S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

09/09のツイートまとめ

moshiyaa

RT @ryuhokataoka: 太陽風の磁場が弱くなりました。屋外でのオーロラ撮影も切り上げどきでしょう。各地で何らかの収穫があったことを祈っています! https://t.co/rPiE4JvLgX
09-09 03:21

十字架のぐねりにすごく盛り上がりそのあとパタリと寝ていま目が覚めました これも太陽フ
09-09 03:26

RT @twiJIC: 沼田元氣さんと行く ロシアのかわいい発見の旅2017秋篇マリ・エル共和国のマトリョーシカ工房見学ツアー ヨシカル・オラとカザンまでマトリョーシカ探訪の旅!映画『神聖なる一族24人の娘たち』の世界を堪能!麦わらマトの産地ノリンスクへ! https://t.…
09-09 03:27

RT @yamadieval: 標高1640mの高山でトナカイハンターがヴァイキングソードを発見。ノルウェー/オップランドhttps://t.co/tNmGgROUYD https://t.co/wIyZrGxf9r
09-09 03:44

RT @BellissM: @lixil 西山夘三展《バス住宅》戦後の未曽有の住宅不足から廃車となった車体を並べ団地を作った。内部は4畳とても狭い為に建て増しするケースが多かったと。冬は厳しく冷え込み夏は灼熱地獄住まいとしては劣悪な環境。写真左:1949年大阪天王寺、右:東京駒…
09-09 03:45

RT @BellissM: @lixil 西山夘三展 バスだけではなく電車も応急住宅に転用された。10両の市電が立ち並ぶ京都の電車団地が西山夘三によってスケッチされている。バス住宅よりは若干広く生活必要最低限の家財で簡素生活を貫いていた。アメリカのダイナーを思い浮かべるが老朽車…
09-09 03:46

RT @yuka_tani: 大阪・リクシルギャラリーの「超絶記録!西山夘三のすまい採集帖」展。西山が描いた詳細なスケッチの数々。一貫して庶民の視点に立ち続けた西山の仕事は今何を伝えるのか。住田昌二先生や中林浩先生、倉方俊輔先生に話を聞きました。毎日新聞本日朝刊https:/…
09-09 03:53

RT @horlogedelalune: 西山夘三の住宅調査スケッチはほんとすごいからみんな見てほしいリクシルギャラリーは入場無料で銀座からすぐだよ!
09-09 03:58

西山夘三展、おもしろそう名古屋にも巡回あるのかなー…と思って調べたら、LIXILギャラリー名古屋は無くなってた!(たぶん今頃気付いたのかというはなし)
09-09 04:00

RT @NICT_SWC: 南極・昭和基地の空の様子です。満月の明るい空ですが、月明かりに負けない明るいオーロラが出現し活発に動いています。 https://t.co/u1xCXcnZny
09-09 04:00

外から虫の鳴く声がする なんてきれいな音なんだろう 不思議だな
09-09 04:02

RT @russiancat12: ナン!!! on the road https://t.co/0csgaWFDvd
09-09 04:11

日本でも売ってるこのおっきいナイロンバッグ、ロシアでもよく見たなー
09-09 04:14

毎年思うんですけど、猫の毛は暖かくなったら冬毛が抜け始めるんですが9月になっても抜け続けていてそのまままた冬毛に突入するし、毛づくろいが好きで自分の体をなめて毛玉を飲み込こんで吐くし、このへん猫は生物として問題ないです…?
09-09 04:19

問題ないですか…? #白黒のねこ https://t.co/GQI0YPCkUb
09-09 04:21

猫はそんなこと気にしてないですよね… #白黒のねこ https://t.co/YRMUlH18II
09-09 04:24

5月さんは無事引越しされたのかしら、よかったよかった
09-09 07:26

RT @kurahashi_narok: かなり意味がわからないが住職の提案により記念撮影しよう!という流れになったので写真を撮ってもらった。これもまた貴重な体験である。 https://t.co/JVtoMtL9qq
09-09 07:38

RT @kurahashi_narok: 珊瑚みたいな花が咲いていて非常に感動した。珊瑚油桐(サンゴアブラギリ)という名前らしい。素敵だ。 https://t.co/TYDs2s7IQM
09-09 07:41

RT @kurahashi_narok: 地獄めぐりはまだ半分以上残っているが、この人が今年のMVPであることは早くも堅い。 https://t.co/Oj8POF1L6P
09-09 07:42

あー、整形外科いくの寝過ごしてしまった…
09-09 11:46

名古屋とばしされなかった…!ぜったいぜったい見に行かなくては|「エルメスの手しごと」展、名古屋・博多で開催 - メゾンに受け継がれる職人技を披露 https://t.co/bd6ZzeVPv2
09-09 12:14

大ヒット「エルメスの手しごと展」が博多、名古屋で開催【2017年10月】 https://t.co/9921lNUjMu
09-09 12:15

RT @inadashunsuke: マウンテンは断じて名古屋めしではない
09-09 15:25

マウンテン、東京の人と共に行きましたが、わたしは普通のタマゴサンドしか食べなかったし普通のタマゴサンドおいしかったです 不思議な色のスパゲティは意味がよくわからないので食べてません
09-09 15:51

