S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

07/30のツイートまとめ

moshiyaa

RT @jiwatc: イチオシの演奏会! 中世音楽センター主催コンサート https://t.co/0xLDo9bzbI ブルゴーニュ楽派と後期中世の響き 2017年8月20日(日) 14:40 開場 15:00 開演/ラ リール(茗荷谷駅)
07-30 00:31

RT @Kiha1380: 誰かいる https://t.co/w4tzaeognI
07-30 00:34

RT @zatazata: アルチンボルド、なかなか頭がおかしい感じがあって良かった。この自画像が凄く格好良かった。よく見ると、紙で出来てるんですよ。 https://t.co/oYexPpKNhH
07-30 00:34

いい話、嫌いじゃないけど、空気読んだみたいに無理矢理いい話枠に入れようとするのよくない気がする 気分の悪くなる話はどうやっても気分が悪い話だよ
07-30 01:24

そういう時は空気を読まずになるべく「いや、それはおかしいでしょう」って言うしかない
07-30 01:25

RT @garaguda: 【この夏に閉店・休業する銭湯】7月30日迄杉並区西荻窪『天徳湯』、荒川区南千住『新柳湯』大阪市此花区『四貫島温泉』7月31日迄新宿区牛込柳町『柳湯』、鹿児島市『みょうばん温泉』8月6日迄川崎市川崎区『朝日湯』8月16日迄品川区東…
07-30 08:09

RT @taqueshix: 明治時代の調書。サンプル。 https://t.co/5iksk45xt3
07-30 08:16

RT @nhk_archives: 命日7月30日【NHK人x物x録 #谷崎潤一郎 1886~1965 作家】いつも女性には興味を持っている―文豪谷崎潤一郎は男と女の関係を描き続けた作家。「刺青(しせい)」「春琴抄」…続きは https://t.co/NqWp9GmV2X #N…
07-30 08:21

RT @archillect: https://t.co/ek80bVSRYT
07-30 08:23

RT @NumazuDeepsea: 脇役ではありますが、オウサマウニの仲間でございます🙇 https://t.co/YsxnpzS58z
07-30 08:31

... Read more ▼

07/29のツイートまとめ

moshiyaa

味わいがふかい
07-29 00:00

RT @emi8282: 個展@ギャラリーゴトウ の展示の様子をYouTubeでご覧いただけます⭐️明日で見納めの作品や、動かしていただけるパンタン(操り人形)もありますのでぜひお越し頂けたら幸いです🐞ジャパンアートミュージアムさまに撮影していただきました。 https…
07-29 00:13

トマトの味が苦手なんですけど、海外ではよくパンの間や皿の上で出会う奴だしそのたびに残すのも粋じゃないので、脳の中で「トマトを口にいれる→まずい」じゃなくて「トマトを口にいれる→変な味」まで持っていく事に成功?しました
07-29 00:38

「今自分は何を食べているか」と自覚しながら食事をする方なので、海外で食べるものは材料がよくわからなかったり味付けでびっくりすることが多いけれど、びっくりして分析してるとご飯がおいしくないので、旅行中はあまり考えず気楽に味を体に迎え入れたいという目標がある
07-29 00:42

RT @nhk_seikatsu: 【北朝鮮ミサイル、日本のEEZ内に落下か】菅官房長官は記者会見で、「昨夜11時42分、北朝鮮中部より弾道ミサイルが発射され、45分程度飛しょうしたのち、わが国のEEZ=排他的経済水域内に落下したものとみられる」と述べました。航空機や船舶の被害…
07-29 00:45

RT @papurika_dreams: 南スーダン人Nyakim Gatwechは闇の女王と称される人気急上昇中のモデル。「私の肌は太陽の光も吸収し髪は重力に逆らう。もう私の魔力を否定できない!」「私の美しいチョコレート。それが私の体現するもの。戦士の国から来たのだから。」h…
07-29 01:13

RT @hirahiroro: 国際通りのサメを釣る記事で出会った小学生がいつのまにか高校生になってて、さらになぜか切り絵の才能に目覚めててビビってる。https://t.co/eOpRfc2qfp https://t.co/Wu4q5kymsE
07-29 05:50

RT @kan_ei_sen: 久々にいばら・美喜ミステリーマガジンシリーズを入手した!「濁った血」と呼ばれる殺人集団から部落の宝を守ることになるお話途中敵のナイフ使いがヒロインを唐突に素っ裸にするシーンが出てくるんだけど、素晴らしい注意書きがなされていました https:…
07-29 05:52

RT @TheRoyalBallet: When it's home time on a Friday afternoon...#FridayFeeling https://t.co/0nvAwzG6DC
07-29 05:53

RT @yubais: 2年前に書きかけで放棄したネタが出てきたので公開します https://t.co/3fJixXFWmV
07-29 05:54

... Read more ▼

07/28のツイートまとめ

moshiyaa

RT @shidokou: 父、田島義朗 1970年代の抽象作品。私が1番影響を受けた作家です。抽象と具象を縦横無尽に行き交うテクニシャン。高齢ですが現役。 https://t.co/JxHG3XIvi1
07-28 00:08

親からのすばらしい引き継ぎがあること、言葉にならないくらい素敵だな うらやましい!
07-28 00:10

RT @radioduct: 『ラテアートを一瞬で破壊するカップ』を作りました~ラテアートを破壊したいと思ってる方は、28日発売の「電子工作超ガイド」という本にマンガで作り方を紹介しているので是非読んでみてください。https://t.co/S9xK107qGM http…
07-28 01:24

こころの中でよく使う言葉は「知らんがな」と「しゃらくさい」です
07-28 01:28

外国の蚤の市へ行った時、日本人男性が連れの日本人女性になにやら色々薀蓄語って「すぐ手に取らずちょっと悩んでから買ったほうがいい」などしゃらくさいこと言ってるので「しゃらくさいな〜」と思いそれを目の前で買った(おまけつけてもらった) 蚤の市は戦いだぞ わたしはすぐ斬る
07-28 01:34

RT @arekorekawaii: https://t.co/4Tf32jvA67(´-`).。oO(キンバリー・ゴードン氏のポートフォリオが大変に美しい) https://t.co/TQJODrkutO
07-28 06:51

RT @coppelianne: FUJI ROCK FESTIVAL'17 開幕っ!🎪✨✨昨年に引き続き、The Cabaret Cats' Revue with JVC FORCE TYOは、クリスタルパレスにてFRF'17大トリ!最後のステージを彩らせて… https:…
07-28 07:22

RT @shidokou: わんぱくスージー思慕 https://t.co/F0TDg4HkHK
07-28 10:07

RT @mokuseidayo: 木星在住の『機械人形ナナミちゃん』と『BAR365』にスポットを当てたドキュメンタリー番組がフジテレビ系列番組『ザ・ノンフィクション』で、放送が決定しました!7月30日(日曜)14:00~14:55『高円寺ひとりぼっち』というタイトル…
07-28 10:45

