S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

08/30のツイートまとめ

moshiyaa

・ロシア・エルミタージュ美術館で買った物一部「ピンバッチがなぜ魚…?」とshopの方に聞いた所「サンクトペテルブルク・ネヴァ川には“錬金術”と呼ばれる魚(КОРЮШКА)がいる」という話からだそうです。雲は「サンクトペテルブルク… https://t.co/0gDpx1K9oU
08-30 00:04

となり、20歳後半か30歳前半くらいの同窓会二次会かわからんけど、なぜか一緒にいる70歳くらいのご婦人はもうおうちに返してあげて ずっと話してない
08-30 00:09

ルーブルを殺すために急いで空港で買ったカンカン、ジャケ買いしたので中身をいま確かめたら、茶葉が素でカンカンに入っていて少しずつこぼれている…おそロシアだ… https://t.co/RidYcXeeG8
08-30 00:15

話していた 上品なかた
08-30 00:17

買ったものほぼだいたい把握したから帰ろ猫ごめんねむい
08-30 00:58

買ったもの、集中力が切れてツイッターに上げてないのもあるし、他にも本を何冊か買っている ぜんぶ自分のものです…ぜんぶ異国で自分で選んで買って持って帰って来ました…最高だわ
08-30 01:02

なんだろうね?この高まり あの世には持っていけないというのに
08-30 01:02

興奮しすぎたな…と冷静?になり恥ずかしい気持ちでいます
08-30 01:28

RT @_shiemi: 首がどうにかなってしまっている文鳥の写真を探しました。 #buncho https://t.co/65vR2iVSwD
08-30 01:56

RT @pichika21: #首がどうにかなってしまってる文鳥 https://t.co/fvfiHL1tKv
08-30 01:56

... Read more ▼

08/29のツイートまとめ

moshiyaa

@yuzuko16 姿勢がいいのと肉つきが被写体むきだなって🙏🏻
08-29 01:32

RT @JSFF_info: セルビア大使館よりイベントのお知らせを頂きました。バーベキューなども有る気さくなバザーです。どなたもご参加できます。(身分証明書をお忘れなく)品物を提供いただける方、ボランティアの方も募集しています。こちらJSFF事務局にご連絡くださっても結…
08-29 01:39

RT @CrazyinRussia: Out for a ride. https://t.co/t0oCUgmvZ4
08-29 01:40

こういうおばあちゃんいっぱいおんのかな?…と思ってたんですが、モスクワにもサンクトペテルブルクにもおられませんでしたわ…ざんねん、田舎にならおられるのだろうか でもわたしはここぞとばかりにプラトークを買って巻いて歩きました https://t.co/na6eqOy3Lx
08-29 01:47

ハンズメッセ、年一回大手を振ってバッタ屋が東急ハンズに出入りする日だと思ってる
08-29 01:56

東急ハンズ、大好きです…💕
08-29 01:56

RT @canariarock: 先日「誕生40周年 #こえだちゃんの世界展」へ!昔のこえだちゃんたちやハウスも、素晴らしいコンディションでたくさん見れる貴重な展示です!私も久々に家のこえだちゃんを出しました♬3枚目の写真は遊べるコーナーでリスを集めて。(ここは撮影OK)9/…
08-29 02:05

RT @FaberHobby: 【夏の工作セール】静岡クリエイト「1/24 ミニ建 基本セット」実物同様にセメントをこね、鉄筋を組んで作り上げる「RC施工のスケールモデル」。教材・研究用として、またジオラマの建物をリアルに仕上げる手段としても活用できるでしょう。https://…
08-29 02:10

RT @EP_CAPSULE: 何でここに扉が?何でここに階段が?という謎の光景見たことありますよね!?その奇妙な光景の名は「トマソン」 ご存知ですか?そのトマソンをカプセルトイにしてしまおう!と企画中です!無用の長物になる可能性もありますが、唯一無二の作品ができるかも!…
08-29 02:21

耳障りのよい語を適当に作らず、「トマソン」の呼び名をこの時代に使うこと、とても讃えたいきもち…
08-29 02:22

... Read more ▼

08/28のツイートまとめ

moshiyaa

愛知県美術館へエルミタージュ美術館のコレクションが来てるから忘れないように見に行かないと ボリジョイサーカスも来てる 地味に名古屋がロシアってるな https://t.co/MgLJIHBzVj
08-28 00:03

@magica_kikka しばられて海を見てる写真、よくわからなくて(すみません、ほめ言葉です)最高ですね
08-28 00:04

@magica_kikka 宮古島、日に焼けた女がアンニュイに海をみる風景と縛り、ちょっと意味わからなくてすごく良いですね…
08-28 00:07

RT @SF0O7: 今回の旅。昼食に入った中華料理屋に切り取ったコボちゃんの束が漫画コーナーにあったのが最高でした。 https://t.co/Bv07N6pCMb
08-28 00:10

今日は結局どこにもいかず、ニドネしぐうたらして最高でした 明日から整形外科や保険会社などの戦後処理を適度にやっつけます予定です
08-28 00:13

どなる整形外科奴、まじgoodnight(●すの隠語)やぞ…
08-28 00:14

どなる整形外科、死んだ目をしてやり過ごそうかと思っていたけど、気持ちが悪いし関係を続けたくないから保険会社と相談して病院をかえようかな ダメでも相談だけしてみようかな〜って
08-28 00:21

「ので」の、ツーペア出たからもう寝ます 明日もほどほどで平和でありますように
08-28 00:29

@yuzuko16 チナッガイめちゃくちゃ似合ってるね?!いいと思うー
08-28 00:44

海外旅行の話をすると、時々「そんな事とても出来ないわ〜」となぜかあきれたように言われることがあって、そういう時(例えば)「わたしはあなたのように同じ一人の他人と暮らすことは出来ないですよ〜?」って言いたくなったりするけど…本当に、出来ることって人それぞれだわ
08-28 00:58

... Read more ▼

08/27のツイートまとめ

moshiyaa

ロシアのヘリ、エルミタージュ美術館とザヤチ島の間あたりのネヴァ川の上を驚くぐらいに低く飛んでいた なんだったんだろう
08-27 00:02

今日食べた生春巻、すごーくおいしかったんだけど、はじめ、皮の中からピョッと出てる葉っぱが田楽の棒的役割のモノに見えていて「ここを持って食べるのか〜よく出来てるな〜」と思っていたのでわたしは疲れているのかもしれない https://t.co/1WaPDfgXL9
08-27 00:11

生春巻、今も思い出してはおいしかったなーもっと食べれば良かったなーと思うのだけど、2個だったからいい思い出なんだろうな 10個も食べたらいやんなっちゃうだろうな 食べたいけど…
08-27 00:16

RT @inadashunsuke: 韓国で故あって団体行動であきらかに観光客向けなレストランばかりに連日アテンドされた時だけはもう早く帰りたかった。唯一、確か最終日の昼食でようやく連れてってもらった地元の人々が列をなす参鶏湯屋だけは抜群だったから、やはり結論としてどんな土地で…
08-27 00:19

「旅行先でよくわからず名古屋駅で言うところの駅麺通りみたいな所に行っちゃって中途半端なご飯を “こんなものかな…” と思い食べるくらいなら、スーパーで買えばいい」と思って、ロシアでロシア料理を食べ損ねたのはちょっと頑固すぎたな…と反省してる
08-27 00:27

RT @garaguda: 【さよなら】昭和37年から製造の秋田銘菓「鉱山最中」で有名、秋田県小坂町の菓子店『長井堂』が、人口減少により売り上げが落ち込む中、製造設備も老朽化もあり8月末をもって閉店。もなかの皮には鉱山の2文字と、つるはしの紋章が刻まれている。https://t…
08-27 00:28

