S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

11/22のツイートまとめ

moshiyaa

RT @aosemi1995: すごい虹だ。真ん中は比叡山 https://t.co/AUHr4sVI3M
11-22 03:04

最後にみたのは何年か前の京都で、 鴨川の上にすうっと丸い虹を見た
11-22 03:14

今日は月が冬の夜にあう、折れそうででもしなやかな細い細い形をしていた
11-22 03:15

RT @lookupthe_sky: ブラジル、リオデジャネイロのコルコバードの丘のクリスト・ヘデントール。キリスト像が月と対面してるようです。空も澄み渡り、絶景です。 https://t.co/Q1n2g6eIr5
11-22 03:21

RT @barrywyman2356: Limbourg brothers https://t.co/300Dnp5JZG
11-22 03:29

RT @astrokn_G: 月齢2.9 少々雲ありでも美しい三日月地形はチリチリに見えるシーイングでスタックは失敗 単枚で処理17h25m ISO:200 1/40sec. 覆い焼きDOB GOTO 12 + ComaCorrector F5 + Extender 1…
11-22 03:31

RT @jnovel_org: 今夕の月。月齢2.9で、ほぼ三日月です。雲がありません。すっかり冬空になりましたね。幻聴は、日本でも人気が出始めたヘイリー・ロレンで"Fly Me to the Moon"コットン・クラブ東京でのライブです。そう言えば、しばらく行っ…
11-22 03:31

RT @KAGAYA_11949: 本日夕空に見えた三日月です。地球照を抱いた細い月は、日没後の西空低くに見え、間も無く沈んでいきました。(東京にて撮影)今日もお疲れさまでした。明日もおだやかな一日になりますように。 https://t.co/bpQb66izEJ
11-22 03:39

RT @nhk_seikatsu: 【「火球」か 広範囲で謎の光の目撃情報相次ぐ】21日午後9時半ごろ東北地方から近畿地方にかけての広い範囲で、まぶしく光りながら上空を流れる火の玉のようなものの目撃情報が相次ぎました。 https://t.co/Ta3o2ESTRQ
11-22 07:48

RT @ksPfexRa2eE8e10: ドラレコに写った火球 https://t.co/SfLFKxC10Q
11-22 07:49

... Read more ▼

11/21のツイートまとめ

moshiyaa

RT @keihandensha: 伏見稲荷駅のグッズ自動販売機に可愛いキツネと伏見稲荷駅をイメージした「京阪電車ステーションピンバッジ」が発売となりました。お出かけの記念に、おひとつ如何でしょうか! https://t.co/huNMCOGHLa
11-21 00:13

@BugtteHoney 公式の実物大リカちゃんせんぱい、こわいもんね…
11-21 00:23

@BugtteHoney あっ
11-21 00:25

RT @EarlGreyParrot: I'm a professional https://t.co/qaZ0FOjFgC
11-21 06:38

RT @roshiaNOW: 40年以上も白色雑音を放送し続けている、不思議な放送局がロシアにある。名前、数字、おかしな言葉がたまに発信されるこの放送局の目的を、誰も理解できない。https://t.co/BprnXD0eok
11-21 07:43

RT @naga8888: 日経朝刊。社会面。この広告 すごいな。言葉を失う文字の力。 https://t.co/U5oJnzMGVf
11-21 09:51

RT @fashionsnap: 「小悪魔ageha」発行元を新たに12月に復刊へ。愛沢えみりら人気モデルも登場https://t.co/OpxB12Nd76#小悪魔ageha #雑誌 https://t.co/sRHMmfMMIr
11-21 09:56

#印刷屋の猫 https://t.co/0P2wF6Q7ru
11-21 16:43

パースと耳の角度によって見たことない動物ぽくなった会社の猫ミケです これは機嫌のいい顔です#印刷屋の猫 https://t.co/tYI4OtVlXC
11-21 16:45

お隣さん家のナナカマドがとても綺麗 https://t.co/RHE7j3eqwk
11-21 16:48

... Read more ▼

11/20のツイートまとめ

moshiyaa

RT @Reuters_co_jp: ロシアの動物園、赤ちゃんヒョウに犬のお母さんが授乳 https://t.co/4YtKakikag https://t.co/aZH6SoHX6b
11-20 01:22

動物園のアカウント、平和しかない…zoopark_vl https://t.co/4Ei3i7i6Iu
11-20 01:23

良いzoopark_vlhttps://t.co/0WH80aqnj1 https://t.co/ktzR16XY7n
11-20 01:26

RT @Joopjadieja: American black bear (Ursus americanus) reaches back to rub his back against a small tree pictured in Redwood Meadows, Jasp…
11-20 01:47

RT @cafebaghdad: フリーの映像作家ヒロケイ氏が25年かけ、現地で集めた世界各国指導者の肖像画の数々。都内の自宅マンションに開設した博物館。中に入ると無数の視線に取り囲まれた感じで妙に落ち着かない。その名も“ゼロ”プロパガンダン展。肖像画を集めることで、その政治宣…
11-20 09:45

RT @scape_goat_bot: 家畜山羊は大きく三種類に分けられる。 https://t.co/zCabJr2ROA
11-20 09:52

RT @fns_kayousai: 2017FNS歌謡祭第1夜 12月06日(水) 19:00~23:28第2夜 12月13日(水) 19:00~23:28 第一弾出演者公式HPで発表しました!!https://t.co/5LYzDVU8Cz#FNS歌謡祭…
11-20 12:46

