコンクリートの上は冷たかろうとフリースを引いたらまんまと上で香箱を組み、空気の匂いをかいだり犬の散歩をする人をみたり、なんとなく楽しそうにしている #白黒のねこ https://t.co/1BzCIAjjiU
05-18 06:33

わたしはねむいです
05-18 06:34

ほんとうにねむくなってきたので庭のようなところで横になりたいけどそれは不審者…(道路から丸見え)
05-18 06:45

こわくない漫画ってかいてあったのにこわい!
05-18 06:45

RT @Kiura_Ki: おはよう https://t.co/Pl4yjczHhF
05-18 06:46

RT @Historicalmages: Buccleuch Avon, considered to be the ancestor of all modern Labrador Retrievers. 1890. https://t.co/uMsfcOH4mP
05-18 07:36

RT @heimin: “死ぬか生きるかという時に、足をスベスベにしておきたい!と優越感具現化カタログ2017 SPRINGから靴下を買ってもらう、それが木嶋佳苗なのです。” / “木嶋佳苗の拘置所日記 : バターって何やねん 2017年5月11日” https://t.co/
05-18 11:29

RT @stdaux: 「オニヒトデはダイエットに効く」「エチゼンクラゲでボケ防止」とか適当な噂を流したら予算をかけずに生態系をコントロールできそうな気がしているが、薬事法と倫理が邪魔をする
05-18 11:37

... Read more ▼

05/17のツイートまとめ

moshiyaa

RT @enuenuenubi: 滋賀県長浜にて「長浜タワービル」。地元の資産家が東京タワーを狙って製作したようだが、御多分に 洩れず見事に珍化したモサいビルタワー。立派な鉄塔も見た目だけで実際に電波の送受信はされていない。現在は1階部分だけ定食屋として使用されているが、2~5…
05-17 02:17

よく考えたらもうわたしはどこにでも住めるんだよな…住む場所の理想は海岸の近くで、家から花火が見えるところに住みたい、欲を言えば夏の涼しいところか湿気がすくないところ、沖縄にも憧れるなあ 植生違うし
05-17 02:28

RT @kuratavonevone: フワッフワのモッフモフな子猫、とりあえず慣れるまではと安全の為にケージに入れているのですが、力強く鳴き、その隙間からまるで虎のように激しく猫パンチを繰り出し攻撃してくるので、家族みんなで「子猫とは??」と首を捻っております…画数やらも考え…
05-17 08:28

お母さんはじゃりん子チエ世代なんだろうか、小鉄、きっと強く賢くなるぞ
05-17 08:32

RT @mfujishim: 現地ではこのキノコをフライパンで十分に加熱して食べますが、表面を焚き火であぶって半ナマにして岩塩を付けて食べたら抜群のうまさでした。しかし、その後、3日間、全員が毒で苦しみ、4日目に生還しました。よく年、現地を訪れ、その再現性を確認しました。十分に…
05-17 08:36

RT @mfujishim: 反響が多いので、おいしい毒キノコの生育環境をお見せします。10 cm以上の厚いコケに埋もれた茶色のカサがそれです。ここは北極圏の無人島です。#クラウドファンディング https://t.co/zPTERqR7rD研究室HP https://…
05-17 08:36

RT @mfujishim: ゾウリムシの採集地のツンドラの白夜です。動物達は寝ているらしく、まったく音がしません。トルストイの小説に出てくるような美しい夜ですが、無事に帰国できるのかが不安になる環境です。https://t.co/zPTERqzw33 https://t.c
05-17 08:36

RT @alohamode: 数年前に結婚した台湾系アメリカ人の友達は、お祝いのギフトに「みんなの家に伝わる美味しい手料理のレシピを教えて」というリクエストを出しました。そしてイラン、メキシコ、日本、韓国、ケイジャン、フランス、ハワイ、中国各地などの美味しいレシピが集まりました…
05-17 08:38

RT @kan_ei_sen: 1923年以前の漫画っぽいもの清水勘一「イタヅラダコ」博文館 幼年世界1919年09月号 https://t.co/vjBfAIVFbQ
05-17 11:52

RT @kan_ei_sen: 1923年以前の漫画っぽいもの駸々堂 最新鉄道旅行図(1922)裏の鉄道省公徳標語 https://t.co/CkZJwhS5KF
05-17 11:53

... Read more ▼

05/16のツイートまとめ

moshiyaa

RT @wired_jp: すべての場所は「事故物件」である:連載「21世紀の民俗学」(14) 〈アーカイヴ記事〉 https://t.co/BvvFRuILUs
05-16 00:00