RT @pichika21: さりげなくお胸のふわふわを撫でているとのことです https://t.co/GKWZa0WoHL
08-27 00:30

ああーーっこの動きやったことがある、小さいころ鳥を飼っていた時にやった…とないてる
08-27 00:31

これは実際にわたしの小さいころですが、この子が肩に黄色い小鳥をのせてスーパーへ買い物に来ていたらどうします? https://t.co/w8rmfNe4uh
08-27 00:33

RT @nakatajikatabi: https://t.co/zWJhhlrnk0
08-27 00:47

... Read more ▼

08/26のツイートまとめ

moshiyaa

RT @ichigokan_PR: 【Store 1894】レオナルドの時代には鉛筆はまだなく、細い線を描くのに銀を用いていました。その技法を現代に甦らせたのがこちらの「メタルペン」。特殊な合金製のペン先が、紙との摩擦で酸化し筆跡を残します。鉛筆ともボールペンとも違う独特の書き…
08-26 00:17

ここ最近色々あったけど、得る部分も良い部分もなく、これはダメだ〜と思うのは、どなるお医者にかかってしまった&しばらくやめられないことだなあ また最悪なことに、どなるお医者は整形外科なのにモスクワ右足ぐねりは診察したくないらしく?別の整形外科へ行け?とはっきり言わずに「察しろ」と
08-26 00:43

整形外科をはしごするのほんとアホくさいし、どなる医者は診察したくない言質はとらせず、恫喝したあとのDV男のような奇妙な優しさで「薬は同じだから出しとくね!」って、そんな親切な態度はじめてみたわ、ほんと、どうしたらいい…きもちわるい…
08-26 00:48

救い(?)は、リハビリ中心なので怒鳴る医者に診察されることがほとんどないことだな うーん、最後に「よく怒鳴るんですか?」とか聞こうかな、とにかく終わりたくて、それも面倒になっちゃいそうだな そうかーわたし、同時期にふたつも整形外科へ行くんだ…
08-26 00:51

育母と生母のことも、あとなんだっけ、旅行で足をぐねったことも飛行機2日遅延も、しんどい事は山ほどあるけど、覚えたことやひとの心の動き面白いな美しいなーって所が沢山ある、でも、怒鳴る医者とその病院にかんして今のところ1つもない どうしよう…みつけるか…みつけるのか…??
08-26 00:56

いや、「ここは自分には合わない、行ったわたしが悪かった…」って思うことが、得たことだな… 👹⛪️👹
08-26 00:59

そんなことよりうちの宝をごらんください 預け先から帰ってきたらいい具合に付きまといが無くなりありがたい これぐらい自分に執着ない方がいいです#白黒のねこ https://t.co/uxUfFPxJqJ
08-26 01:02

RT @moshiyaa: サンクトペテルブルクは17:00 一昨日の夕方に発生した右足ぐねり事件とペテルブルクへの移動で疲れちゃったので16:00頃ホテルをでましたが、骨董屋にふらふら入ってしまいやっとバスに乗れました なお画像はぐねり参考資料で なまっちょろい日本人にはロ…
08-26 01:06

ロシアよお前が見栄えを良くしようと考えやることは花をきれいに植えることじゃないぞ、って伝えたい 地元ロシア人男性も道で軽くぐねってたし https://t.co/NVRmA0VymO
08-26 01:13

ロシア・サンクトペテルブルク、ドイツ語の「驚異の部屋」を語源とした名の博物館「Кунсткамера(Kunstkamera)」義眼?の入ったアルコール漬けの頭部標本を初めてみた 視線が印象的だった https://t.co/7P719IfelI
08-26 01:28

... Read more ▼

08/25のツイートまとめ

moshiyaa

@lilico_minnie 筆不精ぜんぜんいいよ!飛行機が飛ばないのもこわいけど、理由を日本にいる人達に伝えられないのが1番しんどかったよー…金盾?がねー空港でぜんぜんネットに繋がらんよー…みたいな…りりさま、沢山飛行機乗ってそうだけど、遅延→ホテルへドナドナとかないのです?
08-25 00:06

@lilico_minnie 日本の丸亀製麺をシャーレに入れて好き勝手に繁殖させたみたいな自由さがあったよ ケーキもあったし 人たくさん来てて流行ってたよ https://t.co/dgLA03xWdV
08-25 00:11

@lilico_minnie 「顔がちがう」うける、どっちがどうだったんだろう??淑女舎ちゃんたちは現実に残ってしまう「写真」へその時その時の命かけそうだものね…
08-25 00:15

@lilico_minnie 「パスポートと顔がちがう人、大変だな…」って入国審査の時にちらっと思ってたんだけど、すごいぞ、本当にそういう人が身近にいたんだ…という気持ち…話聞けてよかったーりりさまは良い意味で、写真に写るの上手だよね
08-25 00:21

@lilico_minnie 在学中とんでもねえことすげ気になるからこんど教えてね!あとその時にバイオゴリラ(わたし)へ脳みそちょっとください
08-25 00:34

あっ、こんな時間になってから「なでを」のご希望ですか #白黒のねこ https://t.co/x535GKllqr
08-25 00:40

(わたしも理由をすでに忘れかけてるけど)どなられた病院へしばらくぶりに行ったら、どなりはしないけど対応や薬の出し方がやっぱりなにかおかしいというか信用ならぬので、行く必要があるから行ってるけど正直はやくやめたい 合う人は合うんだろう、わたしはもう消化試合の気持ちで消化していこ
08-25 00:55

さっき病院のグーグルレビューをみたら自分が書いたのかな?と思うような感想があって、同感というより「どなる確率たかいな!」ってびっくりした 通院が終わったらわたしも書き込むと思うけど…
08-25 00:59

そのお医者の何がイヤって、どなるのも本当にイヤだけど、どなったあとの対応や話し方が優しくなってるのがほんとうに気持ち悪い…
08-25 01:00

言葉が通じる日本のお医者の対応に意味わかんねえ、気持ち悪い!と思い、言葉が通じないロシアのお医者の気遣いは行動の端々からとても伝わってくる、不思議な事よの
08-25 01:11

... Read more ▼

08/24のツイートまとめ

moshiyaa

@komopuru わたしと同じのhttps://t.co/icJuUkuOkS 巻き取りタイプではないhttps://t.co/mp7TYB3GtE ワイヤーだけ買って鍵は南京錠タイプにしてもいいかもねhttps://t.co/in2olX5gw3
08-24 00:00

@komopuru わたしの荷物、むかし無印で買ったソフトキャリーで、ジッパーの鍵を自分で買ったTASロックの南京錠タイプにしてるのねー だから旅行中、鍵を2つ3つ持ってて、これ以上鍵を増やしたくなかったのと巻き取りじゃないと要領の悪い自分があたふたしそうだったので〜、と
08-24 00:07

@komopuru 評価とかみて自分に合いそうなのにするといいとおもうよ〜
08-24 00:07

@hanagatakemari そこで反応するの、けまりさんも某氏と同じ箱の中…なの?かしら…人の趣味に口出ししないけど、YESロリータNOタッチだよ、この写真送るからこれで我慢してくださいね https://t.co/Mj6Svtro8J
08-24 00:17

@nachisan2 スーパー勢として、もちょっと高級めのスーパーも見たかったんですけど時間がうまく回せずで行けずにざんねんです 現地で足ぐねりやWiFiが繋がらずがあったので帰宅後もちまちま写真をツイッターにあげたいなーと思っております、よろしくお願いしまーす
08-24 00:22

@mioririko 1日目、ロシアから来た飛行機に乗ってた日本人達はだいたい添乗員さんがついてたので何とかなった?みたいですけど、2日目の方が日本人も中国人も怒る人多かったですねえ、乗ってからフライト中止になったので、荷物が返却されたところすでに破損してるとかあって!すごーい
08-24 00:29