今年もきたな、FNSが…👁🔥👁
11-20 12:47

@yukankolog 実況するぞというつよい気持ちのあらわれです でも2日にわけるのやめてほしい
11-20 12:51

RT @FumieHayashi: 【ネットショップ更新のお知らせ】ひめ犬の商品紹介記事が、林庵ネットショップに更新されました。犬張子の歴史から丁寧に解説していただいています。ぜひご覧ください。https://t.co/Zv06M61qwD
11-20 13:57

... Read more ▼

11/19のツイートまとめ

moshiyaa

RT @indiana1974: 【拡散希望】さっきからずっと大久保さんの髪と髭を解析しているのだけど、大久保さんの髭は通常の二股髭でなくゼウスみたいなモジャ髭と断定気味。3枚目をもとに解析中なのですがもっと詳しい方おりましたら是非ともご教授下さい。新しい資料もあるようなら参考…
11-19 01:03

RT @punkuboizz: ロマン優光連載96 https://t.co/TKvBgagdoF
11-19 01:16

事件のこと、「ビール瓶」と「モンゴル会」くらいしかわかってないんですけど
11-19 01:18

現在の猫は右二の腕から肩までを占拠しています
11-19 01:31

RT @SergeyISS: Тени от облаков на закате. Ну не красота ли?! 😉//Shadows from the clouds at sunset. It's beautiful, isn't it 😉? https://t.…
11-19 01:50

現在の猫は左二の腕です
11-19 08:40

なごやに文化の黒船がくるぞ
11-19 14:31

RT @mogmog_bot: #日本盆栽大観展 に来てるんだけど、良構図の大盤振る舞いすぎて頭がおかしくなりそう https://t.co/KOKJraHw0f
11-19 14:35

ごはんを食べ終わったら「やっときたのかーーー!!」と駆け寄ってきてブレてしまいましたがそれでも目の輝きがすごい猫#白黒のねこ https://t.co/NAsxA55dub
11-19 15:04

RT @Babi_itami: 【拡散希望】へーしゃのしゃうんをかけました!「夜行バスプラン」遠征という概念が伝わらない中、企画を押し通しました。・荷物預かり・到着後出発前お風呂・マンガ読み放題・朝ごはん付き!https://t.co/wVSe3nrqe1
11-19 19:43

... Read more ▼

11/18のツイートまとめ

moshiyaa

今も腕まくらをして一緒に布団へ入っているし多分このまま寝ちゃうのでわたしと猫は仲が良いと思う#白黒のねこ https://t.co/pUOBFSk0nx
11-18 00:16

RT @akiramujina: 鄙びた商店街と市場がある、小金門の中心地、東林。 https://t.co/YDLvJ2vbDm
11-18 01:45

眠る前は少し動かしただけで頭が痛かったのに起きたら治っているし外は雨が降っている
11-18 06:35

窓の外が青い
11-18 06:35

RT @akame236: 大塚屋にマッチョな布が笑 https://t.co/hgSXPfCVDt
11-18 06:59

大塚屋、閉店がちょい早いだから18:15頃にお店にズワーーとすべりこみ資材をバーーッと買ってくひとみんなに「あなたもがんばって…!」と応援してしまう
11-18 07:04

RT @SovietPostcards: Propaganda fabrics from Soviet Union (1920s) https://t.co/f0p1wWkR19
11-18 11:32

RT @chococicci: リスバコさんからクララちゃんの丸メガネをやっとこ買ったよ!復刻ちゃんにサイズがちょうどいいです😍#復刻版初代リカちゃん https://t.co/zfYo8Py70O
11-18 11:34

RT @BellissM: 今や押しも押されぬ不動の地位を築いた《女優たちの幼少期》映画監督なら主演作の1作や2作は構想してしまえるぐらい、どの娘も天使か。左上から、エマ・ワトソン、レア・セドゥ、エマ・ストーン、アン・ハサウェイ。面と向かって大人たちを言い負かしそうなレア・セド…
11-18 11:38

RT @ls_osaka: 【カプセルトイ】Qualia『地球儀カプセルマスコット ver.Planet』が入荷いたしました! #azonejp https://t.co/nWNjjCkTZJ
11-18 11:42

... Read more ▼

11/17のツイートまとめ

moshiyaa

寝てたのですが、夜更けは自由なので目を覚ましてしまいました
11-17 01:34

RT @tanakateco: アーーーーーー実家に子犬誕生してるーーーーーーー🐕 https://t.co/zlCOGfsajP
11-17 02:28

RT @tanakateco: 動画も送ってもらった…( ; ; ) https://t.co/h05w4HfGaX
11-17 02:29

RT @tanakateco: ウッいますぐにでもかえりたい…(´;ω;`) https://t.co/OxsMedClGm
11-17 02:30

宝がいっぱいいる…🌟✨🌟✨🌟
11-17 02:31

小学生のころ、家に仔犬がきたとき「小さいしコロコロしてるし動くし言うこときかないこれはなに、でもかわいい…!!!!」って心の真ん中あたりにズドンと突き刺さった感情、今でも忘れられない
11-17 02:37