RT @kasumi1973: ニチアサ3作品の2000年~2017年の変遷です。どの戦隊の時に、どのライダー、どのプリキュアがやっていたか判ります。 https://t.co/1IKeKiUTz1
07-28 13:38

... Read more ▼

07/27のツイートまとめ

moshiyaa

深夜に今ごろですけど朝おきたら足に傷が出来てたんですが、これはポルターガイストですか?うちのかわいい猫がやりましたか?#白黒のねこ https://t.co/YOupeGzaaZ
07-27 00:05

たぶん寝てる時の傷じゃないかと思うけど…気にせず寝てたのかな それはちょっと自分鈍感すぎじゃないです〜?って
07-27 00:09

今日サイゼリヤでお話ししたフィリピン妻&子供2人連れのおじさん、「俺の海外旅行ピンチ回避自慢」を披露したいな〜という空気ちょっと発してたけど、天使の巣箱(一般的にはサイゼリヤと呼ばれています)のド日常の雰囲気がそれを阻止してくれた気がするリヤよありがとうサイゼリヤ
07-27 00:17

RT @nekonoizumi: なんと書籍化までしてしまった『月刊下水道』の人気連載「スクリーンに映った下水道」。2016年5月号の第80回では『人狼』が採り上げられている。著者の評は、下水道が「日本じゃない」、地上は間違いなく戦後日本なのに地下だけが別世界で違和感が、とい…
07-27 00:19

RT @nekonoizumi: 押井守が自著で「架空の世界における架空の技術体系から厳密に割り出されたものとして」技術デザインをしないといけないと述べているのを引いて、メカにはこだわっているのに重要な舞台となる下水道が「技術的に可能性の疑わしい構造物」というのには物申したくな…
07-27 00:19

RT @nekonoizumi: ただ、演出的には下水道映画の最高峰たる『第三の男』を参考にしたような施設描写も多く、下水道を美しく描こうとする映像に関しては正確性を割い引いても評価してきたこともあるし、「今回も、その努力を買って、幾分の残念さを感じながらも魅力的に描かれている…
07-27 00:20

RT @BellissM: 《Ronit baranga》イスラエルを拠点に活動しているアーティスト。ティーセットから指がはえた奇奇怪怪な陶芸彫刻。夜中に食卓を走り回りそう。丑三つ時に蝋燭の薄明かりの中で優雅なティータイムを楽しんでみてはいかがでしょう。 https://t.c
07-27 00:21

RT @mainichi: 東山動植物園:逃亡のニシキヘビ、成長して戻る https://t.co/rrtYFhdflO
07-27 00:22

いい話だ
07-27 00:22

RT @YahooNewsTopics: 【1月逃亡のヘビ 成長して戻る】名古屋市の東山動植物園から今年1月に逃げ出したカーペットニシキヘビが、飼育スペースに戻っているのを飼育職員が見つけた。逃亡当時、50cmだった体長は倍以上の113cmに成長。 https://t.co/a
07-27 00:23

... Read more ▼

07/26のツイートまとめ

moshiyaa

食べる方のうなぎに興味がないので、なんだかツイッターで肩身がせまい1日だった
07-26 00:05

RT @moshiyaa: 死んだプランクトンが餌=ウナギ完全養殖、産業化に前進―東大など(時事通信) http://t.co/gIHjUXep レプトケファルスの状態といい、ウナギは意味わからないし、わからない物を喜んで食べる私たちすごい
07-26 00:05

うなぎはレプトケファルスなど生態のよくわからない所に興味があるんですけど、食物としては何かが強すぎて、食べるとわたしのお腹が痛くなってしまい…
07-26 00:12

RT @animamundi_: 児童に「あのポスターかっこいいよ」と教えてもらった ほんとにかっこいいな これ https://t.co/JtKUdZ3MrJ
07-26 00:17

RT @web_teiso: 実のところ、定礎シールはディスコンです。現在の在庫分のみの販売となります。気になった時に買っておこう!https://t.co/XvZA9YAMHC
07-26 07:04

RT @1041uuu: @1041uuu https://t.co/g5Ij9CE61d
07-26 12:01

RT @Dojoppo1145: 都庁に木材を無料提供する中核派のみなさん https://t.co/y4bLXjej2a
07-26 14:59

\\ナツーーー// https://t.co/qRwJLoJVLf
07-26 15:47

RT @podoron: 「擬似相関」ばかり3万組集めたサイトhttps://t.co/qgyWnKLTZA例:自分の足につまずいて死んだ人の数/土木工学博士号授与数自分のベッドから落ちて死んだ人の数/プエルトリコの弁護士数自分のベッドシーツに絡まって死んだ人の数/…
07-26 16:35

あんまり仕事ないからいいよと外出させてもらい、郵便局→銀行→航空会社の支店へ行く予定がこなせた〜社長には時々もうー!って思うけど今日はありがたさしかない〜🙏🏻
07-26 16:49

... Read more ▼

07/25のツイートまとめ

moshiyaa

猫はすでに「おきた?なでよーー」と両足の裏をつける楽座の形になったわたしの足の間に入り、落ち着きました (だいたいこれをすれば静かになります#白黒のねこ https://t.co/AdwQTrW42t
07-25 00:02

RT @dddrill: 「仏教では輪廻転生するはずなのに」「お盆には祖先が帰ってくる」「つまり、あの世に残っているのは、祖先のキャッシュということになる」「キャッシュ」
07-25 00:04

ものすっごい褒められたので照れて泡ふいて死にそうになった
07-25 00:08

RT @takuto_satoyama: 今日のMステのエビ中の衣装、何故あのシンプルで丈の長いセーラー服なのか。クイックジャパンのインタビューで説明してるので、ぜひ買って読んで頂きたいです。かなり盛り沢山な内容なので、今日でエビ中に興味持った方も、是非読んでみてください☆ h…
07-25 00:16

今ごろ気づいた、かわいい…
07-25 00:17

猫が気軽に手を乗っけてくるので、クラスの女子に話しかけられた地味な男子中学生みたいにえっえっ…ってなってる 肉球あったかい#白黒のねこ https://t.co/UfB3L4YPiS
07-25 00:29

RT @kan_ei_sen: つーことで部屋の整理品売ります購入希望の方はリプかDMにてお伝え下さい、被ってしまった場合は先着順と言うことで発送はレターパックもしくはゆうパック、入金はゆうちょ等を予定しています希望価格は送料抜きの値段になりますのでご了解下さい
07-25 00:32