@mioririko 航空会社が用意した無料のホテルを待つ人達にさりげなく声をかけて自分の関わるホテル(有料)に誘う客引きとか 、多分悪気ないんだと思いますが、生きる力の強さ感じました
08-24 00:31

@ancosan なるべく小汚く見えないよう写真も明るくしてますし実は汗でボロボロなんですよ…でも、ありがとうございます🙏🏻
08-24 00:33

RT @VHBVjYbBDWAHEd2: 第39回名古屋ミネラルショー日 程:2017年8月26日(土)~27日(日)場 所:<名古屋>吹上 名古屋中小企業振興会館(吹上ホール)2F 第1ファッション展示場
08-24 00:37

今週末名古屋ミネラルショーかあ、体力に余裕があったら人が少なくなったあたりでのぞきに行こうかな ミネラルアドベンチャーさんはどこかの卓の片隅にでもいいから出ないのかなあ
08-24 00:39

... Read more ▼

08/23のツイートまとめ

moshiyaa

家への帰り道、隣のおじさんに会ったので「モスクワで足がぐねり〜上海で足止め2日間でしたわ〜」と、伝えたところ「さんざんだったね!」と言われたけど、あれ?わたしの言葉のチョイスが下手なのかな、足ぐねりも2日順延も、ロシアへ行った楽しさをマイナスにするものではないんだけどな?
08-23 02:50

現実そのままの事実を他人にぺろっと伝える癖があるので、気をつけよう…はじめに「楽しかったですよー!」と自分の感想もつければ誤解は減るのかな?
08-23 03:04

ほんとうの「さんざん」とは、当時の彼氏に人家の少ないあたりで無理やり車から降ろされたとか、デザインを受けたら「あの店の服と同じテイストにして」と言われ「それわたしがやらなくてもいい事ですよね〜?」と言ったら話は決裂、そういうのが「さんざん」と言うって、ワタシシッテルヨ
08-23 03:21

そんな「さんざん」の定義などどーでもいい、WiFiが繋がらなかったロシア最終日ペテルゴフ宮殿にすこーしある砂浜へ行ってずっと憧れていた「ヨーロッパの海水」に触りましたーーフィンランド湾になるのかな、うれしい!もちろん石も拾った… https://t.co/IX3N6JDg01
08-23 03:34

@komopuru 商品のリンクさがして送るね、少々お待ちあれ
08-23 03:35

いただいたリプライはのんびり返す気でおりますが、表示されてない方がいるみたい…?旅行へのリプライには補足次第ファボつけてますので〜
08-23 03:37

わたしは寝たほうがいいよ
08-23 03:38

@chiki12746 ありがとうございます、いろいろありましたが、楽しかったですよ〜⛪️⛪️
08-23 11:45

@5ginjo_madarao9 乗継が動かなくて航空会社の話が二転三転してたのが大変でしたけど、わたしは臨時のふんわりしたチームにくっついていきほぼ頭脳労働してないので 🙏🏻 助けてくれた方々には圧倒的感謝…!
08-23 11:49

@mioririko 帰ってまいりましたー わたしは「賢者(英語を話せてリーダーとれる人)」にふんわーーりついていく幸運があったので良かったです 🙏🏻りりこさんも上海ですかー、飛行機の席で両隣の中国の方が「上海だめだ」「上海使わないようにしよう…」ってつぶやいていたの印象的でした
08-23 11:52

... Read more ▼

08/22のツイートまとめ

moshiyaa

てすと
08-22 11:57

帰国日が2日ずれこみ、ただいま日本へ帰国いたしました 簡単に説明すると、悪天候のため(?)2日間上海に足止めされていました や、ほんとーーーに心も体もしんどかったーーーーーーっ でも足とか無くさず帰ってこられて良かったーー… https://t.co/TnemNgxAYh
08-22 12:05

ロシア最終日グローバルWiFiが完全に繋がらなくなり、そのまま上海で足止めされ中国の金盾?よりツイッターがしばらく出来ずでした はーー、命と正気無くさず帰ってこられて良かった🙏🏻無くしたもの(ロシアの病院からのレントゲン写真と… https://t.co/m5yP286Awv
08-22 12:11

夕方に乗継ぎ地到着予定の飛行機が悪天候より目的地以外の空港へ、飛行機の中でカンヅメ、怒号、情報の錯乱、空港の中を右往左往、ホテルについたら夜中の11時すぎで次の朝4時半ロビー集合、チェックインカウンターの人員の少なさ?故のタイトな… https://t.co/R1PD95eMMI
08-22 12:35

上海でけっこう追い込みかけられたので、正直ロシア旅行の記憶が遠くなってしまいました…でも(帰国恒例)またこのおかしな標語を無事に見られてよかったです 中部空港の出国免税カウンターの表示はいらすとやさんでした https://t.co/kX8VHT0nAd
08-22 12:50

ねむい…
08-22 12:54

てすと https://t.co/xPmF7HcY7b
08-22 14:38

昨日、いろいろあり航空会社にドナドナされた上海のホテルで眠れなかったので、まずセントレアのベンチで寝てSAN値を取り戻し、会社やバイク屋へ連絡し、残った少しのルーブルを放り投げるように両替して、列車に乗る前に乗り方がわからず困ってる外国人をペロッと助けて、電車に乗ってるところ
08-22 16:41

飛行機の順延で何となく集まり、ゲームで例えると臨時の冒険者チームを組んだ方々の1人が中部空港着だったので出国ゲートまでご一緒した、のだけど、その方のご家族が迎えにきていた こういう時じぶんがほぼ天涯孤独であることがちょっとさみ… https://t.co/She1gnH7JF
08-22 16:42

でも寝たからちょいこころ折れたのもだいたい復活したし、なにより日本へ着いたことだけで今のわたしはほとけのような微笑みを浮かべている わたしへ頼み事をするなら今ですよ どうぞ(菩薩の笑みと印相を組みながら) https://t.co/zPgWTDYuKS
08-22 16:45

... Read more ▼

08/19のツイートまとめ

moshiyaa

エルミタージュ2日目に来てるんですけど、ひとも学芸員さんもあまりいなくて良き椅子があってお手洗いがすぐ横にあって古色を帯びた場所をみつけちゃって、閉館まであと1時間、あんまり絵をみずここでぼうっとしておわりそう https://t.co/xMRfMLpPGw
08-19 01:59

美術館の死角でぼーーっとするのけっこう好きなんですけど皆さんどうですか
08-19 02:01

ほんとに寝ちゃってスタッフの人に起こされてしまった えっえっ
08-19 02:56

普段、人に合わず外にも出ない人間(わたし)が毎日出歩いたらそりゃ疲れもするわ まだイサアク聖堂へ行ける時間だけど、今日はもうホテルへ帰ろ…ねむい… https://t.co/zTMKDAfILh
08-19 03:08

この写真の左側、エルミタージュ美術館の柱の1番下(四角)に座ると、下から3段目(四角・丸・丸)の部分が、昨日お風呂のなかでマッサージしたけど手が届かなかった背中のこってる部分にちょうど当たってすごくきもちがいい https://t.co/fno6ftamNy
08-19 03:13

たぶんそういうことじゃない
08-19 03:14

プラハへ行った時は途中で疲れるのを予測して、事前に調べておいたタイマッサージへ行ったんだけど、サンクトペテルブルクにはそういうのないの ロシア人は身体中がこったらどうするの 足むくんだりするでしょ
08-19 03:20

まだ柱に背中のこりを取ってもらってるんですけど、その姿を外国人男性が写真撮って行った わたしはいま、というかずーっとロシアおばさん風にスカーフを巻いてるけど、観光客なんだけど、わたしは彼の旅の記念になるのかな
08-19 03:25