RT @JPNatArchives: 画像は「庶物類纂図翼」から5月が見ごろのイチハツ(鳶尾、一初)です。アヤメ類の中で一番最初に開花することから、一初の名がついたそうです。「庶物類纂図翼」は幕臣の戸田祐之が書いた薬草類の写生図画集で、国の重要文化財に指定されています。 htt…
05-16 00:03

明日は元気になーあーれーーーーっ https://t.co/KWhv3v369T
05-16 00:08

RT @GingaCrocodylus: 今年の野外調査用に新型の一人用テントを購入してみたところ、寝心地が大変良い。というかしばらくはオフィスでお昼寝用に… https://t.co/ZXklech0hI
05-16 00:14

@_kyuo_ ご存知かもですが、100均で差し込み型の腕章がありますよ、まだ品切れしてないと思いますが https://t.co/7lXCLGrOZL
05-16 01:19

@_kyuo_ あーでも、売っているものはステッカー?が入らないサイズかもですね
05-16 01:21

RT @T_ippachi: 覗いてごらん夜空の星を。福永紙工さんの『星空の封筒』https://t.co/MZxt9XeGXX 群青の紙にわずかな穴が空いており、ハトロン紙を透かして光を見る事で、遠い都会の灯りの下に同じ星空を届けられる封筒。 https://t.co/7
05-16 08:56

RT @shimauma_shobou: 7/29 「出張!なんでも鑑定団in半田」に出品するお宝募集中だそうです。(ただし、古物商免許を持ってる人は参加不可)併せて、観覧募集も。応募は今月末まで。 https://t.co/hhYnneiUe1
05-16 09:05

RT @minmint0605: 弟からバランスボールのプレゼント❤️よかったね😊 https://t.co/ZKGRn73GdY
05-16 09:26

RT @HistoricalPics: Vintage soda cans. Probably not good to drink! https://t.co/WvknStL109
05-16 09:27

... Read more ▼

05/15のツイートまとめ

moshiyaa

RT @biftech: 口癖のように「幸せになりたい」と言い続けてきたのですが、実はそうではなくて「満足したい」んだな、と気付きました。
05-15 00:20

まだ街のどこかで道に倒れて誰かの名を呼び続けている子はいるのかな
05-15 00:21

わたしの中の道に倒れて誰かの名を呼ぶ子は、もう誰の名も呼ばず道へ仰向けに倒れずっと空を見上げている感じだな
05-15 00:29

RT @PhotoAkiba: 交通博物館が2006年5月14日に閉館して今日で11年です。写真は閉館の瞬間。同時刻に通過した中央線が交通博物館へ敬意を表して警笛を鳴らし、大勢の観衆から「おぉ〜ッ!」と感嘆の声が上がった事は忘れられない記憶。 https://t.co/ub2k
05-15 00:31

自分のツイッター検索履歴を見てついフフッ…って笑ってしまったよね https://t.co/vndPZvu3jG
05-15 00:33

自分が満足したい
05-15 00:35

RT @asahicom: 川端康成の胆石、トキワ荘の壁や、ゴッホが死んだ家の便所の紙、クジラの耳……。高知市で珍品ばかり集めた企画展が開かれています。個人の方が集めてきたそうです。 https://t.co/IiEnaP8Kui https://t.co/9s8RySQLxU
05-15 00:37

RT @EverythingGoats: When the world is awaiting your downfall, but you're a goat https://t.co/0DdJprYJez
05-15 00:40

RT @atwonder: 国書刊行会史に残る事件として知られている(※参照 https://t.co/PJFnDr7nh6)7泊8日ドラキュラ・ツアーの当時の案内パンフレットを入荷いたしました。申込書付きです。 https://t.co/vCnYXzRKzo
05-15 00:42

RT @DiRRKDiGGLER: 古澤さんに指摘されて気付いたけどコメント欄の知人の話が凄いつげ義春の現在と息子のこと https://t.co/ofIR68iwYL
05-15 00:45

... Read more ▼

05/14のツイートまとめ

moshiyaa

RT @hoshio_s: 流れてきて驚きました。。。大切にもっていてくださって、ありがとうございます。 https://t.co/wbITJdSV54
05-14 00:30

神田沙也加さん、無意識のうちに動向は追っていたのだけど今日初めてブログを読んだところ、たいへん可愛らしい方だと思いました…絵文字でごまかさない潔さ感じる、これからは沙也加ちゃんって呼ぶぞ沙也加ちゃんかわいい〜〜
05-14 00:48