RT @kan_ei_sen: ①戦前絵葉書一括 10000袋入りとバラ合わせて200枚以上は有ります。観光地中心、博覧会ものも含みます②戦前宝塚貼り込み帖 5000手造りノート18頁にわたる宝塚の切抜貼り込み(春日野八千代多し)と短歌などの書込み因みに裏紙は二俣豊橋…
07-25 00:32

RT @kan_ei_sen: ③戦前海外絵葉書約150枚 10000戦前の海外観光地絵葉書、3分の1程には何かしらの書き込みありうち5枚は大正~昭和初頭に外国から日本へ送られたもので、娘にお土産を約束するものなど他にもボストン市訪問記が綴られたものなど色々 https:…
07-25 00:32

RT @mohikan1974: 近所の墓石屋が本気の出し方を間違えてます。 https://t.co/B5cWMpRmPo
07-25 01:10

... Read more ▼

07/24のツイートまとめ

moshiyaa

白い https://t.co/6HjwxcyRPf
07-24 01:01

わたしも真似してして猫のことを「この健康でかわいい猫よ」と呼んでいます
07-24 01:09

猫が猫箱の中でスウスウ寝息を立てて寝ていて、これはすばらしい宝箱だな
07-24 01:15

RT @nosonoso: 切った!不倫奥様なじられてブチ切れて電話切った!!!!
07-24 11:42

RT @nosonoso: 今日のテレホン人生相談、数年前からW不倫している妻マンが別れたいけど別れられない何があっても君のそばにいるという言葉に同情してしまって別れられないとかポエム言い出してパーソナリティ回答者双方になじられたらブチ切れて電話切断した夏休み早々ブッ込んできた…
07-24 11:42

RT @nosonoso: 相談者、すごく可愛らしい女性的な声で丁寧におっとりとしゃべるんだけど言ってることがとんでもないこのコントラストが演劇めいてて効いてる…効いたわ…
07-24 11:44

会社の猫ミケやんが暇つぶしになでられにくるんですけど女工(わたし)は労働中ですからねほんと#印刷屋の猫 https://t.co/w3H0zp9zbc
07-24 14:16

RT @nagathuki: ロッキー・ツインズRocky twinsってノルウェー人ダンサー兄弟が最っっ高に凶悪に美しくて、二人揃ってパリの闇に煌めいていた1920年代-30年代とか本当底なしに震える。鮮烈デビューが女装双子だからね!!最初、男装の麗人双子だと思ったよ(当時…
07-24 14:28

双子燐寸 — #安達加工所 https://t.co/duljvds3br
07-24 14:30

なにかをすごく好きな人は信用できる
07-24 14:37

... Read more ▼

07/23のツイートまとめ

moshiyaa

RT @irasutoya: コミックマーケット92への出展について https://t.co/ejgcrh7nQQ
07-23 00:01

猫がボーッとしている時、後ろからスッと触ってもおどろいたりしないことに救いに近いなにかを感じて泣きそうになってしまう
07-23 01:00

https://t.co/Sq1Xcpsknf
07-23 02:49

RT @wathymmm: 市場は楽しいね。美味しそうなマンゴー、パイナップル、バナナがべら棒に安い… https://t.co/eVcRnCbhaf
07-23 10:29

RT @NIJL_collectors: 「近代書物流通マップβ版」エントランス(解説サイト)https://t.co/G96nhFwO5Zマップ本体(Googleマップ)https://t.co/GEyHBZM64T明治17~21年発行の書籍747点につき発行元・印刷所…
07-23 10:37

RT @ssenmatsu: 大粒のヤマモモ。 https://t.co/QNWTOeyMoB
07-23 10:42

RT @czech_anime: アメブロを更新しました。 『沼津で”怖いチェコアニメ”上映!』 #チェコアニメhttps://t.co/rhfr881a32
07-23 10:46

RT @gearyandjones: 千代の湯 #銭湯 #三軒茶屋 https://t.co/Wpww3wILKQ
07-23 10:48

RT @gearyandjones: 三軒茶屋 https://t.co/6lxIgwgfSn
07-23 10:48

RT @weeklymoga: 昭和六(1931)年創業、岐阜縣の下呂温泉 「湯之島館」(登録有形文化財の宿)には、一度だけ宿泊しましたが、本當に夢のやうな宿でした。想ひ出すだけで溜息が出ます。ゼヒお出掛けください。お薦めです。 https://t.co/AQKXQ7kBuk
07-23 11:07

... Read more ▼

07/22のツイートまとめ

moshiyaa

RT @tabitora1013: どんどんわけのわからない健康法にはまっていくタイプの人、観測範囲では友人が少なく自己評価も低く何らかのコンプレックスを抱えてこじらせており、高率でスピ系の記事をシェアしてくるなど全能感にあふれる人に憧れているが、そこに近づくために肯定感の得ら…
07-22 00:01

銭湯でボーッとしてたら0時こえてた https://t.co/I9ffM2vcFr
07-22 00:38

深夜のスーパー、猥雑でたまらないな https://t.co/WZyeMBaKcY
07-22 01:03

電気の消された棚・店内に集められた荷台、よさ https://t.co/8mBYPAOqYW
07-22 01:04

深夜にバイクでふらふらする https://t.co/lMOzVDjVfj
07-22 01:16

猫、帰宅しても出迎えないタイプで、わたしはそっちの方が都合がいいのですけども、家の中へ入り着替えて冷蔵庫に牛乳入れたりして、猫が寝てる猫箱に近づくと「ずっとまってたーーー!!」みたいに突然ワーワー鳴きだすのは、なにかずるいというか…あたり判定がはっきりしてるというか…
07-22 01:52

でもかわいいから軽く抱きしめて「遅くなってごめんね」といいながら猫の尻尾の付け根をポンポン叩いてるところです
07-22 01:55

RT @onomahedron: 星型6枚組 組み方を対象にしてみました。白っぽいのはヒノキ、茶色いのはマホガニーです。#博物ふぇすてぃばる よろしくお願いします https://t.co/2PI4rmtSTi
07-22 07:27

RT @onomahedron: 五つの正四面体の相貫体白と黒は組み方が対象になってます。二段重ねで。#博物ふぇすてぃばる よろしく https://t.co/6EICife4sU
07-22 07:27

博ふぇす行きたかったなあーあーあー
07-22 11:39

... Read more ▼

07/21のツイートまとめ

moshiyaa

なでられてうれしくなり少しカワウソが混入しちゃった猫の顔です#白黒のねこ https://t.co/NOy9Bcbg3L
07-21 00:39

何百年前から猫は人の邪魔をしてきたのだろうか…#白黒のねこ https://t.co/RblXVvyRpO
07-21 01:27

猫が邪魔でノートを使えなくなったのであいほんを見ていたら今度は不満な顔をして鳴き始めた#白黒のねこ https://t.co/9xJCnkQOm2
07-21 01:40