エルミタージュ美術館のこと、ワビサビないとか、このおまえらこのソビエト仕草め〜とか言ってましたが、よき場所みつけて寝てしまったり(肩甲骨周りのこりに)いい柱を見つけると好きになってきますね 好きなってきたかも https://t.co/AaB2F6lGnd
08-19 03:44

寒いし帰る
08-19 03:48

... Read more ▼

08/18のツイートまとめ

moshiyaa

エルミタージュ美術館1日目終わりましたが、もしロシア初日にここへ来てたら、学芸員?スタッフのロシア仕草ぷりにこころ折れたと思うし、そりゃあソビエト社会主義共和国連邦なくなるわ!って思いました
08-18 00:18

エルミタージュ美術館へ入る時、若い男性のロシア仕草っぷりに「とりあえず顔写真とってネットへあげてやろうか…」と思って本当に撮ったけど、帰り、出口にいた中年美形ロシア男性に「日本語のインフォメーションはありますか?」と聞いたらすごーーーーく優しかったので、でもチャラにしない👹
08-18 00:30

いや、まあ、ロシア仕草すげーーな、この態度も油田と国の広さのせいかな…って思うくらいです
08-18 00:38

エルミタージュ美術館を出たら雨で、観光用の馬も路上でバンドやる皆さんも、こころなししょんぼりしている18:30 https://t.co/ihRfkrNwXC
08-18 00:42

ねむいし足いたい
08-18 00:47

どっかに杖になりそうな木の枝落ちてないかなー
08-18 00:53

RT @shi_mon: 怒った方が気持ち切り替えやすくないですか
08-18 00:54

いま、わかりすぎるほどわかるツイートをみた
08-18 00:55

RT @taiheiyoubeluto: さてアイス(グリコのバニラティエ最高)食べてねーよーっと。平和 https://t.co/iQCGEvryuK
08-18 00:59

うちの猫はご飯くれてなでてもらえれば誰でもなつく、気のいいやつだなあ 安心する
08-18 01:00

... Read more ▼

08/17のツイートまとめ

moshiyaa

降りた停留所におじさんの家があるらしい 目的地への停留所まで案内してくれて何番のバスとトロリーバスが通るか教えてくれておじさんも左足をぐねっていたのでお互いに包帯をみせあいました 「知らない街で知らないおじさんについていく、これが牛に引かれて善光寺詣りか…」って考えててごめん…
08-17 00:00

さきほどのおじさん、英語がばっちりだったけれともっと若い女性でもロシア語しか解さない人もいるようだしロシアの都市の語学力よくわからないな、でも英語を使うのがただ面倒なだけかもしれないなーぐらいにはロシア予測出来るようになってきた、… https://t.co/1js70no38k
08-17 00:11

サンクトペテルブルクの夕焼け〜ヒュー 🎉 https://t.co/gA3ajxxzrE
08-17 00:16

カザン聖堂 Казанский кафедральный собор すごかった こんなにヒリヒリする信仰の場を見たの初めてかもしれない https://t.co/zmgtc5JWIU
08-17 01:55

夜間延長のエルミタージュ美術館、滑り込みアウトだったので「明日くるし下見しておこう…」と中へと入って行ったらまた!不可解な段差!石畳とかいうレベルじゃないから!これはボルダリング畳です!! https://t.co/t7ZsBB8qvx
08-17 03:09

三枚目の画像に土がえぐれた跡がありますが、あの、ご相談にお任せします「そういえばわたしは内股で足をあまり上げないで歩くので、小さい頃からよく転んでいたな…」と今、思い出しました 骨董屋に杖があったら買お
08-17 03:37

ただいまサンクトペテルブルクは21:30 バス停へ行くついでにエルミタージュ美術館のまわりを歩いて、猫探ししています
08-17 03:38

あっ、あっ、クロネコだ!!! https://t.co/WONBhaJGRZ
08-17 03:45

ゴロゴロしていたのに人がきて、エルミタージュの中へと走って逃げてしまった…すごいぞ、エルミの猫は本当にいたんだ
08-17 03:51

でも、ちょっと当たり判定が弱い…というか前に飛行機からオーロラを見た時も「えっ、うすくてケムリみたい、これを初オーロラを見たと経験値にいれていいんだろうか…?」と自問自答するみたいな気持ちです
08-17 05:21

... Read more ▼

08/16のツイートまとめ

moshiyaa

サンクトペテルブルクー!レニングラードカウボーイ!(びっくりマークつけましたけどそこまでテンション高くはなくはよ宿へ行きたい気持ちです) https://t.co/fcQieNrb3x
08-16 00:00

リモワの四輪くれ
08-16 00:01

サンクトペテルブルク ステキな赤髪のおばさま!18:30 https://t.co/vkqIjI2s97
08-16 00:37

バス、逆向きに乗ってたわ https://t.co/w0nZ1fGODP
08-16 01:03

バス訂正しました メトロより乗り方か難しいけど、風景が見られるからバスはいいな 道に弾き語りが沢山いるけど音が干渉しあわないのか https://t.co/X6zBmNMQAk
08-16 01:31

サンクトペテルブルクへ着いて、バスを乗り間違え、バス停を探しくるくる回り、間違った所で降り乗り直して、グーグルマップを見ながらキャリーを引っ張りスーパーへ寄り、レセプションでロシア仕草の書類を書いて、部屋に案内され大雑把に荷物を出し充電して、まあとりあえず寝ちゃおっかな〜と、ね
08-16 03:59

モスクワの、おとこまえで気の利く医師が包帯をガチガチに巻いてくれたのですが、これでは街歩き用のKEENがはけない 飛行機+お風呂用クロックスがサイズ大きくてよかったーけど、街歩きには向いてない どうしましょね ちなみに左が部屋… https://t.co/3xldzsSlqK
08-16 04:05

レントゲン写真、日本に持っていくんですがキャリーに入らない ので、レントゲンのみの荷物が1つ増えた 業を背負ったきぶん…
08-16 04:09

ペテルブルク、今日見た所は古色の美しさわかってる街に思える モスクワはワビサビ無いというか、建築の塗装がとてつもなくアレだった サビ落して塗装しないのか!とか聖ワシリイ聖堂のほーんの一部分だけどレンガ風か!他が良すぎて興ざめ!とか… https://t.co/TDTZlK2Hvy
08-16 04:23

(山をペンキで緑に塗るみたいなアレです)
08-16 06:37

... Read more ▼

08/15のツイートまとめ

moshiyaa

自分メモです https://t.co/4jgUElYzH7
08-15 00:10

自分メモです https://t.co/UhxWfMwNfi
08-15 00:48

まぬけな質問へのリプライ、大変ありがとうございます 骨折したことがないのと今までにないぐねりだったので、この足の痛みが何なのかとても不安で… どうなったかの報告とともにお返事…じゃなくてごあいさつ…?させていただきます よろしくお願いいたします
08-15 02:25

@russiancat12 リプライありがとうございます。日本人医師のおられる病院はSkoraya pomoshch' EMC Скорая помощь EMC でしょうか?
08-15 03:30

@russiancat12 現地の方のアドバイス、とても心強いです 本当にありがとうございます!日本の保険会社にコレクトコールで電話した所、その病院が提携していました 保険証はコピーしかないですが、提携病院なのでなんとかなると…思いたいです
08-15 04:16

@russiancat12 落ち着きましたらまた改めてご報告とお礼をリプライさせていただきます ノヴォデヴィチ墓地の修道院側は驚くほど道に段差があり、そこで足を捻挫?してしまい、いま腫れて来ましたがそれでもけっこうモスクワは楽しい街です(宿の方もとても親切にしてくれてます)
08-15 04:19

