S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

09/10のツイートまとめ

moshiyaa

@BugtteHoney そうなんや!ちょっと見てみよ
09-10 00:28

いま何が食べたいかな、って考えているのだけど…少しのおいしい刺身盛り、炙ったイカ、盛りそば、日本酒(お酒弱いけど、たぶん大吟醸は飲める)
09-10 00:49

炙ったイカのつけあわせはおかしいかもだけど、天ぷらだと重すぎるんだよなあ うーん、炙ったイカは筑前煮に変更も可
09-10 00:51

おでんなら「こんにゃく・卵・牛すじ…」ハンペンは悩むところ 大根は甘いのでちょっとにがて
09-10 00:54

この時間でも、気のおけない友人とならラーメンを食べにいくのもいいかな
09-10 00:57

ごめん https://t.co/m2DUatqjkg
09-10 00:58

その時々、いま自分はなにを食べたいかを考えるの大好き 大好きすぎて現実で食べる1人の時の食事内容がかなり雑になるのであぶない
09-10 01:00

わたしがいつでも食べたいメニュー、茶碗蒸し・味ご飯・ちょっとの珍味(辛子明太子とニシンの甘酢漬けと獣ぽい肉)
09-10 01:05

辛子明太子はゴボウかレンコンのおかずに変更した方がバランスいい気がするな
09-10 01:06

RT @rgizubuchi: このあと24時35分〜FNS27時間テレビ お笑い向上委員会SP!Once upon a time in China! https://t.co/W67ajDK9Vn
09-10 01:11

このRGさん見たかったんだけどもう出番終わっちゃったのかしら
09-10 01:12

@tom_herman_1980 ランチか〜考えてみると、静岡でのお昼をなに食べたか覚えてないんですわ、大村屋さんが良すぎて…
09-10 01:14

猫は、自分のお気に入りの場所へ人間を連れて行こうと呼びにくるんですよねえ…友好の証といえども忙しいときはううっ
09-10 01:37

RT @russiancat12: 雑な世界ふ◯あい街歩き https://t.co/a6gfW6qi96
09-10 07:32

ここは赤の広場の近くかしら、街行くみなさんが上着を着てることにおどろいてしまう わたしがいた8/19まではまだ半袖の人がいた
09-10 07:35

8月15日 レニングラーツキー駅 Ленинградский вокзал の様子 https://t.co/5qy3Cb0Ekf
09-10 07:40

RT @suciology: 教授が90分間何も話さずにひたすら数式を板書していく。大半の学生は何も解らないまま数式を書き写す。講義が終わって教授が退出した後、3人の天才がうっとりした様子で「美しかったな」「美しかった」と言い合っていた。という京大理学部数学科に関するエピソード…
09-10 11:40

RT @gohanbiyori: 「俺流!絶品めし」vol.2 絶賛発売中❗️伝説の料理漫画家・ビッグ錠先生が、な、なんと新連載スタート❗️タイトルは「快盗くいしん坊」笑。ビッグ錠先生の新作が読めるのは、本誌だけ!よろしくお願いしますm(_ _)m https://t.co/A
09-10 11:51

RT @fashionsnap: フィールラーベンから座れるバックパックが登場https://t.co/rWSJFxweN1 #fjallraven https://t.co/srVmR0UkjI
09-10 12:51

RT @michilaboratory: #対馬 にはこんな #舟 の様な #小屋 を良く見かける。波がない内海に。 https://t.co/UdKbkAdSCD
09-10 14:02

@tom_herman_1980 同じ名前の店があるんで気をつけてねーーーっ送った地図の方です🙏🏻わたしはさわやか未経験なので食べたい
09-10 14:58

@tom_herman_1980 なんと、元祖なんてはじめて聞いた🍖
09-10 15:08

RT @wathymmm: 1960年代に建てられたという高雄の巨大集合住宅、果貿社區。左右の樓が半円状にカーブしていて、全体で環状になっている。左右の樓には蜂の巣のように部屋が並び、壮観なり… https://t.co/SKGSoPaw2M
09-10 16:01