無意識に動向を追っている人、他には八代亜紀、YOSHIKI、土屋アンナ、綾部なんとかさん、今井絵理子、恵俊彰、松平健…他にも該当する方がいる気がするけど思い出せない、無意識に動向を脳へインストールしているので…特に為になることはないです
05-14 01:00

RT @sayakakanda: 会場にお集まりの報道の皆様。パーティの為にこれまで沢山の準備をしてきました。ゲストの皆様に楽しんでいただきつつ、あらためてお詫びとお礼を申し上げたい会です。近隣や同じ建物の店舗に迷惑をおかけしています。このままでは中止になってしまいます…
05-14 01:01

RT @sayakakanda: パーティが終わりました。ご招待した皆さんには何とかご挨拶できました。帰り際、報道の皆様に車の周りを塞がれてしまい、カメラが充さんの右目にぶつかり怪我をしました。ご報告する事はしました。写真も載せました。悪い事はしていません。人生で大切な…
05-14 01:01

RT @sayakakanda: お招きした先輩方には一言ずつ、帰りにコメントして頂かなくてはいけませんでした。お詫びとお礼がしたく開いた場でしたが、またご迷惑をおかけした形になってしまった気がします。フラッシュで前が見えず、進むのがやっとでした。車が傷だらけで涙が出そう…
05-14 01:01

沙也加ちゃんをいじめるなーーーーーっ
05-14 01:02

@otomeribbon 農耕生活いいな〜いつか本当に遊びに行きたいですが大丈夫かしら??
05-14 01:05

RT @Haidacutlet: またいわゆる背広服とは別に、こういう混ぜ物の生地で仕立てたチョッキなしの「外出洋服」というのがあって、これは卸値だがかなり安い https://t.co/yPcgBpvhzw
05-14 05:14

RT @Haidacutlet: 当時どうもホームセンター的な問屋があったらしくて、作業着とか野良着っぽいものを卸している(漁業用とか農家向けとかいうのもある)たぶんこういうのは実物が殆ど現存してなくて、スナップにも残ってないと思う https://t.co/9lt2IUcT
05-14 05:14

... Read more ▼

05/13のツイートまとめ

moshiyaa

メールの件ですが、少々お待ちくださいませ…(私信)
05-13 00:20

RT @lily_lilyray: 呼んだら出てきました。 https://t.co/CZRZeEnBPs
05-13 00:22

RT @garaguda: 2015年末に惜しまれつつ閉店した名古屋 桜山にあった純喫茶&洋菓子店『ボンボン桜山店』の空き店舗に『喫茶 エブリデイオフ』が5月11日にオープン。昭和レトロな雰囲気を残す。営業時間は11時〜21時。定休日は第二・第四月曜日。https://t.co
05-13 00:23

RT @CGdrawing: https://t.co/yVYO2kIRmU
05-13 00:40

鳥の羽、くっついてる部分をジッパーの口みたいにピーッと別れさせたりくっつかせたりするのが好き 光によって色が変わるのも風情があって本当によい
05-13 00:44

鳥は飛ぶしな
05-13 00:47

自分の作っているものの事を文章にすると、とても稚拙なるのがつらい 「かたい・やわらかい」「重い・軽い」で表現しても読む人にはわかりにくいだろう事はわかるけれど、わかりやすい表現への変換が自分にはむずかしい 文章にすると受け取り側のイメージの揺れ幅が狭まる
05-13 01:34

誰も寝てはならぬ
05-13 01:35

RT @toysikisizuoka: 仕事中、久々にいっとき住んでたマイホームタウン瀬戸へ。昭和をパッケージしそこなったまま、朽ち果てようとしてる。みんなおいでよ!栄から30分だよ! https://t.co/1WZwyY6Mjb
05-13 02:04

瀬戸、寂れ好きには好ましい場所がたくさんありますね、アーケード街もあるし 住民の方は嬉しくないと思いますが
05-13 02:05

... Read more ▼

05/12のツイートまとめ

moshiyaa

RT @colors_ai: お客様オーダー、歯科矯正ネイル!ネイルを歯に見立てて、先端はうっすら透けるようにスカルプチュアをのせました!奥歯も欲しかったので親指に!詰め物はミラーネイルで!いつも楽しいネイルを作らせてくださりありがとうございます😊 #痛ネイル https:/…
05-12 00:04