足首ですが、えらくボコーッと腫れてきたので、明日からのサンクトペテルブルク4日間の事も考えて海外旅行保険会社の24時間開いている提携病院へ行くことにしました 現在保険会社の折り返し電話待ちです 宿の受付の方がとても親切で、もうなんと表現したらよいか… という状況です
08-15 05:04

急募寄りの、なんというか…まぬけな質問は削除いたしました 気にしてくださりありがとうございました
08-15 05:05

今、宿からタクシーを呼んでもらい待ってる所ですが、どうでもいい話していいですか?聖ワシリイ聖堂の中の装飾をみて「床屋だ…」と思いました もうすぐモスクワは0:00です https://t.co/WFS9dOmkTS
08-15 05:51

タクシーがくるのえらく時間かかっているし、知らないアメリカ人が足に包帯を巻いてくれて「写真を撮っていいか?」っていうし、すごーい!不条理! https://t.co/hDMZTgQQTK
08-15 06:06

... Read more ▼

08/14のツイートまとめ

moshiyaa

ヴェルニサージュの蚤の市、いろいろありましたがとりあえず昨日買った桃をまた購入したらおまけしてくれたベリーがすごくおいしくてすぐ箱?買いしたし、買ったプラトーク(スカーフ)はすぐつけちゃうお調子者です https://t.co/Bgd0zWI6Yn
08-14 01:05

これは愚痴ですが、グローバルWiFi、つながらないよーーっ https://t.co/c5mU3VlAkW
08-14 01:06

写真はヴェルニサージュにあった、よくわからない大男です ただいまМосква 19:10
08-14 01:07

観光地いく時間も遅いし、街並みもみたいしで、すこしドキドキしながらバスにのってみました もう日が暮れます Москва 20:00 https://t.co/KrQ0GP89QV
08-14 02:02

バスは乗り継ぎの都合で7駅だけ乗っておりて、メトロ Электрозаводская で降りたのですが革命な像はあるけど…広場で犬が寝てますね?ここはタイかな? Moskva20:25 https://t.co/CWgKFpKBD5
08-14 02:23

#誤字「メトロ Электрозаводскаяエレクトロザヴォーツカヤ駅 へ来たのですが」訂正だけだと味気ないのでロシアのマクドナルドをどぞー https://t.co/OOAfKSiEbv
08-14 04:18

@hanagatakemari WiFi環境悪くてやっといま意味がわかりました うちのかわいい猫にセクハラやめてください なぐる
08-14 04:22

🇷🇺モスクワメトロ忘備録 自分用なので間違っている箇所があるかもです #ayamememoモスクワ→チャージ式のトロイカカードが便利 窓口で入金したい金額を伝える(メモ可) この時デポジット?50P(ルーブル)程度足され… https://t.co/gPlmj3trGg
08-14 04:30

駅から出る時はタッチの必要なし ホームへ向かい、乗りたい線であればどちらかに乗る 「1」と「2」の区別は電車の方向 2枚目のような電車の方向と乗り換えの表示がある駅もある ない駅もあるかもしれない https://t.co/sItTmQsuWf
08-14 04:35

駅の入口入って目的の線ではない場合、画像のような指示に従う 写真を撮り忘れましたが、アーチの上に乗り換え表示がある場合も https://t.co/qhHqypOBgm
08-14 04:41

... Read more ▼

08/13のツイートまとめ

moshiyaa

Москва18:50 ベルニサージュの市から帰るところです。疲れたのでおばあちゃんから桃を2つ買って(きっちり値切って)その場で食べてます https://t.co/uBS7b9o75k
08-13 00:52

噂ではかねがねお聞きしておりましたが、ウオッカを飲んで酔っ払ってるロシア人がほんとうにいた https://t.co/sAyDZsPLDh
08-13 00:54

蚤の市見てたらおじさんがわらわら集まってきて「トーキョー!」って話しかけてきたので「NO!」→「キョート!ヒロシマ!ナガサキ!」畳みかけてきたから「ナゴヤ!トヨタ!」言ったらわかって?くれたけど「ハラキリ!ハラキリ!」言うからやはりわかってない、でもおまけ2つもくれたからユルス
08-13 01:07

ウオッカを飲んで酔っ払ってケンカをはじめたロシアおじさんと、しれっとタバコを吸うロシアおばさんと、わたしが買った大きいケバブ?です https://t.co/4tt0ZTxeAh
08-13 03:46

ちなみに迷彩おじさんはケンカをとめてる(多分)いいおじさんです こちらの写真はソビエト趣味の車と大きいケバブです わたしの手首から肘までの長さで150ルーブル https://t.co/I5PzYPqqIp
08-13 03:54

観光地は歴史なり素朴さなりを見世物にする場所だと思うのですが、モスクワは当てはまらないような…気がしてとても面白い 個人の家の洗面所や台所を見てるような…? いやまだ赤の広場も聖ワシリイ聖堂も見てないので、感想が変わるかもですが ただいまМосква 22:00 です
08-13 04:00

Театральная チェアトラーリナヤ駅 構内見応えある 塹壕に見立てているのだろうか アーチ左右に戦う人々の像がズラーーっとある! 女性もいるし犬を連れた兵士もいる ご苦労さまです https://t.co/7ZzbY6stYH
08-13 04:55

Театральная、天井の装飾も大砲や銃がエレガントにデザインされている 時間があったら駅の見学をしたいのだけどなあ https://t.co/Bx8mwwW2N2
08-13 05:01

@busaichedelic 四階なので良い?のですが、自分の家ならともかくお金をだしてるホテルでカギが壊れてるのちょっとびっくりしました 金目のモノはスーツケースにカギかけて出かけるのでよいのですけど🙏🏻
08-13 05:06

@busaichedelic スーツケースはすべてのファスナーにカギをつけて、そのスーツケースを長いワイヤーロックで家具とつないでいるので大丈夫かな?と思います ロシアはホテルの人が盗難すると聞いたので準備してきました 心配してくれてありがとう!Shahさんに会いたい!
08-13 09:46

... Read more ▼

08/12のツイートまとめ

moshiyaa

てすてす
08-12 01:58

モスクワよりてすてす
08-12 01:58

モスクワに来たぞーーーっWiFiつながらないわsim買おうとしたらつながらないわでネットに振り回されまだロシアに来た感動がないぞーーーっ 20:00 https://t.co/too898nTmm
08-12 02:00

空港から中心地へ向かう電車、郊外の風景が見られるから楽しいのにWiFiの業に囚われ見られなかった〜でもちらっとみたマンションはとってもソビエトでした はー
08-12 02:03

空港から宿に着くまでが1番の冒険で難所ですよね…ツイートしたり写真撮りたいのですが、宿への道のりに集中します
08-12 02:51

ホテルのだいたいの場所はストリートビューで確認したからわかったけど、ホテルの名前がちがって?た!なるほどこれがおそロシアか〜 でも受付のお姉さん愛想いいし無問題です(多分 https://t.co/g4He8VepQv
08-12 03:19

22:00、ロシアの丸亀製麺にきました https://t.co/wjyikMeYQd
08-12 04:15

ゆで方やネギの切り方がおおざっぱだけど出汁はおなじなのかなあ、おいしーい 丼モノやケーキもある!でも1番印象的なのは、箸がめちゃくちゃ大きいことです ヨーロッパサイズだ https://t.co/LUBBVtY6Zo
08-12 04:19

夜のモスクワ、スキップしそうになっちゃうけどさすがにそれはどうかと思うので「金のない奴ァ俺んトコへ来い ♩ 」って唄いながら歩いてる 宿に着くまでに失敗もあったけど到着したからまあ無問題だよね!の気持ちにクレイジーキャッツは合う… https://t.co/OwaXEDDU8a
08-12 04:25