RT @momokanazawa: この三人の聖人、斬首で殉教しても、ニンブス(光背)だけがあって、なんだか妙…Saint Felix, Saint Regula, Saint Exuperantius; Christ with Banner illuminated manus…
11-17 03:10

つまらない人間なので、むかしは「究極の選択」とか今は「無人島に1つだけ持って行くとしたら」などの質問に「(なぜ答えなきゃいけないのかな…?)」と思うし「えー…その時になってみないとわからないですね…」と言ってしまう
11-17 03:35

むしろ「無人島に持っていくもの」を考えるならその場のノリで答えず、ネットや本で調べたりして本気で生きるための検討し合いませんか その方が楽しくないです…??
11-17 03:38

RT @TKH3D: なにをいってもこの布地屋さん、「気送管」が現役で普通に使われていてビビりました。店内に吊るされた布を選ぶと、店員さんがその布のハギレと伝票を筒の中に入れて上層階に飛ばしてくれて、5分ほど待つとレジ裏のシューターからカットされた布が落ちてくるんです。たまらん…
11-17 06:58

... Read more ▼

11/16のツイートまとめ

moshiyaa

RT @surutoco: お待たせしました!ついに2017.11.17!SURUTOCOオープン!!レトロ印刷JAMのシルクスクリーンの作業場「SURUTOCO」がいよいよ東京品川に登場!詳細は徐々にアップしていきますよ~ https://t.co/ClrzGxCYJg
11-16 00:50

刷りに…というか見学しに行きたいな たぶん不気味な客になると思うけど…
11-16 00:54

「責任を持つ」という言葉、「自分が弁償できるかできないか」以外の意味がおおよそわかってないので、申し訳ないなとは思うけど、どうしようもない
11-16 00:59

わたしは自分が「やります」と言ったことしかできないので、産まれたことに付随して世間的になにかしら責任があると言われてもよくわからないんですけど
11-16 01:04

RT @gekigavvolf: サイゼのチョリソー、「美味しく見せよう」とかそういった人間の感情が完全に欠落した盛り付けで出てくるのでマジ最高。 https://t.co/9hznkHHzcq
11-16 01:08

こどもを育てている人はそれだけでわたしにとって偉い人なので、もうなにも言うことがない むしろ「荷物持ちましょうか?」という気持ちでみてる
11-16 01:13

うるさくガサツなこどもと親からは、距離とりますけど…
11-16 01:14

責任、社会的な地位などで取らずにすんだりするからよくわからないな、政治家のみなさん立場かわれば指落とされるようなひと多くないです???
11-16 01:18

人間の感情が欠落したもの、みると安心するのなんだろう
11-16 01:19

RT @501suo: 寒い https://t.co/e28NZ6MFxd
11-16 01:20

... Read more ▼

11/15のツイートまとめ

moshiyaa

RT @DemizuAkira: 土木イベント:【親子で砕石場で巨石を爆破】を企画しました。親子での参加おまちしています。詳細・お申込みはコチラhttps://t.co/GlYMcDizz3#土木、#土木イベント、#デミーとマツ https://t.co/kxgv14
11-15 00:43

RT @moshiyaa: 撫でて欲しいなら、もうちょっとやる気のある顔しよう#印刷屋の猫 http://t.co/5XNkYNU8eS
11-15 01:02

「猫がかわいい」「さむい」「ねむい」以外、特に書くことがない
11-15 01:08

RT @pfau_x: 【11月17日~26日】大阪谷町六丁目の雑貨店 @hinata_tani6 さんにてちいさな個展<雨が雪に変わる頃>を開催します。雨雫、氷、雪白の装身具を中心に、初日にブローチ+首飾り+天氣管、会期後半にロザリオを納品する予定です。また、初日の14時…
11-15 02:02

RT @pfau_x: 17日の個展初日、在廊中にピアノ線の華奢な鉱物雫耳飾りをオーダー制作します。平日なのでいらっしゃる方は少ないかもですが、お時間ございましたら石を眺めにいらして下さいませ。時間は14時頃から閉店までを予定しています。 https://t.co/836
11-15 02:02

RT @DDRplanet: 11月22日→28日JR名古屋高島屋のドイツからの贈りもの展に出店いたします。まだ詳細出てませんが、高島屋初のドイツフェアということで夏からずっと準備してました。是非お立ち寄りください〜  イベント予告 | event | ジェイアール名古屋タカシ…
11-15 02:14

RT @kei_natsui: コミケでも効果絶大w#隅切りの石 https://t.co/EXqBcqky3D
11-15 11:15

RT @otto_morgen: これは…いつかかずお君が京都で採集した黒光りのやつと同じ、際の際まで境界を主張するタイプだ。 #隅切りの石 https://t.co/H3i0L3qWSX
11-15 11:15

RT @pastabasilico: 米屋の石#隅切りの石 https://t.co/HIl6hx0NDL
11-15 11:18

RT @emoyino: なんか水を入れてお賽銭を沈めたいタイプ #隅切りの石 https://t.co/XgqadyN46Z
11-15 11:19

... Read more ▼

11/14のツイートまとめ

moshiyaa

土日に泊まった京都のドミトリーに「おにいさまへ…」の愛蔵版があったので、早く寝るべきなのについつい読んでしまった https://t.co/b3MfkVC1yx
11-14 00:05

