S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

09/20のツイートまとめ

moshiyaa

@Kiura_Ki 引越しをあまりした事がないので、変な物件だったらごめんなさいーhttps://t.co/AfWUJcXcWZちょっと小さめですがhttps://t.co/vZKbrdHAL9告知事項あり…https://t.co/M8xwbd0scu
09-20 02:53

自分の育ちのことで「うらみをはらさずおくべきか〜」と思う人もいないし、怒りよりも謎ばっかりだし、機能不全家族が精神形成の中心なんて自分寂しい気がするから、小さい頃から大好きだったモノを可愛がりながら、わたしはなるべくほがらかに自分… https://t.co/M8GIYvzntR
09-20 03:25

いつもほがらかではいられないだろうし、先々また面倒なことが起こるかな〜とは思うけどそれはしょうがないので、なるべくほがらか船に乗って人生の川下りしよ
09-20 03:28

すべらない話的な笑い話にはよならんかな〜って思ってるところです
09-20 04:05

もれなく業やしがらみが同封されてくるよな…恋愛とか縄張り争いみたいな…催し事は、しばらくご遠慮したいなと…はい…けっこう今スコヤカなので…
09-20 04:13

@caruk0 おっ、1人旅🌟道まちがえてもこころの中で「まあいいか〜」ですませられて良いですよ✌🏻
09-20 10:35

RT @cozytheremin: きょうから ( ˙˘˙ )ミニチュア写真家の田中達也氏による「MINIATURE LIFE展」が大丸梅田店で開催 https://t.co/zqBCJERmX0
09-20 10:47

RT @HideOgata: ATMのカードの挿入口に針金を仕込んでいるんですよね。万一そういうのに遭遇したら、にせの暗証番号を押す、そして、すぐにカード会社に電話してカードを止める、かな。 https://t.co/lUqfNLHS7l
09-20 10:51

モスクワ地下鉄で「乗り換えわからんな…」とぼーっとしてたら「私は日本語わかります どうしました?」とロシア人女性に声をかけられけどわたしの警戒心が強くて反射的に「あっ大丈夫です」と言ってしまった 何にせよ「ありがとうございます」などのお礼も言うべきですあった…と少し後悔している
09-20 10:56

もともと蚤の市などのカードを使えない所へ行くことが多いのもあって、ドババーーッと先にお金両替して準備していくからあまりatmを使ったことがないなあ 使ったのはフィンランドの空港とプラハで泊まっていたホテルにあったatmだけかなあ、街中のatm使うの不安で…
09-20 11:08

... Read more ▼

09/19のツイートまとめ

moshiyaa

手紙を書かなくちゃ
09-19 00:11

本物を見てみたいなあ『ムランの聖母子(1450年頃)』ジャン・フーケ(アントワープ王立美術館)『聖テレジアの法悦(1652)』ジャン・ロレンツォ・ベルニーニ(サンタ・マリア・デッラ・ヴィットーリア教会コルナロ礼拝堂) https://t.co/5LWgzcH1Yy
09-19 00:56

RT @murataart: 先述の作品群を含め18世紀のイタリア彫刻の粋およそ30体が、Napoli旧市街のメインストリートをちょっと外れたところにあるCappella Sanseveroというそう大きくない教会に嘘だろってぐらい展示されていて、頭おかしくなります。私はここの…
09-19 00:57

それ以上にクレメンテ・スジーニの人体模型の本物を見に行きたい イタリアにはたくさん見たいものがありすぎる 人体模型の画像は多少えぐいので興味のある方は各自検索ください
09-19 01:02

何もないところでゴロンとするより箱の中で足をつっぱってギュウギュウになりたいタイプ わたしもなので気持ちよくわかる #白黒のねこ https://t.co/t7btecNN64
09-19 01:14

園丁の王 https://t.co/hAhtRg5Ded
09-19 01:16

RT @kaidanmeguri: 奥秩父の千鹿谷鉱泉は旅館としてはもう営業してないんだけど誰もいなくてお金入れて勝手に入るかなりハードル高い温泉。鉱泉だから沸かしてるんだけど、名簿みると数日に一組しかいない。でも24時間OK。それ燃料費もカバーできてないんじゃ… https:…
09-19 10:51

近くの団地の一角、おそらく誰かがエサをやってるみたいでやたらとふんわり猫が定住していて仔猫も増えてるし「かわいい〜」とかいう気分じゃなくて「殺人事件とか起きないでほしい…」という気持ちになってる
09-19 10:57

RT @blue12yyy: 名残り https://t.co/t1SkAJ4mKJ
09-19 11:01

@nomokofu やっぱり暑いのか〜来月行くから服かんがえよ ありがと
09-19 12:47

... Read more ▼

09/18のツイートまとめ

moshiyaa

まだ風がつよいねえ #白黒のねこ https://t.co/XRCayUvfuc
09-18 00:04

RT @sentouyu: 名古屋市昭和区白金1丁目近くにある喜乃湯さんが、なんと今月末9月29日に廃業されるそうです。番台のおかみさんが気さくな方でアットホーム感満載の銭湯です。井戸水を沸かしている為、お湯も綺麗で深、浅、気泡のみですが、名古屋の名レトロ銭湯是非皆様入りに行か…
09-18 00:08

台風のさなかにお知らせする事でもないんですけど、Amazonくださいリストでくださった方々へ、お礼…というにもささやかですが、ロシア旅行のお土産をおくりました 届いてないな…🤔という方はお気軽にお知らせください
09-18 00:11

チェーン店なのに店長直筆の注意書き(字がヘタ)が外にも店内にも山ほど貼ってあって、何となくイヤ〜な空気を発してたコンビニ、「はよつぶれて他の店にならんかなあ…」と思ってたら本当に潰れてしまい、家から1番近いコンビニが無くなっていま空腹で困ってるとこです
09-18 00:17