RT @irasutoya: 「目には目を」のイラスト https://t.co/ON2tlLxggv
05-12 00:31

猫がいたずらしているのを見つけて「だめ!」って怒ると、逃げるんじゃなくわたしに向かって走ってきて「なに?なにもしてないです?」って甘えてくるの、すごく人たらしな感じあるし、どこで覚えてきたのか…#白黒のねこ https://t.co/XnrS7NV4fs
05-12 00:41

RT @AyanoSudo: お花のテーブル。普段入れる所ではないのでここぞと言わんばかりに美しい物に触れて来ました。 @fendi #fendiomotesando https://t.co/yLsfyBVAeS
05-12 01:22

@AyanoSudo ほんと美人ですなあ 好きなお顔です
05-12 01:22

わたしはわたしの手の届く範囲以上の世界の事は考えられない性格なんだろうな、と思うとかなしい
05-12 01:30

キリスト教のひとである弊社社長、バベルの塔はもちろん「存在したし、そして神に壊された」という前提で話すし「建築してる人達は奴隷だよ、かわいそうに…」と言っていて、キリスト教徒ではないわたしとは実感が違いすぎて、本当にすごく面白いです
05-12 01:41

猫に起こされ丸…( ・ὢ・ )
05-12 05:36

からの布団を頭からかぶり拒否のポーズで二度寝
05-12 05:37

RT @goshuinchou: 神社にいる巫女さんではなくて、民間で活動し、口寄せ、卜占、予祝等を行った巫女さん達は全国各地にいて、色々な呼び名がありそれぞれに特色を持っていた。現在では東北のイタコ、ゴミソ、オカミサン。琉球のユタ、ノロ辺りが辛うじて命脈を保ち、他はほぼ衰滅…
05-12 10:07

... Read more ▼

05/11のツイートまとめ

moshiyaa

リンパ節が腫れて熱が出たので葛根湯を飲んで寝たら、熱もリンパ節もほぼ平常に戻ってとてもうれしい…こんなにスッキリ元に戻るのあまりないのでちょっと興奮して夜更かししそう
05-11 00:00

猫が「ヌーーン」「ヌワーーン」「プニャンッ」と鳴きながら手をペロッとなめてくる#白黒のねこ
05-11 00:08

RT @Tusk_act2: ・藤の橋早朝からある物件を探すため中国山地のド山の中で聞き込みをしていると、農作業中のおっちゃんに「せっかく北海道から来たのなら藤の花を見て行きなさい」と勧められた。言われたとおりに道を登っていくと…。横の家に住む女性が、病気の夫のために藤を植え…
05-11 00:22

こちらは先日サービスエリアで見たお行儀のよい藤です https://t.co/TqqUKZf1EC
05-11 00:28

藤のあるサービスエリア、すこし離れて池もあり、鳥のような鳴き声が聞こえたけれどあれはカジカガエルだったのかな、だったら良いな
05-11 00:29

RT @oldpicture1900: 1930年(昭和5年)。松旭斎天華一座による奇術公演です。 「高圧電流大マグネット」という出し物ですが、どういう奇術なのかは不明です。 https://t.co/akKRVr1u66
05-11 01:09

やっぱりまんまと眠気がこない、今日は明るい森の中にある池のほとりでうとうとしながら1日すごそう
05-11 03:17

と、いう夢、希望
05-11 03:18

熱とリンパ節、まずまず静まったかな〜お弁当をもって森に行けたら、もっと体調良くなるんだけどな〜まだ平日なんですか??
05-11 08:19

RT @wtbw: ホビットの家に憧れて自分で建てちゃった人。居心地よさそうhttps://t.co/UtfH8VoDXl https://t.co/BiCVN3xYyf
05-11 08:21

... Read more ▼

05/10のツイートまとめ

moshiyaa

@hakatano_shiwo わたしが行った日は連休最終日だったせいかも?ですが、どちらの展示も一時的に入場規制かかっていたくらい人大杉でしたのでー
05-10 00:24

浅草、燕湯のある御徒町もそうだったけど、トーキョーのおじさまおばさま、知らない人(わたし)によく話しかけてきますね〜こういう愛嬌、知るかぎり愛知岐阜ではない雰囲気
05-10 00:30

わたしが「オムライス大好きフェイス」のせいかも知れないけど…それはそれで「ストレスなんて無くなるわけないやろ!生きてる事がストレスじゃ!」とか、実際はなんでも一回はdisって味見するタイプだと顔に出てなくてよかった
05-10 00:37

オムライスは好物ってほどでもないですけど、オムライスが好きそうな顔です
05-10 00:39

特に役に立たない話ですけど、わたしが先日家にWi-Fiをわすれた状況で展覧会をまわったルートと目的地---浅草→新国立美術館→吉祥寺→東京駅→上野→東京駅美術館→国立化学博物館のフリーWi-Fi状況ですが(続く
05-10 00:55