寝よ…
07-21 01:41

#白黒のねこ https://t.co/N28ysFtx7g
07-21 01:44

RT @mxLatte: get a look at calvatia gigantea ,a large edible mushroom, just a big ol mushball you can eat https://t.co/u3q1BbrCrg
07-21 10:18

夢がある〜
07-21 10:18

RT @yagykau: 偶然見つけた抜けの良い建物に興奮していたらドアが開きピンクの頭が覗き出た。ワカコ酒の人が書いた記事も貼ってあったよ。今は二階を住居にしており座敷は閉めたそう。「客を取ることはここらは無いね。狭いし、トルコが裏にあるから」「営業時間も定休日もない。私はず…
07-21 10:28

RT @_IBM_HAL9000: いま、宮ヶ瀬湖行くと、水位下がってて、水没した道路や橋、道路標識が見れるよ。廃墟、廃道好きな人。ダム水没遺構が好きな人、オススメ!!#ダム#廃道#宮ヶ瀬 https://t.co/AHd3Bitczn
07-21 10:34

RT @gacha_pompom: 『クリスタルボールシリーズ プランクトン』 【詳細&予約】 https://t.co/LJpmR18RmX https://t.co/K4fXJDGy4u
07-21 12:16

... Read more ▼

07/20のツイートまとめ

moshiyaa

RT @anxiety____: https://t.co/lbyeHUEFhU
07-20 00:49

RT @501suo: ここが下北沢か… https://t.co/D4IaQTCPeU
07-20 00:51

下北沢にはいろんな下北沢があるんだな
07-20 00:52

RT @Kiura_Ki: https://t.co/SgCvPciSO3
07-20 00:52

RT @moonoomm: https://t.co/gWPDmwKIGV
07-20 00:53

永保寺の苔など https://t.co/nRQHsXyrZV
07-20 00:55

この時間でもいきいきとした目をして「なでよ〜〜」と鳴いてきます#白黒のねこ https://t.co/4y0PgnmK3a
07-20 01:06

現実では「ウエェェェオゥゥゥ」「ヌワオォォォォオ」と元気に押しがつよい感じです
07-20 01:08

RT @pichika21: あまえてる https://t.co/yqLsFgJSLz
07-20 01:29

はやくこういう生活がしたい https://t.co/QTsh7uYIxx
07-20 01:33

... Read more ▼

07/19のツイートまとめ

moshiyaa

RT @anxiety____: パネルマジック https://t.co/eDnWy42Lu4
07-19 02:01

three card https://t.co/VUJPeJoPx5
07-19 02:20

猫の押しがつよい…
07-19 02:26

RT @hatebu: 【おそロシア】ロシア人「ロシアの筆記体?普通に読めるよ?」(追記あり) - Togetterまと... (82 users) http://t.co/gDtWlpde1G 17件のコメント http://t.co/K7ywmlYDgC http://t.…
07-19 02:42

@onigirioishii5 物理的にも性格的にも押しがつよい猫ですねいいやつですけど…でも押しが強くうるさい…
07-19 02:44

#officialgif https://t.co/elvNtd190H
07-19 02:45

前回、なんでか「人が生きて死ぬのに意味はあるか」で禅問答みたいになった、みつをの詩を額に入れて診察室に飾ってるお医者の予約が今日だったんですけど、電話して予約取り消しにした したくもない禅問答がカウンセリング?とか、意味わからないからムリだな〜って👹
07-19 11:21

「みつをの詩を診察室に飾る(神経科の)お医者に気を付けよう」という新たな標語がわたしのこころの講堂に飾られてしまった
07-19 11:48

やあね、こわーい https://t.co/xnrXGb6ES1
07-19 11:54

RT @kinokomonoFungi: 地衣類ピンバッジは、地衣類ハンドブックの著者、大村嘉人先生のデザインをもとに制作しています。ただいまジュンク堂池袋本店様7F @junkuike_riko にて開催中のフェア「奥入瀬隠花帝国展」では、ハンドブックも一緒に購入できます!…
07-19 11:55

... Read more ▼

07/18のツイートまとめ

moshiyaa

RT @bouze: 謎の電飾の中にシブいおじさんがいた https://t.co/nXTt6GtJUa
07-18 01:48

RT @kan_ei_sen: 明治期の全国写真師一覧表なんてあるのか・・・すげえなhttps://t.co/R5dtn0uwaD
07-18 12:33

会社の猫ミケが起きてきて、お得意の「わたしはひもじいのにだれも気づいてくれない…」と言いたげなさみしい空気だしてる(※うちの猫よりいいもの食べてます)#印刷屋の猫 https://t.co/PWrfixIZb9
07-18 14:28

RT @emi8282: 前に描いた大作の小下絵をミニ額に入れてみようかとおもう。これは個展用に🐞 https://t.co/D2j413aqtx
07-18 17:45

RT @shimurat0620: 雹!一粒がえらいことに。とんがってるの初めて見た。 https://t.co/lUQbtRwZY9
07-18 17:51

RT @yuto580313: ゲリラ豪雨イン巣鴨 https://t.co/UfS5RsSVf4
07-18 17:51

RT @ATAGOofficial: カミナリゴロゴロのゲリラ豪雨、雹が半端なかったです!東京の方は、引き続きご注意ください。本当に危険です!避難してください。 https://t.co/RWWZykNF6U
07-18 17:51

すみません、動画をみている分にはすごく涼しく感じてしまい…わたしの住む地方はびっくりするほど今暑いです
07-18 17:52

RT @Aichi_TW: 7月18日(火) 17:00現在の今後の天気と最高/低気温 ■西部(名古屋) 晴時々曇 34℃/26℃ ■東部(豊橋) 晴時々曇 32℃/25℃
07-18 17:54

土日祝の三日間、日のあるときに外へ出なかったから知らなかったんですけど、わたしが小鳥ならしぬくらい暑いですよ、小鳥じゃなくてよかったと思ってください🐣
07-18 17:59

... Read more ▼

07/17のツイートまとめ

moshiyaa

RT @persicaart: 一見ランダムな動きは巧みにプログラミングされ、目は顔認証技術を使って実際に観客の立ち位置に反応して動く Jordan Wolfson: Colored sculpture 2016 @ David Zwirner Gallery https://…
07-17 00:01

RT @oddvisualstuff: TOVS at @Stedelijk — Jordan Wolfson's Colored sculpture. Als je deze niet hebt gezien, dan heb je echt iets gemist! 2 h…
07-17 00:03

この動画をみて感じる、首の後ろ側がゾッとする気持ちけっこう好きなんだよ…
07-17 00:10

RT @okiteporsche: 急に思い出したけど、1990年頃飴屋法水さんのインスタレーション観に行って、その時の作品がAIDS患者の血。黒いインクを多少足してドロドロと対流する血液を見せたが、あれどうやって血を手に入れたんだろう。浅い水槽で手を触れようとすれば簡単に触れ…
07-17 00:11