風が弱まって来たので外の様子を見に行ったらカブさんが横倒しになってて「カブーーーーっいま助けるぞーーーっ」とあわてて立てなおした 前の子と違ってプラスチック部分が多いからこわいよ
09-18 02:06

@zatazata リカちゃんキャッスル(福島にあるリカちゃん工場)の服のデザイナーさんは男性ですし、リカちゃんぱいせん好きの男性友人いますけどね…こういう人が近くにいなくてよかったなーって思います
09-18 02:11

リカちゃんぱいせんは尊いので、自分のファンが男か女か年齢が、とか、そんな小さいこと気にしないですし…
09-18 02:16

RT @amayadori: 鍾乳洞に忘れられて鍾乳洞の一部になりかけたものたち https://t.co/pF9WrzqWp8
09-18 02:17

#白黒のねこ https://t.co/T4BFAYFWMj
09-18 02:20

RT @yononaka_poison: 盾?置いてきたわ。 #模型任侠・筆組 #ガンプラコスヒロイン #ギャン子 https://t.co/BiKIofDDGz
09-18 02:21

... Read more ▼

09/17のツイートまとめ

moshiyaa

RT @patrickstar1001: 浜松の舘山寺。ポールウェラー大好きというmodsなご住職がかなり攻めたお守りを販売してらっしゃいました。 https://t.co/RItZsJZhO7
09-17 11:28

RT @toriyamayusuke: ロシアの出入国カードを紛失したと思って10分ほどひとりパニックに陥っていたけど見つかったので祝杯をあげたい(吹けば飛ぶような小さな紙切れなのだけど持たされている意味がやたらと重い)
09-17 12:02

パスポートより小さい普通の紙がスッ…と挟んであるだけなので「あれっ?もらってない?」と入国審査を受けたあとに混乱して、自分よりあとに受けたひとたち2組に確認してしまった あれはうっかり落としそうでほんとうにこわい
09-17 12:04

@nomokko 良い旅をー✊🏻
09-17 12:12

RT @InteNationa: 中国の田舎でよく見る標語こうやって書かれていた https://t.co/M3fKIrvvIz
09-17 14:35

RT @PCDLOSAKA: Twitterで今話題のバブリーダンス👯❤️全国のダンスコンテストで有名なあの大阪府立登美丘高校ダンス部がこのPICCADILLY で PV撮影をして頂きました🔥🔥🔥気になる方は下記URLをcheck〆https://t.co/lLgV
09-17 15:45

RT @MA_KUN0619: 映像の撮影、編集も振付師の@akachanmaaaaaan ちゃんがしてるのだというから驚き。素敵です! https://t.co/4LIcsmA6Si
09-17 15:45

かわいいなー
09-17 15:46

RT @Soniasuponia: Grandmother clock at the Finnish National Museum, Helsinki. https://t.co/yFpQXfOfVU
09-17 15:56

RT @kiris_kirimura: お見舞いの上手い人とあんまり上手くない人っていうのがいて、上手い人は入院してる人の気を何気なく楽しい方向に紛らわせてくれるのに対して、あんまり上手くない人は、入院してる人や病状に対して自分が抱いている不安な気持ちを当の相手に解消してもらお…
09-17 16:48

... Read more ▼

09/16のツイートまとめ

moshiyaa

@es_esofficial_ あいかわらずほめ殺し上手!👹
09-16 00:20

RT @podoron: ドイツ人映像作家が自分の旅行映像をまとめた動画、250万再生。JAPANとか言う、SF幻想世界本編は4分:https://t.co/JlHmPjolom https://t.co/UtxwPvRDm4
09-16 00:30

RT @SylvanianJP: 神奈川県:横浜人形の家で「シルバニアファミリー×ドールハウス 展」開催!ドールハウス作家さんたちが創り出す、シルバニアファミリーの世界をお楽しみ頂けます。https://t.co/QQqsXkhbG311/21(火)〜1/28(日) 9…
09-16 00:32

RT @garaguda: よみがえる「ベラミ」の世界 1989年閉店若松のキャバレー 26日から衣装、写真展やダンサー講演会 https://t.co/jbCt2uzmVL #西日本新聞
09-16 00:47

RT @KE_mi: 飛び出しが撮れるかなと思ったら普通に歩き始めました。 https://t.co/yicgjshBJk
09-16 00:52

RT @KE_mi: スイング https://t.co/djbsMwqRhy
09-16 00:52

@otomesentai 頭と首と体のバランスとか、黒目がちなところとかアツ子さんを彷彿とさせるなあ…と思ってタイトルをみたらマリアの少女時代で、うわあーとなりました アツ子さんの描く絵にはなにかしら祈りをかんじますし…
09-16 01:00

さっき「友人が描く絵の少女と似ている…」とかいた画家フランシスコ・デ・スルバラン、プラド美術館で見てドキッとした羊の絵を描いた人なのだな!ずーっと頭に残っていた https://t.co/l1w6XytPSV
09-16 01:04

RT @102so: 絶滅危惧種 https://t.co/JuGxiWaruY
09-16 01:11

RT @maturiiiiin: モンゴル・バヤンウルギーから更に西へ45km草原の中で空を見上げると、そこは宇宙💫 https://t.co/63whGjcW9o
09-16 01:26

... Read more ▼

09/15のツイートまとめ

moshiyaa

RT @mignon_kii: 先日upした🍎や🍇を含めたラッピングペーパー製作中です。 https://t.co/e3ATg2fI37
09-15 00:39

一度寝たのだけど起きちゃったなーだめねー
09-15 00:40

「やっとかめ文化祭」…?いま、情報を知ったんですけど、地元企業の弊社には、これっぽっちも恩恵(発注)きてないですねワーーン少しはくださいよ〜https://t.co/bzffHQskVF
09-15 00:47