日没が20時頃、23時過ぎてもオープンなカフェでみな食事を楽しんでいる 涼やかな夜 莫斯科の月 https://t.co/JNRyR4q5mg
08-12 07:39

... Read more ▼

08/11のツイートまとめ

moshiyaa

自分で決めたけどさ、旅行ほんとに行くんだ…って思うな ご安全をお祈りくださーい https://t.co/k2hZQgXJIN
08-11 08:41

08/10のツイートまとめ

moshiyaa

RT @caille2006: (パスポート盗難紛失記⑤)日本国緊急旅券キターーー!これで帰れます。緊急旅券作成に必要なもの・手数料118,000Tzs(約¥5,800)・写真3葉(通常の国内での旅券作成は1枚でいいんですよね、4枚作ってて助かった)・警察の調書・戸籍…
08-10 08:48

RT @caille2006: (パスポート盗難紛失記⑥)戸籍抄本は難物だった。本人特定書類はどうしても必要で、国内で取って写メ(スキャンPDFが望ましい)してくれる協力者が要る。本人以外で戸籍抄本を取れるのは原則として父母・子・配偶者のみ。第三者の場合は面倒。しかも平日に役所…
08-10 08:49

わーっこわいよーーーっ
08-10 08:50

スペインへ行った時にあいふぉんを盗まれてるからパスポートの盗難は人ごとじゃないよ〜〜マイナンバー制度なんて作ったんだから戸籍謄本くらいなんとかして〜
08-10 08:57

5巻を読んで、フ、ファリン?!ってなってる
08-10 10:43

外国人の知人にいろいろ聞いたらやるぞ〜ってなってきたぞ〜🔥👹🔥「スリ・みな・ころす」という気概をもっていくぞ(その気概がいいかわるいかわからないけど
08-10 12:08

SMK(エス・エム・ケー)(スリみんなころす)
08-10 12:13

RT @moshiyaa: 海外旅行行きたい→行きたい国がちょいと物騒?→身を守らねば→護身術?護身グッズ?と連想を続けた結果「カイザーナックルなら預け荷物にいれて問題無いんじゃないの!」にたどり着いた所で、あっこれ思考かこじらせてるのでは、とはっとした http://t.c
08-10 12:14

RT @moshiyaa: わたしのSAN値「カイザーナックルを持つべきでは…」と思いはじめたら状態異常になってる(定期的に来る )
08-10 12:15

会社のミケさんがお得意の家政婦は見たのポジションで「ごはんください…」とうったえている(このあと社長からおいしいご飯もらいました)#白黒のねこ https://t.co/sm808LbFvP
08-10 14:30

... Read more ▼

08/09のツイートまとめ

moshiyaa

RT @OnanieParanoia: 蒲田温泉。とにかく黒湯が濃い。普通の黒湯がぽん酢だとしたらここは醤油並みの黒さ。2階は宴会場になっていて、おつまみ豊富、ボトル¥1200〜というのんべえ仕様がうれしい。今は亡き綱島温泉を彷彿とさせる心地良いユルさ。常連さんにカラオケを催促…
08-09 02:32

桃、一箱だと「おいしいうちに早く食べなくては‥」とプレッシャーがかかるので、5個でいいからください
08-09 02:36

なでて欲しくなっちゃった猫を「い〜つの〜こと〜だか〜思い出してご〜らん〜」と歌いながら顔もお腹も念入りになで、最後にぎゅっと抱きしめたら納得したらしく猫箱に入ったけど、でもまだ少しぐずる顔をしていたので背中を軽くぽんぽん叩いてやったら丸くなって寝た #白黒のねこ
08-09 02:45

RT @masa_photo_jp: 今日の。 https://t.co/xYMljwEQet
08-09 02:52

RT @Licca_ex: リカちゃん展の公式twitter、はじめました☆松坂屋名古屋店での開催は8/9から!運営情報などはこちらで発信していきますので、instagram@licca_exhibitionとともによろしくお願いします♪#リカちゃん展 #licca50th
08-09 10:33

RT @ru_katyusha: ペトロパブロフスク要塞の監獄。独房がたくさんで何だか生々しい…。トロツキーとゴーリキーは時期が違うけど同じ部屋を使っていたらしい。でも、独房でも私の家のリビングよりはるかに広い💦 https://t.co/pA9qQv5sG4
08-09 11:04

ダンジョン飯5巻、8月10日発売なんだ!表紙絵ファリンの体型が少々あざとい気がするけど、まじめな話を適度に流しちゃうファリンかわいい好き〜 https://t.co/zZ5y9yNPtc
08-09 11:12

@guchi_12 よくわからないですけど、過去形じゃなくてこれからも好きでいてもらえるとうれしいでーす!🌟
08-09 11:22

LINEのスタンプ、あいふぉん変えると死んでしまうん??
08-09 11:22

すべてのよろこびが寝不足に負けるからだになってしまった、神よ
08-09 13:32

... Read more ▼

08/08のツイートまとめ

moshiyaa

@otomeribbon ありがとー!
08-08 00:14

RT @aomidorinomizu: 遠くのひかりと寝てる船です https://t.co/vltvYq8BjD
08-08 00:23

RT @ChatonRouge_P: 【お知らせ−1】これからの当店ギャラリー展示についてお知らせ致します。(1)8月9日(水)〜9月4日(月)カフェ・シャトンルージュ コレクション展「石黒亜矢子 2017」(2)9/6(水)〜10/30(月)波津彬子チャリティ…
08-08 10:36

とてもかわいいので、お昼の皆さんにも見ていただいていいですか?
08-08 11:31

RT @coco_n: 午後の散歩。オオスカシバがいた。ピッカピカに綺麗な子だった。 https://t.co/qEwWbZs24c
08-08 11:32

オオスカシバちゃんに会うと「オオスカシバちゃん…!」と「ちゃん付け」しまうけど、この気持ちわかってもらえると思う
08-08 11:33

あいふぉん6sから7+にして、6sはsimなしでWiFi運用してるんですけど、7+にかかってきた電話も6sに転送されるんだなー、あいふぉんの仕組みよくわからない(でも便利!) LINEのやろーは複数のあいふぉんからは出来ないようですね
08-08 11:48

RT @kastori_store: かつて日本に約550箇所あった遊廓や戦後の赤線に関する専門書店、カストリ書房が8/17移転します。移転後は読書できる喫茶ルームや、遊廓赤線の文献等を収集整理するアーカイブを併設します。移転に伴いクラウドファンディングを開始しました。htt…
08-08 11:51

黒ノラネッコが弊社入り口を通過して行った https://t.co/tsXoIQT5l1
08-08 16:55

RT @metatetsu: Googleがこっそり始めていた「Google Arts & Culture」が良い「美術館・博物館の名前」で検索すると収蔵しているコレクションが見れるし、画家の名前などで検索すると重複無く整列されて一覧表示するので見やすいhttps://t.…
08-08 19:55

... Read more ▼

08/07のツイートまとめ

moshiyaa

お休み、9月までのつもりだったけどもうすぐ年1でお楽しみのがんばり旅行があり、年内に成年後見制度のアレで家庭裁判所へ行くのとか色々後始末、同時進行で年内に終わるかな?という別の書類的なモノがあり、10月に台湾へ行きたいわんしたら今年は安達加工所の作業せず終わるんじゃないかな
08-07 00:48

「〝お楽しみ″のがんばり旅行」って書いたけど、海外へ行くと今まで100パーセントじんましんが出てるので、本当は自分、旅行に向いてないんじゃないかなーと思うし無意識のわたしはイヤだと思ってるのかもしれません (薬は持っていきます)
08-07 00:54