RT @64goldfish: @okiteporsche うちにあった本(2マイナス1号『特集・飴屋法水ーボディ感覚』)にその時の経緯が書かれてました。 https://t.co/qrFzLV2Lot
07-17 00:12

この話も本で読んだ時に首筋がゾッとしたな 禁忌に触れそうなもの、好きなんだけど実際に見たら恐ろしくてわたしは吐いてしまうんじゃないかな
07-17 00:14

昔、音も光も何もないそこそこ大きな密室に1人で閉じ込められるインスタレーションに参加した時は怖さが振り切れそうになった 友達はまったく平気そうだった
07-17 00:17

RT @kmoriyama: RT伝説のSF誌「ギャラクシー」350冊以上が無償公開。アシモフ、ブラッドベリらが連載、PDFダウンロードも可能 https://t.co/KoyP72WZlF @engadgetjpさんから
07-17 00:32

気づくと猫をなでながら「かわいーね〜いいよーいいよ〜」って言ってて自分、古いタイプのカメコみたいだな…って思った#白黒のねこ https://t.co/0C6KjZoH1p
07-17 00:49

RT @ryuhokataoka: 磁気嵐が発達中です。北海道では北の地平線スレスレを狙うとオーロラを撮影できるかもしれません。 https://t.co/C0h0Ck7EoC
07-17 00:54

... Read more ▼

07/16のツイートまとめ

moshiyaa

RT @muuten_: ザリガニがたった今脱皮した https://t.co/x0qSt2tmLN
07-16 00:42

ボーーッと横になっていたので、定期的に猫が「なでを」と寄ってくるだけの、特にツイッターへ書くようなこともない1日でした https://t.co/LqBMhK3ppH
07-16 00:48

涼しくなったかな、と思って外に出たけど風が無くて蒸し暑い でもこの暑さ、白いサルスベリの花に似合う気候ではあるかな https://t.co/mRcCFHHI4i
07-16 01:11

コンビニの駐車場でカナブン?が死にかけていたのでなるべく隅に寄せてやったけど、多分もうすぐ死んでしまうんだろうな
07-16 01:17

そのことを考えているとしんどさ感じる なぜ生や死があるのかなーって思うけどそこに意味は無いんだろうな、無いとわたしが思いたいのかな
07-16 01:20

虫の死にいろいろ重ねて考えてしまうよねこれはしょーがないね
07-16 01:31

RT @axismag: GOOD DESIGN MarunouchiでスタートしたNO PROBLEM展は、日用品のB品を問う展覧会。どんなキズがB品になってしまうのか。出展各社の検品基準など、普段あまり公に語られることのない製品の裏側がわかります。https://t.co/
07-16 11:39

RT @kmngr: 東京 丸の内のGOOD DESIGN MarunouchiでNO PROBLEM展観た。予想以上に良い展示でびっくりしました。私はVISION GLASSすごい好きなのでBOROSIL社について展示の一部で知る事ができたのも嬉しかった…!この展示は行くべき…
07-16 11:39

RT @kmngr: 「ラオス バンブーBOXミニ サイズ・色味が異なるが、全て通常品である。現地でマスターを決めて取引を始めたが、サイズが異なるものが納品された。作り手たちがハンモックに揺られお喋りをしながら作っていて、差ができた可能性がある」 https://t.co/PE
07-16 11:40

@kiet6 サルスベリ、紅色の花の木もありますが夏の夜には白色が目に涼しくてよいですね
07-16 14:27

... Read more ▼

07/15のツイートまとめ

moshiyaa

銭湯でさっぱりして、夜風に吹かれながらバイクに乗るの最高だなーどこかから風鈴の音が聞こえるし https://t.co/42iUZrpmqH
07-15 00:33

帰宅したら猫へサービスしないと大変なことがおこってしまう#白黒のねこ https://t.co/NwIJLVdno1
07-15 00:48

RT @Kiura_Ki: https://t.co/gWpHALfHE0
07-15 00:51

RT @momose_yasuko: https://t.co/XWdP83mzG9
07-15 00:52

RT @heltune: https://t.co/yKEmUaHUWx
07-15 00:53

夢の先触れ #officialgif https://t.co/qUVMtOgUEC
07-15 01:00

夢の先触れ 露払い #officialgif https://t.co/fp1QK52QPe
07-15 01:06

夢の先触れ #officialgif https://t.co/u5rIbUdpCf
07-15 01:11

では今日も猫にうっとり見つめられながら寝ますね#白黒のねこ https://t.co/XNSigbAAV6
07-15 01:12

#白黒のねこ https://t.co/Qdam4EMbs7
07-15 10:44

... Read more ▼

07/14のツイートまとめ

moshiyaa

今日は小さい魚も見たかったけれど、川が増水しすぎてそれどころではなかった さみしい
07-14 00:06

さみしいので、むかし撮った「夕方に水面をはねる魚たち」の動画、いっしょに見てください https://t.co/HWaESLUxAb
07-14 00:09

RT @ashibetaku: 宮武外骨『滑稽新聞』より明治37年のアスキーアート。活字と約物だけで描かれた三都名所を見よ。人間の思いつくことって、いつの世もあまり変わりませんね。 https://t.co/Qw1lHibQq5
07-14 00:09

RT @IIMA_Hiroaki: 「町のB級言葉図鑑」の連載で東京の坂を取り上げています。街歩きで坂の名を示す標柱を見るのが好きです。早大の近くには「グランド坂」があります。野球場の「グラウンド」の訛り。標柱の説明文も昔風に「グランド」で一貫しているのが面白いです。http…
07-14 00:16

何年か前に国道沿いで勝手に果物を売ってたおばさん、もしも今日いたら買っていこうと思ってたけどいなかったな ざんねん
07-14 00:35

RT @syaso55: ビル設置のリーフレットにて、正式に告知されてますよー。いよいよです!【8/23(木)・24(金)予選、25(金)決勝】 #三井ビルのど自慢 https://t.co/PPs55uEviY
07-14 00:41

RT @syaso55: リーフレット全体図も。「のど自慢特集号」まで出してくれてありがとう三井ビル!あなたたち大好き! #三井ビルのど自慢 #ビル愛が止まらない https://t.co/oX7lxaJsaI
07-14 00:41

「関東に住んでる人うらやましい…!」って思う案件わたしの中の1位、三井ビルのど自慢だな、とても見に行きたい…
07-14 00:43

RT @hiro_nova: GRANADA, Spain—Easter Week, 1984 © Ferdinando Scianna https://t.co/vOxbjzAcEd
07-14 01:50