RT @isiken78: そのモスクワ・ナビに書いた博物館ガイドから、A.E.フェルスマン記念鉱物学博物館。質・量ともに充実の標本がずらり。鉱物ってすごい、面白い、と純粋に思える展示です。鉱物ファンの間では有名だったりするのでしょうか? https://t.co/PrEvQQ
09-15 00:48

クンストカメラの鉱物はここにいどうしていたのか、見に行きたかったな
09-15 00:49

@0tdjD はじめまして。会期ギリギリですが、もしご都合が合えばお譲りくださるとうれしいです。ご迷惑でなければ&時間があえば、名古屋中心部〜市内の一部でしたら金曜15日にでも受け取りに行く事が可能です。
09-15 02:04

RT @otomesentai: 静かなメリーゴーランド(途中)30cm×30cm前描いたのよりだいぶ大きくして描いてます。 https://t.co/wndIRWI1eH
09-15 09:20

@0tdjD お返事ありがとうございます。すみません、明日ですと自分が出かけるのが何時になるかわからず、お約束して時間に遅れると心配なので…こちらからお声がけしたのに本当に申し訳ありません!
09-15 09:35

RT @srmmko: 今日相撲を見に行ったんだけど、途中で来た林家パー子さんが入り口からものすごい迷ってて、全身ピンクのおばさんが、土俵際にいた全身ピンクのおじさんにたどり着くまでをすり鉢状の会場が一体になって見守ってたのが最高にエモーショナルでした。
09-15 12:05

RT @woofdis: Не могу не поделиться с вами такой красотой. Парики от AKI 🌸 https://t.co/4P29t4qDE0
09-15 12:07

... Read more ▼

09/14のツイートまとめ

moshiyaa

RT @__Andrew_P__: イタリアのテレラン見たいな雑誌に出た鋼鉄ジーグとヤマタノオロチの図解。イタリアの人に描かれた物です。 https://t.co/9EofPfmcN1
09-14 02:50

まったく訳のわからない夢を見て目が覚めてしまった 朝まで寝続けたい〜🔥
09-14 02:53

@junjokinema あやめさんでもええんやで…?まあ好きな方でいいや、スクラップしなおしてくれたのはチラシかな?大事にしてくれてありがとうー🍖🍖🍖ロシア旅行記まだぜんぜん書くこといっぱいある こまった
09-14 02:57

2つの夢を見て、その2つの夢に出てきた人達が実は関係があって2つの夢がくっついてもうよくわからんくなる、熱がある時に見るよくある夢 https://t.co/rYFuJn6or5
09-14 03:20

@emi8282 いいなあ!
09-14 03:21

@emi8282 実家の方の街路樹がこけももなんだけど、道に散乱して車に踏まれてくのつらい…森の中にコロコロしててほしい
09-14 03:25

RT @syakkin_dama: https://t.co/lY69yM6a6Fうまみ性能一覧あった。
09-14 04:06

RT @emi8282: 【60の顔 後編】atレイジンシャギャラリー【ephemeral~少女たちの領域 2017】atみうらじろうギャラリー 今週から始まりますよ〜のおしらせらくがき☺︎ギャラリーでの小作品の展示は年内はこれが最後になりますので、ご高覧のほどよろ…
09-14 09:58

RT @Pwe3x4wPeQ9j3yA: 皆様の御協力を得ましてオバQクチビル第二弾!。なかなかの顔ぶれであります。 https://t.co/EQwRZ2rByS
09-14 10:15

RT @tacoche: 97年に刊行されたビジュアルブック「オール見世物」が今頃になって再入荷! 実際に見世物小屋に掲げられてた看板90枚を中心に、蛇女、牛娘、女相撲など芸人や小屋の写真を収録。特典としてカード、ペーパークラフトつき。10,584円(税込) https://t…
09-14 16:43

... Read more ▼

09/13のツイートまとめ

moshiyaa

ちょっと最近いい気になって油断してるな…と自分を振り返り採点しているところです
09-13 01:13

自分を採点するの(他人から見て無駄か無駄でないかはともかく)よくやるので、特に落ち込んでる訳ではないんですが「自分、ちょっといい気になってるな…」と感じいま恥ずかしい気持ちです
09-13 01:17

さっさと寝ちゃいますけど…
09-13 01:17

RT @19690601fan: 大正11年生まれの祖母の成績表が出てまいりました。 https://t.co/J2y95D7ULx
09-13 01:26

RT @hiro_nova: Rui Palha. At Bolhão Market. Porto, Portugal. 2009 https://t.co/0KaeM0QvzA
09-13 01:27

いい階段だ
09-13 01:27

RT @NTA_Japan: 【国税庁からのお知らせ】平成29年分の確定申告から医療費控除は領収書が提出不要になり、代わりに「医療費控除の明細書」の添付が必要となりました。詳しくは国税庁ホームページをご覧ください。https://t.co/MSL4HJRwDd
09-13 01:42

「自分も昔は親不孝したけどさ(笑)やっぱ親には孝行した方がいいよ〜」と言われて場の空気に遠慮して愛想笑いしてしまった自分を許せないから、空気が悪くなろうがその後の付き合いが無くなろうが「わたしの育った家庭はこのような物でしたのでそう思わないしほっとけ」って今はぜったいぜったい言う
09-13 04:33

「ほっとけ」の部分はもうちょっと優しめに言います…
09-13 04:34

@kokikokikkk うーん、闇雲に作っていても治らない、どうなんでしょうね わたしは自分の過去を考えると「基本をひたすら繰り返すと上の段階に行っても応用が利く / 効率を考えて動くと洗練されていく」と思っているのですが… 自分が出来る出来ないは別としてですが 🙏🏻
09-13 04:43