70年代のエス(百合とは書かぬ)の描写にすこし衝撃を受けましたが、エスの世界だけに閉じ込もらないストーリーの強さがあった https://t.co/U5itRWGlXI
11-14 00:09

RT @niwashigoto: このジャケ良いと思うけど、今っぽいな https://t.co/1PBZFfzXGT
11-14 00:13

@animamundi_ アニマさんのそういうゲスい発言すごくすきです
11-14 00:14

RT @BUBBLE_B: チェーン店豆知識 名古屋のラーメンチェーン「スガキヤ」の3号店が、女性専門店としてオープンした当時の名前は「女性センター」だった。
11-14 00:16

@animamundi_ ✋🏻🖤🤚🏻
11-14 00:18

中途半端な時間に寝たの、気持ちよかったけどいま寝れなくなって困ったなー
11-14 03:51

RT @kalapattar: ひとまずレビュー数順でソートしたハヤカワSFの爆安セールのリンク作ったからそれ置いときますね。https://t.co/AmUk9JZnpL https://t.co/3EKyaGnoya
11-14 11:32

RT @wtbw: 歯医者さんの学習用なのかな。ビンテージマネキンを販売とのこと。今歯医者に通っているため歯には敏感……これはスカルじゃないからべつやくは興味ないのだろうなhttps://t.co/fWftL8wvsS https://t.co/ty2PlmjWn7
11-14 12:18

RT @UsaginonedokoPR: トケイソウをポリエステル樹脂に封入した標本です。トケイソウという名前は、特徴的な雄しべと雌しべが時計の針のように、そして放射状に開いた副花冠(ふくかかん)が文字盤のように見えるためつけられました。日本では江戸時代に輸入され、この名前…
11-14 13:42

... Read more ▼

11/13のツイートまとめ

moshiyaa

@emi8282 創画展、みやこめっせだったよね…前を通って、あっ、と思ったけど行けませんでした、ごめん🙏🏻
11-13 00:07

猫と布団に入り、はーあったかい猫かわいい…とおだやかな気持ちになってる 結局のところ、猫といるのが1番楽しいのでは…
11-13 00:14

この考え、危険な気もするし、まあ、もういいよな、という気もする
11-13 00:15

生後半年くらいの猫になってモフモフ毛の犬のお腹に抱かれて寝たい 要約すると仕事、行きたくない… https://t.co/O4sxVJ3Thv
11-13 08:15

猫はわたしのこと好きだからなあ
11-13 08:25

海に近い町に住んで毎日海岸を散歩したい 長崎は坂が大変なのかなあ
11-13 08:28

朝、3分の1目が覚めて夢だってわかってるのに「すみません〜このデータですねPhotoshopでpsd保存した感じですか?Illustratorで…あっそうですか、保存形式をですねpdfにして再送いただけますか〜?はい、はい、お手数かけますが〜」って寝言はっきり言うの気持ちよかった
11-13 11:44

ヤブカラボー
11-13 11:50

RT @Pino_Martinez: 街角にナゾのブレーメンの音楽隊。ニワトリが良い味出してます。 https://t.co/pWivRSsSvI
11-13 11:58

RT @amrtamanthana: タイの神話。太陽と月は生前兄弟で、下にもう一人弟がいた。太陽と月は僧侶に金や銀を布施として与えたので死後太陽と月になったが、下の弟は吝嗇だったので米粒しか与えなかったので、死後、腕と爪と耳しかいない怪物になった。ラフと呼ばれるこの弟が兄たち…
11-13 14:09

... Read more ▼

11/12のツイートまとめ

moshiyaa

「雑談などで自分の考えを他人に述べるとき、わたしも含めだいたいの人は虚勢をはっているのではそれ面倒だな…」と、ふと思ったので、やっぱりどーーーーでもいいこと話すのが1番いいな!って🕴🏻
11-12 01:31

🕴🏻←この人、宙に浮いてないですかこわい…
11-12 01:32

今日はおいしい日本酒をコップで2杯も飲んだ おいしいんだけど体が暖かくなるだけで自分内基準値をこえると吐くからお酒の良さがよくわかっていない 記憶をなくすとか桃源郷に思える
11-12 01:38

お酒、体を暖かくするためのものだと思ってるし髪の毛の量も多いから、わたしの前世は救助犬だと思う https://t.co/jd9w801DTZ
11-12 01:55

RT @501suo: おっ紅だ https://t.co/Go3Z3AcmMJ
11-12 01:55

弱い紅だな
11-12 01:56

@501suo リツイート数にびっくりしてしまいました… https://t.co/2RhIHs5ZJ8
11-12 01:57

RT @kkshow: ロシアの犬が追ってくる https://t.co/9dyzUp2Vpn
11-12 02:12

パワースポットって言葉、苦手だなあ…
11-12 11:01

こんにちは、わたしがパワースポットだ
11-12 11:01

... Read more ▼

11/11のツイートまとめ

moshiyaa

オッ、ねぼうして京都行きのバスに乗り遅れたぞ
11-11 09:43

「京都行くしちょっと気取ったワンピースでも着ていこうかな〜」と思ってましたが寝坊したので、また適当なツナギで出かけることになりました https://t.co/BrqoBuCqpu
11-11 09:48