今年はけっこう嵐だったな〜って総括するのまだはやい
08-07 00:57

うわーーーって出来事多かったけどなんとかなってるので、自分、運が良いことにしておこっと👺
08-07 01:06

RT @Hinatic: 竹内佐千子さんの赤ちゃん本部長めっちゃおもしろい https://t.co/XvQvMZXu8X
08-07 09:09

RT @YR9hxl0Th1vFH5b: 2000年前後頃のゴスロリについての記事 https://t.co/D7EknEZTZy
08-07 09:09

今日もWiFiを家に忘れてインターネットから切り離されていましたが、ツイッターの皆さんご機嫌いかがですか わたしは台風の大雨のなか帰宅し、猫に「はやくなでを」と怒られながら春雨炒めを食べています
08-07 19:50

RT @Kiura_Ki: 偶然台風で縁もゆかりもない駅で降ろされて普段は入らないガストに入って聞いたことない名前のホテルのチェックイン開始時間を待っている時間というものが人生の中で何とも繋がらない無の時間として特別な…なんだろ…なんなんだろうなこの時間
08-07 20:04

台風で広島一泊を余儀なくされたとき、わたしも同じような気持ちになった 自分が誰でもない感じ 1人でお好み焼きを食べたのけっこう楽しかった
08-07 20:11

「はやく!なでを!」と言っている顔です#白黒のねこ https://t.co/LosTXrY8wn
08-07 20:12

... Read more ▼

08/06のツイートまとめ

moshiyaa

@ma_sa_ta_ka やまちゃんより風来坊の方がおいしいと思うので正解です〜
08-06 01:22

RT @Kiura_Ki: 青 https://t.co/y7kNeof2ea
08-06 01:23

RT @Kiura_Ki: 砂つぶがきれいです https://t.co/OEP7SxVDnY
08-06 01:23

RT @moonoomm: おじぎ草を眠らせてみた https://t.co/Udq2ZSb17M
08-06 01:24

RT @501suo: 見ルナ… https://t.co/Ifq0EbHv7n
08-06 01:25

RT @pichika21: 浄土 https://t.co/lByEdYsnkx
08-06 01:26

あとネットで申し込みする系は入場券だけかな〜プリントアウト忘れないこと あとパスポートのコピーをとって忘れないこと〜
08-06 01:51

RT @torikameinu: 名前わかんないんですけど、スペインの砲丸投げ選手がヒゲをゴムでまとめてました。 https://t.co/4r9EGZgKI8
08-06 13:02

RT @djrubynyc: 因みにアヌビスの逆足関節の練習風景がこちら https://t.co/lUuniuAgkd
08-06 15:41

猫の背中の毛を半分にわけ、ていねいになでつけました #白黒のねこ https://t.co/6689Oyn4v0
08-06 15:44

... Read more ▼

08/05のツイートまとめ

moshiyaa

その点、拙宅の猫は殺す気できます https://t.co/1kKPwnJKon
08-05 00:41

殺す気その2 https://t.co/QhJ4qzv4Z3
08-05 00:42

RT @paysdesfees_o: 🌹🥓本日から8/6まで🥓🌹2017-18A/W[増殖する肉体]受注会中野ブロードウェイ4階 pays des feesにて。予約限定アイテムもあります。皆様お誘い合わせの上ぜひご来店ください♩#paysdesfees#増殖する肉体…
08-05 00:48

RT @paysdesfees_o: とにかく細かいディティールにこだわった今作。💡革ライダースの裏地は骨と肉を描いた油彩をプリント💡ワンピースのカフスやパンツ・トレンチコートのボタンがメンガタスズメとロゴの型押し。💡トレンチコートの裏地が様々な種類の蛾。☞つづく ht…
08-05 00:48

RT @paysdesfees_o: ☞💡ローファーの踵とカーディガンの胸元にセンチコガネの刺繍💡シャツの前面の絵は繊細な線だけど実は刺繍(猫のような生き物が、爬虫類みたいな生き物を巨大な手で圧迫している不穏なドローイング…を紅い糸で)ぜひ直接手にとって質感を見てほしいで…
08-05 00:48

会社へ行く途中にあるマンションに芭蕉の木が生えていて、通る時はいつもその芭蕉をちらっと見るのが癖になってる 多分好きなんだと思う
08-05 00:52

@pichika21 わーっ!うれしい…
08-05 00:54

RT @theOGIOGI: 能代、天空の不夜城。日程は竿灯と被っていてマイナーなお祭りだけどこれから有名になるのでしょう。日本一の高さを持つダシが街を歩き回る姿は圧巻。明日もあるそうです。 https://t.co/TxQpr5jltB
08-05 01:01

RT @miwo_69_star: モスクワの「cafe pushkin」。仏のシャンソン歌手が書いた曲に登場する架空の店"カフェ・プーシキン"を、ロシアを訪れる観光客が探し歩いたエピソードが基となり1999年にバロック様式の邸宅にオープン。美しい内装でも有名なお店。https…
08-05 03:11

RT @MissFameNYC: Cute 🌹 https://t.co/VqVrPRCDjK
08-05 03:12

... Read more ▼

08/04のツイートまとめ

moshiyaa

RT @hkazano: オタワの大聖堂に取りついた巨大クモ。このクモ、"Kumo"という名前なんですね。フランスのラ・マシンのパフォーマンスだけど、カトリック信者は怒ってるらしい。https://t.co/PvGSSE3THG https://t.co/6aSv9F2OfZ
08-04 01:05

RT @bunta_a: アリクイのごはん#那須どうぶつ王国 https://t.co/xvUYisJ2yy
08-04 01:14

RT @_m__x: 木登り上手 #アリクイ https://t.co/EkoZf2eauh
08-04 01:17

RT @miki_mal_zoo: 朝イチで行かないと、なかなか起きてるところに出会えません。#ミナミコアリクイ#コアリクイ #アリクイ #野毛山動物園 #tamandua #nogeyamazoo #tamahttps://t.co/sg6KQUHQlY https…
08-04 01:24

RT @miki_mal_zoo: 結局すぐに寝ちゃう。#ミナミコアリクイ#コアリクイ #アリクイ #野毛山動物園 #tamandua #nogeyamazoo #tamanduá #anteater #zoohttps://t.co/a2zaJH1t4I https…
08-04 01:24

RT @bintoD1sh: お昼ご飯にはまだ早い#ビントロング https://t.co/7fEUEomGDA
08-04 01:33

よけいなお世話だこのやろー https://t.co/yq3ju59nyj
08-04 20:05

今日はWiFiを家に忘れたので、ネットから切り離されていました おわり
08-04 20:10

オプションをつけず、auの基本使用料1000円+分割のiphone代金だけ払ってあとWiFi代5,000円くらいで家のネットとiPad・iPhoneを繋いでるんですが、格安の携帯にした方が良いのかもしれないな〜と思った 二年縛りが切れたときにWiFiの会社も変えるべきだったかも
08-04 20:16

携帯屋と賃貸の会社にはなるべく近づきたくない
08-04 20:17

... Read more ▼

08/03のツイートまとめ

moshiyaa

RT @bintoD1sh: 今後ともよろしく#ビントロング https://t.co/CYEzFQ7MiW
08-03 12:29

@sachidom キンブルだー!ようわからんドレスとか太鼓とか売ってるよ、わたしも大好き〜
08-03 14:09

https://t.co/kFCn3sb6PU
08-03 18:54

https://t.co/IMhWdQOIjc
08-03 20:03

病院、それぞれに仕組みがちがうのでどこへ行くかわからずウロウロしちゃったりだれに何を言ったら良いかわからなくて自分がバカみたい…と思ったりするけど、今日はそれで話が行き違いになり、かなりこころ傷ついてしまったので、デスボイスで叫びながら国道をバイクで走りました
08-03 20:07