RT @wathymmm: 大立精品のスパイラルエスカレーターが美しかった… https://t.co/YJUy5KgreX
09-10 16:07

RT @SoshiSmith: 日本のアンティークのお裁縫箱を買ったら、古い家族写真が出てきたということで、この方が写真の家族を探していらっしゃいます。写真をお手元に返したいとのこと。拡散希望。 https://t.co/hMgsVO0WDv
09-10 19:03

この小鳥の名前はホシムクドリでした!一見黒色に見える羽が小鳥の動きによって紫や緑みえて、とてもとてもきれいでした…(三枚目の画像はWikipediaより) https://t.co/g74eMlsvD8
09-10 19:54

口笛を吹くとさえずりを聞かせてくれる小鳥の動画です・前半の拙い口笛→わたし・後半の節のある口笛→ロシア男性3人のハーモニーをお聞きください https://t.co/N3J18Q4tpo
09-10 20:06

口笛に節をつけて吹くなんて今まで考えたことがなかったのでわたしはぜんぜん吹けず、このときめっちゃ恥ずかしかった 今は家で練習してます
09-10 20:10

RT @twiJIC: 無造作に転がっているのはマンモスの牙?いいえ、ここは海洋博物館ですから、正解はもちろんクジラの下顎の骨ですね。ここに置いたのはたぶん、建物の曲がり具合がちょうどよかったからだと思います。ソ連ではよくあることです。#ウラジオストク旧水族館 https://…
09-10 20:10

@hanagatakemari ホシムクドリ、侵略的外来種ワースト100に選ばれているそうです…でもこの子は一匹で仕事してるから許してあげてー 夜は大軍の中で寝てるかもしれんけど
09-10 21:17

@hanagatakemari ムクドリ許さん警察
09-10 21:21

ヴォイニッチ手稿の件ですが、まだ話が二転三転しているようですので、いったん落ち着きましたら弊社へご連絡いただけますでしょうか よろしくお願いいたします
09-10 21:32

RT @gokukan_lab: 南極から、昨日のフレアによる素晴らしいオーロラの写真が届きました!撮影:58次越冬隊・鈴木裕子隊員 https://t.co/JrmqiMgX1o
09-10 21:32

台湾にいきたいわんのことをかんがえはじめたので、旅のノートを台湾用にした ロシアの分は取り外したから、こんど表紙を作ろ https://t.co/um3FHL8DJS
09-10 21:48

なぜ縦長サイズのノートを作ったかというとこのサイズのファイルにいれたいから 空港ではパスポートもチケットもこのファイルにボフッと入れておくのでセキセイ セマック ドキュメントファイル 長3(A4 3つ折) https://t.co/6IPUUqGx0c
09-10 22:01

でもノートの使い勝手はまだ改良の余地があるし、何よりわたしの旅ノートは素っ気なさ過ぎるんで、こんどはもうちょっと?インスタ映え???する?ノートにしたい いや、素っ気なくていいんですけど…なんか…「栄養になればいいでしょ!」って盛り付け気にしない風で、恥ずかしかった…
09-10 22:06

RT @yansan4520: 初めての旅ノート旅ノートデビューです!!まるまる1冊(灬ºωº灬)この厚みは癖になりそう♡#トラベラーズノート https://t.co/OiRZhFYL1J
09-10 22:08

RT @moleskineJP: 一冊の「カイエジャーナル」が旅のお供にぴったりだそうですよ!モレスキナリーアーカイブより|kikiのカイエジャーナルで作る旅ノート https://t.co/JNW2WOZZ1K #モレスキン #moleskineJP https://t.co
09-10 22:09

RT @nemumingjptw: いつものまとめ中 #travelersnote #トラベラーズノート #旅ノート https://t.co/TvdZ6VSCAD
09-10 22:09