大江戸線→車内もホームも○/新国立美術館→○/メトロ千代田線→よく覚えてないけどたぶんホームのみ?/下北沢駅前→そこそこ電波○/中央本線→ホームのみ弱△/上野公園→×/東京都美術館→○/国立博物館→× ※適当な観測と機種によります/携帯電話会社のフリーWi-Fiは使わず
05-10 01:02

京王井の頭線がどうだったか忘れてしまった…たぶん車内では繋がらなかったと思う、ホームはわかりません
05-10 01:11

会場外に大友克洋氏が参加したバベルの塔の内部を描いた絵があって、面白いなと思ったけれどせっかくなら大友克洋氏がバベルの塔を内部から外まで自由に描いた絵を見たかった気もする https://t.co/NiUTn1HlND
05-10 01:18

中央あたりの照明は映り込みです
05-10 01:23

バベルの塔展、作品のサイズと展示方法とお客さんの数があってないよな部分があって、途中で鑑賞することがしんどくなってしまったな〜 ネーデルランド美術からボスへ、ボスリバイバルからブリューゲルへ、という流れは面白いなと思ったけど 大阪へ巡回した時は展示方法どうなるのかな
05-10 01:30

... Read more ▼

05/09のツイートまとめ

moshiyaa

@caruk0 色々な味がある日高屋と違ってスガキヤは特殊な道をたどっているので好き好きだと思います〜、あと、お気に入りのファブリック、つかいたいですよーーつらーい!
05-09 13:30

@cyclops1001 双子ちゃん!ほんと楽しみにしてますねーー
05-09 13:31

@KIRI_to_RIBBON キュート…うれしい…その言葉をこころの宝箱に入れて大事にします…🔥
05-09 13:36

RT @oldpicture1900: これは詳細不明の戦前の興行なんですが、何だか凄いですね。 https://t.co/VwzLMvStKr
05-09 13:40

RT @zaikabou: 上海の街はずれで見た住小区は取り壊し寸前みたいなとこがたくさを、あったけど、街中の住小区は綺麗で高級、入口に必ず警備員もいる https://t.co/r4yvVEHYvd
05-09 13:40

RT @Kyukimasa: イスラエル中部の都市ラムラ、8世紀のウマイヤ朝時代に建設。当時の地下貯水池が現存しているhttps://t.co/kLFxBHCIVu500平方m、手漕ぎボートで観光できるのだそうだhttps://t.co/EeUzzPbUDt https:…
05-09 13:40

RT @stem910: 面白かった。ジャンルを問わず、何かを「知る」ことに興味のある人なら絶対面白いと思う。収集癖のある人は共感とそれを上回る圧倒があると思う。 https://t.co/2qalbI1dCj
05-09 13:40

RT @stem910: 6/4までやっているのでぜひ。展示場所も面白いです。自由が丘駅から少し歩いたところにある倉庫。 https://t.co/udfX2CFa2U
05-09 13:41

RT @KE_mi: 頭を掻く写真はどうしても事故になりやすい https://t.co/LrQgn49fQO
05-09 13:41

うむ、キュートという表現のされ方、かなりうれしいものですね…
05-09 14:08

... Read more ▼

05/08のツイートまとめ

moshiyaa

池袋のラブホテルにノラネッコが入っていった ロマンしかない https://t.co/kkHav3A25N
05-08 01:16

ドナドナされます ありがとうございました https://t.co/WBPKAbX1cp
05-08 01:20

@hanagatakemari https://t.co/KBQ64TLLJA
05-08 09:51

@caruk0 えーニアミスでした?日高屋初めてはいりましたー、2日ぶりに帰宅したら猫ケポォやられていました
05-08 09:57

@KIRI_to_RIBBON キャプションの研究ぽさや、売約済みにはスワロフスキーを、などノールさんの美への感覚、本当に大好きです…お伺いできてよかったです〜、油ましましでお会いしたのがお恥ずかしい🙏🏻安蘭さんと共に甲虫プリントを見てくださったんですね〜とても嬉しいですー🌟✨🌟
05-08 10:06

@massagingcapsul コラボ新作カフスも、あら、新しい境地へ羽ばたいて…すてき…とツイッターで拝見しておりました またどこかでお会いできたらいいいな〜と思っております✨🙏🏻✨
05-08 10:11