... Read more ▼

09/12のツイートまとめ

moshiyaa

か…かわ…かわいい…こんなにかわいいものが目の前にいるなんて…#白黒のねこ https://t.co/xrcqjPalKT
09-12 00:14

RT @Thom_astro: Remember seeing the Florida Keys from @Space_Station like it was yesterday. No doubt the area looks very different now #Irm
09-12 00:15

RT @twiJIC: まずソビエト以前、帝政ロシア時代の階段と言えば、こんなのを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。確かにそうですが、こういうのは特に技巧を凝らした一点ものです。#階段フォルダ https://t.co/oBZvaEEkYK
09-12 00:17

RT @twiJIC: 帝政ロシア時代の実用的な階段は、こんな感じです。サンクトペテルブルグにたくさん残っています。手入れが行き届いていないものは、もっと激しくボロボロになっています。#階段フォルダ https://t.co/M7VcBnRMOA
09-12 00:17

RT @twiJIC: こちらも帝政ロシア時代の実用的な階段です。これは官公庁(旧参謀本部)の中にしつらえたものなので、先ほど紹介した一般住居用の階段よりもずっと造りがいいのです。#階段フォルダ https://t.co/8ZrDARvMRc
09-12 00:17

RT @twiJIC: 一方こちらは典型的な現代ロシアの階段です。ステンレス無塗装の手すり、方形タイルと灰色目地、低い蹴上げ、どこを見ても実に典型的です。古い階段がリノベーションされてこんな姿になっていることも多いのですが、これは正真正銘、築当初からの現代ロシア階段です。#階段…
09-12 00:17

RT @twiJIC: そしてこれが私の階段フォルダとっておきの、ソビエトみの深い階段です。太い木の手すり、鋼鉄、大理石、コンクリート…すべての造形がまっすぐ重工業につながっています。そしてこのパーフェクトな保存状態。非の打ち所がありません。何度も昇り降りすると幸せになれます。…
09-12 00:17

RT @twiJIC: もう一度 #ウラジオストク旧水族館 の階段を見返してみましょう。この造形はたぶん、新築当初から変わっていないはずです。そして、ぶっちゃけ特に貴重なものでもないので、保存されることもないでしょう。耐震基準を満たさない昭和のビルのようなものです。#階段フォル…
09-12 00:17

わたしは階段の曲がる部分が好きで、ロシアでも何枚か撮ったのだけど 1・2枚目がクンストカメラ、3枚目がエルミタージュ美術館のトイレの中にあった階段・4枚目がロシアで泊まったホテルの階段 #階段フォルダ https://t.co/htlGrbFwGz
09-12 00:23

日本の古い階段だと、1・2枚目の曲がり部分、つなぎ目を見せずにカーブを作ると思うんですよね(あんまり調べていない意見です)4枚目は「サビをおとしてから塗装しないんだ…」と驚いて撮りました
09-12 00:25

... Read more ▼

09/11のツイートまとめ

moshiyaa

@heecv 魯肉飯・蚵仔煎、メモしました!朝市、すごく良さそうなので寝起きの悪さと戦い勝利したらいってみます。食べ物情報うれしいです〜🍖
09-11 00:11

@chocoholic1118 九份、調べたらそんなに遠くないね…?と思ったんですが、先日旅行したロシアで右足首をひねり筋を痛めてまして、階段が…👹だけど犬猫がいると聞くと行きたくなりますね…!!夜市は行きたいと思っています おなか一杯になりそうですねー✨
09-11 00:13

@unoq_ko 選ばれたものしか引けないおみくじなのですか〜面白そうですが引けないとへこみそうなので(ロシア旅行がケガ&遅延2日だったので)やるなら帰り際にやろうかな…👹とおもいますー!
09-11 00:19

RT @shoebill_hoda: 姉がアラスカ土産でくれたもの。野外で見つけた骨からわかることがギュッと凝縮されている。ポケットガイドだから載っている情報は限定的ではあるけど、「あーなんかの骨か」で終わらせない気合いを感じる。メジャーもついてるし、最後のintroduct…
09-11 00:20

今度の台湾、九份へ行きたいけど、モスクワぐねりの右足首が筋をやってるみたいで、階段がなー、でも犬猫いると言われると行きたくなっちゃうなー 台湾はこれから何回も行きたいな〜と思っているから今回は、うーーん
09-11 00:24

@chocoholic1118 おお、ちゃんとお金を払える子達いいですね!うーむうーむ考えてみます 教えてくださりありがとうございましたー🙏🏻(ついでにして申しわけないですが長々フォローくださりありがとうございます!)
09-11 00:26

RT @nagoya_granite: 豊後街道・加藤清正がつくったとされる二重峠の石畳。石材は、阿蘇の安山岩などのようだ。 https://t.co/KUgGsMmWl6
09-11 00:30

RT、ロシアの都会の街中より加藤清正が作った道の方が平坦な気がするんですけど…! https://t.co/0exhjdomKq
09-11 00:34

RT @moshiyaa: 「ロシアの道には気をつけろ」身をもって体験したからしぬまで言う
09-11 00:35

@unoq_ko 今回は近場ですしゆったりした旅行を目指します〜ご安全をお祈りください🌟でも遅延はともかく、モスクワぐねりはロシアの道が異常にガタガタだから、ということを強く訴えたい…!(そして何回でも言いたい)
09-11 00:38