RT @47kei: 創作・城壁都市に『旅してくるひと』の目線で旅ノート。 まだ食べてる。 #無印野帳 #測量野帳 #城壁都市案内 https://t.co/t1QLtRknAL
09-10 22:10

RT @petitnama: Twsbi のスタブが意外と旅ノートに使い勝手がいいなあ、と遊んでいる今朝の #コーヒー 調子にのってBニブにはアンティークブーケ #coffee #fountainpen #万年筆 #インク沼 #travelersnotebook #notebo
09-10 22:10

RT @moshiyaa: わたしの旅は、いいサイズのノートが欲しくて作って失敗する所からはじまります https://t.co/YlOpRLlG93
09-10 22:11

ほんとおかしいな?たぶん旅ノートとの向かい合う姿勢が違うんだな?いや、別にいいけど…素っ気なくて素が出てる旅ノート恥ずかしい 自分1人で読む分にはすごく楽しい https://t.co/BAQxMgRvrm
09-10 22:14

ロシア旅行は正直不安があったので、結構はやくからいろいろ調べはじめたんですけど、たいわんは「まあいいかな…今回は食べるのと街歩きぐらいで台北しかいかないし…」と油断してるけど大丈夫かな〜パスポートとお金は確認しておこ
09-10 22:25

【緩募】はじめて台湾へ行くのですが、台北でおすすめのご飯や・場所があれば教えて下さると嬉しいです 当方寂れた場所・市場・古い建築 / 麺類・小籠包などの蒸し物系が大好きです 今回は3日間なので台北あたりだけ行く予定です
09-10 22:32

RT @afpbbcom: 認知症改善に「共産主義時代」を再現、ドイツの高齢者介護施設 https://t.co/nPqVlasRU1
09-10 22:39

10月10日、ちょうど台湾に行ってるけどその日は国慶節なのかー…外国の大きな催し、楽しみでもあり交通状況が不安でもありだなあ 調べておこ…
09-10 23:04

@unoq_ko 写真ありがとうございますー 建物いいですねえ…街中に宿をとったので総統府など歩いて行けそうです🙏🏻迪化街はぜひ行きたいです、たのしみ!
09-10 23:09

@heecv はじめまして!旅行以外の平時は本当にやる気のないツイートばかりでお恥ずかしいです…よろしくお願いします🙏🏻旅行に行く時はgooglemapに星をつけて行く場所を決めているので、リンクは大変ありがたいですー小籠包が元々大好きなのでたのしみですー!
09-10 23:16

@juicy_meimei_A こんばんは!もしおすすめのお寺がありましたら教えていただいても良いでしょうか?
09-10 23:17

@juicy_meimei_A 詳しく教えていただきありがとうございます🙏🏻九份、遠いかと思ってましたがそんなに遠くないんですねー ちょと階段が多そうなので、先日のロシア旅行でひねった足首とそうだんしてみます!
09-10 23:39

RT @mignon_kii: 20170910sunアルプス乙女 食べたいナ https://t.co/QMulu2iUAa
09-10 23:39

かーわいいねえ
09-10 23:43

RT @s_i_s_i_n: 逆に日本語だとこのニュアンスは出せないな、と思うのは ΓΕΝΟΙ ΟΙΟΣ ΕΣΣΙ ΜΑΘΩΝ(learn and become who you are)(自分が何者であるかを学び、その通りになれ)。このたった4語に意味が凝縮されていてシンプルに…
09-10 23:44

@juicy_meimei_A ありがとうございますー✨
09-10 23:47

この感じ、ロシアで買った指輪に掘られていた文言にも感じたんだよな 訳して震えた この指輪の話は長くなるので、どこかブログを探すところから始めなくてはならぬ
09-10 23:51

@unoq_ko 謎寺(この響きいいですね)調べたんですが、龍山寺でしょかね?故宮はちょうど10/10国慶節に無料開放されるようなので、人の多さに負けなければ行きたいとおもいます〜✊🏻
09-10 23:59

| HOME |