@aran_rosy 昨日はあの後、「一方的に話し風のように消え失礼だったのでは?」と少し反省していました🙏🏻失礼しました…すみれちゃんのライブ会場などでお見かけしても、人見知りを発動しお声をかけられなかったので、「素敵な偶然が、菫色の庭で起こった…」と嬉しく思いました✨🌟✨
05-08 10:18

RT @nyantokonyan: 【人形アニメーション作家 持永只仁】2017年5月13日(土)〜9月10日(日)11時〜18時半東京国立近代美術館フィルムセンター(東京都中央区)一般250円#持永只仁 #人形 #アニメーションhttps://t.co/e5OWfq
05-08 12:37

@caruk0 猫は毛づくろいすると落ち着くのですが、それによって自分の毛も飲み込んでしまい体に溜まることを防ぐ為に吐くようでして〜抜け毛をすいたり、毛玉防止フードや毛玉除去剤をやってるんですけど、ややはケポォしますね…お気に入りのファブリックなんて置くのむりですね…🔥
05-08 14:43

@caruk0 くわしくはこちらで!https://t.co/tj2B8hQGBg
05-08 14:44

... Read more ▼

05/07のツイートまとめ

moshiyaa

通りがかりで「居酒屋桐」というお店に入ったのですが、牛れば串がびっくりするくらい大きくむちっとしておいしかった…✨インターネットの食べのログを見たところ「もしかしたら肉系が強いお店だったのでは…」と思いもっとお肉注文すればよかった… https://t.co/5W91p9FSWT
05-07 00:09

おばさまがネッコ好きだったので、猫のはなしで盛り上がったのだった
05-07 00:10

お酒をのんで上機嫌でおどったり、寝ちゃったりする人は自我手放してる感じがなんだか素直に感じられていいなーと思うしちょっとうらやましい、わたしは少し飲めるけれど基本は弱いので、自我が解放される前に「毒きたよー!」って体が排出してしまう
05-07 00:48

RT @sawa_aaa: キリンって寝る時自分をめちゃくちゃ畳むんだな。 https://t.co/po33TeQkBs
05-07 00:50

RT @dilettante_k: 愛新覚羅の血統が日本に帰化して画家になっていたとは…/おじさんはラストエンペラー「どう見ても変な人だった…」 おいの画家が語った「不思議な思い出」(withnews) - Yahoo!ニュース https://t.co/F46i2MhaKc
05-07 00:52

RT @CGdrawing: Rococo https://t.co/xNeZqBq92v
05-07 00:52

RT @bokunonoumiso: 実はヤってるヤツ同士のリプライは暗闇で発光する
05-07 00:55

@yuzuko16 破廉恥!
05-07 07:59

@yuzuko16 ナイスいいよ!
05-07 08:28

東京、もっとゆっくり回るつもりで、その時いろんな人に会おう〜と話してたんですが、いろいろな経済危機で日程が短くなり会えずすみません🙏🏻ぜんぶプレロタリアがわるいんや〜
05-07 09:04

... Read more ▼

05/06のツイートまとめ

moshiyaa

RT @colappy: 手術跡を技アリなタトゥーで活かすの良いね。 https://t.co/SaR31HSmTy
05-06 00:29

にゃんにゃんおーにゃんにゃんおー! https://t.co/dDvw8Ie0c4
05-06 00:34

ゴロゴロでカタバミをなぎ倒している猫のすがたです
05-06 00:37

RT @yasuyo_: 今日行ったところ(展示系): Trinity College Library, Chester Beatty Library, National Museum of Ireland Natural History https://t.co/Wsr9Sq
05-06 00:38

お寿司を食べたい名古屋近辺のみなさん、すし市場正なら朝5時まであいてますよ…(祝日あつかいかもしれないので電話で確認しようね)
05-06 01:15

すし市場正、寿司屋としても好きなんだけど同伴出勤やアフターで使ってるな〜っていうお客さんを見るのも好きです 食べるものが豪勢
05-06 01:21

あれっ、6時集合だと思っていたけど、メールをよく見たら9時だね…??
05-06 05:43

\\ドンマイー!//\\(わたしに)よくある話だよー!//
05-06 05:45

ま、寝るか…
05-06 05:49

RT @emi8282: 品川のT-ART GALLERYにて開催されていました東京春期創画展は昨日終了いたしました。ご覧下さった皆様やツイートにリツイートやいいねして下さった皆様に心よりお礼申し上げます。次回の展示は、銀座のギャラリーゴトウさんでの個展です。7/24か…
05-06 05:52