... Read more ▼

09/10のツイートまとめ

moshiyaa

@BugtteHoney そうなんや!ちょっと見てみよ
09-10 00:28

いま何が食べたいかな、って考えているのだけど…少しのおいしい刺身盛り、炙ったイカ、盛りそば、日本酒(お酒弱いけど、たぶん大吟醸は飲める)
09-10 00:49

炙ったイカのつけあわせはおかしいかもだけど、天ぷらだと重すぎるんだよなあ うーん、炙ったイカは筑前煮に変更も可
09-10 00:51

おでんなら「こんにゃく・卵・牛すじ…」ハンペンは悩むところ 大根は甘いのでちょっとにがて
09-10 00:54

この時間でも、気のおけない友人とならラーメンを食べにいくのもいいかな
09-10 00:57

ごめん https://t.co/m2DUatqjkg
09-10 00:58

その時々、いま自分はなにを食べたいかを考えるの大好き 大好きすぎて現実で食べる1人の時の食事内容がかなり雑になるのであぶない
09-10 01:00

わたしがいつでも食べたいメニュー、茶碗蒸し・味ご飯・ちょっとの珍味(辛子明太子とニシンの甘酢漬けと獣ぽい肉)
09-10 01:05

辛子明太子はゴボウかレンコンのおかずに変更した方がバランスいい気がするな
09-10 01:06

RT @rgizubuchi: このあと24時35分〜FNS27時間テレビ お笑い向上委員会SP!Once upon a time in China! https://t.co/W67ajDK9Vn
09-10 01:11

... Read more ▼

09/09のツイートまとめ

moshiyaa

RT @ryuhokataoka: 太陽風の磁場が弱くなりました。屋外でのオーロラ撮影も切り上げどきでしょう。各地で何らかの収穫があったことを祈っています! https://t.co/rPiE4JvLgX
09-09 03:21

十字架のぐねりにすごく盛り上がりそのあとパタリと寝ていま目が覚めました これも太陽フ
09-09 03:26

RT @twiJIC: 沼田元氣さんと行く ロシアのかわいい発見の旅2017秋篇マリ・エル共和国のマトリョーシカ工房見学ツアー ヨシカル・オラとカザンまでマトリョーシカ探訪の旅!映画『神聖なる一族24人の娘たち』の世界を堪能!麦わらマトの産地ノリンスクへ! https://t.…
09-09 03:27

RT @yamadieval: 標高1640mの高山でトナカイハンターがヴァイキングソードを発見。ノルウェー/オップランドhttps://t.co/tNmGgROUYD https://t.co/wIyZrGxf9r
09-09 03:44

RT @BellissM: @lixil 西山夘三展《バス住宅》戦後の未曽有の住宅不足から廃車となった車体を並べ団地を作った。内部は4畳とても狭い為に建て増しするケースが多かったと。冬は厳しく冷え込み夏は灼熱地獄住まいとしては劣悪な環境。写真左:1949年大阪天王寺、右:東京駒…
09-09 03:45

RT @BellissM: @lixil 西山夘三展 バスだけではなく電車も応急住宅に転用された。10両の市電が立ち並ぶ京都の電車団地が西山夘三によってスケッチされている。バス住宅よりは若干広く生活必要最低限の家財で簡素生活を貫いていた。アメリカのダイナーを思い浮かべるが老朽車…
09-09 03:46

RT @yuka_tani: 大阪・リクシルギャラリーの「超絶記録!西山夘三のすまい採集帖」展。西山が描いた詳細なスケッチの数々。一貫して庶民の視点に立ち続けた西山の仕事は今何を伝えるのか。住田昌二先生や中林浩先生、倉方俊輔先生に話を聞きました。毎日新聞本日朝刊https:/…
09-09 03:53

RT @horlogedelalune: 西山夘三の住宅調査スケッチはほんとすごいからみんな見てほしいリクシルギャラリーは入場無料で銀座からすぐだよ!
09-09 03:58

西山夘三展、おもしろそう名古屋にも巡回あるのかなー…と思って調べたら、LIXILギャラリー名古屋は無くなってた!(たぶん今頃気付いたのかというはなし)
09-09 04:00

RT @NICT_SWC: 南極・昭和基地の空の様子です。満月の明るい空ですが、月明かりに負けない明るいオーロラが出現し活発に動いています。 https://t.co/u1xCXcnZny
09-09 04:00

... Read more ▼

09/08のツイートまとめ

moshiyaa

庭(みたいなところ)に大きいカタツムリもいたのだけどあれは前に何度も見た個体だろうか、カタツムリは定住するのかしら
09-08 00:22

カタツムリが定住するのなら、あのカタツムリとわたしは家庭内別居みたいな関係なのだけど…
09-08 00:23

RT @yamadieval: 良い絵だ。https://t.co/gPPY3pOIiq https://t.co/NpwVLkHP4w
09-08 00:43

フライパン振り回したらすごく自分と相性よくて最強、なんて状況あこがれるなー、わたしも意外で得意な武器ほしい 1m以上の木の枝を持ったらなぜか強かったとか
09-08 00:47

@hanagatakemari はい
09-08 02:57

RT @AsiaHunter_com: プルカリ本番。かなり強い雨でカメラが壊れるかと思った。 https://t.co/YE7qW2pNkV
09-08 03:01

RT @BellissM: 西山夘三展@LIXIL 戦前戦後日本の住い研究を牽引してきた建築学者の視点と足跡。全国各地生活実態の現地調査&研究の膨大な資料、常軌を逸した記録魔ぶりに茫然自失。欲を言えば詳細な解説で当時の庶民生活の特徴を系統立てて理解したかった。住い学の一端と氏の…
09-08 11:04

人の顔、すごくかわいいな…
09-08 11:08

RT @JP_NISHI: フランス在住25年の日本人画家さんが「一度は日本に帰国しようとしたけど色が違って絵が描きにくくなってしまって結局戻った」と言ってたのを思い出す。気候で色が変わるのね。 https://t.co/CiNMXviD7d
09-08 11:46