あのタマゴサンドなら時々お店に食べに行って本を読んでぼーっとしてもいいかな〜と思うけど「ゲテモノ食べにきましたwww」っていうテンションの人が近くの席に来たらなんかなあ…と思って一度しか行った事がない 朝は地元の人が中心なのかな、それなら行きたい
09-09 15:54

RT @nhk_seikatsu: 【かつては臭いもののふた 今は地域の宝】あす9月10日は「下水道の日」。下水道の縦穴を塞ぐマンホールの「ふた」は、今や地域振興に欠かせない存在に。 https://t.co/M9qIpoFs8B
09-09 16:00

(わたしの好きなマンホールとはちょっと違うんだよなあ…工業製品のストイックさどこ…)
09-09 16:01

RT @makoto_oda: すごいものを食べてしまった。青山「ラチュレ」のタルトジビエ。パテアンクルートに近いけど、洗練されている。中は蝦夷鹿、月の輪熊、フォアグラなど。ホールで食べたらたぶん死ぬ! https://t.co/Bf2FLWimEJ
09-09 16:02

RT @nhk_news: 警察官が無断で横断歩道を設置 懲戒処分 兵庫県警 #nhk_news https://t.co/ZiD4EO9CCj
09-09 16:07

RT @yukityan129: 鶴橋の「勝手に焼き肉」に来た。精肉店に隣接してて買った肉をその場で焼いて食べれる😆 1000円以上で場所代もかからず余った肉も持ち帰れるのでよいよい😊 https://t.co/vY5xnD6UYH
09-09 16:44

RT @irucakoto: ことでん仏生山工場に、すこし大きめのスズメが遊びにきました。 https://t.co/bm1Gl81i3o
09-09 17:02

ロシアの…建物を測量したメモ…?と、異国の人も落書きしたがるね〜という窓と、多分勝手に貼った街のチラシです https://t.co/fl9G3UUbFX
09-09 22:23

張り紙 猫、はよ見つかってほしいなあ サンクトペテルブルクにて https://t.co/Ewu497H2WT
09-09 22:26

モスコーフスキー駅 Московский вокзал にいた、金と銀のパフォーマンスの人と、個人の趣味で乗ってそうな車 ロシアの人、金好きなのかな パフォーマンスの人にはお金あげて写真撮ってます https://t.co/2UFXB7IqDC
09-09 22:32

バス停にあったナイスポスター / わかりやすいドーナツ屋(扱ってるものをそのまま看板にするの好きです)/ これはまたもや測量のメモかな?と、キツネ?の落書き?サンクトペテルブルクにて https://t.co/ibSHhppOWa
09-09 22:43

エルミタージュ美術館で撮った写真をほとんどツイッターへあげてないんですけどエルミタージュとわたしは最終日にすみっこで熟睡するまでなんとなく雰囲気での和解がなかったので…そのうちあげます、あんまり写真撮ってないですけど…
09-09 22:55

RT @ka2_design: ドイツ土産のヤバいもん届いた。トランプかと思いきや…………立坑カード!!!!!!ドイツ語読めないし!!!!!なんかヤバい形の立坑あるし!!!!!! https://t.co/0n01kmp2gj
09-09 22:56

RT @fleetyokota: 奥が見通せない路地のクランク、好き https://t.co/cVQdrjU147
09-09 22:57

RT @nonorins: カッコいい……モンドリアンなステンドグラスも素敵だ……(*´ω`*) https://t.co/jUuw610GAK
09-09 23:00

RT @nonorins: 大阪大学豊中キャンパス大阪大学総合学術博物館 待兼山修学館(旧大阪帝国大学医学部附属病院石橋分院本館)設計:大阪府営繕課、昭和6年1931竣工、登録有形文化財 https://t.co/ffF7SnkpV9
09-09 23:00

RT @binbinstory: 「27時間テレビ 意外と」で検索すると意外と評判良いことが分かる。
09-09 23:02

RT @nmcmnc: ほんとにみんな意外と面白いって言ってて面白い https://t.co/iZ6FLBrrk9
09-09 23:02

ロシアの写真は弊社社長にみせるためにフォトブックにしようと思ってるんですが、欲しい人へ販売しようかな…??そんなに凝らない予定だしいつになるかわからないですけど
09-09 23:04

乗継の上海まで隣席だった女性(日本で暮らしている中国人)とお話してるとき、わたし「どちらに帰られるのですか?」「〇〇(聞き取れなかった)…むかし満州だった所です〜寒いんですよ」といわれ、こころドキーーン!とした、いや、する必要ない?ん?ですけど…女性も含ませる意味もなく言ってたし
09-09 23:14

自分が教育により知った事でムズムズするからって突然謝るのもこの時の雰囲気にそぐわない…?と思うし…そのあと普通に「上海空港は広いですね〜」「まだ建設してますね〜時間ギリギリに到着したら広すぎて大変だ〜」となごやかに世間話をしました
09-09 23:22

わたしもロシアの人に「つるっと入ってきて島取っていきよってー!」とか思わないしなネタでは言うけど…世界よわたしが旅行するために平和であれ
09-09 23:26

| HOME |