RT @501suo: 自然という書物は数字の言葉で書かれている https://t.co/Anwn2vnh2P
07-14 01:51

... Read more ▼

07/13のツイートまとめ

moshiyaa

RT @kimitarobuncho: https://t.co/Zd90ZqrRck
07-13 00:53

RT @anxiety____: https://t.co/ycgjCapgq2
07-13 00:53

RT @hiro_nova: Philip-Lorca diCorcia, Eleven, 2010. https://t.co/HEg5TitmrK
07-13 00:57

RT @ukigumo_club: 夏の和菓子的な造形でどことなく涼しげな粘菌のタマツノホコリ。昨夜の土砂降りのおかげで、コケがまた瑞々しいこと! https://t.co/c2VoCfDahv
07-13 01:01

RT @riko__0322: カミナリ撮れた。 https://t.co/SfGRLyzkGy
07-13 01:05

RT @JRh3d3ybx: 雷をスローモーションで撮ってみたけど速すぎ https://t.co/Yv4IwphKpp
07-13 01:07

RT @moshiyaa: [安達加工所 習作]─「不吉なるもの / 20150709」 #collage #習作 #安達加工所 http://t.co/Y3mmZmke9l
07-13 01:11

[ 安達加工所過去作品より ]ー 「Altered States」#illustration #collage #安達加工所 https://t.co/xvMEkpYTAx
07-13 01:19

カミナリがとても好きで…雲間を縦横無尽に走る鮮やかな電光、ああ!夢のようだなはやくそっち側へ連れて行って…!…と思ってしまう 先ほどRTした前2点はカミナリを取り入れた作品です 多分まだ作っている気がするんだけど思い出せず…… https://t.co/B1pJUtQKol
07-13 01:26

夢の先触れが、わたしの手を引いてくれる #officialgif https://t.co/P4EdDZoZtn
07-13 01:33

... Read more ▼

07/12のツイートまとめ

moshiyaa

@5ginjo_madarao9 ああ、兄弟いるといろいろ大変そうですよね…わたしは一人っ子なのでわたしの判断で出来てしまいますけど…細かい話はわからないのに大雑把に書いてごめんなさいですが、無理だと思ったら逃げる、もありですよー わたしは育母の看病も葬式も出ず、でしたので
07-12 00:51

RT @yuyumarron: いかにも雲って感じの雲が浮かんでる。 https://t.co/QTTIJ4H7dk
07-12 00:53

RT @cadono: [世界の文字]能町さんからアクリル製のビルマ文字ရをおみやげでいただきました。小さいのはရာ。@po_polka と奪い合いました。 https://t.co/IbvVWrTGkF
07-12 00:56

RT @Lucha_Futo: ギョーザ男、型にダメージが蓄積してきたしそろそろリニューアル時かなぁ…。 https://t.co/U5I3rWEG4o
07-12 01:00

かわ…かわいい…
07-12 01:01

さっきまで寝てたんですが、おきたらすぐ「なでよ……!」と猫に叱られるのちょっと話がよくわからないですかわいい#白黒のねこ https://t.co/cTPhk2K3e9
07-12 01:13

人の家族の仲良い話、ファンタジーなので聞くの好きなんですけど「60歳代の3姉妹が90歳代の母をつれてみんなで旅をし、大きなシャコガイの中で記念に写真を撮った話」を聞いた時は「お守りにその写真ほしい…!」と思いました
07-12 01:27

@5ginjo_madarao9 「鬼!」といわれるの自分も覚悟してたんですが、わたしの場合は「意外と他人は(他人のせいか)言わないものだな…」と思いました わたしは法の勉強をなぜしなかったのか、世の中法で動いてるのに…!と最近ちょっと後悔してます 頭に入らないですけど…
07-12 01:35

夜、蛍光灯の下でみるコンクリートと配管はなぜこんなに良いのか https://t.co/pYgQyTVu5d
07-12 01:44

RT @takedasatetsu: 本日20時からのTOKYO FM WORLDに出演します。テーマは、北欧メタルの魅力について。BATHORYからKORPIKLAANIまで、色々な話を。おしゃれなFMから極上のデスメタルが流れる予定でございます。https://t.co/9
07-12 10:43

... Read more ▼

07/11のツイートまとめ

moshiyaa

@kiet6 かわいい〜まっしろでかわいいちゃんだね〜🙏🏻長寿🙏🏻
07-11 00:48

あいほんを見ていたので一連の動きはわからないけど「猫が起きてきて、そのへんに寝転がったら背中が少しわたし爪先にのったな…しばらくそのままか…」と指先の温かさで推測できる#白黒のねこ
07-11 00:53

公園に咲く沢山のハルジオンは日の光を反射してキラキラひかり、星のようだった
07-11 01:06

RT @momononaka: 今月で閉店する中野サンモールのオールドファッション眼鏡屋さん。床かっけーからそのまま活かされるといいなーと思ってる。 https://t.co/KuhmZYyeNA
07-11 01:19

闇の蜜霊師の柴田秀行、絵が好きだったなあ 昔の病院の待合室にはなぜかホラー漫画がおいてあり、エコエコアザラクもそれで読んだ
07-11 01:30

RT @george2nd: 「天使の3P!」ど頭のTR03の作曲シーンのギターを弾かせていただきましたー!不覚にも丁度そのシーンだけ見逃してしまって、録画をいま確認しました。雰囲気だけ伝えられて完全にアドリブで弾いたんですが、思いの外重要な曲でしたねΣ(・□・;)#ten
07-11 01:35

かわいい書体にしても「犬神情次2号」の名前から出るおどろしさ感は減らないものだな…って
07-11 01:39

RT @pichika21: きみたろ寝ました https://t.co/2XcN7x1xgw
07-11 01:46

RT @Kiura_Ki: 薔薇を https://t.co/ygalFj2YOo
07-11 01:47

RT @Kiura_Ki: https://t.co/oKhsWxxiCt
07-11 01:47

... Read more ▼

07/10のツイートまとめ

moshiyaa

鳥の羽、空を飛ぶための手段なのにこんなに美しいなんて拝むしかない… 雑多な収集癖をもってるわたしですが、幼児のころはじめて集めたのが鳥の羽です
07-10 00:05

あっ、「またね」って笑いながら日曜日が消えてゆく…
07-10 00:06

どこでなでられても、どこをなでられても喜ぶおおらかさ…というより、おおざっぱさすばらしい#白黒のねこ https://t.co/j9je5u1Gp0
07-10 00:32