はじめて行ったフランスから帰る時、空港までの電車の中で「空が青いなー…」と思ったのはセンチメンタルからではなかったのか
09-08 11:48

... Read more ▼

09/07のツイートまとめ

moshiyaa

今日は20時ごろからお得意の天使の巣箱(一般的にはサイゼリヤと呼ばれます)で事務作業してるんですけど、なかなか終わらない よくしゃべってる隣の男女、感じがいいから帰らないでほしい わたしがさみしいから https://t.co/YJ9X3Jd11I
09-07 00:08

前のバイクにはカマキリが乗っていて知らずにドライブした事があったけど、今度のカブにはクサキリ?が乗り「おっいいバイクだな!」って言ってきた https://t.co/bKcSCJSkxI
09-07 01:37

RT @showaspotmegri: 昭和30年 広告 いろいろ https://t.co/1YRGgLzrad
09-07 06:36

ロシアで見たナイス刺青です https://t.co/z048OZifOT
09-07 08:28

ロシアで見たナイスお子様たち3枚目の子はエルミタージュ美術館前で路上バンド演奏が始まるのを待ってる様子だった 音楽好きなのかな https://t.co/9MhyS7CdRZ
09-07 08:33

(乗継で2日間飛行機が飛ばなかった)上海、味わいあるバイクやスクーターたちと味わいのネオン https://t.co/ngohb7JDfr
09-07 08:38

無機質な工業系ステッカーがお好きなみなさんへ キリル文字と工業系は合いますねえ…よきかな https://t.co/SMC8vwP23k
09-07 08:48

RT @HONKON_: 時計コレクターのおじちゃんの話が深いなぁって思いました https://t.co/cfRsTTD52R
09-07 10:59

RT @aishokyo: 1926年の今日は日本の小説家、星新一が生まれた日です。ショートショートの神様と言われ1000を超える作品を残しています。彼の作品を分析してAIがショートショートを書くプロジェクトが進行中です。 https://t.co/Foz8Xy2EAu
09-07 11:00

RT @xnadesikox: 今日は意外な収穫がありました!!自分で作ろうと思ってただけに嬉しい!和傘のビニール傘!!これで雨の日も和傘がさせる!!本物の雨の日和傘は普通にさすと和紙だから穴あけられちゃうから怖くてさせなかったの!でももう怖いものなし!! http:…
09-07 11:01

... Read more ▼

09/06のツイートまとめ

moshiyaa

わたしのいまの財布、100均のチャックがついてるソフトメッシュクリアケースってやつなので、それよりジップロックの方が刹那的な分おしゃれに感じる
09-06 00:01

財布はずーっと(仮)みたいな気持ちでいろいろ使ってるけど(仮)なので落ち着かない
09-06 00:14

RT @tokyoculture2: 発表!【 国語辞典ナイト5~国語辞典最強エンタテイメント!】10/1(日夜)国語辞典ブームの中毎回超満員国語辞典ナイト5回目決定!今年の新語2017予想!大人辞典VS子供辞典!お客さん全員と国語辞典ゲームなど予定! #国語辞典ナイト htt…
09-06 00:17

RT @ijlijl: パリスヒルトンもお財布ジップロックでしたよね。 https://t.co/utvovZVJIK
09-06 00:35

#白黒のねこめっちゃくちゃかわいいなー https://t.co/CqI84oJ6lX
09-06 01:40

RT @oldpicture1900: 1929年(昭和4年)。東洋音楽学校時代の淡谷のり子です(当時21歳)。声楽科を首席で卒業しますが、生計を立てる為翌年流行歌歌手としてデビューします。2枚目以降は当時の暮らしぶりを振り返る座談会です。当時のダンスホール、食事の値段、家の…
09-06 01:59

RT @UsaginonedokoPR: ウサギノネドコでは、ただいまスタッフを募集しております。カフェでは契約社員を1名、ミセ・ヤドではアルバイトを1〜2名採用予定です。自然の造形美を伝える、世界でここにしかない店作りに参加してみませんか? [スタッフ募集のお知らせ] htt…
09-06 10:15

RT @shinkawa_takash: 今朝、江東区佐賀町の村林ビルが解体されるかもというツイートが回ってきたので、見納めに行ってきた。設計は関根要太郎氏、1928(昭和3)年竣工。ずんぐりとしたロマネスク風で、入口のテラコッタがいい感じ。以前から好きな建物なのになあ。 ht…
09-06 12:43

RT @blancneige_info: 約1年半振りとなる原画展の開催が決定いたしました!西武渋谷店 2017年10月3日(火)〜10月22日(日)A館7階催事場約200点の原画やなつかしグッズの展示など見応えたっぷりの原画展を開催いたします。グッズは、新商品がたーくさ…
09-06 13:09

使う言葉の解像度が低いという自覚がある
09-06 15:42

... Read more ▼

09/05のツイートまとめ

moshiyaa

RT @yu0705ya: @Logico_Logica ベンガル数字における0〜9の表記置いときますね https://t.co/CcyZ8v44aw
09-05 02:17

こんな数字手書きでかかれたら読めるとは思えないわ…
09-05 02:19

RT @butsuzobot: 大報恩寺准胝観音:大報恩寺は、応仁の乱の兵火を免れた京都の寺院。当寺にある六尊の観音菩薩は、六道に別れる地獄をそれぞれ救うという。当尊・准胝観音は六道のうち、人間道(人間が住む世界)を救う。 https://t.co/n1qZV2NwWR
09-05 02:42