あたまいたい
11-11 09:48

@akaichisou ワンオンワンさんにはとてもお世話になっていたのですが、お店がなくなり本当に残念です… #安達加工所 のタグで過去の作品が少し見れますのでよかったらどうぞ。リプライほんとうにありがとうございます!🌈
11-11 09:50

窓側じゃないと寿命が3ヶ月縮むタイプだから、改めてバスチケットを買ったら窓側1番前の席になったのでイェーイ✌🏻🌈🤡ってなってる https://t.co/XmohUpcL5f
11-11 11:16

よめない https://t.co/gsSIsDDXlw
11-11 13:29

京都へついて早々、転んで顔から血を流してるおじさんに会った 血をふいてあげたらタクシーに乗って行ってしまった https://t.co/iXUpWYRhx4
11-11 14:01

残念ですが京都より風邪がつよくて眠いです どうしようかな 写真は東寺でがんばるとりっこたちです https://t.co/4KVivl2KM7
11-11 14:55

ぽけっと歩いていたら突き当たりに蛸薬師さまがいらしたので、よい旅になるようお参りしてきました https://t.co/521FxjYr2K
11-11 15:25

鳥をたべます https://t.co/2X2PhZdp72
11-11 15:37

... Read more ▼

11/10のツイートまとめ

moshiyaa

猫、スポーツドリンク買うてきてくれんか、1番近所の電波はいった張り紙コンビニ、つぶれてしまい購入出来るところがちょと遠いんよ、人が見てない時二足歩行してるからいけるじゃろ?
11-10 00:58

それはともかくはやく寝ないと、ねこが一緒の布団に入り満足しているあいだに、荒御魂が来る前に
11-10 01:01

「あなたは1人でも強いからいいけど…」と言われて「えっ2人なら弱くていいんですか?」「わたしは1人暮らしだから事故や実家のことを1人で対処してる訳ではないですよ?」と答えた
11-10 15:55

すげえめんどくさい…
11-10 15:56

風邪は小康状態な感じですけど、あすの京都行きでひどくならないかしんぱい
11-10 16:09

何をもってわたしを強い言うんだ、おまえ弱いなら降参して財産ぜんぶよこせ
11-10 16:11

オマエ、ヨワイ?オレ、オマエ、クウ!
11-10 16:13

いや、それも違うな…?
11-10 16:21

RT @junkuik_comic: よし今だ!というタイミングで入荷してまいりました「同人誌のデザイン 手に入れたくなる装丁のアイデア」BNN新社デザイン、加工、印刷のアイデアが作例や実際に発行された同人誌でレクチャーされています。ムフフ。11/23のコミティアにも持ってい…
11-10 17:58

RT @mioririko: マタハリでは本日から「夜のスコーレ特典」をはじめました。スコーレの整理券をお持ちの方は200円OFF!(但し、1000円以上オーダーのお客様に限ります)またはお飲み物だけのお客様には、小腹を満たすフードメニューをサービスします。マタハリで映…
11-10 18:00

... Read more ▼

11/09のツイートまとめ

moshiyaa

セット・衣装の世界観と曲のつながりがあるんだかないんだか全くわからないけれど、歌唱力で曲を自分のものにしているので納得するしかない すごい 小林幸子 サチコさんサチコさん | https://t.co/R6lONlFcnK
11-09 00:56

731部隊の真実 はーじまったよー
11-09 01:51

RT @negotohaneteie: #NHK #NHKスペシャル #731部隊の真実すごい、ナレーションと証人の音声録音すべて書き起こしてある。>731部隊の真実 エリート医学者と人体実験|NHKスペシャル – テレビのまとめhttps://t.co/3IEkHdDJ
11-09 01:54

実験体にされたくないなあ…
11-09 01:56

ソ連にも捕まりたくないな…
11-09 02:02

ハバロフスク裁判か
11-09 02:42

人体実験のデータを戦勝国が持ってっちゃうの、結局「役に立つ」ってことなんだよね💀はあ…
11-09 02:44

戦争は異常な状態だからそんな所に自分の身をおきたくない…おいしいごはん食べたい…
11-09 02:48

取引先のおじさんと話していて「ロシアへ行ったんですよ云々〜」と話したら「共産主義国はこわいからね…」ってつぶやかれたので、ん?ソビエトこわいじゃなくて共産主義国?と気になりお伺いしたところ「おじがソビエト抑留されていて…」と言われ、あっあっそれは赤化教育ですか…?とは聞けなかった
11-09 03:02

RT @igufoto: 今日は浮遊してる鹿を撮影できたので楽しかったです。 https://t.co/XxCVuhOkfV
11-09 03:12

... Read more ▼

11/08のツイートまとめ

moshiyaa

すごく現世のしがらみに塗れたつぶやきしますね 明日、というかもう今日ですけど、路駐の運転席ドアが開いてそこへバイク \\🔥ドーーン🔥// 事故の保険屋と会うんですよね、はあ、ゆううつだけど、こころの一部分殺して別の所を元気元気にして駆け引きがんばるぞい
11-08 00:12