猫に毎日「わたしの寿命わけるから、長生きしなさい」って言い聞かせている
07-10 00:32

手を引いて、夢の先触れ #officialgif https://t.co/o0WMK3MpDv
07-10 00:59

夢の先触れ #officialgif https://t.co/l2AGGMxuUb
07-10 01:01

夢の先触れ #officialgif https://t.co/mknxVeC6Kf
07-10 01:05

https://t.co/SEjFqo65MG
07-10 01:07

今日も猫に見つめられながら寝ますね#白黒のねこ https://t.co/ygGaqo422O
07-10 01:08

@kiet6 こんばんわ!「かわいい」は毎日言っているのですが、うちはもう13歳なので今日からはますますかわいい増量していこうと思います〜 話は変わりますがヴィンテージ服のコレクション、素敵ですね…!画面越しでもわかる発色のすばらしさ、ため息がでます
07-10 02:46

... Read more ▼

07/09のツイートまとめ

moshiyaa

人にはわからぬ特別感があるらしく、最近はビニール袋の上で横になり「なでよ」と訴えてくるブームが来ています#白黒のねこ https://t.co/bZftzJ4B1e
07-09 00:06

「丘戦争」ってネーミング、いいなあって思った
07-09 00:53

でもわたしは盆地生まれのせいかいまいち丘の形状がよくわからず、画像検索したんですが…「小高くなった土地が丘」…?古墳でしかその形状の土地を見たことがないな…違うよな
07-09 00:57

@501suo おめでとうございます 人々がよくわからないのでなるべくめでたそうな画像をつけました https://t.co/jXg6s3oOCi
07-09 01:03

@sakico_imago V系丘文化をよく知らないのでわたしなりに真面目に考えてみたのですが、現実の地形ではおそらく高原あたりにあるんじゃないか?と思いました、が、身近だと古墳しか思いつかないし、丘文化的にも違うだろうし、古墳に登るのちょっとためらいますね
07-09 01:09

RT @kofun_store: 【佐賀・船塚古墳】佐賀市にある県最大の前方後円墳で5世紀中頃築造。全長114m、高さ10m。幅12m~18mの周濠と葺石を有する盛り土の三段構築。家形埴輪が出土。内部構造未調査。陪塚が11基あったと伝わるが、現存は7基。 https://t.c
07-09 01:11

RT @kofun_store: 【長野・弘法山古墳】松本市にある東日本最古級、3世紀末の前方後方墳。墳丘長66m。葺石が部分的に見られるが埴輪、周濠は認められない。埋葬施設は竪穴式石室状の河原石積、天井石なし。箱型木棺に埋葬されたとみられる。四獣鏡等出土。 https://t…
07-09 01:12

丘っぽいもの、古墳しか知らないとしても「古墳に登るのはためらうなー…」と思ったんですが、前RTの写真だと登ってますね 古墳は丘と見てもいいんだろうか、V系丘文化的には絶対にちがうと思うけど
07-09 01:16

@sakico_imago ゴルゴダの丘かな?と思っていま検索してたんですけど海外の丘、広すぎ高すぎで日本でいう高台じゃないの?南だれの土地…?というか丘文化の歌詞を知らないのでわたしが考えても意味ないんじゃないか?と結論がでました 丘のこと考えてくれる旦那さんいい人ですね🙏🏻
07-09 01:25

盆地育ちなのでまったく実感のない「丘」に興味をひかれ、しばらく考えていましたがV系丘文化に詳しくないわたしが考えても「古墳か、はるか昔に海岸線があった場所じゃないの?」などズレた話を書き続けるだろうな…と気付いたので寝ますね あっちのロマンも大事こっちのロマンも大事
07-09 01:34

... Read more ▼

07/08のツイートまとめ

moshiyaa

夢度数の高いモノたち 熱田神宮屋台・家と家の隙間の道・モンパルナス墓地の猫・夜咲く朝顔 https://t.co/zEUNhGmlnd
07-08 01:15

モンパルナス墓地で出会った猫に着いて行った 結局「お気に入りの寝床(墓の上)」へ案内された https://t.co/TMCg20zEx0
07-08 01:20

変なパトカーが紛れ込んでいたモンパルナスのmerrygoround https://t.co/TeEnxHdhV9
07-08 01:24

オペラ座(ガルニエ宮)、観光客がいなくなる時間になるといたるところでレッスンが始まるらしい 夢のようだった https://t.co/VUnLdq76Gf
07-08 01:28

@animamundi_ 「勝手にするがよいぞ…」という態度だったので、なでさせていただきました みっちり肉つまり系でした三枚目の画像の墓についてるハンドル、なんだと思います…?? https://t.co/FHOt0FAeG3
07-08 01:33

RT @moshiyaa: すごいぞ、格好いいフランス紳士は本当にいたんだ…!という写真です https://t.co/S8Q8ZfQXmZ
07-08 01:42

一眼レフで撮った動画はツイッターにあげられないのかしら、動くフランス紳士動画…っ
07-08 02:06

どこの国の猫の中にも「自分はこの場所でなでられたいのだ」と人間を誘導していくタイプがいるんだろうか、会社のミケはそういう性格
07-08 02:14

我が名は猫に起こされ丸 … #白黒のねこ https://t.co/bhWX9sVfhO
07-08 05:07

@uta_31 他の方にもそう言われたのですが、墓地で受話器…?霊界電話…?
07-08 05:08

... Read more ▼

07/07のツイートまとめ

moshiyaa

おっ猫よ、まじめなメールを書いているからじゃまはしないでほしい、が、猫だから無理ですねはい#白黒のねこ https://t.co/EFPGkoBDH3
07-07 00:13

折衷案 #白黒のねこ https://t.co/QLi74lrAdJ
07-07 00:15

アレがアレへのふぁぼ、がんばれよと言われてる気持ちになっていいのかしら、ありがとうございます🙏🏻
07-07 02:05

山にふらっと行き立ち寄った沼のほとりでわたしが本当にナマズになってしまったらどういう気持ちになるのだろう、人間の記憶が残ったままだったら魚を丸呑みできるかなあ…とりあえず今からナマズの生態を調べてナマズ化への気持ちを準備しておきますね
07-07 02:14

ナマズじゃなくても、グレゴール・ザムザのように何かへ変身したら、部屋にこもってリンゴ投げられる前にさっさと森へ行き人じゃないものとして暮らす
07-07 02:38

結論・変身しなくても森で暮らしたい
07-07 02:39

家のアレコレで日程の予定が見通せず、断らなければいけない事が出てきてつらい 家族・付き合ってる人が原因で何かを断るの、本当に恥ずかしく感じるから今までなるべく避けて来たのにーーーーっ
07-07 05:46

説明しても相手には関係ないよな饒舌は醜い…と思うし、説明しないと断る理由を伝えられぬ適当な説明は無責任でもある…とも思うし、なんにせよ恥ずかしい、しばらく休業します、と書いた方が誠実なのかなーーおーーい神よーーーっどう思うよーーー… https://t.co/G0EKm48iFF
07-07 05:53

