S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

09/12のツイートまとめ

moshiyaa

か…かわ…かわいい…こんなにかわいいものが目の前にいるなんて…#白黒のねこ https://t.co/xrcqjPalKT
09-12 00:14

RT @Thom_astro: Remember seeing the Florida Keys from @Space_Station like it was yesterday. No doubt the area looks very different now #Irm
09-12 00:15

RT @twiJIC: まずソビエト以前、帝政ロシア時代の階段と言えば、こんなのを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。確かにそうですが、こういうのは特に技巧を凝らした一点ものです。#階段フォルダ https://t.co/oBZvaEEkYK
09-12 00:17

RT @twiJIC: 帝政ロシア時代の実用的な階段は、こんな感じです。サンクトペテルブルグにたくさん残っています。手入れが行き届いていないものは、もっと激しくボロボロになっています。#階段フォルダ https://t.co/M7VcBnRMOA
09-12 00:17

RT @twiJIC: こちらも帝政ロシア時代の実用的な階段です。これは官公庁(旧参謀本部)の中にしつらえたものなので、先ほど紹介した一般住居用の階段よりもずっと造りがいいのです。#階段フォルダ https://t.co/8ZrDARvMRc
09-12 00:17

RT @twiJIC: 一方こちらは典型的な現代ロシアの階段です。ステンレス無塗装の手すり、方形タイルと灰色目地、低い蹴上げ、どこを見ても実に典型的です。古い階段がリノベーションされてこんな姿になっていることも多いのですが、これは正真正銘、築当初からの現代ロシア階段です。#階段…
09-12 00:17

RT @twiJIC: そしてこれが私の階段フォルダとっておきの、ソビエトみの深い階段です。太い木の手すり、鋼鉄、大理石、コンクリート…すべての造形がまっすぐ重工業につながっています。そしてこのパーフェクトな保存状態。非の打ち所がありません。何度も昇り降りすると幸せになれます。…
09-12 00:17

RT @twiJIC: もう一度 #ウラジオストク旧水族館 の階段を見返してみましょう。この造形はたぶん、新築当初から変わっていないはずです。そして、ぶっちゃけ特に貴重なものでもないので、保存されることもないでしょう。耐震基準を満たさない昭和のビルのようなものです。#階段フォル…
09-12 00:17

わたしは階段の曲がる部分が好きで、ロシアでも何枚か撮ったのだけど 1・2枚目がクンストカメラ、3枚目がエルミタージュ美術館のトイレの中にあった階段・4枚目がロシアで泊まったホテルの階段 #階段フォルダ https://t.co/htlGrbFwGz
09-12 00:23

日本の古い階段だと、1・2枚目の曲がり部分、つなぎ目を見せずにカーブを作ると思うんですよね(あんまり調べていない意見です)4枚目は「サビをおとしてから塗装しないんだ…」と驚いて撮りました
09-12 00:25

名古屋・今池のライブハウスHUCK FINNの上、連れ込み宿みたいなホテル長楽の階段の手すりがつなぎ目なくて見事だったんです…けど写真が見つからない 見せたい、くやしき
09-12 00:33

ホテル長楽の近くにはたちんぼのおばあさんがいると聞いたけど、まだいるのかなー
09-12 00:34

ああ、サンクトペテルブルクの古書店情報を載せておられるページを今頃見つけてしまった、くやしや、行きたかった…
09-12 01:48

エーーン
09-12 01:49

そんなに多くないけど行ったことのある外国の中でもロシアはなんとも味わい深いなー思い出すことがたくさんある、モスクワ足ぐねり事件と上海遅延×2があったとはいえ…ソビエト仕草が印象的だったせいかな、こころの中で突っ込む部分が多い国だったせいかな
09-12 01:57

「車掌さんがいない時間だからってバスのお金とらないんだー…」とか「ここにある古い本しか無い!別の本を買って早く帰れ!みたいな態度とったのに“もうその古い本でいい”言うたら、わざわざ別の部屋へ行き折り目のない新しい本を持って来た…」とかよくわからないロシア、味わい深い
09-12 02:01

RT @nakasmith1: 静岡県のバネ会社が作った人や木の形のバネなんだけど超かわいくないですか?SPRING SPRING https://t.co/CC5XaRPe7d @stores_jp https://t.co/1Ff4fpAvGd
09-12 02:03

RT @vc10derness: https://t.co/Ete91dSxLo
09-12 02:05

RT @tokuko0v0: 世界一美しい本屋「レロ・イ・イルマオン」行ってきた 欲しい本がいっぱいあって困った… https://t.co/PR2qnXNf3F
09-12 12:58

湿気は高いけど、秋っぽい空だ https://t.co/RxerMpGPPh
09-12 17:11

今日のミケさんです #印刷屋の猫 https://t.co/peG4WfNw1u
09-12 17:41

ながまきさんの手書き明朝体ステキだな〜!と思って、わたしも衝動的に手書き文字を書いてみたんですけど…「素人は鉛筆の下書きした方が良いですね」と普通の事を思った でもこれ楽しいわ https://t.co/0MFZ0BZep1
09-12 21:53

ある一部の人々の所に、気まぐれ明朝体で書かれた封筒が突然に届くであろう…
09-12 21:54

RT @moonoomm: ひょうたんカボチャにおどろいて無になってしまった… https://t.co/meW1VT960w
09-12 22:50

RT @moonoomm: なぜか羽根が抜けるたびいそいそと見せにくる https://t.co/xHxG7AQSpz
09-12 22:50

わたしにも自分の羽を持って来て見せてくれる小鳥があらわれないかな…
09-12 22:51

労働時の女工(わたし)はおおよそ仕事に慣れてるのと「だいたいOK」ぐらいの成果しか目指さないのでそこそこ速いのだけど、趣味でちょっと凝ったことをすると手が遅くてまったくノルマをこなせないな〜のれ、こころつらいな〜
09-12 23:09

あっ、自分で労働の時の女工はそこそこ手が速い〜✌🏻と思ってるけど、100人並べていっせーのーせで同じ作業したら井の中の蛙で遅いかもしれない わたしはデザフェスに出た時も片付けがトップクラスで遅かった
09-12 23:15

@kokikokikkk あーわかります!あと、わたしは結構力技で作る方なので何度もやり直したりなど手が洗練されてないというか…美しい作業をする人は、全てが美しいというか…作業も出来上がりも美しいですね👹かなしい
09-12 23:22

| HOME |