燃えてはないけど、吹っ飛びました
11-08 00:13

グッドモーニングベトナム(寝てました)
11-08 00:14

わたしの中で、味仙の青菜炒めと沼倉さんがイコールになっていて、どちらかをお見かけするとぜったいどちらかを思い出してしまう
11-08 00:17

ロシアでもらった鎮痛剤とパプロン鼻炎カプセル、大きさの違い見て https://t.co/vbLqfGSF7c
11-08 00:24

FASPIK 400mg イブプロフェンが入ってます…なのかな 胃が荒れたと書きましたが訂正します、腸まで届いて腸が大変でした
11-08 00:29

@sawa_aaa いやー、飲み続けいたら腸まで届いてだんだんと薬に負けて不調になりましたね「原因は薬…!?」と気づいてすぐやめました!処方してくれたロシア人のお医者はいい人でした🙏🏻
11-08 00:32

わたしの足をおさえる前足と表情から「ここから動かないし、動かさせない」という、つよい気持ちかんじる#白黒のねこ https://t.co/gPtt9kKIQY
11-08 00:45

@okjo666 効きすぎて、腸まで届いて腸が弱っていきました🙏🏻処方してくれたロシア人医師はとてもナイスロシア人(やさしい)でした🙏🏻
11-08 00:51

RT @twiJIC: これはキーロフ州で入手した某政党の広報です。「まもなく革命の炎が万国の人生を一変!」させ、「ロシアの進路は社会主義へと前進!」するという、見事な煽り文句が踊ります。念のために言っておきますが、これは100年前の印刷物ではなく、先月から配布されているもので…
11-08 00:59

... Read more ▼

11/07のツイートまとめ

moshiyaa

旅行のパッキングが好きすぎて、たくさん呟いちゃうのも許してほしい… https://t.co/O7ZoV64ffK
11-07 00:13

モノグラム柄、トランクがいちばん格好いいし、大きければ大きいほど良いし、さらに沢山あった方がなお良くないですか…??
11-07 00:18

車輪がついてるなら、ペリカンの工具箱みたいなやつかリモワのクラシックフライトどちらも2輪のタイプが格好いい…けど、ロマンだけじゃ生きていけない(2輪は腰に負担くる https://t.co/umkM6z6Zmn
11-07 00:27

お金持ちは大丈夫だけど、個人旅行であんまり大きいスーツケースを持っていくと、バスに乗る時や石畳やエレベーターの無いホテルでしぬ
11-07 00:31

スーツケース自体がロマンだし、中身もロマンつまってるしつまりさいこう
11-07 00:32

寝ます! https://t.co/2xAuIQFZQS
11-07 00:57

この時間からのねこ元気
11-07 01:02

ゴロゴロ音をお聞きください#白黒のねこ https://t.co/d0SnWUQsOB
11-07 01:35

猫、なでられるとすぐうっとりしてしまう
11-07 01:36

ひざの上での猫接待、終わりでーすって降ろしたら「ふまーん」「ふまーん」って言われましたが閉店です
11-07 01:40

... Read more ▼

11/06のツイートまとめ

moshiyaa

@Speothos_venati もし誰もいないようでしたら、全部引き取りたいです…よろしくお願いします
11-06 00:07

RT @kiet6: 【情報求む】この烏龍茶が大層美味しく、大事に飲んでいます。買い足したいのですが、台湾土産ということしかわからず困っています。ご存知の方いらっしゃいましたらぜひご一報ください。よろしくお願いします。 https://t.co/8ghsdj62BL
11-06 00:11

銭湯でました すずしい https://t.co/werUmDhg8S
11-06 00:27

帰り道を間違えた
11-06 00:36

帰宅したら猫が起きてきて「なでよ」って言われてる 寝たい
11-06 00:51

RT @WmdyWmdy: 森くんのバイクの後ろに乗ってる慎吾ちゃんの写真見つけた。きっとこんな感じでいろんなところに連れて行ってくれたんだろうね。#ホンネテレビ#森くん#香取慎吾 https://t.co/2oqb4lyL2t
11-06 01:08

なんかよい写真だな
11-06 01:10

猫、布団に入ったわたしの横に座っている 写真はきらいとのこと#白黒のねこ https://t.co/cfhjyF3BjD
11-06 01:13

👹 ||| ピョン🕳
11-06 01:18

もう寝ますね https://t.co/0R0OzUGDw6
11-06 01:19

... Read more ▼

11/05のツイートまとめ

moshiyaa

人気の展覧会もなんとなく入場で混乱する時間を避け並ばず来れたけど、国宝展、そうは行かない雰囲気ある
11-05 00:01

並んでる途中で「やめよーっと」ってなる気もしてきた
11-05 00:03

@yukankolog それ狙って夜間延長で行くつもり 2回行くのかそんなに良かったのかーうーん見たいなあ
11-05 00:05

@yukankolog 入場、並んで待つ自信がほぼないのでチケットは当日に現地のコンビニか公式オンラインチケットで買うことにします…
11-05 00:09

@yukankolog 教えありがとー!
11-05 00:12

京都は寒いのかな
11-05 00:16

RT @zaikabou: 昨晩は『味仙』初体験、矢場店へ。丸テーブルが並び老若男女相席で集い店員さんが躍動する賑やかに圧倒され、文法的には台湾料理だけど濃さが明らかに名古屋メシな数々に驚き、台南担仔麺をなぜこんな辛くした…と震えたのでした。ちゃんとした美味さの奥に濃さと辛さが…
11-05 00:33