わたしも今日は眠れぬ夜を過ごしちゃったけど、猫も一緒になんとなく起きてるね まあお前は昼に寝られるからねえ https://t.co/2dKCluG8vc
07-07 05:57

急性のストレス反応はしょうがないと思っているので、昨日から今日が1番の山場であとは落ち着いていくと思いたいーーっ猫はもう寝ろーーーっわたしも寝ろーーーっ https://t.co/kcXbk9ARfp
07-07 06:06

... Read more ▼

07/06のツイートまとめ

moshiyaa

暑いねーえー https://t.co/AtL3TOnYwd
07-06 14:25

育ってきた環境がちがうから、取引先のデータ作成指示「改行せず2行にしてください」の意味がまったくわからない
07-06 14:32

致命的ではないけど、ふだんやらないミスを連発している〜けど、社長に「わたし、うわのそらでして…」と自己申告していたせいかフォローしてもらった〜こわーい自分がこわーい
07-06 16:12

おぼろ https://t.co/UQFsghY0aN
07-06 19:21

振り向いたらすごい色の夕焼けで、こころが負けた
07-06 19:23

事故の届けでけいさつしょへ来たけども〜ほんと〜にけいさつ〜きらーーい しょうがないんだろうけどわたしはけいさつに今まで良いことしてもらったことないし、きらいな所しかないわ〜〜けいさつかんのタメ口聞きながら、あたまの中で大虐殺し… https://t.co/ZfWCkinFr4
07-06 20:13

あのけいさつかんのおなかが痛くなれ〜〜っこのやろーーー https://t.co/lfX7bj37gy
07-06 20:16

38万キロと10メートルの三角形 https://t.co/0Qg9U2PQwU
07-06 20:18

スーパーにいた犬、愛想は良いけど「それより飼い主〜はよ帰ってきて〜」ってなっててかわいかった https://t.co/CPD2MEjARj
07-06 20:59

飼い主もどってきた〜ってなってる犬、かわいい https://t.co/voMnUBPnki
07-06 21:00

... Read more ▼

07/05のツイートまとめ

moshiyaa

山の中にある沼でナマズとして生きていきたい
07-05 08:24

RT @campus35: 私もこれ思わず写真撮ってしまいました。今朝の毎日新聞。「あなたはお母さんのことが嫌いなはずです。」がマジでグッとくるよ https://t.co/vi83i7Di70
07-05 13:32

RT @6aishi33: @campus35 何があっても、親を嫌いになってはいけない、感謝し続け支え続けなければいけない。親を大好きだと思い続けなければいけない。自分の無価値さ、自分の人生は親の為の物だと気付かぬうちに感じ始める。
07-05 13:32

前RTみたいなことを言う人が、わたしの周りにも役所にも実家のお隣にもいなくて本当によかった!!
07-05 13:33

実際のところ、小さい頃には言われてたし友達にも似たような事を言われたけど、幼い時はともかく、友達には事情を説明したらもう言われなくなったし、はーよかったよかった
07-05 13:38

RT @woskull: ? https://t.co/7ri0DVWi7g
07-05 13:45

わたしの中で今一番ホットニュースだからってこんな話ばかりですみません…👺役所とメールのやり取りしたり精神鑑定が〜とか家庭裁判所いついくんや〜とかそこそこ佳境?なのでついホットニュースばかりになってしまう…👺
07-05 14:04

officialgif https://t.co/8J8OC4obR5
07-05 16:09

労働中ですけど、会社の猫ミケやんがなでられ待ちしてるのでしょうがなくなでています しょうがなくです#印刷屋の猫 https://t.co/wRP55KNuPk
07-05 17:08

07/04のツイートまとめ

moshiyaa

発散しますね
07-04 15:46


07-04 15:46

とととととととととととととととととととととととととと
07-04 15:46

https://t.co/zIS7rmRDNR
07-04 15:47

https://t.co/gLUSQHwX8t
07-04 15:47

https://t.co/OE8wprdEv2
07-04 15:47

つつつつつつつつつつつつつつつ
07-04 15:48

https://t.co/nFhTz9jRp1
07-04 15:49

https://t.co/X8au4BT9I1
07-04 15:50

https://t.co/5HzAz0nJxm
07-04 15:51

... Read more ▼

07/03のツイートまとめ

moshiyaa

家の事で役所に行き4者面談したり、役所に行く途中で事故にあってやり取りしたり(相手方の過失&足のあざだけですみました)むずかしげな事が続いたので「知恵熱が出るだろうな〜」と思っていたのですが、今回は少々時間をおいて出てしまい「なるほど全然自分の体調わからんわ」となってるところです
07-03 18:26

でもわたしはほどほどに元気ですし、猫はたいてい上機嫌です https://t.co/Zipy9xv65J
07-03 18:28

役所や保険屋さんと話し合い、わたしに知識がないのでめんどうですけど、冷静な人と話すのはこっちも冷静になればいいのでそんなに大変でもないですよね…自分の脳、容量少ないのであとから知恵熱が出ますけど、治るし…👺
07-03 18:40

07/02のツイートまとめ

moshiyaa

ただただ好奇心だけで散歩する犬を見つめている#白黒のねこ https://t.co/B1gAwiAAnx
07-02 07:01

人間、未熟な状態で生まれ肉体が古くなり死ぬ、その意味はなんだろうと考えているけどよくわからない
07-02 11:05

「生まれる事に意味は無い」と基本的には思っているけれど、人間が人間であると気づいてからこの現代まで、生まれた事の幸せはあれども…病苦や他人との関係金銭や承認欲求等等、辛苦が多すぎて「人間は生きることで何を得るんだろう」と考えてしまう
07-02 11:10

と、日曜日の昼間、こんなことを1人で考えるのけっこう好きな方なんですけど
07-02 11:15

かな〜しい〜さみし〜い〜つ〜ら〜いぃ人と〜し〜て〜♪
07-02 11:16

RT @Kappa1st: クジャクを見ました。 https://t.co/Xn8OCXA5yQ
07-02 11:18

07/01のツイートまとめ

moshiyaa

昨日仕事を休んだから今日が金曜日って気づくのが遅かった お休みさいこうーーーっ!2日間誰にも遠慮なく何も言われない土日よ愛してるーーーー!
07-01 00:04

あの繊細な6月は、7月に蹂躙され死んだよ
07-01 00:16

@MoonAge12 名古屋ラーメン、地元民は聞いたことないですよ…!でもおいしかったならよかったです🙏🏻
07-01 11:34

そろそろ蓮が咲き始めているのではないか
07-01 11:36

RT @kta_k: ツイッター議論、結局のところ「頭部を破壊されたものは失格となる」以外のルールなど存在しないのでは?
07-01 11:42

@MoonAge12 https://t.co/tgItVHuG8D
07-01 22:23

| HOME | NEXT