お医者いろいろいるけど、いきなりカッとなってすげえ失礼なこと言ってくる人時々いて、そういう人に当たりたくないなあ…今日は自分お疲れね、ってアイス買いました https://t.co/KgkoVGWojI
08-03 20:16

隣の美人妻と久しぶりにあって話した✌🏻️
08-03 20:39

RT @bintoD1sh: ドクターガンタンによる脈拍測定#ビントロング https://t.co/8eTevCxWwI
08-03 20:44

こういうお医者がいい
08-03 20:45

第二次大戦前の物らしき墓地の像 兄弟らしいです https://t.co/rZLWMCtund
08-03 21:44

... Read more ▼

08/02のツイートまとめ

moshiyaa

RT @yukinegy: これがカイロ博物館ではなく、Metにあるのが重要。日本語でも翻訳されている『ツタンカーメン秘話』(白水社)を読むと、Metの館長であったトマス・ホーヴィング博士による激白がすごい。発掘当時の裏話が赤裸々に綴られており、にわかには信じられない内容で衝撃…
08-02 00:00

RT @panchichi3: ひさしぶりのルリモンハナバチ。他の蜂に追い払われながらも舞い戻り、強かにハナトラノオの蜜を吸っていた。 https://t.co/YZ3iRkdl2o
08-02 00:40

目薬
08-02 04:56

RT @sige1225: なんという疑問、こころはどこからきたの?#夏休み子ども科学電話相談
08-02 10:33

RT @sushio_: 連載時のセリフ熱い! https://t.co/oUaLjcO1Ri
08-02 10:42

RT @garaguda: 【特別公開】大正8年設立、愛媛県今治市の国登録有形文化財で現在休業中の『今治ラヂウム温泉 本館』で、 浴場施設やダンスホール、通常非公開の戦時中の無線室などを巡るガイドツアー開催。要事前予約。8月5日(土) ~11日(金)①10:00~11:30…
08-02 12:23

女工(わたし)はただいま労働中なんですけど、ななめ後ろで会社の猫ミケが鳴きもせずしんねりなでられるのを待っていて、期待がしんどいです#印刷屋の猫 https://t.co/7253DMRTtU
08-02 14:45

RT @h_okumura: どうしてRGBじゃいけないの?というかたは,さきほど教えていただいたこの漫画をご覧ください https://t.co/2CyL7FAuan
08-02 14:52

あーーっああーーーっ(印刷屋のさけび)
08-02 14:52

会社の猫ミケやん、なかなかなでてもらえないのでお得意の「わたしかわいそうなの…」という空気を出してきた#印刷屋の猫 https://t.co/WN7tXVrrjN
08-02 15:00

... Read more ▼

08/01のツイートまとめ

moshiyaa

7月の終 https://t.co/sUZH07oz3n
08-01 00:08

RT @avextwin: 今朝、口紅をつけたおじさんを見かけた。おじさんは禿げていて、太っていて、地味なスーツを着ていて、大地康雄に似ている普通の会社員にしか見えないのに、どぎつい真っ赤な口紅をつけていた。物静かな雰囲気だった。普通に歩いていた。口紅も自然だった。小道ですれち…
08-01 00:30

RT @ha_c_ca: オランジュ・ルージュ様の刀剣乱舞-ONLINE- 数珠丸恒次の原型を作らせていただきました。オランジュ・ルージュ様のブースで原型展示されています。 https://t.co/RZ468vmt6d
08-01 00:50

RT @kin55555: 数珠丸 #wf2017s https://t.co/YnDPvw3feD
08-01 00:50

RT @amiamihobbynews: 【#ワンフェス 速報】キューズQ:Fate/Grand Order アサシン/酒呑童子#wf2017s #FateGO https://t.co/N01Qw2n8Ia
08-01 00:50

RT @makotomatic: アルター 一ノ瀬志希 パフュームトリッパーVer. #wf2017s https://t.co/32xbDQLh2h
08-01 00:51

RT @MEGAOXIN_245: 【ケサランパサラン/ブース】毎度開場と共に直行するブース。造形師のM.ローラン氏としばし談笑。今回は相当頑張ったらしく、いつもならあり得ない程に在庫に余裕が。当時購入した者としては懐かしい名作バストの再販にも驚いた。塗りが明らかにレベルアップ…
08-01 00:53

RT @Fureki0825: 人外のフィギュアもなかなか粒ぞろいだったなぁと。わりとニッチなジャンルで、制作する方の趣味が色濃くでそうな印象を受けるのですよね。なので、妥協のないの力作に感じるのかも…見習いたい…#wf2017s https://t.co/OdmHF5
08-01 00:54

RT @nananao2236: Futuristic model kitさんの宇宙服とか潜水服とか。宇宙服は昔の雑誌の想像図で、潜水服は実在のもの。いやぁ、宇宙服いいよ宇宙服。この、船外活動なんて想像するしかなかった時代の、無駄に中が広くてでもすごく動きづらそうなところとかも…
08-01 00:54

RT @neko_mo_arukeba: オリジナルの赤ずきん+スチームパンク的な #wf2017s https://t.co/tXx7ebzWMP
08-01 00:56

... Read more ▼

07/31のツイートまとめ

moshiyaa

「ヴァァァヴゥゥゥ〜」「バァァヴゥゥゥ〜」って鳴いてるな〜うるさいね〜と思っていたら突然猫箱にスポンと入り静かになった #白黒のねこ
07-31 00:05

RT @obakechan__: こういう窓のある写真、たまにはっとする景色があって苦しくなる https://t.co/FVz3Ae7FQ3
07-31 00:28

スポンです#白黒のねこ https://t.co/S9J2YOzTWJ
07-31 00:30

RT @muho1: 驚くべし。乱歩の青銅の魔人立体化! しかも完売。次は電人Mか鉄人Qか。 https://t.co/66ICZIKQtl
07-31 01:21

RT @salomechan12: 支笏湖の土産物屋で「当店限定!ラベンダー色のブースカ」とか売ってて、わりと狂っているなとおもいました。 https://t.co/lhjO08snvE
07-31 10:44

RT @Me101Ma: 久々に実家に帰ったら、父から譲り受けたフィギュアとかお人形が跡形もなく処分されていた。放心状態とはまさにこの事。思い入れのない人にとってはただ邪魔なものなのだから守ってあげなきゃいけなかったのに…ごめんねと謝るしかない。無念を共有してこれからたくさん…
07-31 16:09

RT @Me101Ma: 昨夜酔っ払っている時にさり気なく聞いたら、地元の買取ショップに売りに出されていたことがわかり、至急店舗に問い合わせました。親切な店員さんが別店舗に渡った品を今日の午前着で地元の店舗の方に届けてくれたので今山を下って引き取りに行ったのですが…
07-31 16:09

RT @Me101Ma: 父の部屋は1年はそのままにしておいてね、一周忌過ぎたら片付けるからねと伝えておいたのに…父も大切にしていたものをこういう非情な方法で片付けられたくなくて私に託したのだろうに…あまりに浮かばれないそして話なんて通じない相手と分かっていながらこういう事態…
07-31 16:10

RT @Me101Ma: 【拡散ご協力お願いします】父のお人形を探しています。生前父が大切にしていた品を譲り受けたのですが、手違いで買取ショップへと渡ってしまいました。ネットで出品されていないか調べたいのですが、何と検索したら良いのか分からず、お詳しい方のご協力を賜りたく存じ…
07-31 16:10

RT @kaijukichi: ちょっと資料調べてて別な方につい目を奪われる。間違った世界に行ってしまいそうだけど宇宙への夢が溢れてるねえ、今だとグレイタイプとかそちら方面な連中の集合になってしまうかもなあ。 https://t.co/Icnrgc9y5n
07-31 17:31

... Read more ▼
| HOME |