... Read more ▼

05/05のツイートまとめ

moshiyaa

ううっ…ううっ…光よ… https://t.co/49dkDGbMBO
05-05 00:23

猫を飼うの、一対一じゃない方がいいな〜と改めて思った うちの猫、人の上に飛び乗らない・遊ぶ時に爪を出さないとかの「猫の遠慮」は知っているけど、夜中に目が覚めた時などに自分の感情をどうしたらいいかわからなくて暴れる、そういう時「2匹の方が楽だったのかな〜」とか思うけど、しょうがない
05-05 01:23

でも「わたしが布団を頭からかぶる→もう何もしません」というのを猫が多少覚えたらしいので多少は楽、多少だけど
05-05 01:25

猫、「この人はごはんくれる人」「この人はなで」など、人に役割をふる感じがあるので一対一だと負担が集中してしまうな〜という
05-05 01:27

そもそも2人で飼っていたし、そのときはいずれ猫と人一対一で暮らすことになるとは思ってないですしおすしですし…🍣
05-05 01:34

一人暮らしで猫を飼うの大変だろうな〜相手は実家へ帰るから他に面倒みれる人もいるし、その方が猫も幸せかな〜と悩んだけど、でもやっぱり猫を引き取ってよかったな〜✌🏻️✨✌🏻️すっごくうるさいけど
05-05 01:37

今の会社には「猫が死んだら会社休みます」とすでにお知らせ済みです💪🏻ちなみに猫はシニアですが今のところとても元気です#白黒のねこ #現在の猫 https://t.co/4lh7uWnESW
05-05 01:41

うちの猫はかわいいので親権はかるく争いました(という方向がむずかしい自慢
05-05 01:44

RT @ShokoChifuna: 世界遺産候補の無人島・長崎県野崎島かつて隠れキリシタンが住んでいた。現在は白い砂浜とエメラルドの海を眼前に、廃墟の集落、教会、朽ち果てた墓だけが残り、そこに400頭の野生の鹿が住みついている。廃校に宿泊でき、一泊2,500円(自炊)。この…
05-05 01:48

RT @monakanko: みんなで見てる https://t.co/81rQxY2Kfq
05-05 02:01

... Read more ▼

05/04のツイートまとめ

moshiyaa

RT @moshiyaa: 大石屋 https://t.co/U3caaFKELu中部地方そだちなので、もちろんわたしの血はスガキヤで出来ている、でもそれ以上に大石屋はわたしのたましいが帰るところ https://t.co/CFZsPITXoK
05-04 00:01

普通で、テンションが高くなくて、おいしい物を食べてもらおうという気持ちを感じる、おいしいご飯が大好きです おいしいご飯を食べている時は日本酒を飲めるタイプです
05-04 00:07

@bpm120girl あっ、メーキャップアーティストさんの言葉にわたしもハッとなりました、やばい
05-04 00:08

@okjo666 おいしい物をたべるの、平和でさいこうですね!
05-04 00:09

おいしい物をたべると口癖で「平和〜」と言います
05-04 00:09

RT @susanne_blumer: When your little #goat thinks she's your child, adorableness abounds. #loveher #farmlife #fridayfun #FridayFeeling #myb
05-04 01:11

RT @Emilym2018: y'all just enjoy this video of my adorable goat child being energetic. ignore my face. https://t.co/ATBcKcPwO1
05-04 01:11

昨日から子ヤギブームきてる
05-04 01:11

RT @biditabag: This Goat is copying me 🙄Wishing children of all age groups a very Happy Children's Day!Keep Alive the child inside u! 🤗 h…
05-04 01:12

子ヤギが鳴くと、映像の中の人も見てるわたしも同時に笑う
05-04 01:13

... Read more ▼

05/03のツイートまとめ

moshiyaa

RT @KurumayaMuseum: 小山市立博物館「ヒトガタ」始まりました!今回展示で取り上げるヒトガタは玩具や鑑賞用の人形ではなく、祭祀や呪術で用いられたヒトガタをテーマにしています。https://t.co/95Rld3zn0j… #裏声で歌へと合わせて htt…
05-03 01:01

RT @geanyans: I knew this concept looked familiar to me! (人˘︶˘)💕#오마이걸 × #花の子ルンルン (?) https://t.co/Q5HHD4LJSJ
05-03 01:09

RT @animamundi_: https://t.co/3i5pHr2s1N
05-03 01:09

花の子ルンルンかわい〜荒木伸吾&姫野美智コンビすき〜
05-03 01:14

🍙 🕳
05-03 09:27

RT @michsuzu: 世界初の小型純電気式計算機「14-A」が動いているところ。割り算を入力したら、カシャカシャ処理してるのがカッコいい https://t.co/FyEBkkoCJV
05-03 09:55