そうかー味仙は台湾料理だったのか、そうだよね「台湾ラーメン」があるもんね…味仙、何度か行ってるのに全然台湾と関係のある意識なかったわ
11-05 00:36

#白黒のねこ https://t.co/Fuo8Fj5fuO
11-05 01:00

RT @31karomem: 【更新】出演者の事務所調べてみた。浅井企画やサンミュージックが大量に出てて、吉本、太田プロ、ホリプロ、バーニング、アミューズ、エイベックス等が出てない模様。(漏れや誤りあれば教えてください) #ホンネテレビ https://t.co/s7pQ6Q7
11-05 01:40

... Read more ▼

11/04のツイートまとめ

moshiyaa

RT @mozaikutairu: 大阪市住之江区に残る近代長屋建築群を友人と巡りましたので、ご披露させて下さい。画像のように和風に少し洋風テイストを加えた長屋から、完全に洋風な長屋まで、築約80年の個性的な長屋群が驚く程きれいに残っていました。 https://t.co/Qy
11-04 00:54

RT @mozaikutairu: 住人の男性が"この辺の長屋はほとんど「つじえい」が建てて、別の地域のは「たけなか」が建てた"と教えて下さいました。帰って調べると、「辻栄住宅経営部」と「竹中住之江土地部」という民間の開発業者であることがわかりました。1・2枚目と3・4枚目がそ…
11-04 00:54

@otomesentai ミケやん…!?💞🌈🍎✌🏻🎯🍥…うれしさしかないですわ…🎂🌼🎁🍄🙏🏻 https://t.co/QbDrZwu5cw
11-04 01:06

ほぼ私信なんですけど、日本で教育を受けてるわたしたちが家族に対する罪悪感を持ってしまうのは当たり前で、でも家族に何かすることで罪悪感を払拭しようと思うのは別なので、罪悪感はそのまま放置するしかないのでは そのうち小さくなる時もあるんじゃないかと
11-04 01:39

親に対して「考」ができない罪悪感を持ってしまうのは、せんぶ孔子が悪いんじゃ
11-04 01:50

日本の教育で常識として学習させられたけど、儒教もただの思想だし宗教だと思うので「絶対正しいもの」でもないなーって
11-04 01:55

本来なら、種の保存の本能でこどもを育てるはずの人間は思想出来ることと引き換えに本能が壊れたと思っているので、えーと、親が子を育てられないのもしょうがないですし、思想できるから子が家族を批評できるのも、当たり前なんじゃないか
11-04 02:00

しら…?
11-04 02:05

もう難しい話はいいから、お腹すいて来ちゃったし深夜のラーメン屋に行こうよ
11-04 02:07

書き忘れた 罪悪感はそのままにすればいいとわたしは思うけど、それが向いてない性格なら家族の期待する自分の想像する「良い子」になればいいのでは それで楽になるならそうして良いと思う
11-04 02:19

... Read more ▼

11/03のツイートまとめ

moshiyaa

連休いただきま〜〜す✌🏻🍎✌🏻🍎🌟
11-03 00:08

あたらしい地図を持った皆さん、いきなり敷居下げすぎじゃない…???って勝手にハラハラしてるところです
11-03 00:28

アニメのアルプスの少女ハイジ、憧れの目で見てたから当然スイスの山を見たいし雲のブランコにも乗りたいよ…
11-03 00:31

事件に巻き込まれない生活をしようね
11-03 00:52

RT @aokibosai: “二酸化炭素消火設備” の撤去工事の模様を記事にしましたので、ご確認お願い致します!!🔨(´-`).。oO🔧#大阪市の防災屋は消防設備の青木防災... https://t.co/F9SsFfFBZj
11-03 01:00

RT @MiyukiFurumachi: せなっぱさんにドイツみやげでハッシュタグをもらう ○8点 https://t.co/aYMitvxZLA
11-03 01:02

このくらいの時間が1番げんきげんき💪🏻🍄🌈✌🏻🎁㊗️🔰
11-03 01:04

RT @hauntedohiobook: The Devil's Skeleton sent from Japan to be exhibited in New York. #folklorethursday #skeleton https://t.co/mygd7v
11-03 01:15

RT.この鬼がかわいい https://t.co/AcyyQbgLJU
11-03 01:18

「いま、この鬼👹が “かわいい ”💖」
11-03 01:20

... Read more ▼

11/02のツイートまとめ

moshiyaa

RT @forestbk22: 函館の訪問先へ向かう道すがら。観光地には行けないから、せめてそこら辺の面格子を… https://t.co/c4JGEtiNsx
11-02 00:06

RT @kutunoura6: 越後交通の西長岡にいた無蓋車か有蓋車か判別不能の貨車。 #火曜日の貨車 https://t.co/B5VAkGA8Zh
11-02 00:57

RT @yuka: 『花様年華』オマージュのケイタマルヤマのチャイナドレス試着してきた☆ 贅沢な手仕事×愛らしくもモダンなデザインにうっとり。伊勢丹で期間限定展開中。ご親切なスタッフの方に写真まで撮っていただいた。買ってしまおうか悩んでる…パンダ刺繍のキルティングジャケットも可…
11-02 00:58