きれいな手の動きだなあ
09-05 02:43

RT @kyodo_official: 【速報】韓国、北朝鮮への暗殺部隊を12月創設https://t.co/4Pb1siKdd7
09-05 13:36

印刷屋だけど今日は久しぶりに印刷の仕事をした気がするぞ https://t.co/KG1cpRkSZE
09-05 15:37

˚✧₊⁎人のお金で食べる焼肉はおいしい⁎⁺˳✧༚ https://t.co/wWbBrZwKwV
09-05 19:33

焼肉へのふぁぼが想像以上に有りおどろきました、肉は会えて食べられるアイドルだ…🍖
09-05 20:28

RT @aomidorinomizu: antm(あした肉が食べられるみたいです)
09-05 20:29

kntm(きょう肉を食べました)
09-05 20:30

09/04のツイートまとめ

moshiyaa

RT @Truppenamt: 今日も1日 https://t.co/a0SbKk8RoQ
09-04 10:54

RT @fashionsnap: 意外と知らない香水の歴史 https://t.co/Nz88GAGhGh #香水 #歴史 https://t.co/uS0OAHJaHw
09-04 12:12

RT @aonisai_nekotan: ヒエー https://t.co/vu8T80VShE
09-04 15:26

うちの近所のスーパー、パワースポットすぎて店内で気功みたいな動きをしてる男性がいる 多分このスーパーを守ってるんだな〜、と勝手に思ってる
09-04 19:55

RT @necamax: C92のカッコイイ研究所写真集委託中です。よっろしくー。詳細→https://t.co/BMj4mQodaDメロンブックス→https://t.co/MnY2DcfYWBCOMIC ZIN→https://t.co/a2MbvGlLkI http…
09-04 20:58

RT @necamax: BelleIIたーん#KEK一般公開 https://t.co/gczyvaQ0kS
09-04 20:58

RT @ilc_tsushin: おはようございます研究本館ILCコーナーです‼️お待ちしてまーす (*^^*)#一般公開 #KEK #ILC #ParticleBoys#素粒子 https://t.co/NRqGAKMilC
09-04 20:59

RT @john_8088: また素粒子男子居たわ。そして超電導加速器 https://t.co/TdelXmSOtq
09-04 21:02

RT @micchi_i: KEK一般公開に行ってきたん。気になったのは素粒子男子・・・?(ОωО;) https://t.co/EdFLLl05g1
09-04 21:02

素粒子男子かーそうかー、そうかー…悪くない?けど、そういうのびっくりしちゃって、そうかー…って
09-04 21:03

09/03のツイートまとめ

moshiyaa

「本当の自分がある」って思うこと、あるかもわからない探し物をしてる感じで、うーん、わたしはあまり良くない気がするんだけど、まあ、人のことだからいいんだけど…
09-03 00:10

「そのうち “いま楽だなー” と思ってすごせるような気分になるかもしれないねー」ぐらいならわかる
09-03 00:13

RT @kmngr: ロシアで好きなのはロシアのキャラ弁ですhttps://t.co/gsENQyRLo5
09-03 00:37

写真2枚目の真ん中にある牛乳が藁臭くて飲めなかったの思い出した!ちょっとびっくりした!ロシアでのおいしい牛乳の見分けはつかなかったなー さかさに置いたサンドウィッチはミンチ肉の色が悪くみえますが味はおいしかったです
09-03 00:42

ロシアで適当に買って食べた物、おおよそが日本で適当に買う食べ物よりわたしはおいしく感じました(・味付けが濃くない・甘ったるくない)適当に屋台で買った蒸しトウモロコシも粒がむちむちしていたし、ベリーのアイスは酸味が強く爽やかな味… https://t.co/jcsVoAAVwj
09-03 01:08

RT @R_Amano: 秋葉原ショーに行くみんなーUDXの建物の石材にガーネットいっぱい埋まってるから探してみてねー٩( 'ω' )و #ミネラルマルシェ https://t.co/7uSjFnJD7q
09-03 01:09

1日で昼夜逆転する生活になれる
09-03 03:16

生きるのが楽しくない人は、無理に楽しそうにしなくてもいいんじゃないかなー、って思うけど、つらいと人間はこころが死んでいくことを考えると、人間の無理さをひしひしと感じる
09-03 03:21

アゼルバイジャンおじさんの店に行った時、おじさんが大笑いしながら「面白いからこれを見ろ!」って何回も言うけどまったく面白さがわからなかった動画、多分これだな 7分くらいから 見返しても大笑いする理由がやっぱりよくわからないですhttps://t.co/HlV1pa5lbK
09-03 03:35

アゼルバイジャンの伝統的な踊り?らしいんですけど、足の動きの早い事が面白かったのかなーわからないなー、わたしは笑いの文化的違いを感じてそこが面白かったです
09-03 03:38

... Read more ▼

09/02のツイートまとめ

moshiyaa

RT @shitenkyu: 東博の特集展示、「マジカル・アジア」(9/5〜)で、「呪咀人形」( 東京上野公園発見 明治10年(1877))が出ますよ!キョンシーを退治する刀等、他も興味深い。https://t.co/efxy8lVqKT https://t.co/7UHWwR
09-02 00:38

RT @syuu1228: "「連邦解体プロセスは、民族の共存を志向する理想主義的な熱情と、自国の利益を最優先する国益中心主義的傾向のぶつかり合いだった」" https://t.co/RJaqMGrmq7
09-02 00:41

RT @vocaloid_cv_cfm: ヤバイ!換気扇が女の子の瞳に見えてきた!!酒飲み過ぎだな、自分!!! https://t.co/DU3va0BkuF
09-02 01:04

RT @fashionsnap: フランス人間国宝が手掛けた約200点の工芸作品が集結。海外初の展覧会が東京国立博物館で開催へ https://t.co/q23L5LQTAg #フランス #展覧会 #工芸 https://t.co/1nfhwwjusg
09-02 11:13