RT @seikaisha_moegi: Facebookの日本ベトナム交流グループで、ベトナム人からのこの質問に、即座に意味を理解した日本人がクックパッドベトナム版のレシピを貼り付け、スレ主がサバの味噌煮の錬成に成功して「おいしい!」と喜ぶまでの流れ最高すぎた。 https:…
05-03 12:47

RT @irobutsu: 「ニートは8月31日が続くようなもの」ってのがしばらく前にTLを何度か通り過ぎたが、よく考えたら人生って全部8月31日のようなもんじゃないのか。俺だけか。
05-03 12:51

#白黒のねこ https://t.co/PG8kwKbxFy
05-03 12:53

RT @kimirito: ふたけっとに三峯御大が初降臨!! 偽物説があったが、本人だった!! https://t.co/n0iCogk4LS
05-03 12:54

... Read more ▼

05/02のツイートまとめ

moshiyaa

おおざっぱに言って今年の5月は精神的にしんどい 複数の理由で
05-02 00:00

出家するしか…??
05-02 00:09

RT @nhk_docudocu: 発明王 #エジソン と若き天才 #ニコラ・テスラ の「電流戦争」!NHKオンデマンドで明日から配信予定です。再放送日は決まり次第お知らせします。 #BS世界のドキュメンタリー #フランケンシュタインの誘惑 [BS1] https://t.c
05-02 01:21

しょうがないよね今日で一か月だものね〜そのうち気分の揺れ幅も小さくなっていくんじゃないかな〜って思いたーーい🙏🏻
05-02 01:30

RT @porn_saihonyaku: うわー、ほとんど死にました
05-02 01:34

RT @skagaya: 僕の北海道の木彫り職人の叔父さんがやってるモモンガの木彫りです。小さい頃から家のリビングや玄関のすぐ側にあってその愛らしさがすごく好きでした。よかったら是非手にとってみてください。 https://t.co/XKgUxtYYQb
05-02 01:38

かなしいとかつらいとか色々ありますけど、それが楽しいの分量をこえないよう生活したいですね、わたしにとって生活ってとても難しいことなんだけど
05-02 03:21

生存はできる、生活はむずかしい
05-02 03:22

RT @vloc_ol: おはようございます、皆様お元気でしょうか?わたしは食べられています。 https://t.co/YuLIPih5IB
05-02 09:06

RT @vloc_ol: 風になる犬 https://t.co/peEINPvOCJ
05-02 09:06

... Read more ▼

05/01のツイートまとめ

moshiyaa

@ribbondebonbon プラハの駅、映画の撮影に使われてたりしてすごくいいから、それ見てもいいかもね ただ日本と全然乗り方違うんで気を付けてください〜あと森はけっこう森で、かわいいよりちょっとこわいかもしれん…という印象ある、人通りないとか暗いとかで
05-01 00:02

4月は死んだ
05-01 00:08

(恒例のあいさつ)
05-01 00:08

RT @hachim088: 冬のシベリア上空は興奮しっぱなしになるので眠れない。ご注意あれ。(過去記事)川の流れ - はちまドボク https://t.co/RFjpn8McBo
05-01 00:14

このあたり、冬じゃなくても地形をみてドキドキしてしまう、ちょっと蓮コラぽくて気持ち悪いんだけど…飛行機に乗って晴れてたら、なんとかして地上を見ようとしてしまうくらい魅力的 自然の強さしか感じない
05-01 00:16

返歌ありがとうございます https://t.co/LJRJLzT6MB
05-01 00:16

@tom_herman_1980 ===ここまでナレーション===
05-01 00:22

RT @comic_natalie: 忍者アクション「さすがの猿飛」新作登場!33年の時を経てヒーローズで連載 https://t.co/Tvyc09UAkQ https://t.co/LPFeeUNV8e
05-01 00:23

RT @pathipathi410: 青森県立美術館にあったくそでかい何かの存在感がすごかった ていうか青森県立美術館広すぎ! https://t.co/RJ8OlWMrNE
05-01 00:24

RT @moshiyaa: 初めて飛行機で海外旅行へ行くとき、この風景を見て「なにこれ!気持ち悪い!けどすごい!」と衝撃をうけて、この辺上空ルートの時はなるべく見るようにしてる 航空写真で見てくださいね ちょっと蓮コラですけど… https://t.co/OgUI1Kyv3O
05-01 00:27

... Read more ▼
| HOME | NEXT