チェック生地のチャイナドレスかわいいよねえ、台湾でも見つけて買おうかすごく悩んだ
11-02 00:59

RT @BellissM: ドイツ、オーストリア、スイスの国境に位置するボーデン湖。その湖上に設営された巨大舞台上で名作オペラの上演をする《ブレゲンツ音楽祭》沈みゆく太陽に染まる湖、月と無数の星々そこに響き渡る音楽。尋常でないスケールの舞台美術の強烈なヴィジュアルと奇抜な演出で…
11-02 01:06

RT.ドクロが本を読んでいる舞台写真は何年も前からツイッターで見ているけど、本当にこんな舞台なんだろうか すごいな、本物を見たい
11-02 01:08

RT @WootyB: For Halloween this year I am: THE LEPIDOP-TERROR. (A vague hybrid between a death's-head hawk moth and an emperor moth) #TeamMo
11-02 01:09

RT @cawaiimistery: 電車で同席しているウズベキスタン人が、憮然とした顔でお菓子をくれたり、お茶をくれたり、めっちゃ親切にしてくるの混乱するな…。ロシアでは意味もなく笑っていると狂人だと思われ最悪警察に連行されるので、愛想笑いはしない方が良い、アドバイスされたと…
11-02 01:18

湖上で行われる野外オペラ - ブレゲンツ音楽祭 - ドイツのみかんさん - 旅行のクチコミサイトフォートラベル https://t.co/OGewj5Mmzn
11-02 01:25

『ブレゲンツ音楽祭2017』、オペラ“カルメン”を湖上で上演! - ヨーロッパ旅行情報 https://t.co/H0llHKWWFv
11-02 01:26

... Read more ▼

11/01のツイートまとめ

moshiyaa

RT @PontmrcyMarius: 明日は万聖節。その前夜で今宵はハロウィン。今年はそれに因む意匠の和菓子が爆発的に増えた気がする……で、鶴屋八幡の「ゴースト」なかなか愛くるしい。思わず購入、賞味。中は白餡。 #菓子いろいろ https://t.co/Xi7I8tjd9p
11-01 00:51

寝ていたら10月が終わっていた https://t.co/rEYksxQp09
11-01 00:53

RT @hidaka_0920: これは留学中に本当に撮った写真なんですけど、万里の長城で商売をするのはショバ代がかかるので、壁の外側にクソ長い梯子を勝手に架けて果物を売るおじさんです https://t.co/NneWk9cAnt
11-01 00:57

RT @cawaiimistery: 青のサマルカンド、早くも本領発揮。武器屋とか魔法屋があるのでは、という錯覚におちいる風景… https://t.co/z3Zv1e5QQy
11-01 00:58

RT @owaruchannel: 新しい部屋 https://t.co/Wra0kn83Mm
11-01 01:06

いいな…
11-01 01:06

ハロウィンすっかり終わってますけど、台北の寧夏夜市の近くおもちゃ屋?が集まる辺りがハロウィングッズまっさかりでした マンゴーとそれを買った夜に浮かぶ果物屋 2017.10.08 https://t.co/V7fsYTDnOb
11-01 01:23

RT @martakarsz: 11月は東京でポーランドカルチャーを楽しめます! #ポーランド #ポーランドジャズ #11月はポーランド https://t.co/iZM2NOZ4zo
11-01 01:28

RT @eily0_9: 11/23(木・祝 )〜26(日)、Ahiruya apartment(@ahryapartment )さんにて受注会をさせていただきます!ぜひお気軽にご試着、ご覧くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします🎀 https://t.co/gafnUoV
11-01 01:30

RT @eily0_9: 受注会やデザフェスにて、アトリエエプロンスカート(brown)のサンプルがご覧いただけます。背中には真っ赤なベルベットのリボン!brownは上品なストライプ、blackはキリッとした無地です。ブラウスやニットを合わせてお楽しみいただけます◎ https…
11-01 01:30

... Read more ▼

10/31のツイートまとめ

moshiyaa

RT @sekiguchi_web: ✨予告✨『選べるmomokoDOLL』https://t.co/la812sluN6自分で #momokoDOLL の髪色、髪型が選べます!・・・・・【予約】11月2日(木)昼12時~予定【発送】12月上旬~中旬予定 https…
10-31 00:04

誰かが自分のことを好きになってくれれば楽になると思っていたけどそうでもなかったな
10-31 01:26

そうでもなかった
10-31 01:26

目が覚めてるうちは「猫が布団のなかで寝ちゃったから寝返りをうてないなあ…」と思うけど、寝ちゃうと気にせず寝返りうちまくり猫が猫箱へ避難してるんだよな ごめん
10-31 01:29

@caruk0 よい旅をー!✊🏻🌟❣️
10-31 07:53

RT @snow_blanc: レース柄の切手シートが出ているのです。綺麗。 https://t.co/FXP5vA1lFe
10-31 08:00

RT @wambaworld: Getting ready for Halloween https://t.co/S6eMjx6YdP
10-31 08:02

RT @lolo__sharon: 紙ヤスリの裏のデザインってなんか知らんけどかっこいいの多いからTシャツにして売ってほしいわ。全部買う。 https://t.co/5ymZmTCUNs
10-31 08:12

RT @kusobouzu1: https://t.co/sXB7Z7pxcB
10-31 08:55

ビーチコーミングが多少でもいいからできる浜の近くに住みたいな 長崎市であるかなあ
10-31 09:05

... Read more ▼
| HOME |