RT @zaikabou: “中国のプロパガンダの宣伝がすごい - デイリーポータルZ:@niftyhttps://t.co/1vPXYkXFxs
09-02 11:45

RT @namada00: 中目黒のイチ推しロシア料理屋『たぬきや』さんのHPができたそうな!https://t.co/pQv5yLLFOUジーナさんがつくる本格的で家庭的なロシア料理が最高に美味しい!そして店奥にある店主の雑貨コーナー上段の様子が最高におかしいので必見。…
09-02 11:49

RT @cafebaghdad: やはりこの街の美しさは際立っている。イランを訪れるなら絶対はずせない場所。 https://t.co/Ikkbq5X2MX
09-02 12:00

RT @gashapon_tkst: アルティメットルミナスのガスタンクには隠れたポテンシャルが…。墨入れをしてアルコールペーパーなどで馴染ませれば…メリハリが出て、ぐッとスケール感が(^^)雨で出来た汚れを演出すれば、更にガスタンクの物語を膨らませられます!(M内) http…
09-02 14:08

14時近くになって7割目が覚めたけど今日は何もしないつもりだし積極的に寝て行きます
09-02 14:44

RT @pichika21: ついてくる… https://t.co/A67kpgjFzX
09-02 14:51

... Read more ▼

09/01のツイートまとめ

moshiyaa

RT @kageyamataeko: 木っ端の子 https://t.co/599M4uTa7D
09-01 11:58

RT @kami_robo_yasui: 9月1日のおバカ創作研究所には “ 紙以外のカミロボ ” 「カミロボ異素材軍団」も持っていく予定です。カミロボの成り立ちなどもお話しできるように小学生時代からの資料もまとめているのですが、現在ちょっと焦り気味です…。https://…
09-01 12:00

RT @hiroyuki9999: 例のヒノテル事件のあの子の話。あれを収めるにはやっぱこれしかなかったかも。クレイジーキャッツ、偉大なり。https://t.co/BCyFSyR3ob
09-01 12:15

かっこいいよ〜クレイジーキャッツかっこいいーー
09-01 12:16

RT @GODZILLA_ANIME: 『GODZILLA 怪獣惑星』の公開を記念し、日本が世界に誇る怪獣「ゴジラ」と、“カワイイ”で世界を席巻する「サンリオキャラクターズ」がコラボ決定!2017年秋のコラボ商品発売を皮切りに順次商品展開を予定! #アニゴジ https://t…
09-01 12:17

RT @afpbbcom: 英作家の未発表原稿入りHD、生前の希望に従いローラーで破壊 https://t.co/segOjEoTXk
09-01 15:21

弊社には今、ミケやんとわたしだけ#印刷屋の猫 https://t.co/FQf4MLWiSb
09-01 15:24

RT @satian39: と言う訳で『幽幻廃墟』本日発売となりました。お近くの書店又はamazonなどでお買い求め頂けます。未承認国家から日本まで、幽幻なる廃墟の冒険。ブックデザインは水戸部功さんです。シンプルながらも目に留まるデザインが素敵。何卒よしなに。 https://…
09-01 15:29

RT @zuka_hana: ご存知ですか? 9月1日は宝塚少女歌劇団が初のレビュー『モン・パリ』を上演した日です[文春オンライン]https://t.co/uxB23FsJC3/いまから90年前のきょう、1927(昭和2)年9月1日、宝塚少女歌劇団(現・宝塚歌劇団)が日…
09-01 15:46

明日は休みだから、ぜったいにぜったいに昼寝するぞ
09-01 17:02

... Read more ▼

08/31のツイートまとめ

moshiyaa

そういえば、モスクワの墓地、主にどちらを向いていたのか方位磁石で確認するの忘れてたなー 血の上救世教会の1番上のロシア十字は東を正面にしてるっぽいことは確認して、なにか1人で満足した https://t.co/gAQVGR65m0
08-31 00:04

銭湯に来てまず休憩室で寝て、漫画を読んで、22時半すぎた頃にあわててお風呂に入るの、小学生の時から夏休みの宿題をギリギリまでやらなかった自分らしいなって思う モブサイコ100おもしろいですね
08-31 00:06

RT @moshiyaa: サンクトペテルブルクのバスの中に芝犬さんがいた 長髪おとこまえロシア人が連れていた 犬さん!犬さん!ってわたしのこころの中が祭になった https://t.co/V6B311lMeo
08-31 00:07

RT @moshiyaa: 犬さん、まだ若いのか芝犬なのにわたしにも興味を示すし、落ち着かず立ったり座ったり飼い主の膝のしたにもぐりこむし突然「飼い主さん!だいすき!」となったりして、孫を見るような目でみてしまいました https://t.co/pCE7kbjMMQ
08-31 00:07

RT @yagykau: チベット画像連投します 1.チベットにもドンキ文字が!(DON・KI FONT) 2.そふつ 3.どこの寺にも安全警告看板があるのだが、登場人物が全て僧なので笑ってしまう 4.タバコ事情 https://t.co/VQKSe8WJcD
08-31 00:11

帰るの遅くなってすみません…#白黒のねこ https://t.co/3gOYZ12IJB
08-31 01:31

猫をかまいたおしたいんだけど旅行で猫を預けたことにより、鳴き叫びと付きまといが減りわたしも楽だし猫もしんどくないだろうから、我慢している
08-31 01:33

猫をかわいいかわいいかまいたおしたい…うう
08-31 01:34

自分は生命力ある方だと思うんだけど、生活力がとにかく少ないこと本当にしんどいし劣等感あるな…
08-31 01:59

毎日他人にスッ…とごはんを作るような生活力、いいなー
08-31 02:01

... Read more ▼
| HOME |